1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛力が高い人は、あまり接点がない男性でもいつの間にか連絡先を交換してたりしますよね!
いつどうやって交換しているのか是非教えて欲しいです。
相手から聞かれる方は何か聞かれる努力をしたのか聞きたいです!

主はよく行く受付窓口の方が気になっており、
話してみたいなぁとは思うのですが毎回、目を見て挨拶とお礼を言うくらいしかできません。

2022/01/25(火) 20:55:31




4. 匿名@ガールズちゃんねる
交換しよって言われたら交換しますか

2022/01/25(火) 20:56:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる人は自分から言わずとも相手から連絡先わたされてる

2022/01/25(火) 20:56:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分からも言ってるよ
自信があるし日常的なこと
男とその場で遊ぶ話がでて交換する感じ

2022/01/25(火) 21:11:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさにそれです!
職場の後輩男子と一緒に取引先に出向いたところ、
受付嬢から連絡先が書かれたメモを渡された、
とその後輩から報告を受けました。
ちなみに彼は千葉雄大似で身長178cmのイケメン

2022/01/25(火) 21:23:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、結構自分からもグイグイいってるよ!サッと連絡先渡してる

2022/01/25(火) 21:34:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何か主、ガル男やろ?

2022/01/25(火) 20:56:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思ってたの私だけじゃなかった!
プラスすごいもんね。
まあ男だとして上に千葉雄大似のイケメンは受付嬢から連絡先書いた紙渡されてたエピソードあったよと教えてあげたい。要は容姿よね。

2022/01/25(火) 22:42:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
郵便局とか役所だと男性が受付してたりもするよ?

2022/01/25(火) 22:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
受付窓口って…トピたてたのガル男か?

2022/01/25(火) 20:56:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の想像力をフル回転させて出てきた受付窓口の男性は郵便局くらいだったわ。

あと、ある?

2022/01/25(火) 21:21:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
区役所とか・・?

2022/01/25(火) 21:22:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
今の時期だと税務署、、、?

2022/01/25(火) 21:32:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
銀行の融資窓口だと男性の場合もあるにはある。

2022/01/25(火) 21:23:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ連絡先聞き出せる人って浮気症の人が多いイメージ笑
うらやましいけど🥺

2022/01/25(火) 20:56:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもあっちから教えてって言われる
特に何もしていない
でも、話しかけやすい印象を与えるように雰囲気を柔らかくしたりするようにはしてる

2022/01/25(火) 20:57:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いいな〜
可愛いか美人なんだろうなぁ

2022/01/25(火) 21:04:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いいなー
私にこやかにしてるつもりなのに初対面の時冷たい印象与えるみたいで試行錯誤中
優しそうと思われたい

2022/01/25(火) 21:45:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
独身かどうか確認してからね

2022/01/25(火) 20:57:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 20:57:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、お互い元気なうちにぱっぱと聞いちゃえ
人生1度きりだよ

2022/01/25(火) 20:57:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
行動あるのみ
行動する人にしか未来は開かれないって分かりつつも、照れが勝ってチャンス逃したこと何回もある…

2022/01/25(火) 20:57:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
受付窓口が男性って珍しいね
駅員さんとか?

2022/01/25(火) 20:57:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞かれるから教える、んで付き合う

ただそれだけ

2022/01/25(火) 20:57:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴいなぁと思ったのは、飲み会とかに行ったときに、みんなで写真を撮って「送るよ」と言いつつLINE交換。

うーん、自然w

2022/01/25(火) 20:58:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飲み会に行ってる時点で聞きやすいじゃん。飲み会以前の話だと思う。

2022/01/25(火) 23:01:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になってたことがある。
学生時代一番地味で大人しかった子が学年で凄く目立ってたチャラ男とFacebookで友達になってたり

2022/01/25(火) 20:59:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
受付の人に聞くのはハードル高くない?

2022/01/25(火) 20:59:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力ある人は直ぐ出来てる。
後輩女子のために連れてきた合コン相手の連絡先をサラッと「またBBQしよー!」って聞く先輩女子を見た。

2022/01/25(火) 20:59:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は努力しなくても鬱陶しいくらい聞かれるみたいだよ

2022/01/25(火) 20:59:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう、堂々と聞くよ
なにか理由つけて断られたら、それが全て
脈は無い。次行こー

2022/01/25(火) 21:01:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がメモに書いて渡してくるんだよ

2022/01/25(火) 21:01:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋で仲良くなると男女関係なく基本交換する
続くかどうかはわからんが一応
そこから仲良くなって付き合った人もいるし
友達もできてる。もう長い人達は
その出会いから8年くらい友達
結局連絡先聞いてもその先の方が大事

2022/01/25(火) 21:02:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ちょうど聞かれました。
仕事関係の方で、何かわからないことあったら連絡してくださいって個人のケータイ。
で番号教えてくださいって。

2022/01/25(火) 21:02:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職権濫用してこっちの番号聞き出して、しれーっとプライベートでやりとり始めた男はフェードアウトも早かったw楽して得た番号だからかな

2022/01/25(火) 21:02:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は男性?受付窓口?

