1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/52836
「文春オンライン」取材班が入手した花畑牧場と札幌地域労働組合が妥結した和解協定書には、ベトナム人従業員側の希望が全面的に取り入れられ、以下のような取り決めがなされている。

「会社は、雇用するベトナム人労働者に対する、水道光熱費の値上げから始まる一連の対応が不適切であったことを認め、ベトナム人労働者に対し謝罪する」

「会社は、ベトナム人労働者が行ったストライキへの200万円の損害賠償請求、および組合員3人への刑事告訴について、理由がないことを認め、これを取り下げる」

(一部抜粋)

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3887591/

2022/03/19(土) 08:55:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
"ジーパン姿で"…
ここ強調したかったんだろうな

2022/03/19(土) 08:56:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
謝罪会見なのに、ラフな格好で来やがって
って事?

2022/03/19(土) 08:58:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね
別に要らない情報だもの
スーツじゃないんだねって
イヤミたっぷりって感じ

2022/03/19(土) 08:59:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゴマキのお母さん亡くなった時に「茶髪で葬儀」ってテロップ出てたの思い出した、ちなウジテレビ。マスゴミって本当クソだわ。

2022/03/19(土) 09:08:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
急に黒に染められないよね。
バカみたい。
カツラ被れって言ってんの?って言い返したくなるね。

2022/03/19(土) 09:12:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ悪すぎて…。
食欲失せるよね?

2022/03/19(土) 08:57:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生キャラメルが大流行した頃親がうまいと言ってたから食べてみたけど私には合わなかった。
不味すぎ。

2022/03/19(土) 09:31:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、お金のことしか考えてないもんな

2022/03/19(土) 08:57:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それがもう昔から丸見えだよね

2022/03/19(土) 09:26:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
商売なんだし金勘定する事じたいは構わないけど、この人は昔ッから銭ゲバ丸出しだし、自分さえ儲かればそれでいいってのが丸見えすぎて、卑しい。
実際、花畑の商品買ったことない。北海道には、もっと良い商品が山ほどあるし。

2022/03/19(土) 12:50:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近売れ行きが良くないのか近所の安いが売りのスーパーでこ取り扱い始めたよ
誰も買わないけど

2022/03/19(土) 08:57:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャンドゥか、ダイソーか?
両方かな100均に積んであったよ!

2022/03/19(土) 08:59:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
5年以上前は空港とか物産館とかデパートの物産展とか現地に行かないと買えなかったのに最近イトーヨーカドーにサラッと雪印とかQBBのチーズと一緒に並んでるよね🧀

2022/03/19(土) 09:43:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラ・ムーっていう激安スーパーで見たよ。
標準価格よりは安いんだろうけどたたき売りってほどの価格じゃなかったしもう買わない

2022/03/19(土) 11:15:47


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダイソーに4粒入り売ってたけど買わなかった
それ買うならブラックサンダー買うわ

2022/03/19(土) 11:57:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
騒動で売り上げ落ちちゃったのかな

2022/03/19(土) 08:57:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6元々あまりイメージ良くなかった印象

2022/03/19(土) 09:02:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
言うこと聞かないから解雇して首謀者は告訴するとか、あまりに筋が通ってないから、いずれ発言の撤回謝罪するだろうと思った
もともと悪かったイメージが今回のことで更に悪くなったね

2022/03/19(土) 09:51:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
騒動前から長ーいこと見てないよ。

2022/03/19(土) 09:14:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの顔二度と見たくない。

2022/03/19(土) 08:58:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内お花畑牧場だったね

2022/03/19(土) 08:58:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上手い。

2022/03/19(土) 09:14:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/03/19(土) 10:31:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
特に美味しいわけでもないのに一時期すごい流行ったのが謎だった

2022/03/19(土) 08:58:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そこから一気に勘違いして北海道代表みたいな顔しだした

2022/03/19(土) 09:06:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
道産子でもないのにな

2022/03/19(土) 09:11:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それそれ!
道産子はズーズー弁じゃないっての。

2022/03/19(土) 09:15:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
北海道民じゃないの?他の県民がわざわざ北海道のイメージ悪くして迷惑すぎる。

