1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/873663
聡美さんが、道子さんの住むコンシェルジュ付き高層マンションに行くと、昼からシャンパンが用意されており、ピエール・エルメ・パリのマカロンで乾杯。さらに、超有名中華料理店の北京ダックをデリバリーしてもてなしてくれたそうです。

その後も、オーガニック食材で犬の食事を出すレストランや、犬用の4万円もする豪華なベッドの話など驚くような話題が飛び交います。

「道子さんも大型犬だからご存知かと思いますが、うちも食費が凄くって。毎月食費だけで13万円くらいトムとジェリーにかけてるんです」という雪さんの言葉に、「え!何を食べさせてるんですか?」と思わずびっくりする聡美さん。
「ご褒美に黒毛和牛をあげる日もあるんだけど、大体はオーガニック。スタンダードプードルは体が大きいから、ポメラニアンみたいに安く済まないのよ」──そう笑います。

2022/01/25(火) 18:16:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい

2022/01/25(火) 18:17:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
保険がきかないから、医療費が高いんだよ。

2022/01/25(火) 18:17:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと診てもらうだけで1万円

2022/01/25(火) 18:17:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外耳炎になって何件通院しても改善されず、動物耳専門病院行ったら一発で治った。
一回で4万円だったけど、夜中にお耳カユカユしてて熟睡できずかわいそうだったから治って嬉しい。

2022/01/25(火) 18:39:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
老犬なんだけど、この前調子が悪くて連れていったら検査に次ぐ検査+点滴+お薬で3万吹っ飛んだ。年だし仕方ないと思いつつも、やっぱり日本の人間の保険制度は偉大だと思い知らされた。

2022/01/25(火) 21:19:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今はアニコムとかは入れば70%負担とかもあるよ。
保険料高いけどね。

2022/01/25(火) 18:23:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、さすがに犬のご飯のトピ2つは要らないよね

2022/01/25(火) 18:17:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
管理人さん犬でも飼い始めたのかな笑

2022/01/25(火) 18:19:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらの人間よりいいもん食べてますな

2022/01/25(火) 18:17:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私より美味いの食いやがって..

2022/01/25(火) 18:17:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いぬ以下だなぁ

2022/01/25(火) 18:17:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飼ってほしいわ

2022/01/25(火) 19:00:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
盲導犬や警察犬見ても自分より優秀で努力してるのみてもそう思う。猫や犬は歳とってもずーっと可愛いし羨ましいよ。

2022/01/25(火) 19:04:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私より良いもの食べている…

2022/01/25(火) 18:17:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
100グラム4000円のステーキが犬のご飯って人がテレビ出てたよ。

2022/01/25(火) 18:17:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金かけないよりいいじゃん
良かれと思った金の使い方が虐待になってなければ

2022/01/25(火) 18:17:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昨日トピに上がってた
勝手に一目惚れして勝手に捨てたユーチューバーよりよりぜんぜんいいよね

2022/01/25(火) 18:59:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお金に不自由なく大切に飼われるに越したことないよね。

2022/01/25(火) 18:18:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も飼って欲しいわん

2022/01/25(火) 18:18:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンちゃんが幸せならそれで良い

2022/01/25(火) 18:18:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってるのにネーミングセンスよwww

2022/01/25(火) 18:18:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒毛和牛!脂多すぎやろ
鹿とか馬肉あげてる

2022/01/25(火) 18:18:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それ思った
お金かける=犬の健康を気遣ってるって訳じゃないのが何とも…

2022/01/25(火) 19:16:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はニンゲン5人で1ヶ月4万の食費、、、

2022/01/25(火) 18:18:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいね
畑でもやってるの?

2022/01/25(火) 19:26:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
収入に見合った支出してるんだろうし、誰にも迷惑かけてないんだから他人がとやかく言うことではない

2022/01/25(火) 18:18:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
富裕層の住む地域でトリマーしてました🐶
本来なら、月一のシャンプーでいいものの、週一で来たり、自宅にドッグランや、🐶専用の部屋があったり…。。金持ちの考えはわからないなーて思ってました(笑)

2022/01/25(火) 18:19:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかもさ、そういうとこってスペシャルコースない?w
うちの近く、私の美容院代よりも高いワンちゃんのシャンプーコースあるもんw

2022/01/25(火) 18:20:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お金が有り余ってそうだねぇ

2022/01/25(火) 18:31:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私、出張もやってたけど1LDKの私の部屋が犬の部屋、みたいなお家や、ペット専用バスルームがあってそこで行ってました。チップもくれたり高級なお土産もらったりいい思いした。

首輪もなんの宝石が付いてるか分からないけどキラッキラしてたな〜

2022/01/25(火) 19:42:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わったら
富裕層に飼われる犬になりたい

2022/01/25(火) 18:19:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うーん、犬に聞いたら、土の上を走り回れる田舎の、フツーの家での生活がいいって言うかもしれんねぇ。

2022/01/25(火) 18:25:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
老後資金貯めるために月3万の食費に控えてる貧乏人の私には衝撃的なトピ

2022/01/25(火) 18:19:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
富裕層ならいいじゃないですか。経済は回るし、ありがたい。どんどん金使ってください。

2022/01/25(火) 18:19:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ惜しみ無くお金使える家にいくほうが犬も幸せだよね

2022/01/25(火) 18:19:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の世界にがるちゃんがあったら、飼い主ガチャのトピが立ちそう

