1. 匿名@ガールズちゃんねる
暮らしの中で、ふいに自分の見た目の残酷な現実を思い知らされる瞬間ってありますよね。
トピ主も挙げればきりがないのですが、一番嫌なのは美容室の鏡に映る自分です。なんであんなに良いところゼロって事を見せつけてくるんでしょうか。パーツがブスなのはともかく肌の汚さまで晒してくるので本当に嫌いです。

皆さんが思う、「自分の容姿にビックリする瞬間」を挙げたり、語り合ったりしましょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/3d803ab4f5334070ef52c3fa25378446_18655.jpeg

2022/05/27(金) 15:52:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の電車の窓に映る自分はやばい。

2022/05/27(金) 15:53:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰これ?って思うほどブス
まぁそれが現実なんだろうけど、、(泣)
家の鏡だとマシに映るのよ。

2022/05/27(金) 16:26:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夜は暗いせいかまだマシなんだけど、昼間の方が影のコントラストが激しくてビビる。
頬の窪み、まぶたの重み、ほうれい線や毛穴まで影になって、うえぇっっ!なにこの顔!ってなる。

2022/05/27(金) 16:41:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたての顔

2022/05/27(金) 15:53:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
油断してるときにインカメラ

2022/05/27(金) 15:53:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日観光地行って写真撮ろうと思ってカメラ開いた
瞬間自分の顔。ゾッとしたわ。
楽しい気分が若干萎えたw

2022/05/27(金) 15:57:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく!最近電子チケットに顔写真添付しないといけないことが多くて撮るんだけど、何度とってもいつもの顔にならない。何で!!すなわちこれが真の顔なのね・・・。

2022/05/27(金) 16:01:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歪んでる
顔長い
ほうれいせんヤバい
二重顎

2022/05/27(金) 16:03:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脳がバグりすぎて美容院の鏡でさえ補正してくれる
ただし写真だけは無理

2022/05/27(金) 15:54:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の鏡

2022/05/27(金) 15:54:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しみ、しわ、たるみ
ぶっちゃけ普段眼鏡なのでよくわかっていなかった、、

2022/05/27(金) 15:54:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングんモールの全身鏡 歩きながらふと見ると
自分の体の分厚さにドン引きしました

2022/05/27(金) 15:54:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
電器屋さんで、テレビに自分が映るのもギョッとする。

2022/05/27(金) 16:03:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これで自分の姿勢にびっくりしたわ。
気を抜いてると首が少し前に出ながら歩いていたなんて気づかなかったわ。
視力が下がってたのが原因だって後でわかったけどね。

2022/05/27(金) 16:07:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪の艶のなさ、分け目の広さ、シワ、毛穴
見たくない
おしゃれしてもお母ちゃん感消せない(泣)

2022/05/27(金) 16:41:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ画面が暗くなって自分の顔がうつる時

2022/05/27(金) 15:54:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に映ったあなたと二人、情けないようでたくましくもある。

2022/05/27(金) 15:54:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく考えたらこの歌詞ってその二人にピッタリ当てはまるね。
好きじゃ無いけどセンスはあるね。

2022/05/27(金) 15:57:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他撮りされた写真みたとき

2022/05/27(金) 15:54:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃスマホのインカメでしょ!
何度やっても慣れないし慄く。

2022/05/27(金) 15:54:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不意にスマホが暗転した時

2022/05/27(金) 15:54:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの画面が暗くなった時にうつった下からのアングル(二重アゴ)

2022/05/27(金) 15:54:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外の鏡で不意に写った時

2022/05/27(金) 15:55:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの出てるDVDを観ていて
ふと画面が暗くなってテレビに映る自分の顔を見たとき

前のめりでニヤニヤしてる自分に笑ったわ

2022/05/27(金) 15:55:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡では美人かかわいくみえるんだけど
写メでみたらなんかビミョー
自宅の鏡は魔法の鏡なのかも

2022/05/27(金) 15:55:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
試着室で全身映すとうわぁとなって購買意欲が若干減る

2022/05/27(金) 15:55:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
試着する時の鏡によるよね。
太めに見えたり、痩せて見えたり。
マジックミラー?😓

2022/05/27(金) 16:08:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの顔だなぁ
美容室の鏡は、まだ化粧してるから良い

2022/05/27(金) 15:56:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃブスっwww

2022/05/27(金) 15:56:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングフォト
写真確認の段階でブスだなぁ……って再認識させられた
先週アルバム届いたけど自分のブス面見られる程の元気なくてまだ段ボール開けてない

2022/05/27(金) 15:56:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日中の車の中で見る鏡に映った自分がヤバすぎる。
美容院も分かる。
家の電気をオレンジ系にしてるんだけど、これまじで肌綺麗に見えるから、家でて鏡見るとびっくりする。

2022/05/27(金) 15:57:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かるwww
産後美容室行ったら酷過ぎて顔強張った。もう少し目が良かったら倒れてたかもしれない

2022/05/27(金) 15:57:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 15:57:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インカメの下からのアングルで耐えられる人なんてそうそういない
【画像】

2022/05/27(金) 15:58:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
自撮り?普通に美人そう

2022/05/27(金) 16:01:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いやこれ美人だろ、肌も綺麗だし、こんなもんじゃないよ私は…

