1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度初めてパーソナルカラーの診断を受けようと思っているのですが
診断を受けたことがある方はいますか?
こんな質問するといいよ等、アドバイスがあれば教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/yPVZ2g7wOAX8w2K.jpeg

2022/05/27(金) 14:10:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒トピで
肌の黒さ関係ないから怖がらずにパーソナルカラー診断うけてみて下さい!と色白の方のアドバイスコメントがあったから言ってみたんですが
早速、褐色肌の色黒さんなので〜と凹むこといわれた(笑)

2022/05/27(金) 14:12:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もうちょっと言い方考えてほしいですね。

"健康的な〜"とか。

2022/05/27(金) 14:26:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも褐色肌+色黒って重複でダメ押し
語彙力と配慮のない人だったのね

2022/05/27(金) 14:47:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パーソナルカラーとかって
自分を綺麗に見せたいから
来るのに言葉も選ばないで使うのは
プロ失格、人を見る価値無いわ。

2022/05/27(金) 14:58:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も小麦色の肌だけど、色黒だからオータムだと思ってたら意外にサマーだったから受けてよかったと思う。

有名百貨店で受けたせいか、めちゃくちゃ上品な方が診断してくれたよ!
受ける場所も関係するのかも。

2022/05/27(金) 15:03:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前、百貨店で診断してもらった。
スプリングだったけど、今はさらに細分化されてるんだよね。細かいのも知りたいなぁ。

2022/05/27(金) 14:12:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は4分割で受けたけど、結局似合うものがよくわからなくなって16分割で受け直した
16分割の方がたくさんドレープをあててくれて似合う色が細かくわかるからオススメ

2022/05/27(金) 14:12:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
16分割のほうが似合う色がより具体的になるのでしょうか
参考になります!

2022/05/27(金) 14:15:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横。昔4分割でブルベ夏だったんだけど16診断受けてみようかなぁ…ブルベ夏の中でもくすんだ色は似合わなくて明るい色は褒められる。ライトかブライトなのかな。

2022/05/27(金) 15:19:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そこまで分かってても知りたいものなの?もう確認だけじゃない?

2022/05/27(金) 15:34:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
サマーだと思ってたらスプリングだった。

普段使ってるメイク用品全部持って行ってたから、これはサマー向けだからくすむけど、これならスプリングでも大丈夫だよっていうの教えてくれた。
だからメイク用品持って行ったほうがいいかも!

2022/05/27(金) 14:13:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピが立ってびっくりです。

初めてなので4シーズンのカラー診断がいいかなと思ってるのですが
16タイプのほうがいいのでしょうか・・
なにもかもがよくわかりません

2022/05/27(金) 14:13:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
16で診断してくれるとこのがいいよ~

2022/05/27(金) 14:16:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も16分割をオススメする
私は1stビビッドスプリング2ndビビッドウインター
イエベブルベよりも鮮やかな色かどうかで色を選んでみてと教えてもらって助かったよ
4シーズン診断で春とだけ言われてたらきっと事故ってた

2022/05/27(金) 17:50:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じ季節でも似合う明度、彩度がけっこう違ってて同じ季節の得意色のはずなのにまったく似合わないってのもあるから16分割の方が有用だしどうせ高いお金払うなら16がいいと思う
ただ、4分割でも似合う色は教えてくれるので、その色で自分で16に当てはめて知るのもあり
セカンドのために他のシーズンでもその人に似合う色を書いてくれるところもあります
もし16が受けられるお店を探せないとかお値段を下げたいとかなら4分割でもとりあえず受けて、あとから自分で調べるのもいいかもしれない

2022/05/27(金) 14:28:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金と時間有るなら
16分割+顔タイプやってくれるところが
良いよ。

16分割でも、納得いかなくて
(デープウィンター、デープオータム)
顔タイプ(ソフトエレガント)したら
納得いったから。

2022/05/27(金) 15:03:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がその仕事してるので、やってもらったけど、高かった。40,000円。
イエベ春と診断された

2022/05/27(金) 14:13:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よ、よんまん…!!しかも16診断じゃないの…!?

2022/05/27(金) 14:18:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高すぎる…
カラー4タイプだけですか⁉︎

個人でされてるにしてもカラー16タイプ、骨格、顔タイプ、同伴で服選び込みとかならわかりますが…

2022/05/27(金) 14:30:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 こんなに流行る前に3,000円位で全体髪カラーしてくれるカラーリング専門店で美容師さん?が資格持ってて染まるの待ってる間に色見本を顔の下に充ててタダで診断してくれたよ

4万って高級だね!

2022/05/27(金) 14:37:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パーソナルデザインとかぜんぶ含めてじゃなくただのカラー診断で?

2022/05/27(金) 14:56:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ「春」と「秋」の分類分けって
何が決定打で春と秋にわかれるのかわからない😱

2022/05/27(金) 14:14:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでしょう
明度とか彩度なのかな?

2022/05/27(金) 14:20:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
春は明るい色、秋は落ち着いた色が似合うよ

2022/05/27(金) 14:29:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
簡単に言うとくすみカラーが似合うか似合わないかじゃない?

2022/05/27(金) 16:06:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔診断してもらったらいいよ
洋服は、顔診断に合わせた方が垢抜ける

2022/05/27(金) 14:15:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近興味あって調べてる!
価格の相場ってパーソナルカラー+骨格診断だと20000〜30000円が適正価格?
誤診とかあるらしいしお店選びが難しい。

2022/05/27(金) 14:16:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬以外の人が黒を着ると若くて可愛い子でも、なんだか地味に見える


【画像】

2022/05/27(金) 14:17:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
個室だし、実際怪しい仕事だと思うので、まずはご用心です。失礼なこと言われたり、肌に合わない化粧品を使われそうになったら、冷静に断ってください。

2022/05/27(金) 14:17:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど、私あまりこれ信用してないけど
顔だちとか年齢とか色々外してる要素があるし(外国人の綺麗な人だと何でも似合うから分からん)、診断している人がもれなくダサい
【画像】

【画像】

2022/05/27(金) 14:17:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
主ですが、そう思う人は、それはそれでいいと思います
私は興味本位で受けてみたいのです!

