1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/56005
冒頭陳述で、検察側は「被告人は過去に7回の交通違反があり、事故直前、爪切りの中の爪を、車内のごみ箱に捨てようと脇見運転しながら交差点に進入した」などと指摘。

亡くなった女児の父親の「犯人に対しては『人殺し。娘を返せ。返せ。返せ。返せ』。犯人を許すことができません。法が許すなら死刑を求めたいです」などという手紙を読み上げました。

※事件のトピック
http://girlschannel.net/topics/3901734/

2022/05/27(金) 19:39:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎる
こんなあほみたいな理由で大事な娘さん奪われるなんて

2022/05/27(金) 19:40:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう事件を見聞きするたびに、この世には本当に神も仏もないんだと思わされる。
赤の他人の私でもはらわた煮えくり返るよ。

2022/05/27(金) 20:03:42


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも車の中に爪切りってさ。車運転中に爪切りパチパチしてたんかな。

2022/05/27(金) 20:20:35


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前は助手席に乗せたインコを心配しながら二人殺した方がいたじゃん

2022/05/27(金) 20:33:26


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事故起こす人って、今やらなくてもよい事をやって、事故起こすイメージ。優先順位がおかしいのよ。とにかく。

2022/05/27(金) 20:51:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの手紙、胸が苦しくなる…

2022/05/27(金) 19:40:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
法廷という場でなかなか本当の感情は出しにくいけど、こうやってありのままの本音が裁判官に届くと良いな
公式の場で発する言葉では憎しみや苦しみは言い表せない

2022/05/27(金) 20:08:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつ許さなくていい。
地獄に落ちろ。

2022/05/27(金) 19:40:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者遺族が直接裁き下せる法律作ればいいのに

2022/05/27(金) 19:40:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分なら、間違いなく轢き○す

2022/05/27(金) 19:43:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私刑は経済的に余裕のある人や相応の法的知識を持つ人が有利になるから、法治国家である日本では公平に裁判で決着することになってる
…のは頭では解ってるんだけどさ
遺族は無念だよね
絶対やってはいけないことだけど、もしもこのお父さんが犯人を手にかけたら、同情するし減刑の署名もするわ
そうならないように厳しい判決にしてほしい

2022/05/27(金) 19:48:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
必殺仕事人や善悪の屑のトラさんやカモさんみたいな
人居れば良いのに。某事件がモチーフなっているエピソードが
こちら。加害者本人達は忘れているかもしれないけどね。
【画像】

2022/05/27(金) 19:48:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族はやりきれないよね

2022/05/27(金) 19:40:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見るとある程度違反が続いたらもう免許取り消した方がいいような気がする‥

2022/05/27(金) 19:40:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハインリッヒの法則よね

2022/05/27(金) 19:42:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
取り消しても数年経ったら取り直しできる制度の方をなんとかした方がいいと思う
免許取り消しになるくらい悪質なやつは絶対反省しないしなおらないよ

2022/05/27(金) 19:43:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
賛成
交通違反7回って全然反省できてないし、むしろ慣れてきて「これくらいやっても大した罰則ないわ」と開き直っている可能性が高いよ
あと何回違反したら免許取り上げられると思えば少しはマシな運転できるでしょ

2022/05/27(金) 19:45:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
運転する適性が全くないってことだもんね
免許取れてるなら技術的なところはクリアしてるんだろうけど適性ない人に持たせちゃだめだ
でもこういうことする人って無免許でも「昔免許取れてたんだからバレなきゃ大丈夫大丈夫」みたいな感じで運転しちゃうんだろうな

2022/05/27(金) 19:46:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 19:40:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名古屋の人運転荒いよほんと

2022/05/27(金) 20:00:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マダム……

2022/05/27(金) 20:08:43


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
背中がちょっとカッコいい…

2022/05/27(金) 21:22:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
7回も違反してても運転できるんか

2022/05/27(金) 19:40:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな人が免許持ち続けられるの…

2022/05/27(金) 19:40:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ。
被害者も被害者家族もこれはたまらない。

2022/05/27(金) 19:40:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
脇見運転、ながら運転は絶対にダメ!!!

2022/05/27(金) 19:40:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
原因がしょうもないことこの上ない…亡くなった娘さんもお父さんも気の毒すぎる

2022/05/27(金) 19:40:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中に爪切りって頭おかしい

2022/05/27(金) 19:40:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
好きなユーチューバーが車に耳かき載せてて
すっと冷めたことがある。
奥さんに何で入れてるのーって言われて
信号待ちにするって言ってて
信号待ちはちゃんと信号待てよって思った。

2022/05/27(金) 19:48:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
うしろから追突されたら、耳死ぬね

2022/05/27(金) 19:51:03


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私は高速で横走ってたトラックが
運転席に漫画立てて読んでてびっくりした

