1. 匿名@ガールズちゃんねる
狙っていた中古物件がタッチの差で2番手になってしまいました。悔しくてどうしようもない気持ちです。
あんなに立地がよくて内装もタイプで格安の物件とはもう出会えない気がします。

同じようなことがあった方、その後どうなりましたか?どうしようもないのは分かっていますが、一生見比べてしまいそうで憂鬱です。

2022/01/25(火) 12:40:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
縁がなかったということで

2022/01/25(火) 12:41:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう。縁があるとパパパパーっと決まるよね。
あれ不思議。

2022/01/25(火) 12:49:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人生、何もかも運と縁とタイミングだよね・・・

2022/01/25(火) 12:54:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう、いいなーここにするかーと思っても、縁が無ければもっといい物件が出てきたりするんだよね。

2022/01/25(火) 12:56:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

内見行ってすごくよかったところがなぜかすでに入居者が決まってしまっていたんだけど、
キャンセルが出たって言って住めることになったことある。しかも家賃も安くしてくれた(^^)

2022/01/25(火) 15:28:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でももう仕方ないよね

2022/01/25(火) 12:41:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それは逃した魚は大きい理論
これからもっと素敵な物件に出会えると思うよ

2022/01/25(火) 12:41:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
縁がなかったんだよ
次いこう

2022/01/25(火) 12:42:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一番手と一緒にそこに住んだらええ

2022/01/25(火) 12:42:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テキトーすぎるっwww

2022/01/25(火) 12:49:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
少女漫画みたいw

2022/01/25(火) 12:52:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
天才じゃん!

2022/01/25(火) 12:57:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カオスw

2022/01/25(火) 13:09:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。上には上がいるのよ。
私も駅近で平置き駐車場の物件ずーーーっと探してた。
そして発売日の日に買ったよ。
いい物件狙ってる人は常にアンテナ張ってるんだと思う。

2022/01/25(火) 12:43:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それな

2022/01/25(火) 12:48:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今のアパートやばい人ばっかりだから
引っ越ししようと思って
今の家賃と変わらない平屋の一戸建て賃貸あったからそこにしようと思ったけど、昨日探したらなくなってた

2022/01/25(火) 12:43:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない。自分には縁がなかったと切り替えてみよう🎶
きっともっといい物件見つかるよ

2022/01/25(火) 12:43:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物件選びってそういうものだよね
次に理想の物件に出会えたらその場で即決しよう

2022/01/25(火) 12:43:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに住むのは主じゃなかったって事だよ。次いい物件に出会ったら、あの時あそこに住まなくて良かったーって思うよ。

2022/01/25(火) 12:44:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど更新年で引越し考えて物件探してたよ私も
そして昨日条件良いところ見つけたもののまだ迷ってるけどこのトピ見てちょっと焦る

2022/01/25(火) 12:45:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この時期はあっという間に物件埋まるよ
と、2週間前の私に言いたい

2022/01/25(火) 13:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんなに都合よくいい条件はおかしい!
ご近所が厄介者か事故物件だったに違いない!
と暗示にかけて忘れる。

2022/01/25(火) 12:45:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まあ実際住んでみないとわからないのは事実よね。
元恋人を美化し続ける人とかたまに見るけど、それ結婚してたら違ったかもよって思うし。

2022/01/25(火) 12:56:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は事故物件か欠陥住宅だと思えば諦めがつくよ

2022/01/25(火) 12:45:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシッ買うぞ、
と踏み切って手に入った途端にアラが見えてきて迷いが生じるもんだよ。

2022/01/25(火) 12:46:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上には上がある!待てるならきっと見つかる!
次は逃さないようにすぐにつかもう

2022/01/25(火) 12:46:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
でも焦って失敗しないように、冷静さも必要だよね!

2022/01/25(火) 12:47:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
立地が良くて内装も良いのに格安とな・・・
格安には格安になるだけの理由が必ずあるから
それが見えて無かったのかもしれんね
ちょっと冷静になれて良かったのでは

2022/01/25(火) 12:46:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クロスとかキッチンは買い替えできるから
部屋数や立地だね
そんな完璧満足な物件住んでる人なんてそういないからどこか妥協して、縁だよ

2022/01/25(火) 12:47:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2回経験したけど満足できる家に出会えたよ。
逃したの買えてたら今よりローンキツかったし、スーパー遠かった。今の家に出会えたから言える。

2022/01/25(火) 12:47:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあったけど次にもっといい物件見つけて無事契約したよ
他にいくらでもあるから

