1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/01/25429581.html?p=all
SNS上では、利用者から「頼んだ15品欠品」「一日遅れで届いたのは、箱二つに豆腐二つの一箱、もう一つは空箱でした」「荷物を確認すると鶏肉が入ってない。2日目メインの鮭も入ってない」「週末に使う予定の食材、前日に欠品連絡来るのは参った」などと混乱が広がっていた。

2022/01/25(火) 13:28:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありゃ

2022/01/25(火) 13:29:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら。どうした

2022/01/25(火) 13:29:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
育休明けで4月から仕事復帰するからオイシックス使おうと思ってたけど、やめようかな。
センター移転を焦って無理なスケジュールで組んで、混乱してトラブル起きて、空箱届いて、でも公式サイトは謝罪文すら載せず新規会員募集中。

2022/01/25(火) 14:50:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
空箱て。
全部機械がやってるの?

2022/01/25(火) 13:29:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
空箱来たら笑うw

2022/01/25(火) 13:30:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
重さで分からんのかねw

2022/01/25(火) 13:45:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
笑えないかも
食べたんじゃないかってクレーム扱いされそうだし

2022/01/25(火) 14:18:04


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ホントそれ。今回は企業が把握してたからいいけど、普通は「そんなことあるはずがない。うちはちゃんとチェックしてから発送しています」で終わりだよ。

2022/01/25(火) 19:18:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
発送の遅れや欠品は仕方ないとして空箱送るってどういうことだ???

2022/01/25(火) 13:30:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無駄な送料と箱代w

2022/01/25(火) 13:30:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無事お届けを装ってw

2022/01/25(火) 13:34:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分だけど、空き箱の中に欠品票や伝票や次回のカタログとか入ってたんじゃないかな。

2022/01/25(火) 13:44:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
頼んだもの一個も入ってなくて次回のカタログ入ってたら笑いながら怒る人になってしまうわw

2022/01/25(火) 14:09:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生鮮食料品の欠品はある程度仕方ないにしても、空箱が届くのはビックリ

2022/01/25(火) 13:30:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>「初日に大量の商品が想定していなかったタイミングで同時に入荷があったことなどから受け入れが混乱」「実際の在庫とデータ上の在庫が一致しない」といったトラブルが起きたという。

物流センターの移転がスムーズにいかず混乱してるのは伝わったけどなんで空箱のまま送るなんてことが起きてしまうの?

2022/01/25(火) 13:30:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「…ヨシ!(こんだけ大量に出荷するなら誰が梱包したか分からんだろ)」

2022/01/25(火) 13:35:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 13:52:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
物流で働いていた者です!
段ボールの箱に入れる人と、納品の紙を入れる人、閉じる人がバラバラにやっていることがほとんどです。

納品の紙が入っていて、その下に入ってると勘違いして閉じてしまうことがあります。

疲れていたり、置く場所が足りなくて、いつもと違う場所で作業するとそういうことが起こります。

2022/01/25(火) 13:47:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
紙の下に何もなかったら、さすがに気づくと思うけど。物流に関わる人ってたくさんいるだろうし、全員気づかないって奇跡だわw

2022/01/25(火) 13:52:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
空箱はびっくりするね

2022/01/25(火) 13:30:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目視の人ひとり置かないと
箱見続けるだけの辛い仕事だけど

2022/01/25(火) 13:31:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
箱を見続けるだけで給料貰えるならやりたいわ

2022/01/25(火) 14:06:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから15食分も抜いたら、私は生きていけない

2022/01/25(火) 13:31:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
物品系のサブスクってこういうことが起こりえるから利用することに躊躇する

2022/01/25(火) 13:31:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
サブスクってハズレの福袋のイメージが拭えない
もちろんちゃんとしてるのもあるけど

2022/01/25(火) 15:55:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気なくなっちゃったのかな?

