1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200019041
ストーリーはこうだ。ある町に、早くに母を亡くした女子高校生がいた。彼女は毎朝、自分で弁当を作り、メニューは決まって生前に母が教えてくれた卵焼き。母が作ってくれた巾着袋に弁当箱を入れて学校に行くのが日課だったという。

だがある日、女子高生は弁当箱を通学バスの中に置き忘れてしまう。女子高生は母との思い出が詰まった弁当箱と巾着袋を一生懸命探したところ、バス会社に巾着袋と空の弁当箱が無事に届けられていた。

そして巾着袋の中には一通の手紙が入っていた。差出人はこの弁当箱をひろったという男性。彼は弁当を「お腹が空いていたので勝手に食べてしまった」と告白。さらには「お礼がしたいので連絡ください」と電話番号が入っていた。…

この内容にネットでは「さすがに作り話だろ」「女子高生の作った弁当勝手に食べるとかドン引き」「気持ちが悪い」「結婚とか妄想話だろ」「リアリティなさすぎ」といった声が続出。リアリティがないと指摘する声が相次いだ。

2022/01/26(水) 13:42:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これもう、全部嘘だよね。

2022/01/26(水) 13:43:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ嘘であってほしい。
置き忘れた自分の弁当勝手に食べられたら
弁当箱も箸も捨てる。
例え食べたのがイケメンでも
知らない人が食べた後の弁当箱って
気持ち悪いもん。

2022/01/26(水) 14:32:32


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この番組

最近じゃ恥ずかしくて
普通の感覚の人はもう見てないよ。

2022/01/26(水) 14:53:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにこれは、ていうか
全部作り話でしょあの番組

2022/01/26(水) 13:43:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これはキモイし普通に事案でしょ

2022/01/26(水) 13:43:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べた弁当箱返されたくない
そして会いたくない

2022/01/26(水) 13:48:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
腹減ってるからって誰がいつ作ったのかもわからない弁当食べないでしょ…まずそこが信じられない

それに連絡とりたがるとか頭おかしい
普通に恐怖

2022/01/26(水) 14:03:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとジャパンはガル民が嫌いな番組

2022/01/26(水) 13:43:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これと
突破ファイル

2022/01/26(水) 13:47:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
恥ずかしくて見てられないのよ

2022/01/26(水) 13:51:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ観てるの小学生くらいだと思ってた

2022/01/26(水) 14:33:19


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3月で終了だろ
一番スカッとするわ

2022/01/26(水) 14:44:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに気持ち悪いな。勝手に食べられたら私ならブチ切れる。

2022/01/26(水) 13:43:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
食べる方もおかしいよ。弁当置いてあったら誰かわざと置いて何か変な物混入してるとか疑わないのかな?

2022/01/26(水) 13:51:22


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
昔、電話ボックスにコーラが置いてあって青酸が入ってた事件があった
ほんと何が入ってるかわからないし、食べたら泥棒と一緒

2022/01/26(水) 14:45:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きもーい

2022/01/26(水) 13:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかサザエさんでそういう回あったな。落ちてる食べ物なんて市販品でも怖くて食べれない、

2022/01/26(水) 13:43:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

これかな
【画像】

2022/01/26(水) 13:47:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
JKマスオ

2022/01/26(水) 13:48:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それです。大学生が食べたんだよね

2022/01/26(水) 13:48:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
大学生が食べる方この作り話の方がまだリアリティある

2022/01/26(水) 13:56:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打ち切り決定してるからやりたい放題

2022/01/26(水) 13:44:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ終るわけだ

2022/01/26(水) 13:44:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
創作っぽいし盛ってるし

2022/01/26(水) 13:44:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんブームとかもだけど、メディアは若者に何を期待してんの?気持ち悪い

2022/01/26(水) 13:44:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今朝のめざましテレビもおじさんが可愛いって特集してて気持ち悪かった…

2022/01/26(水) 13:50:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
若者はテレビ観ないから、おじさんに媚び売ってるとか?