2022/05/27(金) 16:02:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これは綺麗な人だよ…

自分これしたら性別不明になったんよ…

2022/05/27(金) 16:04:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ドラマとかでたまにカメラを覗くようなアングルの時あるけど、女優俳優さんってそんな時も綺麗でやっぱ凄いんだな…って思う

2022/05/27(金) 17:24:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!美容師さんとの顔のデカさが全然違う!倍ぐらい私のほうがデカい。何も考えれなくなるぐらいショック受ける。

2022/05/27(金) 16:02:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
しかも美容師さんは同じ鏡にいつも通り可愛く映ってる
言葉を失うとはまさにこのこと

2022/05/27(金) 17:25:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜中に布団の中でスマホ見てるときに画面が黒くなってぼう…っと自分の顔が映ったとき。

2022/05/27(金) 16:03:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マイナンバー作ろうと写真撮ってもらったら顔がキモすぎてびっくりした。肩も丸いし左右非対称で歪んでる。口もキモかったし、目も左右大きさ違って誰だこれってなった

2022/05/27(金) 16:04:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
証明写真撮ると、びっくりする。
私ってこんななの…ってなる。

2022/05/27(金) 16:10:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に給湯器の交換で銭湯行ったら、遠くの鏡に太ったオバサン写っててそれが自分だと気づいた時。
本気で目眩した!笑
手足は細くてお腹出てるタイプなんだけど、お腹に肉ついてるのは知ってたけど、横からみた時にこんなに分厚いの??って
下っ腹だけじゃなくて、胸の下からめちゃくちゃ肉厚
それから踏み台昇降トピ参戦してます。
今日も30分やってひくほど汗かいて今からお風呂

2022/05/27(金) 16:04:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンでご飯作ってる姿、冷蔵庫の引き出しを開けてる姿を息子が勝手に撮った写真がカメラロールに大量に入ってるのをみたとき。
姿勢も悪いし、険しい顔しててどこのばばぁやねん!と思った。おかんにそっくり過ぎて未来が見えた(笑)

2022/05/27(金) 16:05:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店のビデオカメラコーナーの、カメラに接続されたモニターに自分が写ってるのを見た時は衝撃だった…。
ブサイクさとか体の厚みは他の状況でも分かるんだけど、何か身動きまでもブサイクというか気味が悪くて、私は周りの人に何を見せていたんだろうってなる

2022/05/27(金) 16:05:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのターミナル駅で街頭インタビューお願いされた事あるけど逃げた
ローカルとはいえこの顔面と身体とファッションと声をさらしたくありません
ああいうのに答えてる人って自信あるんだなぁって思うわ

2022/05/27(金) 16:06:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
証明書用の写真は最悪
真正面で笑えないし年齢がモロに出るから毎回ガックリくる
昔、嵐の番組に仲間由紀恵がゲストで出てて船舶免許の証明写真ですら美人でビックリした
比べるのも失礼だけどやっぱり女優さんは別格なのねと思った

2022/05/27(金) 16:07:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今はマスク生活があるから他所に行って鏡やガラスに映る自分にギョッとすることも無いだろうとたかをくくっていたけど、実際は髪の先から足の先までブサイクで顔だけで済む話じゃないんだなと思い知らされた

2022/05/27(金) 16:09:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
免許センターで撮る写真

2022/05/27(金) 16:09:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。
美容院で鏡見るたび髪って大事だなってしみじみ思う

2022/05/27(金) 16:09:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変化球かもしれないけど、偶然街で受けたテレビの街頭インタビューで自分の映像が使われてたんだけど、想像以上にパンパンのおばさんが映っててそれ以来インタビュー全部断ってるわ

2022/05/27(金) 16:10:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの柱がたまに
鏡のところがあって
誰このオバサンって
思ったら自分だったって
事があります

2022/05/27(金) 16:16:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院で超巨大なシフォンケーキ見たいな帽子みたいなのを被らされる時がある。ブスと滑稽な帽子が相まって、我ながら何乗せてんだこのブスって笑ってしまう。

2022/05/27(金) 16:16:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代前半で姪っ子が産まれて、みんなで集まって写真を撮る機会があったんだけど、自分がめちゃくちゃ太ってて超びっくりしたw

確かに体重は増えてたんだけど、服は入るしウエストのボタンも閉まるし〜と思って油断してた。
めちゃくちゃどしーんって感じの重力に負けてる?って感じだった。

自撮り世代でもないし、旅行しても景色や食べ物の写真ばかり撮ってるから、子供がいないと自分の写真なんか撮って見る機会ないんだよね。
子供がいる人が精神的に大人なのはこの写真という客観性ビームを定期的に浴びてるからか…と思った。

2022/05/27(金) 16:22:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容室行くからって、化粧もいつもより丁寧にしてるはずなのに、毎回「化粧した時間、無意味やん」って思うw

2022/05/27(金) 16:48:39


編集元: 自分の容姿にビックリする瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ごめん」の一言がなぜ言えない? 「素直に謝れない人」の心理、カウンセラーに聞く
新築お悩み相談室【総合】
よく行くスーパーとその店の特徴を教えてください
♥あわせて読みたい♥