1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/27a67ef8e7c6ea5cf6c61280d0e3eb1537ea2c27
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/0ebc879a7aed462da40cb8a688d47d83_9789.jpeg

■「犬の名前ランキング」結果

1位:むぎ
2位:ココ
3位:モカ
4位:マロン
5位:チョコ
6位:こむぎ
7位:ラテ
8位:レオ
9位:モコ
10位:きなこ

■「猫の名前ランキング」結果

1位:むぎ
2位:きなこ
3位:レオ
4位:ココ
5位:マロン
6位:ラテ
7位:ベル
8位:ルナ
9位:まる
10位:こむぎ

さらに昨年度に引き続き、うさぎ、ネズミ、鳥の名前についての調査結果も公開。うさぎは“きなこ”、鳥は“レモン”と“ピー”、ネズミは“おもち”がそれぞれ1位に輝いた。

2022/05/19(木) 22:02:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ
ジョン
タマ

2022/05/19(木) 22:03:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こっちがもはや斬新ネームになってもーた

2022/05/19(木) 22:05:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポチって名前のトイプーに遭遇したことあるけど、可愛かったなぁ

2022/05/19(木) 22:06:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで麦(むぎ)ブーム?

2022/05/19(木) 22:03:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
麦と小麦はあるけどさすがに大麦はなかったw

2022/05/19(木) 22:15:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
麦芽もなかった

2022/05/19(木) 22:16:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ホップなら可愛いかも?

2022/05/19(木) 22:27:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ライ君ってのはいそうだがライ麦君はおらんよね

2022/05/19(木) 22:20:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの文鳥はすももちゃんです!!!

2022/05/19(木) 22:03:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の文鳥はおもち😙

2022/05/19(木) 22:04:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おもちちゃん!さては白文鳥さんかな…?🍓

2022/05/19(木) 22:04:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
正解✨

2022/05/19(木) 22:35:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちは「ゆきみ」と「だいふく」😎💓

2022/05/19(木) 22:57:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タマじゃないのか

2022/05/19(木) 22:03:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
祖母の家はタマだよ。チワワだけど。

2022/05/19(木) 22:04:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
犬はポチだろぅ‥

2022/05/19(木) 22:06:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
チワワでタマちゃん、、、じわりとくるねぇ〜(笑)

2022/05/19(木) 22:37:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
フフッてなるね笑
「たま〜」って呼ばれてチワワが来たら笑

2022/05/19(木) 22:52:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ねずみのおもちかわいい

2022/05/19(木) 22:03:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も猫もほぼ同じ名前だね
ランキングが入れ替わってるだけで

2022/05/19(木) 22:03:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
め~け~め~け~お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~

2022/05/19(木) 22:03:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ親戚の法事のお経中に思い出すから困る

2022/05/19(木) 22:07:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
知ってる(笑)

2022/05/19(木) 22:18:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名前の由来が気になる

2022/05/19(木) 22:26:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むぎより、ココがいっぱいいる。何なら人間もよく聞く

2022/05/19(木) 22:04:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬 まさかず

2022/05/19(木) 22:04:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
近所の秋田犬は貞春サダハル。日本犬は渋い名前似合うよね

2022/05/19(木) 22:35:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
名前だけでもう可愛すぎます…

2022/05/19(木) 22:40:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人間の名前の子がツボ。力也君とかトクゾウ君とか艶子ちゃんとか。印象に残るし絶対忘れない。
by トリマー

2022/05/19(木) 23:47:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
麦飯たべないくせにな

2022/05/19(木) 22:04:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レオとむぎは人間の子供にも多そう。

2022/05/19(木) 22:04:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間の子供の名前に「つむぎ」ブームが来てるのと関連してるかな?

2022/05/19(木) 22:05:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫はタマだよ

2022/05/19(木) 22:05:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めけめけ王子3世

2022/05/19(木) 22:05:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴犬はどんぐり と たんぽぽ
ハムスターは弥七 と 小町

友人知人からは犬とハムスター名前逆だろって言われる

2022/05/19(木) 22:05:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 22:05:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫といえばマイケル
犬と言えばジョン
のわたしは古いよね。

2022/05/19(木) 22:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
明治生まれの曾祖母が、うちの犬を頑なにジョンと呼び続けていた

2022/05/19(木) 22:12:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
門脇麦(かどわきむぎ)
上白石萌歌(かみしらいしもか)

ペットみたいな名前

2022/05/19(木) 22:05:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず茶色いっぽい物が多い。

2022/05/19(木) 22:06:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
モモがいない!!
まわりにはモモちゃん多いのになー!

2022/05/19(木) 22:06:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ〜こげ茶系の子が多いんだろなってことはわかった

2022/05/19(木) 22:06:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃかぶることもあるだろうけど、ここまで同じような名前は嫌だな。
呼びやすくて親しみやすい可愛い名前って、こうなっちゃうんだろうけど。

奇を衒ったり凝り過ぎた名前も嫌だけど、独創性なさすぎるのもダサいな。

2022/05/19(木) 22:06:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのカエルはピョン吉
ピョンちゃんって呼んでる

2022/05/19(木) 22:06:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の犬は健太郎と恭兵です

2022/05/19(木) 22:07:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのハムスターはハムオ

2022/05/19(木) 22:07:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ももがいない!
多い気がするんだけど

2022/05/19(木) 22:08:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日々ペットの名前呼んでるうちに名前の原型とどめなくなるよね

2022/05/19(木) 22:12:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんがうちの猫の名前を勝手に「タンコ」って呼んでた
本当は全然違うんだけど
猫も困ってた

2022/05/19(木) 22:19:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
むぎ
こむぎ
きなこ
って聞くと飼い主が丁寧な暮らし系なんかなって思うw

2022/05/19(木) 22:33:34


編集元: 最新「ペットの名前ランキング」発表! 犬・猫共に同じ名前が1位を獲得

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5歳男児死亡 猫のケージに監禁か 母親ら3人を再逮捕 埼玉 本庄
現場猫を見て癒されたい!
保護犬や保護猫と暮らしてる人、興味のある人
♥あわせて読みたい♥