1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/91788
「体の発達には個人差もありますが、一般的には、男性、女性としての第二次成長が現れるのは、男子では10歳から13歳、女子では8歳から12歳くらいとされています。加えて、1946年の改正時に比べると、現代の子どもの体の成長は、総じて低年齢化してきていることは明らか。個人的には、もっと年齢を引き下げてもいいんじゃないか。あるいは、いっそ混浴をなくした方がいいという考えです。

小児性愛者の中には、かなり低年齢の子どもに興味を持つ者もいます。性被害というのは、のぞきであっても、被害者の心を深く傷つける暴力になります。子どもの頃に受けた傷は、心の傷も含めて大人になってもトラウマとして残り、被害者を苦しめます。小児性被害は社会問題の一つという認識を持つことが大事です」

(中略)

「子どもはそもそも声をあげられなかったり、男児の性被害は、親御さんも危機感が薄かったりすることもあって、なかなか表に出てきませんよね。また恐ろしいことに、一人の小児性愛者が一生に380人以上の被害者を出すという調査もある。子どもに防犯知識を教えるだけでは足りません。やはり、大人側の危機意識を上げていきたいですね。

2022/01/26(水) 11:45:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢引き下げ賛成!

2022/01/26(水) 11:46:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
小児性愛の問題だけじゃなく、異性のクラスメートと鉢合わせしたら嫌だよね
学校でトイレは男女別、プールでは水着着用なのに

2022/01/26(水) 12:14:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだそうだ!
本当にそう思うよ!!

2022/01/26(水) 11:46:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
娘可愛いから不安だわ。皆さんもそうでしょ?

2022/01/26(水) 11:46:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
息子も可愛いので不安です。

2022/01/26(水) 11:46:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おほほ、そうよね。失礼しました。

2022/01/26(水) 11:47:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男の子も安心は出来ないよね

2022/01/26(水) 11:48:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最近男の子も乱暴される話あるよね
子供は男女共に特殊な趣味ある人いるからね

2022/01/26(水) 12:00:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳にしてほしい

2022/01/26(水) 11:46:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3歳でもギリだと思う。

2022/01/26(水) 11:53:25


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も3歳でいいと思う

2022/01/26(水) 12:48:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
通ってる保育園、着替える時タオルで隠したりパーテーションの裏に移動させたりしてくれてる。
あまり意識してない所だったから、娘から聞いてありがたい対応だと思った。
だから年中の娘も裸ん坊見られるのは恥ずかしいなぁって言ってるから同年代の子供達が銭湯で鉢合わせはやめてほしい。

2022/01/26(水) 11:58:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
5歳って結構大きいよ

2022/01/26(水) 12:27:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと引き下げてもいいくらいだわ

2022/01/26(水) 11:47:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小児性愛者には死を

2022/01/26(水) 11:47:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全面的に同意いたします

2022/01/26(水) 11:47:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の男児が女湯に入ってたら気持ち悪いし、10歳の女児を父親が男湯に入れるとかも理解不能だよね。7歳でいいと思う。

2022/01/26(水) 11:47:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そもそも親の意識の問題だよね。
ルール関係なく、普通連れて行こうと思わない。

2022/01/26(水) 11:55:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
がるでもこれ系トピで、女湯で男の子にじっと見られて嫌だったってコメントに対して。
「あんたみたいなババアの裸見るわけないでしょ!プギャー!」みたいにフンガーしてる母親よく見るもんね。
そもそもこういう変な親だから、平気で連れて行ってるんだと思う。

2022/01/26(水) 12:08:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学校中〜高学年かなってくらいの男の子が女湯である方向をじーーと見てて。
何があるのかと思ったら、女性をじーーと見てて気持ち悪かった。
街で小学生見かける時の無邪気な感じと違って、目が男なんだよね。

2022/01/26(水) 11:56:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

私的には3歳までだな

一年生はもうアウトだし、銭湯にいたら不愉快だよ

まあ、男児の我が子供いたら違うのかな?