2022/01/25(火) 12:47:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルなんかジワる。

【速報】物件逃す

みたいなw

2022/01/25(火) 12:47:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなのざらですよ
私は200件以上見て決めましたよ
またいい物件有るだろ程度で流さないとどうしょうもない

2022/01/25(火) 12:48:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産会社で働いていますが、
契約って本当最後までどうなるか分からないです

ローンの事前審査が通らなかった、
家族に反対された、
急に転勤になった、
などなど・・・なんなら契約当日に「やっぱり買わない」となることもざらです

2番手でも繰り上がることはよくあるので、最後まであきらめないでくださいね

2022/01/25(火) 12:48:15


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うわー契約当日に「やっぱり買わない」なんてこと、あるんですね…
その後の修羅場というか気まずい雰囲気を想像すると、ひぇー!てなりました…
やはり家ってめちゃくちゃ高い金額の買い物だし、ローンの審査もあるし、買う本人だけじゃなくてその家族も巻き込むことだし、必死で貯めた貯金から大金を出して家を買うとなったら絶対に失敗したくないだろうし、それぞれの色んな思いや事情やドラマがあるんだろうな。私の勝手な想像ですが。不動産会社ってそういうご家族の人生の分岐点に遭遇してドキドキハラハラすることが多そうだなって思いました…

2022/01/25(火) 18:12:43


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その経験者です!
よいなと思った物件あったのですが、他の方が契約途中とのことで…
しかし!その方が親に反対されたとかで、お話がまわってきました!
その若い子には申し訳ない気持ちあれど、こういうことあるんだなあ〜と思い、ごめんね、ありがと、の気持ちで気に入って住んでいます。
因みに、仲介業者が最初いたのだけど、いろいろあって直接管理会社に問い合わせしてください、となり…
管理会社から、もう契約直前ですが何かあれば連絡します…という流れでした。別の仲介業者の受付にいるときに電話がきて、即見に行きます!となり、とんとん拍子に決まりました。
ご縁ですかね。

2022/01/26(水) 01:43:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直近なら一番手さんのキャンとか
住宅ローンの審査落ちとかで
主さんに舞い込んでくる可能性も有るよ

2022/01/25(火) 12:48:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外とまわってくるかもよ
一番手は囮のこともある

2022/01/25(火) 12:48:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛と同じ
次に行こう!次にもっといい物件が見つかるよ
とか言いつつ、前の人がローン審査で落ちる事もあるから意外とわからないよ

2022/01/25(火) 12:48:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生は出会いとタイミング、仕方がない。
私も賃貸で同じような事がありタッチの差で他の方に決まってしまいました。
でも出会って即決しなかったのはデメリット面もあったから、主さんもそうじゃなかったですか?
そこを逃して別の物件に住んだけどそれからいい出会いもあったので、手に入ったものが正解って思ってた方が幸せですよ。
もしそこに決まってたら一家離散ルートの人生だった可能性もあります笑

2022/01/25(火) 12:48:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで気に入った物件、契約まで行けるといいね!
でももしダメだったら縁がなかったということだよ。
住まなくてよかった何かがあるんだよ。

2022/01/25(火) 12:48:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内装はともかく、立地がいいのに格安ってなんか腑に落ちない。と、粗を探して自らを戒める

2022/01/25(火) 12:49:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ状況で先に申し込みした人がしつこく値下げを求めてきたらしい。
こちらは満額で払うと提示したらあちらから辞退してくれて無事購入できました。

2022/01/25(火) 12:49:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元職場の同僚は主さんと同じ状況で親御さんにそのこと話したら
なんと親御さんが全額現金で用意して不動産屋さんに乗り込んだらしい
不動産屋もローンよりも満額即金なら絶対そっちをとるそうな
であっさり物件横取り成功。不動産屋が先の人にどう言い訳したのかは分からないけど。
893まがいな方法だし決してお勧めはしないけどそんなに悔しいのなら一例としてご参考ください。
私ならそこまでするくらいなら潔く諦める。

2022/01/25(火) 12:51:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
すげ〜

2022/01/25(火) 12:52:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
その同僚は羨ましいけど、人としてどうなんだろ?w
家も知られてて恨みも買いそうで怖い💦

2022/01/25(火) 12:55:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
よくある事だよ。住宅ローン審査中なら、現金購入が優先です。住宅ローンが通って、その通知を買主が知っていたら、もう叶わないけど。