2022/01/25(火) 21:03:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛だけじゃなく受け身なタイプって人間関係乗り遅れがちだよね

リーダータイプの人って恋愛もだし人間関係の構築早くて周りもすぐついていくし連絡先も交換してその人に任せて飲み会とか開いたりして仲良くなってる

リーダータイプの人は女性でも得だよね
リーダータイプじゃないのにうまい人はどうやってるの?と思う

2022/01/25(火) 21:03:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
窓口受付が男の人?
なんのお店ですか?

私も含め、主はガル男なのかな?って思ってる人いるよ。

2022/01/25(火) 21:03:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だとバイトしてる時にお客さんから手紙やメモを渡されて連絡先が書かれていたことはあります
ただ相手に興味がなかったためこちらから連絡することはありませんでしたので、渡しても相手から興味を持ってもらえないと難しいですよね

2022/01/25(火) 21:04:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先聞くの平気だわ
他人の恋愛でも聞いたことある
先輩が好きな人できて
連絡先知りたそうだったから
男の方へ行って先輩の連絡先教えて
今日家帰ったら必ず連絡してって言って
それで二人は付き合うようになったよ

2022/01/25(火) 21:25:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
郵便局とか役場だと男性の窓口受付の人いるよね。

仕事中の人に突然連絡先渡すのは失礼な気がする。

2022/01/25(火) 21:29:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの状況ならストレートにいこう!
「素敵な方だと思っていました。御迷惑でなければLINE教えていただけませんか?」
そこで嫌な顔されたり断られたら、二度と近くには行かない。

2022/01/25(火) 21:44:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと美人は勝手にこうやって目つけられて連絡先渡されたり大変だね
だいたい相手いるだろうに

2022/01/25(火) 21:57:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくなりたい人ならストレートに聞く
嫌がられたら次行けばいいだけだし待ってるの面倒だし
そこまで自分から行こうと思わない人には動かないかも
連絡先教えて貰っても返事しない

2022/01/25(火) 22:02:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人な人はふだん接点がないような男性からもアプローチされるのよね

学生時代なら他クラスや他学年から。
社会人になったら別の支店や部署からもどうにかお近付きになってアプローチしてきてるよ

うちの会社の美人事務員さんも普段接点がないイケメン営業マンから個人連絡ポスト(引き出し?)に手紙が入ってたらしい

なんとも羨ましいかぎりw

2022/01/25(火) 22:25:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
承認されてる😆✨と嬉しくトピを開くとガル男と疑われていて驚きました笑

受付は女性の方が多いので疑われるのも仕方がないですね…

2022/01/25(火) 22:43:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる取引先の人が
お局が席を外した隙に

スマホ出して。いまから番号言うからかけて。
って矢継ぎ早に番号言われて
ワンギリ
その夜、彼からかかってきました
それから付き合い始めた

2022/01/25(火) 23:35:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は社内一ラーメンに詳しいと思われてるので、みんな気軽に社内チャットでラーメンの話振ってくる。
〇〇行ったことある?って聞かれたり、あそこ行きたいんだけどどうです?とか誘われたりすれば連絡先も聞かれるしね。

だからとにかく何でもいいから話しかける掴みがあればいいと思う!
何の受付が知らないけど、近隣でおすすめのラーメンを聞くとかいいと思う。

2022/01/26(水) 00:39:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ある試験(2日間)の帰り道、傘をさしてない方がいたので傘入りますか?と聞いたその人が


凄く愛想よくてカッコいい高身長でこんな人が彼氏ならって思ってた人だった。

それで一緒に駅まで行く途中に勇気出して人生で初めて連絡先(インスタ垢)を聞いた。
そうしたらあっちから、LINEも交換しますか?と聞かれた。今も連絡取っています。

2022/01/26(水) 00:44:31


178. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場ですぐ辞めたイケメン、可愛い子だけLINE聞いてたな
辞めた後もライブさそったりしててショックだった
世の中顔だね あんなに仕事教えてやったのにな笑

2022/01/26(水) 02:07:53


編集元: いつの間にどうやって連絡先交換してるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で興味持てない人と何回まで会ってみますか?
私が誰かと飲みに行くのを嫌がる夫
もしも旦那・彼氏の顔を1日好きな芸能人に変えられるなら?
♥あわせて読みたい♥