2022/01/25(火) 18:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント怖いな

そして雪さんは、「聡美さん、ブリーダーさんはどちら?」と聞きました。

「うちは、ペットショップで買いました」

そう話す聡美さんに「ペットショップ……。道子さんはブリーダーさんですか?」と雪さんが濁った表情で聞きます。

道子さん「私はブリーダーや保護犬よ。ペットショップは可哀想で見てられなくて」

雪さん「さすが! 私も絶対ブリーダー派です。ペットショップは可哀想で……」
ペットショップのあり方には時に批判が巻き起こることは知っていたが、かわいがっているポメラニアンには罪はない。そう思ってはいるけれど、聡美さんは肩身が狭い思いをしたといいます。

2022/01/25(火) 18:20:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ペット界でもマウントとかあるんだwww

2022/01/25(火) 18:21:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ガルちゃんでもそんな感じのような。

2022/01/25(火) 18:33:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40友人達もペットショップは悪、保護は良いがすごい。ブリーダーでもボロクソ言われてた
保護じゃないなんて最悪、ありえないと悪口言いまくりだったな。雑種最高みたいな
犬飼ったりはしないけどもしペットショップで飼ったりしたらあんな風に悪口言いまくられると思うと恐ろしい。

2022/01/25(火) 20:05:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
ペットショップもちゃんとしてるとこはあるけどね。

2022/01/25(火) 22:25:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで仕事なくなって飼えなくなり捨てられる犬猫は可哀想。やっぱりお金に余裕ある人が飼うべきだと思うよ。

2022/01/25(火) 18:21:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「初代はプードルのメアリー、次にチワワのさとるとたけし、次にマルチーズのジュリア、ミニチュアシュナウザーのダニエル。ボルゾイの小雪。今はハスキーのボニエールとゴールデンのロマネなのよ」と道子さん。
道子さん、犬が死にすぎじゃなくて?

2022/01/25(火) 18:22:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちはペットにいくら掛けてもいいじゃない?
人間家族と同じ、それ以上なんだから。

私がそうなら億でもいくらでも掛けたいよ。

2022/01/25(火) 18:32:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに散歩に行く公園で会ったすごくカッコかわいいウィペットの飼い主と🐕の挨拶中に話をしたら

「ウィペットは脚が細いから体を支える為にちゃんと筋肉をつけなきゃ行けなくて、子犬~3歳までは毎日3キロ走らせる。歩きじゃダメ」
「ごはんは生の鹿肉オンリーで月3万円越え、人間より高い」
って話をしてた。
めちゃくちゃ毛艶がよくて納得したよ。

マウントじゃなくて本当に犬を大切にしてる感じだったけど、やっぱり時間とお金の体力に余裕がないとそういう犬種は飼えないなぁと思ったよ。

2022/01/25(火) 18:44:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
生の鹿肉…リッチだね
生肉は手が届かないから、せめてもとドライの鹿肉ジャーキーをあげてる我が家。
それでも一袋600円くらいする、私の食べてるお菓子より高いw

2022/01/25(火) 19:16:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
里子募集してないかなぁ
知り合いに、超大型でトイレの躾完璧で、他のわんこの散歩も出来ちゃう雑種の雌犬がいるんだけど
毛深いけどブラッシングいらないし、無駄吠えしないし、まだまだ長生きするよ
チャームポイントは直立二足歩行で日本語の読み書きができることなんだけど

2022/01/25(火) 18:53:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の大事な子供なんだって感覚なら別に金持ちが経済回してるな、くらいにしか思わん。
多頭飼い飼育崩壊の何倍もいい

2022/01/25(火) 19:07:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金をかけるのは富裕層だけじゃないよ
ペットと暮らしてる人ならみんなそうじゃない?
うちは貧乏だけどわんこ達には贅沢させた
毎日の食事、トリミング、健康管理など別にいくらお金がかかろうとも
大変だとは思わなかった
最後まで健康で幸せに過ごしてもらいたかったから
毎日のご飯は新鮮なお野菜とお肉
取り寄せたお米で手作りしてたし
人間はインスタント食べても犬たちには良いお肉を食べさせた
美味しいねえってニコニコして食べる美味しい顔を見るだけで
幸せで疲れなんて吹っ飛んだ
15歳で亡くなってしまったけど最後は病院で毎日点滴をしてもらって
ひと月30万位はかかったな
飼い主のエゴと言われればそれまでだし
お金の無駄遣いと思われるかもしれないけど
とっても幸せだったし後悔はしてない

2022/01/25(火) 19:42:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私は富裕層じゃないけど、愛犬たちにはできるだけかけています。
フードもアレルギーや病気があるのでオーダーフード月2万、サプリ常備薬2万、病院5万
大変だけど短い寿命だからできることは何でもしてあげたい!少しでも快適に暮らしてもらいたい!
私の働く原動力にもなってるし、自分の節約レシピも増えたし、これからもがんばるぞー!!

2022/01/25(火) 23:58:22


編集元: ペットを愛する富裕層妻たちの金銭感覚 「犬の食費に月13万円」の驚き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トイプードルが人気1位 13年連続、犬種ランキング
中山美穂、51歳の近影…愛犬との2ショットに「すごい綺麗で可愛い」「若い」と反響
犬に間違えられることもある体重12キロの猫 貫禄溢れるその姿は現在も成長中(露)
♥あわせて読みたい♥