1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍であれほどテレビでも石鹸で手洗いと言っているのに、
デパートや映画館のトイレとかに行くと、石鹸で手を洗わないどころか、指先を水でちょちょっと濡らしただけで出て行く人ばかりですごく驚きました。
トイレのドアノブとかボタンとかも汚いし、私は絶対石鹸で洗わないと無理です。
水だけでしか洗わない人ってなぜ平気なんですか?

2022/01/26(水) 08:02:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
答えよう。そんなに手が汚いと思ってない。手洗ってないからって病気になったことないので

2022/01/26(水) 08:03:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや汚いです
洗わない手でいろんな所触って欲しくない

2022/01/26(水) 08:14:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ禍でさえ??
身勝手だね…

2022/01/26(水) 08:24:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ禍以前だとまああなたの気持ちも分からなくもないけど、、
トイレットペーパー突き抜けて菌は手についてるらしいよ。

2022/01/26(水) 08:26:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トイレットペーパーであそこ拭くよね
尿なり便なり…

2022/01/26(水) 08:34:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は汚くないって過信

2022/01/26(水) 08:03:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分は汚くないというより、
自分の汚れは気にならないって感じ

2022/01/26(水) 08:04:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
トイレの触る部分には他人の汚いものがいっぱいついてるけどそれは気にならないのか。

2022/01/26(水) 08:06:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分は汚くない(と思い込んでる)としても、汚いであろう外のトイレとかに触れた汚れた手を洗わないのは理解できないなぁ。
実際にどのくらいの菌やウイルスが付いたのかは見えないけど、私は水と洗剤で清めないと気が済まないw

2022/01/26(水) 08:08:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いとは思っていないからじゃない?

2022/01/26(水) 08:03:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸あったら使うけどないところもあるよね

2022/01/26(水) 08:03:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
石鹸ない時は水でしっかり洗ってその上でアルコール消毒してる

2022/01/26(水) 08:27:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
市の施設とか固形石鹸の所ある。不特定多数の所にはそれは嫌だ。
それなら自分のアルコールスプレーがいい。

2022/01/26(水) 08:29:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
石鹸ない所けっこうあるよね。
私はいつもカバンに100均の紙石鹸入れて持ち歩いてる。

2022/01/26(水) 08:34:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
水でどころか個室から出てきてそのまま出て行った人を見て驚いた。使用目的が違ったとしてもドアとかカギに手を触れてるのに洗わないなんて無理。

2022/01/26(水) 08:03:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大の時は石鹸使う

2022/01/26(水) 08:03:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小は……?

2022/01/26(水) 08:24:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れてると思ってないからでしょう。

2022/01/26(水) 08:04:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに個室から出てきたのにスーッと洗わないで出ていく人いる。出なかったのかもしれないけどドアとか触るの気にならないのかな。

2022/01/26(水) 08:04:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキンマンでさえ洗うのに
【画像】

2022/01/26(水) 08:04:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バイキン失格だな

2022/01/26(水) 08:14:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バイキンマン死んでしまわん?

2022/01/26(水) 08:14:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに濡れた手髪の毛につけて乾かす人いるよね

2022/01/26(水) 08:04:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年齢やタイプ関係なく女の人に多い

男はズボンの太ももやお尻あたりで拭くのが多い

清掃の仕事やってると本当によく見かけますよ

2022/01/26(水) 08:23:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれ、髪の毛につけて乾かしてんの?
濡れたついでにヘアセット直してんだと思ってた

2022/01/26(水) 08:27:45


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まさにそれやってるけど、あれは髪で水気を取るのが目的じゃなくて、ついでに髪を整えてるだけなんだよなぁ。
頑なに「髪で拭いてる!」て言いたがる人多いけど。
でもコロナ禍になってからは髪にコロナウイルス付着してたら怖いからしてないよ!

2022/01/26(水) 08:55:39


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハンカチ持ってないんじゃない?
服で手は拭きたくないし、ピッピッてやったらあちこち濡れちゃうし。
風で手を乾かすやつも止められてるし、ペーパーも置いてないし。

私はハンカチ持ってますけど、アホ毛が気になったら少しだけ濡れた手でおさえて、また手をふいてる。

2022/01/26(水) 09:33:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って意外と自称潔癖症なんだぜ
自分以外のものは全て菌だけど、自分だけは綺麗だと思ってる

2022/01/26(水) 08:04:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
紙石鹸持ち歩いてる
コロナになってからは手洗いしないの無理だわ
ある意味公共のトイレが1番危ないと思ってるから