2022/01/25(火) 13:31:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
空箱は流石にどうしたのw

2022/01/25(火) 13:31:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れるのはまあ仕方ない場合があるけど空箱てww

2022/01/25(火) 13:32:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
物流センターの移転が原因みたいだけど、何があったんだろう
空箱送るのはよっぽどな気がするが

2022/01/25(火) 13:32:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
は〜るばる来たぜ 箱だけ〜

2022/01/25(火) 13:32:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
午前中嫌なことだらけだったけど、笑わせてもらったwww
ありがとう。

2022/01/25(火) 13:36:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アンタ優秀だわ

2022/01/25(火) 13:39:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
嘉門達夫ガル民だったのかよw

2022/01/25(火) 13:41:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うまいwwwww

2022/01/25(火) 13:43:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配の人「やけに軽いな」って思ったよね

2022/01/25(火) 13:32:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
空箱って判断の甘さどころの話じゃない

2022/01/25(火) 13:33:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引き続き混乱中だから注文キャンセルしてほしそう
http://www.oisix.com/shop.g6--shopping--news_220120_deliver_faq__html.htm

2022/01/25(火) 13:33:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
不安な方はキャンセルしてください
ってすごいねw
相当トラブっててどうしようもないんだろうな。

2022/01/25(火) 14:16:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カナシックス

2022/01/25(火) 13:33:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ナイシックス

2022/01/25(火) 13:34:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ダメシックス

2022/01/25(火) 13:39:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
中身ナシックス

2022/01/25(火) 13:51:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
15品目のサラダとかならありそうだけど15品目の欠品とはね

2022/01/25(火) 13:34:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ムナシックス

2022/01/25(火) 13:34:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
空箱来たらゾワッとするかも
なんか不安になるw

2022/01/25(火) 13:34:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
配送する人もこれ届けて俺のせいにされないかなと不安になりそう

2022/01/25(火) 13:35:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン1つだけ大きいダンボールで届いた人もいたってテレビで言ってた。

2022/01/25(火) 13:36:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
夢ならばどれほどよかったでしょう

2022/01/25(火) 13:52:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
もーw

2022/01/25(火) 16:29:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
梶井基次郎かな。

2022/01/25(火) 14:00:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よくインスタとかで「助けてください。食品が余っています」みたいな広告でますよね。

2022/01/25(火) 13:37:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと頼んでたけど、調味料(おしょうゆとかみりんとか)の取扱がなくなってしまって解約した。
スーパーで買うとかさばるし、オイシックスで買うのはどれも美味しかったから。

物流センター移転したんだ。
コロナとかで大変だろうけど、いつか調味料復活してほしいな。

2022/01/25(火) 13:37:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オイシックス絶対頼んだことないって断言できるのに、留守電に「以前ご注文いただきましてありがとうございました。また新しくキャンペーンのご案内で~」ってメッセージ入ってたんだけど、これってどっかから漏れてるの?

2022/01/25(火) 13:38:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
住所が違う身内や親戚が、初回分安いのをもう一度利用したくてあなたの名前や電話番号を使って申し込んだ(お届け先だけ自分の住所で)可能性ないかな??

2022/01/25(火) 13:55:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
判断の甘さって何?
箱さえ届けりゃとりあえずヨシ!
的なテキトーさ?

2022/01/25(火) 13:39:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの会社が立ち上がって間もない頃に利用した事あるけど、不良品(割れた卵)だった時の対応が不誠実過ぎて、いつかやらかすと思ってた。

2022/01/25(火) 13:40:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うちも卵割れてるのは宅配の人が悪いの一点張りだった。
ヤマトさんに注意しておきます!みたいな。
明らかに入れかたがおかしかったから違うと思いますよって言っておいたけど。

2022/01/25(火) 14:04:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あるー!!
お試しで頼んだら、タレの入った袋に穴が空いてて
中の物全部ビチャビチャになって届いた。
当然、使えるわけなく…

誰が使うかこんなところ。
クレームしていらないと言った後も勧誘電話がしつこいのなんの。

2022/01/25(火) 15:15:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもオイシックスやってるけど大きな箱に小さな海苔が一袋だけ入ってて注文失敗したのかと思ったよ。
送料合わせみたいなのだけ届いたから戸惑った。

2022/01/25(火) 13:41:26


編集元: オイシックス「大量欠品」騒動、運営会社が謝罪 空箱が届いた人も…「判断の甘さがあった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
47都道府県「NHK受信料不払いランキング」東京・大阪・沖縄がワーストを爆走
木下富美子元都議に懲役10月求刑 選挙中に無免許運転 東京地裁公判
「遅刻するおむすび少女」コメ王国・新潟県の新プロジェクト始動 遅刻=食パンのイメージを変えられるか
♥あわせて読みたい♥