2022/01/26(水) 12:08:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも混浴風呂に子ども(特に女の子)を連れて行くって発想が無いわ。

2022/01/26(水) 11:47:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
混浴風呂に子供を連れて行くんではなく、
子供とはいえ男児を女風呂に、女児を男風呂で混浴させてはいけないという事では

2022/01/26(水) 11:50:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の記事でこんなに共感し正論と思ったのは久しぶり

2022/01/26(水) 11:47:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳でも性被害に合うというニュースを見たりしてから、もはや何歳でも他人に子供の裸は見せられないなって思った。

2022/01/26(水) 11:47:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当にそう
「子供を銭湯に連れて行けなくなる」って反対する人いるけどさー

2022/01/26(水) 11:48:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
行く回数減らして家族風呂に入ればいいのにね

2022/01/26(水) 11:51:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それって結局大人が銭湯行きたいだけだもんね

2022/01/26(水) 11:51:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
我が子の安全とどっちが大事なんだよって思う。何歳でも異性の風呂場になんて連れて行かないよ。

2022/01/26(水) 11:54:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
シングルマザーなのよ!うちは!どうすんの!って言うひとり親とかね。

2022/01/26(水) 11:55:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんも性的に見る奴いるしもう0歳から体の性別で分けていいよ

2022/01/26(水) 11:48:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳であっても男の子は男湯、女の子は女湯が一番いいんだろうね
家庭の事情もあるかもしれないがそういう時は大人が行きたくても我慢するか家族風呂あるところ探すとかかな

2022/01/26(水) 11:48:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結構大きめの子が女風呂にいた時、娘も恥ずかしがってたしその子もジロジロ見てきていくら小学生と言えども気持ち悪かった

2022/01/26(水) 11:53:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>いっそ混浴をなくした方がいい

賛成

2022/01/26(水) 11:48:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男湯に女の子7歳連れてく事あるのも冷静に考えるとやばい

2022/01/26(水) 11:49:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>「特に栃木県は年齢が高めに設定されているということで、小児性愛者の界隈では『栃木県では(女の子の裸が見られて)いいぞ』と、SNS等で噂になっていたと聞いています。男湯に親と一緒に入った女児が、盗撮の被害に遭うこともある。大人が性犯罪の機会を与えてしまっている現状は、変えなくていけないと思います」

こわいこわいこわい!

2022/01/26(水) 11:49:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

この前スーパー銭湯行ったら、若い女性二人組だったけど、スマホ持ち込んでる奴が居て、SNSの投稿と見せかけて盗撮かもしれないと思った。
通報されてたから良かったけど。

2022/01/26(水) 12:01:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
混浴自体を無くせば?

2022/01/26(水) 11:49:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいで良い。
0歳でも良いけど。

2022/01/26(水) 11:49:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この世は「美しい世界」でもなければ「やさしい世界」でもない
そんなこと思いたくない、自分が見たいものしか見たくないという気持ちは分かるけど、現実なんてそんなものだよ
この世には赤ん坊にすら欲情する人間が普通に存在するってことをちゃんと知ってなきゃいけない
この醜い世界に我が子を生んだ者のそれが責任というものだろう

2022/01/26(水) 11:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派なんだろうけど、赤ん坊をそういう目で見る輩もいるからなあ、、

2022/01/26(水) 11:49:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私、父子家庭だったけど、男湯に一緒に入るって発想はなかった。
一人で入れるようになってから、女湯に行ったよ。

2022/01/26(水) 11:49:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
混浴禁止にすれば全て丸く収まる。どうしても子どもと異性の親が一緒に入らないといけない事情があるなら、貸切風呂があるところにすればいいだけ。

2022/01/26(水) 11:49:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、父親と温泉入ってたら、横にいた馴れ馴れしい50〜60くらいのジジィが
「かわいいねぇ〜お膝にくるかい??」って言った途端、父が怒ったのを今でも覚えてる

2022/01/26(水) 11:49:47


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そういう年代に怒ったら、失敬だな!そんな目で見てるわけないだろう!温泉に子供連れてくるな!
とか老害特有の逆ギレしてきそうだよね

2022/01/26(水) 15:14:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ顔出しで幼児載せてる人も注意したほうがいいと思う
あれは完全に親のエゴでしかないよ…

2022/01/26(水) 11:50:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>一人の小児性愛者が一生に380人以上の被害者を出すという調査もある。

恐ろしい…

2022/01/26(水) 11:50:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
( ◜◡^)っ✂︎╰⋃╯

2022/01/26(水) 11:52:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年齢関係なく男は男湯へ、女は女湯に行くべきと思ってる

小学生男児を女湯に連れてくる母親は(逆も)デリカシーがなかったり公共のものを私物化する傾向があったり子供の人権より自分の欲が上回る自己中なんだと思う

2022/01/26(水) 11:50:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
凄いわかる!
こないだ、スーパー銭湯行ったら小学校低学年くらいの大きめの男の子がお風呂に飛び込んだり、他の人のタオル取ろうとしたりしてた。
親何してんの?って思ってたら、視界に入らない露天風呂でゆっくりしてみたいで、ただでさえこんな大きい男の子女湯にいるの不快なのに、ちゃんと見とけよってイライラした。