2022/01/25(火) 13:16:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
4日前にまったく同じ方法で物件取られました。
一番最初に内見行ってその場でそこに決めたのに、2日後に内見した人に即現金一括でもってかれた。
二世帯だったからそんなに早く売れると思わなかった。
ショック過ぎましたが、仕方ありません。。

2022/01/25(火) 13:47:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
格安、が引っかかる。
不動産って掘り出し物って本当少ない、安いところには何かある。売る側にしたら、適正価格で売り出してみて売れなきゃ下げればいいだけだもん

2022/01/25(火) 12:54:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私も。
先月狙ってた建売、こんな年末に売れないだろうと様子見してたらあっさり売れてしまった
それからというもの血眼になって毎日不動産サイト見てるけどそれよりもいい物件無くて本当悔しい…

2022/01/25(火) 12:56:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応申込み入れた方がいいよ
前の人のローン審査が通らなかったら連絡来るから

2022/01/25(火) 12:56:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
縁が無かったんだよ
私も賃貸物件で手付け金まで払ってキープしていた物件を、横取りされたことあるよ
(後から横取りで出てきた人のほうが収入が多いから、と貸し主が勝手に決めたらしい)
めっちゃ悔しかったけど、業界あるあるというか、そういうこともあるみたい
次をさがしましょう

2022/01/25(火) 12:58:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賃貸の話だけど。
最初に見た物件がまあまあよかったんだけど断っちゃって、その後数件紹介してもらうも全く気に入らず…ってことがあったの。
こんなことなら最初の物件即決すればよかった…って落ち込んでたときに、担当不動産屋さんが「ガル子さん!めちゃくちゃ条件に合った物件空きました!僕は狙ってたんですけど、空きが出るか分からないから話してなかったんですけどね、空きたてです!」って、本当にめちゃくちゃいい物件紹介してもらえたの。
主は、あの時決めてればって落ち込んでるかもしれないけど、こんな例もあるよ。
いい出会いがこの後待ってるさ!!

2022/01/25(火) 13:02:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も前、マンションが2番手でしたが1番の人がお金準備出来ずに購入する事ができました!今回一軒家を購入した際も既に決まっているので断られましたが、もしキャンセルが出たら連絡下さい!と言ったので回ってきて購入できましたよ!問い合わせは20件くらいあったけど、連絡欲しいと言ったのは私だけだったので。と言われました!縁だと思いますが諦めなければまだチャンスはあると思います!

2022/01/25(火) 13:11:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に土地を逃しました
問い合わせたのは1番で翌日午前中に現地を見に行って、すぐに購入意思を連絡しましたが10分前に現地を見ずに申し込み入っちゃいましたと…
縁がなかっただけ、もっと良い場所が見つかると前向きに土地探しを続けていますが、逃した魚が大きすぎてあれ以上の場所を見つけられず辛いです

2022/01/25(火) 13:14:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分にとっての理想物件は誰かにとっても理想である可能性が高いもんね
私も以前理想中古物件が出て即電話したけど、「すでに仮押さえ希望者がいる。今日このあとすぐ内見できるなら見せられる、すぐハンコ押してくれるなら二番目になります」と言われて、中古市場の競争率の高さを思い知ったよ。結局そこは即日で一番手に売れちゃった。
その経験を生かして家探し頑張って、いまは気に入った物件に住んでます。理想通りってほどじゃないけど不満は全然ないよ。がんばれー!

2022/01/25(火) 13:17:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ経験あります。悔しいですよね。私もしばらく引きずりました。
でもその後時間はかかりましたが、もっと良い物件に出会えました。
あの時買えなくて良かった、と思う日が主さんもきっと来ると思います。

2022/01/25(火) 13:29:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土地だけど僅差で二番手になってしばらく落ち込んでた
そしたら子供の頃から住みたかったエリアに売り物件出て即買った
この出会いの為に二番手だったのかなあと思ってる

2022/01/25(火) 13:37:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも、そんな感じで逃したけど購入希望者のローンが通らなくて、うちにまわってきて買えた!

いえ~い!

と思ったのも束の間。
3年でご近所トラブルで売るはめに。

他の人が買うと余計に物件が輝いてみえるもんよ。

その輝きは幻想かもよ。

2022/01/25(火) 13:37:53


編集元: 物件を逃す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性格が悪い人、原因はあるのか
追い込まれてる人
今の記憶を残したまま何歳に戻りたい?
♥あわせて読みたい♥