2022/03/19(土) 09:20:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言われても商品買う気しませんわ

2022/03/19(土) 08:59:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぎが大きくなったら仕方なくだね

2022/03/19(土) 08:59:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
内心はおもしろくないんだろうから、この後地味な嫌がらせとかなければいいけどね。

2022/03/19(土) 12:44:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
善人ぶってニコニコした田舎の人が裏ではえげつないことしてるパターンだね

2022/03/19(土) 08:59:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
田舎者=清純、真面目、優しい
なんてイメージを悪用する代表みたいな人だよね
アッコさんにヘコヘコしてた姿しか記憶にないんだけど

2022/03/19(土) 09:12:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸能人やってた時から大御所にはペコペコするくせに後輩に偉そうでモラハラ男の雰囲気をバンバンに感じてた

2022/03/19(土) 09:19:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に天引きされてた光熱費が倍以上にされ、満足のいく説明もなく、ストおこしたら訴えられて賠償請求とか怖い職場だわ

2022/03/19(土) 09:00:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これぞブラックという感じ

2022/03/19(土) 09:00:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
パワハラも凄そう

2022/03/19(土) 09:12:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

ヤバいよね。田舎でお山の大将してて感覚バグったのかな

2022/03/19(土) 09:35:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
外国人従業員120人の寮の水道光熱費が月に¥7000だったのが、いつの間にか¥15000も具体的な説明もなく給料天引きされてたんだよね。
昼間は仕事をしてるのに、そんなに水道光熱費かかるか?
あきらかに搾取していると思うわ。

2022/03/19(土) 10:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
水道光熱費が告知も交渉もなしに昨年10月から徐々に増額されたことだった。今年1月には元の倍以上の1万5000円に引き上げられ って田中が悪い

2022/03/19(土) 09:00:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもジーンズのイメージはある
【画像】

2022/03/19(土) 09:02:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい前から悪いイメージだから今更だよね。工場で働いてるおばちゃんがガルにも降臨してたような。

2022/03/19(土) 09:02:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
バラエティによく出てた頃から評判は悪い悪い。テレビではいつもニコニコしてて低姿勢だけど、裏では上から目線の俺様キャラで有名だったから。
だいたい方言丸出しの朴訥な田舎者キャラで売ってる芸能人は裏表の差が激しいし、碌なのいない。
【画像】

2022/03/19(土) 09:26:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
本当だとしたら迷惑な話だね。田中レベルのタレントでもそんな横暴通るものなの?

2022/03/19(土) 11:02:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
週刊誌にも後輩の無償労働の件書かれてた

>「当時からナルシシストと言うか、周りが自分に従うのは当然で、さらにスタッフは皆、そんなオレに感謝していると思い込んでいるフシがありました。牧場を始めた頃、酪農大を訪れ、学生たちを無償で手伝わせる様子がバラエティー番組で放送されましたけど、学生に感謝するどころか、すぐに来なくなるなんて奉仕の精神が足りないなどと文句を言っていた。そうした性格が増長して今回のトラブルにつながっているのかも知れません」
http://nordot.app/877306869993242624?c=768367547562557440

2022/03/19(土) 11:15:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
地元に雇用をとか言って主婦を安くでこきつかってそっぽ向かれたから、今度は制度を悪用して外国の人から搾取していたんだよね

2022/03/19(土) 09:29:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人労働者にピンハネはアウト、もうテレビは無理だな

2022/03/19(土) 09:02:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム人がここまでするって思ってなかったんだろうね
人を甘く見た結果だよ

2022/03/19(土) 09:03:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも水道光熱費を従業員から取るなよ…
その分給料を下げたら最低賃金に引っかかるからとか?やり方がコスいわ。

2022/03/19(土) 09:04:08


編集元: 《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
はじめしゃちょー、地震で自宅タワマンのエレベーター停止 40階まで階段で上るしかなく…「キツすぎ!」
中川翔子、約900万の「ベンツ買いました!」 デビュー20周年「頑張ってきた自分にやっとご褒美をあげるって感じ」
みきママ、長男に“レベルが低い”と言われた質問「それじゃあ、女子に好かれない」
♥あわせて読みたい♥