単独事故で一度痛い目見ろと思った

2022/05/27(金) 20:21:52


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71

信号待ちの時間をスキマ時間かなにかと勘違いしてる人多過ぎて怖いよね。
前に信号待ちの間に本読んでるってドヤ顔してた人がいた。
ちなみに中学校教員。

2022/05/27(金) 20:59:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人死ねばいいのに。

2022/05/27(金) 19:41:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなくだらない理由で子供殺されたら返せって言いたくなるわ

2022/05/27(金) 19:41:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる訳がないよね。自分の命よりも大事な我が子の命を他人に奪われるなんて許せる訳がない。死刑でいい❗️

2022/05/27(金) 19:41:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に7回も違反…

2022/05/27(金) 19:41:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
7回も交通違反があっても免許とりあげないんだから法が終わってる

2022/05/27(金) 19:41:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
神様
犯人が地獄に落ちますように

2022/05/27(金) 19:41:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不注意すぎるというかアホというか…
何で運転しながら爪切ってるのか…

2022/05/27(金) 19:42:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルだけで涙出てきた

2022/05/27(金) 19:42:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
反省したふりしたら10年位で出所が現実

2022/05/27(金) 19:42:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の子供がもし同じことされて死んで、犯人が10年で出所したら、絶対に○しに行く

2022/05/27(金) 19:45:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
交通違反7回
運転中に爪切り

これ何かしらの障害なんじゃないの?
普通に考えておかしいでしょ。
車の中で爪切る人なんて聞いたことないし危ないの分かるよね。

2022/05/27(金) 19:42:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うん、もはや病的だし
過去に違反7回なんて運転向いていない気がする
それだけ違反するって事は走る凶器を操縦してる意識全くないと思う

安全に、事故を防ぐ意識を皆んなが持たないといけないのに
こんな奴に違反者講習したぐらいでは意識変わらない

高齢者にも言えるけど、
こういう人は免許更新せずに何かしら対策するシステムだったらいいのに

2022/05/27(金) 20:09:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
違反多い人は運転の適性ないんだから免許剥奪してもう永久的に取らせない方向にしたらいいのに

2022/05/27(金) 19:42:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
運転しながら爪切る事自体理解できない
DQNってやっぱり結果予測能力が低いんじゃないの

2022/05/27(金) 19:43:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかさ

なんで危険運転で人殺しても殺人罪で最高刑が死刑にならんの?

飲酒運動、無免許、信号無視、どれもやったらあかんの分かっててやってるよな?ああ?

最高刑を死刑にしろや
例えばだけど、殺したい奴がいて刺し殺したら殺人罪になるから車でひいて事故に見せかける、そんなら死刑にはならないってか?
ふざけんなかす

2022/05/27(金) 19:44:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Yahoo!の記事のコメントで「長い運転歴で違反7回は特に多くない」とか書いる人がいて驚いた
そんな意識の人がハンドル握ってると思うと本当に怖い
私も毎日運転するけど違反して捕まったことないよ!

2022/05/27(金) 19:45:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Yahoo!ニュースのコメで、父親のコメントに対してだと思うけど「男だけど、感情的なのが気になった」ってあってモヤモヤした…。
娘○されたら感情的になって当たり前だろっ‼︎

2022/05/27(金) 19:54:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
事故で子供亡くしただけでも苦しいし
爪切り云々の話も
7回も違反切られてたってことも聞いたら、こんな奴のさぼらせてた社会までもが憎くなる。感情的にならないなんて無理だ

2022/05/27(金) 20:05:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分光市の事件だったと思うけど…
「死刑に出来ないなら無罪にして今すぐ出して下さい。僕が殺します」って被害者遺族がコメントしてたけど、本当にその通りだと思う。
何の罪もない我が子(その方は奥さんも)が殺された(あえてこういう)んだからこの事件のお父さんもこう思ってると思う。
何でこの国は犯罪者に甘いんだろう。
人を殺しておいて、殺人ならまだ死刑になる場合があるけど(それでも1人では無理。原則2人以上)運転中ならMAX25年。
それも危険運転ならの話であって、この場合ほぼ危険運転にはならない。
更生の可能性が…っていうけど、7回も違反繰り返しても全く反省せずに車の運転する奴と何の罪もない女の子の命ってどっちが重いの?
こんな奴は例え刑務所に入ったとしても、ほとぼりがさめたらまた運転するよ?

2022/05/27(金) 20:08:05


252. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなおじさんに9年で殺されるなんて本当に辛い。
一緒に事故に遭った友達もトラウマと友達を亡くした悲しみと戦わなければならないし地獄だよね。

2022/05/27(金) 20:56:09


編集元: 「娘を返せ 返せ 返せ 返せ」法廷で父親の手紙読まれる 爪切りの爪を捨てようとわき見…名古屋の女児2人死傷事故 初公判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活保護受給者に車の所有認めて 制度見直し求める声
他人の「メルペイ」で2000万円以上の化粧品など不正購入か 中国人の女2人逮捕
「水筒に氷はNG」の小学校、そのわけは
♥あわせて読みたい♥