1. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーを観戦した帰りのこと。父の友人の車に乗った時、父と友人が話てて、父が「なるほどー」と言った後、「ザ秋の祭典スペシャル」と言ったことを鮮明に覚えています。幼稚園くらいだったと思うのですが、なんで覚えているのか謎です。なんでこんなこと覚えているんだろう?っていうくだらない記憶ありますか?

2022/05/26(木) 20:35:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごくくだらなくていいね。

2022/05/26(木) 20:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「当たり前田のクラッカー」の意味がわからなくて真面目に説明された。

2022/05/26(木) 20:37:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な記憶は抜け落ちない

2022/05/26(木) 20:37:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのおもちゃ売り場で知らないお爺さんに連れ去られそうになったこと

2022/05/26(木) 20:37:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それはこのトピに合わないのでは笑

2022/05/26(木) 20:46:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんでこんなこと?どころじゃないトラウマ案件w

2022/05/26(木) 20:49:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/26(木) 20:37:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園くらいの時、父親が乗っていた車の車種名w

2022/05/26(木) 20:38:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなではないちもんめをしてるときに「相談しましょ、そうしましょ」のところを1人でロック調で歌ってしまった時のことを覚えてる

2022/05/26(木) 20:38:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいねw

2022/05/26(木) 20:43:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の通園帽のアゴのゴムが大嫌いだったこと
【画像】

2022/05/26(木) 20:38:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
幼稚園の時、こういう登園帽?の帽子のゴムを顎に引っ掛けてる子いた
正規の、顎の下の位置だと喉が苦しいって言ってた

2022/05/26(木) 20:43:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あご紐を口にもってきて、しょっぱいな〜てのは覚えてる笑

2022/05/27(金) 00:44:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の喧嘩ばっかり覚えてる(毒親ではない)

2022/05/26(木) 20:38:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園のときに給食食べられなくて泣いたこととか、そのときに先生に言われた言葉とか、、色んなこと覚えている。
友達とも、保育園のときのあの時のあれさぁ~話すと記憶力すごくて気持ち悪がられる。

2022/05/26(木) 20:39:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
父親におむつを変えてもらってる記憶。まだ歩けないときで父の手で両足を掴まれてお尻拭かれてギャンギャン泣いた…だって父の手に力が入りすぎて掴まれた足が痛くて。痛いとも主張できないくらいの赤ちゃんだから1歳未満の記憶だとは思うけど、誰も信じてくれません。

2022/05/26(木) 20:39:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は信じるよ!
私も似た記憶あるよ!
産まれて退院してそのまま母が実家に行った。(母の話や写真で一致してる)
その時祖母の家で寝かされて、色んな大人が覗き込んできて指でツンツンして来る記憶。
怖くて怖くてそれのせいか先端恐怖症。
特に人差し指がだめ。

だから産まれて割とすぐの記憶だよ!

2022/05/26(木) 20:54:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん赤ちゃんの時の記憶だと思うんだけど、茶の間で寝かされてる所を姉と従兄に覗き込まれて記憶がある。

2022/05/26(木) 20:40:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳か4歳くらいのとき、お父さんと間違えて知らないおじさん(家族連れで来てた人)の足に抱きついた笑
子供目線ではズボンしか見えないから笑
ジーパンで似てたんだよ。。見上げたら知らないおじさんで、幼いながらめっちゃ恥ずかしかった笑おじさんは笑ってくれた。

2022/05/26(木) 20:40:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年生のときに友達んちに遊びに行ったらそこのお母さんやなミスドの丸い小さいドーナツ4つ出されて特に何も考えずに平らげたらそのドーナツ、私の分と、遊びに行った家の子の分と、これから来る2人の分の合わせて4つだったらしくなんで全部食べちゃうのって遊びに行った子に泣かれてしまった事、いまでも覚えてる、かなり鮮明に
えっ、これ4人分なんだ
全部食べちゃったどうしよう
親に言われるかも
とか色んなこと考えて汗がいっぱい出た事とかも覚えてる

2022/05/26(木) 20:41:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の家でギャン泣きしてたら
親戚のおじさんが「○○(私)、刺身あるぞ」って言われて刺身くれてそれでピタッと泣きやんだこと
当時3歳くらいだったけどその頃から刺身好きだったんだな〜

2022/05/26(木) 20:41:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の時、保育園で原っぱに行ったときに、雑草の花を母に持ち帰ろうとした。

手を洗うのに、一瞬だけ花を流しの上に置いたら、ある男に故意に花を水に濡らされた。
ショックだったし、そいつの名前と顔は今でも覚えてる。

2022/05/26(木) 20:41:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんの軽トラの荷台に乗せられてて、目的地についたら従兄弟のマコトくんがいなくなってた(田んぼに落ちてた)

2022/05/26(木) 20:41:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の時、カメラに向かってぶりっ子したこと。「あー私、作ってるな」と自覚したんだけど自我の目覚めだったのだろうか?