2022/01/26(水) 08:04:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアノブやレバーに大腸菌つきまくってるの知らないのかな、手洗わない人多すぎて街中なんて電車の吊り革とかも大腸菌だらけなのにね

2022/01/26(水) 08:06:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手の平を押し付けて出すタイプの石鹸だと何か使いずらい!
自動で出るタイプだとうれしい

2022/01/26(水) 08:06:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あのトイレの石鹸が嫌だ
汚ない
自動で泡が出てくるやつならいい

2022/01/26(水) 08:09:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わないとか汚い😱
ハンカチとかも持ってなさそうでだらしない

2022/01/26(水) 08:09:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人の旦那さんがうちのトイレに入った後に、手洗いをせず食事を続けた…

うち、トイレのタンクに水出るところないし、洗面台はあちらですって案内もしたのに、平然と食べてて友人も何も言わなかった
再度洗面台はあっちですよって言ったら「あ、大丈夫です😊」って意味が通じてなかった…
だから友人夫婦は家でも大小関係なく手を洗わない夫婦なんだなと知った

2022/01/26(水) 08:09:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
きたなっ
手を洗わない男性て、半分くらいらしいね。
飲食店でおしぼり出す意味って、それもあるらしいよ。

2022/01/26(水) 08:16:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
男ってやっぱ基本不潔な人多いよね…
手を洗わなくても食べられる神経がわからん
自分の粗○○触ってるくせに

2022/01/26(水) 08:19:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
無理
関わりかた変わる

やっぱ夫婦って価値観が同じっていうより近いとか共有できる者同士で繋がるよね

2022/01/26(水) 08:21:23


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

旦那の後輩来たときに流しのタライに貯めてた水で洗ってて「水出せばいいのに」と言ったら「水もったいないので」と言われた!
そうじゃないんだよ!
本当にそんな価値観の人がいる、自分ちでもやってるんだろうね。お風呂に入って一緒にご飯食べて食器洗う子を思い出した。

2022/01/26(水) 08:38:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンとかのトイレの石鹸泡立たない

2022/01/26(水) 08:10:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし外の石鹸もすっごい薄めてない?って感じの時があって気持ち悪い

2022/01/26(水) 08:10:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
外の石鹸が好きじゃない。水で丁寧に丁寧に洗ってる。

2022/01/26(水) 08:11:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中手を洗わない人がいっぱいいるのを知っているので、彼らと職場を共にし同じものを触ってる自分はトイレに限らず事あるごとに手洗いしてる。

2022/01/26(水) 08:11:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを触るたびに石鹸で手を洗わないのと同じ

目に見えて汚れないから大丈夫だと思ってる
ついてないしって

2022/01/26(水) 08:11:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに汚いとと思ってないからじゃない?

私は、商業施設とかのみんなが使うトイレの洗面台ほど汚い場所ないと思ってる。水浸しだし髪の毛とか落ちまくってるから、、、

除菌シートを外で使ってる

2022/01/26(水) 08:12:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗な格好してる女性が指先ちょこっと濡らして、髪型直すふりして髪の毛で指先を拭いている光景をよく見る。おしゃれするならハンカチぐらい持てよって思う。

2022/01/26(水) 08:12:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザのことだったけど、医者が、ウイルスは水流で洗い落とされるから手洗いしろって言ってたよ

細かいことは知らんが、それを信じてるから

2022/01/26(水) 08:13:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
めちゃ気になってたわ
わたしは絶対洗いたい
洗わない人は歯磨きしないレベルで無理

2022/01/26(水) 08:17:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ言う人ってトイレ出てから洗面台まで行くときの手荷物どうしてるんだろう?
どうやっても手で運ぶことになると思うんだけど
石鹸で手を洗った時に手荷物の持ち手も消毒してるのなら完璧だけどさ

2022/01/26(水) 08:18:26


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
わかる。
言い出したらキリがないって事に気付いてないよね。
みんな自分の中で折り合いつけて生きてるんだよね。

2022/01/26(水) 09:10:41


312. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい私です。
さすがに水洗いはしっかりしますが、正直アルコール消毒するしいっかなって思ってしまって。
このスレ見て自分のヤバさに気がついたので改めます。

2022/01/26(水) 09:11:18


編集元: トイレに行っても石鹸で手を洗わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最寄り駅どんな感じですか?
一緒に食事したくない人の特徴
性格が悪い人、原因はあるのか
♥あわせて読みたい♥