2022/01/26(水) 11:56:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子もめちゃくちゃ小さい子なのに、若い女性たちの体を舐め回すように見てた子がいたからそういった意味でも混浴禁止でいいと思う。

2022/01/26(水) 11:51:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
この話をすると「興味があるだけで性的な意味はない」って言う人いるけど、そういう目で見ているように感じるし相手がいつくでも見られる側が嫌だと思ったらだめだと思うんだよね

2022/01/26(水) 12:49:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも禁止でいいと思う。
息子3歳だけど温泉は父親と行ってもらう。
任せられる同性がいないなら行かなければ良い話。

2022/01/26(水) 11:51:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この話題、シングルはどうしたらいいの!?て書き込み時々あるけど、旅行なら家族風呂入ればいいし、スーパー銭湯系は子が大きくなるまで我慢すればいいだけよね。

2022/01/26(水) 11:52:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あの人たちはどうしても旅行や銭湯に行かないといけない生き物なんかね?
どうしても行きたいなら貸し切りだってあるのになぜか利用しないし

2022/01/26(水) 11:53:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
断水や災害で風呂が止まったら、
漫画喫茶(ネットカフェ)やビジネスホテル、コインシャワー等々色々選択肢があるのに、何故か混浴にこだわるんだよね。

ただ風呂に入れたいだけじゃないと、私は感じてる。

2022/01/26(水) 12:02:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
貸切風呂ある温泉選んだら良いし、シャワーだけ利用できる漫喫もあるから今の時代どうにでもなるよね。ただシングルで子供育てるのは大変なの!辛いの!!って事を言いたいだけだと思ってる。

2022/01/26(水) 12:06:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それ言ってるのって実際にシングルの人なのかな。異性の子供を見たい変態が騒いでるだけじゃないの。

2022/01/26(水) 12:20:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>今西さんは、小児科医であり現在9歳、8歳、2歳の3人の娘を持つ父親ということもあって、小児性被害の問題に以前から関心があったと話す

三人の娘さんの父親なんだね。そりゃリアルに思ったことたくさんあるだろうな。

2022/01/26(水) 11:53:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに銭湯に行った時、8歳くらいと5歳くらいの姉妹がお母さんと入ってて、そうしたらそこに7歳くらいの男の子がお母さんと入ってきた。男の子のお母さんは何も気にしていない感じだったけど、女の子たちはささっと出ていたし、男の子も何となく居心地が悪かったのかコソコソしてて、あぁ…一律の年齢制限は意味ないんじゃないか?やっぱり、子どもといえど性別で分けることがその子を守ることなんじゃないかなと思ったよ。

2022/01/26(水) 11:53:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校に上がる前で既にお風呂上がりに体を拭いてもらってる時に祖父がふらっと通りかかったフリをして見にくるのが気持ち悪かった。でも言っちゃいけない気がして親に言えなかった。小さい子でも大人からの気持ち悪い目線って気付くものだよ。その時の嫌な気持ちは大人になってもずっと残ってしまう。

2022/01/26(水) 11:55:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも混浴を許可する必要ある?
今は昔と違って市営住宅にもお風呂あるよ。
お風呂が壊れたら困るっていう人向けに、予約制でシャワー室でも用意してあげれば十分では。
もういい加減に、昭和の負の遺産引きずるのやめてくれ。

2022/01/26(水) 11:55:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘は女風呂にしか入れないから男湯にいるおじさん達からは守れるんだけど、問題はもう大きい男の子を女湯に入れる人が居ること。
だから法律で規制して欲しいってことだよね。

2022/01/26(水) 11:55:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性的虐待に混浴が使われるケースもあるので、どんな年齢でもNGにした方が良いよ。
嫌がる子供を異性の風呂に入れて辱める親は存在する。

アンタませてるわね〜wワガママ言わないの!なんて言われたら、
拒否する声すらあげられなくなる。

2022/01/26(水) 11:59:56


編集元: 「混浴年齢引き下げ」で小児科医が警告、「お風呂文化」に潜む小児性被害の現実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SHELLYさん「お母さんがバリバリ働く=子どもが我慢していると言われるの、なんで?」|VERY
子供の「察して」がしんどい
【コロナ】家庭内に陽性者が出た場合の隔離について
♥あわせて読みたい♥