1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 18:24:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールに従わなかった場合はどうなるの?

2022/05/27(金) 18:24:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単に要請だから日本人でも外国の人でも何も無いよ 要請なんて従う人は日本人以外だと極僅かの人だと思う

2022/05/27(金) 18:31:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうもならないと思う
言うだけ
強制力はない

2022/05/27(金) 18:32:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誠に遺憾に思います。

2022/05/27(金) 18:33:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何もならないよ。

2022/05/27(金) 18:47:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう問題じゃなーい!

2022/05/27(金) 18:24:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも外国から人いれなきゃいい話だよ岸田さん…

2022/05/27(金) 18:24:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それだけ厳しいんじゃないかな日本経済は…

2022/05/27(金) 18:58:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
いつまでも景気回復対策してこなかったからねー。少子化対策も先延ばししまくりだし。さらには国民に投資をお奨めしてくる国だから!もう社会保障なんかなくなりそう。

2022/05/27(金) 19:01:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今円安だからなんとしても観光客を外部から入れたいんだと思う。

2022/05/27(金) 19:09:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、守らないってみんな知ってる

2022/05/27(金) 18:24:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本向けにはそう言ってるだけで、外国人観光客にはマスクしてくださいって言わないんだろうね。

2022/05/27(金) 18:27:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人がどうのと言う前にまず自分の国の民のことを優先してください

2022/05/27(金) 18:25:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これね、外国人入れるなら先にGOTO再開して欲しかった。
外国人観光客来る前に旅行行きたかった遠慮してたのに、しなくて良かったじゃん!

今の政府は能無しだわ

2022/05/27(金) 19:11:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人にお願いベースは通用しないよ

2022/05/27(金) 18:25:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人ルール守らなそう。
一番ヤダ。

2022/05/27(金) 18:25:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる、しかも中国人って大声で喋ってるよね

2022/05/27(金) 18:27:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中国、ロックダウンに嫌気さして逃げ出す人でてきてるみたいだけど、日本にきたりしないよね⁉️

2022/05/27(金) 18:33:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
来ます

2022/05/27(金) 18:40:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
欧米も守らないと思う

2022/05/27(金) 18:35:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にされてそう

2022/05/27(金) 18:25:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言って聞くわけないじゃん。
今日も電車でキャリー持って5人くらいで騒いでたよ。

もう岸田さん早く辞めて。

2022/05/27(金) 18:25:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/27(金) 18:25:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、アメリカに行けばマスク外していいんですね?

2022/05/27(金) 18:25:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この国どうなるん?

2022/05/27(金) 18:25:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外国人ファーストと行く末なんてね…

2022/05/27(金) 18:26:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
滅びる

2022/05/27(金) 18:38:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あと40年くらいで今の減り幅だと赤ちゃん生まれなくなるから日本人消滅するよ
昨年80万人で毎年2万から3万人は減ってるから

2022/05/27(金) 19:29:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義務化されてる状況でもマスクしないのに、義務化されてない国でするわけないじゃん。

2022/05/27(金) 18:25:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間に「ルール」になったん?
最初から「要請」じゃないっけ???

2022/05/27(金) 18:25:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとそれ
いつから社会のルールになったん?て思ったわ

お願いと推奨はしてたけど法律ではないよね

2022/05/27(金) 18:47:40


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
勝手にルールにすんなよ。ホントに辞めてほしい。岸田

2022/05/27(金) 19:34:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くと思ってんならすげーな

2022/05/27(金) 18:26:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
罰則ないのに守るわけないじゃん

2022/05/27(金) 18:26:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国って未だにロックダウンしてるのに、中国人も受け入れちゃうの?

2022/05/27(金) 18:26:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の時ですら
都内に居た欧米の人達はマスクしないで声高にしゃべってたのに
収束しつつあるって喧伝したらするわけないじゃん

2022/05/27(金) 18:26:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあなた全然徹底してないじゃん
散々マスクしてないとこ報道もされてるのに

2022/05/27(金) 18:26:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地にまたド派手な服にマナー守らず声がでかくてうるさい集団に出くわすと思うとうんざりするよね。

2022/05/27(金) 18:27:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポスター」とか「放送で呼びかけ」レベルでしょ?
効果なんかあるわけない。
本気であると思ってるなら現実を知らなさすぎるので総理なんか辞めた方がいい。

2022/05/27(金) 18:27:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするなーこの人

2022/05/27(金) 18:27:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外国は既にマスク外してるとこあるよね
外国人はマスク外したがりそう
岸田政権てさ、根本的なことズレてる印象しかないわ
金バラまいたりさ…
日本国民より外国人優先だし

2022/05/27(金) 18:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党に投票しちゃ駄目

2022/05/27(金) 18:28:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人にはお願いという名の同調圧力は通じないよ

2022/05/27(金) 18:30:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルになるのが目に見えてる
飛行機
ホテル
電車

2022/05/27(金) 18:30:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
円安だからうじゃうじゃ来るんじゃない?
今また色々な感染症出てるのにさ…
ほんっとこの人日本人より外国人ファースト。

2022/05/27(金) 18:31:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコイツうんざり
無能だし話つまらないし見ててイライラする

2022/05/27(金) 18:31:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会見てたけど酷かった。。
ツアーで来た外国人なら添乗員がマスク着用を徹底させる。ビジネスで来た外国人には企業がマスク着用するよう促す。って言ってた。外国人のマスク着用の責任を国民に転嫁する気満々だな〜と呆れたわ。個人で来た外国人には誰が注意するんだよとツッコミたくなった。

2022/05/27(金) 18:37:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人に金を配り
生活困窮する日本人見捨てて
外国人受け入れて
コロナ感染の日本人増やして

こいつは、何したい?

2022/05/27(金) 18:39:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお願いだから岸田は早く辞任してください。
空っぽすぎるのよ

2022/05/27(金) 18:51:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
守らないでしょ。この間、病院の待合室で大声で電話してる中国人いて本当あほな人種なんだよなって思ったよ。

2022/05/27(金) 19:11:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
糞岸田の始まりwもう終わりだよこの国w

2022/05/27(金) 19:16:05


編集元: 外国人観光客もマスク着用徹底を 首相「日本のルールに従って」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイデン大統領、首脳会談は「ノーマスク」も陛下会見では着用 対応に差のワケ
マスク社会に疲れた
マスク、屋外ではほぼ不要と政府が決めても「結局外せない」? もうすぐ夏、今年はどうする
♥あわせて読みたい♥