2022/05/26(木) 20:42:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の降る夜中のクリスマスの日に外からベルの音が聞こえたのに信じてもらえなかった事…🔔

2022/05/26(木) 20:42:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
路上のアリを一心不乱に踏み潰して遊んでたこと
今思うと残酷でしかないのに当時の私は一体何がそんなに楽しかったんだろう…

2022/05/26(木) 20:43:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、牛乳が飲めなかったんだけど澄んだ目の友だちに「なんでがる子ちゃんは牛乳嫌いなの?白いおひげのおじいちゃんになっちゃうから?」と聞かれたこと。その子の名前まで覚えてる。
牛乳なんて乳臭くて飲めたもんじゃねぇ、と思っていたんだけどとても言えなかった。

2022/05/26(木) 20:43:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年の時に、よく一緒に遊んでた同級生の男の子2人に公民館の裏に連れて行かれ、私のスカートとパンツも下げ、あそこを触られたこと。誰にも言えなかった。女の子はけっこう周囲が知らない所で性被害にあってるもの。
女の子がいる親御さんは気を付けてあげてね。

2022/05/26(木) 20:45:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
その男たちが今不幸になってますように

2022/05/26(木) 21:02:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の時にすごくいじわるな男の子がいて
色々言われていつも嫌だったんだけど
ある日私が「デブのくせに!!」と言ったら
ものすごい殴られた笑
でも先生は私に諭してたけどいつも嫌なこと言われてたから少し味方してくれた気がする

2022/05/26(木) 20:50:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
意地悪言うくせに手も出してくるデブなんて最低

2022/05/26(木) 21:07:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園年少の運動会で友達のお母さんが着てたTシャツがうちの母とお揃いだったというどうでもいいエピソードを覚えてる

2022/05/26(木) 20:50:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になってない頃ベビーカーに乗って母と父が、庭で写真を撮ると言い合っている姿を見てこの事は忘れてはいけないと思っていたこと。

ハイハイして隣の家の砂場に行きトカゲを掴んで追いかけてきた親の前でトカゲを口の中に隠そうとしたことも覚えてる。
話す事ができなくても子供は考えてるんだよ。

2022/05/26(木) 20:50:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
担任が説教モードで「腹が立つ!」と言った瞬間に原君がス…と立ってス…と座ってた
たぶん小1か2

2022/05/26(木) 20:56:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
原くん、イイコ

2022/05/26(木) 21:03:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
原くん…

2022/05/26(木) 21:16:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
よくわからなくて2回読んでフフってなった

2022/05/26(木) 21:36:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園か1年生ぐらいだった頃、家族で旅行に行ったんだけど、父がしみじみと「遠くまで来たなぁ」と言ったのをすごく覚えてる。父がそう言うから私も(すごく遠くまで旅行してるんだ)とドキドキした気持ちになった。
ちなみに九州住みで旅行先は和歌山だった。

2022/05/26(木) 21:04:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1年生ぐらいの頃、従妹たちと順番に車のトランクに入る遊びをしようということになって、私は従妹たちの中で一番年下で入るのが嫌だったんだけど、入ることになって。
そうしたら他の子達の時はみんなすぐに開けてあげてたのに私の時はしばらく待っても開けてくれなくて。暗いし怖いしでギャン泣きしてたら、親がびっくりして開けに来てくれたってことがあった。
わざと意地悪されたのかと悲しく思ってたら、親戚のおばちゃんがうちの親に「〇〇ちゃん(私)は弱虫すぎる、育て方のせい」と説教してるのを聞いてしまい、二重にも三重にも悲しい気持ちになったというのを鮮明に覚えてる。
今でもその叔母の事はなんだか好きじゃない。

2022/05/26(木) 21:21:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
30年以上前、保育所の年長さんの時の記憶。
特に目立つ事もしない…むしろ大人しい男の子が、先生にすごく叱られていて、口にガムテ貼られ椅子に座ってひもでぐるぐる縛られていた。
みんなの前でされてた。
今思えば、すごくこわい。

2022/05/26(木) 21:25:14


編集元: なんでこんなこと覚えてるんだろう?っていう幼少期の記憶

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
固定資産税いくらでしたか?
煽り運転に遭遇した事ある人
学生時代の優しい男子のエピソード
♥あわせて読みたい♥