2022/05/27(金) 14:18:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
診断してくれる人を見て、素敵な姿だなと思うかどうかって結構大事だと思う。
この診断について熟知した上でその格好してるんだよね…?って違和感持つようだったらちょっと考えた方がいいかも。

2022/05/27(金) 14:23:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ昔の写真なんじゃないの?
私20年以上前こういう布持ってたわ(今も探せばあると思う)
ノエビアの化粧品友達のお姉さんから買ってて、勧められてやったんだけどもう全然覚えてない〜

2022/05/27(金) 14:46:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イメコン=お洒落って訳でもないよね。
流行遅れの格好をしてるか若作りが凄い人が多い。

2022/05/27(金) 15:42:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーとか骨格診断は、
診断してもらうと参考にはなるけど、
似合うものばっかり探すようになるから、
ファッションがワンパターン化するし、楽しくないよ
似合わないけど着たいっていうのも
たまには着た方が楽しいと思う

2022/05/27(金) 14:18:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
受けてみたいけど、こういう診断やってる人ってなんでセンスが古い人が多いのかな。婚活ファッションみたいな雰囲気で苦手。

2022/05/27(金) 14:22:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その人自身が結構歳いってない?
同世代にやってもらわないと古くなるのかな。
私がやってくれた人は50代だったから20代の私には古って思うことばかりだった

2022/05/27(金) 14:25:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
若くてサロンをもってる人だと、有名なインフルエンサーだったりして料金が高いんですよね
それもまた悩む・・

2022/05/27(金) 14:32:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー、骨格、顔診断全部込みのところでみてもらったよー35000円くらいだったかなぁ。
ライトサマー(セカンドライトスプリング)、骨格ウェーブ、顔タイプはフェミニン7割キュート3割くらいらしい。
コスメとか服のブランドとか色々教えてもらえて楽しかったわ。
余談だけど、柏木由紀さんとすべて同じらしいから服とコスメ参考にしてる

2022/05/27(金) 14:23:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この色だと黄ぐすみして見えるでしょ〜?って言われて、よく分からなかったら
分かりませんって正直に言うといいかも

2022/05/27(金) 14:23:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イエベ春です。16分割の受けたいんだけど、田舎だからない…泣

トピズレかもだけど
自称ブルベ夏だった友人が、散々イエベを遠回しに小ばかにしてたのに
プロ診断で春と分かった途端に、春かわいいよね~♪♪って言い始めて
イラついたことあったな。
どのPCもかわいいだろふつーに。どっちを上げ下げとかいらねえ

2022/05/27(金) 14:25:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うざい友人だな
私なら「さんざんバカにしてたやん~」って言ってしまうやもしれぬ。

2022/05/27(金) 14:55:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで無料診断のやつ、
「くるぶしの大きさは?」小さめ、普通、大きめって人と比べた事ないからわかんないのよね。

2022/05/27(金) 14:28:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
あと「ゴールドとシルバー、どっちが似合う?」とかね
それが知りたいのよってなる笑

2022/05/27(金) 14:50:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
「ほんとそれな」すぎる笑

2022/05/27(金) 14:54:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わかりすぎる
手の血管は紫も緑も両方存在してる

2022/05/27(金) 15:02:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
診断士が垢抜けてないように見えるのは、流行りのファッションじゃなくて自分に似合うはずのファッションをしているからかな
あまり若い人もいないし流行りに疎くなるよね

2022/05/27(金) 14:28:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジリップが全然合わないからブルベには違いないけど、紫陽花みたいなくすみカラーも顔色が悪くなってダメだった。たぶん同じサマーでもハッキリした色の方が自分には合うみたい。
【画像】

2022/05/27(金) 14:30:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年か前に受けましたが、楽しかったですよ(*^_^*)
色布を交互にあてられて明らかに顔色が違うのに驚きました‼︎
この色は肌が綺麗に見える、こっちはシミがクッキリ…とか。

自分が行ったところは4タイプカラー診断で5千円と安かったですが、口コミや評判良かったです。

今度お金貯めて16タイプや顔診断もしてもらう予定です☆

2022/05/27(金) 14:40:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメをレビューしてる人のSNSとか見てて、リップを全色レビューしてる人がいたんだけど「この人、オレンジのリップが一番似合ってるからイエベなのかな」って思っても「ブルベの私にはこの色は似合いませんでした」みたいな事を書いてて、もう何が何だかわからなくなってきた。

2022/05/27(金) 14:58:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春、顔タイプフレッシュ、骨格ナチュラルで本田翼と同じだった
わたしほぼ本田翼だよ

2022/05/27(金) 15:25:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉がどうしても冬に見えないんだけど冬診断多いよね?
鬼ちゃんの垢抜け具合を見ると春や夏に見える

2022/05/27(金) 16:35:29


編集元: 【パーソナルカラー】イメージコンサルタント【骨格診断等】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
綺麗にしててよかったエピソード
最新「日焼け止め」売れ筋ランキング2022!高いUVカット、付け心地の良さが大人気
40歳を超えたら髪を洗うのは2日に1回でいい?頭皮がクサくなるNG習慣を解説
♥あわせて読みたい♥