2022/01/26(水) 13:51:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
勘違いおじさんが女性社員の弁当食べる事件起きそう

2022/01/26(水) 14:03:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
会社で自分のデスクにお弁当を置いたまま会議に出席→会議が終わりお弁当を食べようとフタを開けたら中身は空っぽ!そして一通のメモがヒラヒラ…

「マリコちゃん!ごちそうさま😘」

2022/01/26(水) 14:32:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやねん!
【画像】

2022/01/26(水) 13:44:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、キッモ。人の弁当箱勝手に開けるなよ
作り話だと言ってむしろ

2022/01/26(水) 13:44:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4月からウッチャンMCの別番組になるのわかるわ

2022/01/26(水) 13:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとジャパン好きな層って頭弱い人多そう

2022/01/26(水) 13:44:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たまに好きな俳優がでてるのほんとやめて欲しい

2022/01/26(水) 13:45:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの70代はよく見てます。これとかモニタリングとか外国人の密着のとか。

2022/01/26(水) 13:54:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
番組が始まった頃は面白かったのよ。
でもこういう番組ってすぐネタが尽きる。だから創作話が増える。
今のスカッとはごり押ししたい若手俳優を使って演技の勉強をさせる番組だと思ってるわ。

2022/01/26(水) 14:35:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
作り話だろうしこんなもの採用するセンスどうかしてるよ

2022/01/26(水) 13:45:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんされたら巾着袋ごと捨てる

2022/01/26(水) 13:45:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
内村さんほぼ何もしてないよね

2022/01/26(水) 13:45:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
再現ドラマ系は白ける作りばかり

2022/01/26(水) 13:45:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組見るとなんか恥ずかしくなるから見れない

2022/01/26(水) 13:45:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントの内容的に最終的に結婚したってこと?
拾ったご飯食べるなんてホームレスとかじゃないと中々無さそうだけど

2022/01/26(水) 13:45:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの話結構前に同番組でみた気がするんだけど

2022/01/26(水) 13:45:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これスカッとじゃなく、ストーカー犯罪やん

2022/01/26(水) 13:45:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
拾ってくれてありがとう、で終わればいいのに
なんで食べた上に連絡先交換まで

2022/01/26(水) 13:45:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
作り話。ってか、番組そのものが全部フィクションだと思ってる。

2022/01/26(水) 13:45:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私が高校生の時のお話です。
バスを待っていると変な酔っ払いの男性集団に絡まれて困ってしまいました。
すると、マダム集団たちがやってきて、おじさんに向かってこう言ってくれました。
「私ガル民なのよ?」
そのひとことで男性達は逃げてくれました。
今でもそのマダム達には感謝しています。
そんな私も今ではガルちゃん民です。

スカッと〜🔘スカッと〜🔘スカッと〜🔘

2022/01/26(水) 13:46:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
モニタリングもやらせすぎて気持ち悪い

一般人巻き込みやらせ気持ち悪い

ゾワゾワする

テレビで流れたらリビングから逃げる

2022/01/26(水) 13:47:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組を好きで見てる人は正直軽蔑する

2022/01/26(水) 13:47:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組の創作話作ってる人って相当拗らせてるよね
ナチュラルに気持ちが悪い

2022/01/26(水) 13:47:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないんだけど
バスの中に忘れてたのを見つけて勝手に持ち帰って食べたってこと?
運転手に渡さずに?
異常者すぎない?

2022/01/26(水) 13:47:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとジャパン春で終了のニュースが一番のスカッとでした

2022/01/26(水) 13:47:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気のするような話だった

2022/01/26(水) 13:48:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生好きのキモおじさんの妄想だろ

2022/01/26(水) 13:49:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だとしても、人の弁当を勝手に食べるのは気持ちわるいので、私がプロデューサーならこのエピソードは却下する。

2022/01/26(水) 13:49:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさんの妄想みたい

2022/01/26(水) 13:50:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ作り話だし、実話だとしても女子高生もサラリーマンも気持ち悪い

2022/01/26(水) 13:50:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生はサブバッグに入れるとかじゃなく巾着抱えてバスに乗ったの?

2022/01/26(水) 13:54:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私がもしも拾った側なら、バスの運転手さんに「忘れ物です」って届けて終わりだな。わざわざ中身見ないし、食べるなんてあり得ない。お腹空いてたとしてもコンビニとかで買えば良いんだし。

2022/01/26(水) 13:54:49


編集元: 『スカッとジャパン』再現の“奇跡の物語”に「気持ち悪い」ドン引きの声 陣内智則も登場男性に厳しい指摘?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都民10人に1人「濃厚接触者」の試算、田村前厚労相「さらに増えるかも」
「めちゃイケ」を語りたい。
日本のドラマの謎なところ
♥あわせて読みたい♥