1. 匿名@ガールズちゃんねる
閉局してからしばらく経ちますが、私はDlifeで海外ドラマを見るのが好きでした。
当時録画したものはBDにダビングして、たまに見返します。NCIS、SUITS、キャッスル、バーンノーティス、ブラックリスト等です。

みなさんはどんな番組を見ていましたか?
Dlifeの思い出話を聞かせてください🙂
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/4teFwNT5NflYIDM.jpeg

2022/01/25(火) 19:13:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マーサ

2022/01/25(火) 19:13:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まったく参考にならない料理番組で大好きだった!
材料の量がエゲツないよねwww
なんか泡立てる機械?も業務用的な奴だし
肉で肉を巻いた回が伝説

2022/01/25(火) 20:46:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サーモン丸ごと煮ることができる鍋は笑ったw
【画像】

2022/01/25(火) 20:49:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マーサは真面目に料理してぶっ飛んでるから思いろいよね
日本じゃ揃えられない食材の塊とかだしてくるもん(笑)

イギリスいたときこのマーサとジェイミーオリヴァーの料理番組よく見てて日本でもしてたから嬉しかった!

2022/01/25(火) 21:00:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クリミナルマインド観てました!

2022/01/25(火) 19:14:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人を無罪にする方法

2022/01/25(火) 19:14:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学生達がどんどん巻き込まれていくんだよね。
黒人のウェスがこないだハリーポッターに出てるの見て、ホッコリしたわ。
ハンサムなコナーの俳優さんも好き。

2022/01/25(火) 19:36:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マーサ・スチュアートの料理番組大好きだった

2022/01/25(火) 19:14:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お菓子が大きい。日本のお菓子はチマチマしてるなと思った。
泡立ての機械、材料入れずらそうといつも思ってた。

2022/01/25(火) 19:29:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とりあえず流しとくのにベストな番組だった。「おいしそう♪ぜぇんぶ食べちゃう♥️」みたいな吹き替えもツボだったw

2022/01/25(火) 20:17:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴシップガール見てた

2022/01/25(火) 19:14:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結局ゴシップガールの正体に、コレじゃない感。

そして最初はルックス重視だったけど、次第にチャックが素敵に見えてくる。自分の大事な人を本当に大切にするんだよね。
ヤンキーカップルが一緒にドラマ見てたら、彼氏が段々とチャックをリスペクトし始め、「チャックさん」と呼ぶようになったと言うコメントが好き。

2022/01/25(火) 19:32:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
怪奇ゾーン

2022/01/25(火) 19:14:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
グラビティフォールズ

2022/01/25(火) 19:15:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでした!
クリミナルマインドとボーンよく観てた

2022/01/25(火) 19:15:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴースト天国からのささやき
メリンダ好きだった

2022/01/25(火) 19:16:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も大好きでした!
夫婦関係もすごく素敵だし、美男美女で眼福
でも、霊が出てくるシーンは本当に怖かった

2022/01/25(火) 19:22:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドックはおもちゃドクター!

2022/01/25(火) 19:16:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供がドックとちいさなプリンセスソフィア大好きだった👸

今はディズニーDXで見てる笑

2022/01/25(火) 19:38:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みてたー!NCISとか。
でもアマプラで網羅されてるからまぁいいか、と思っている。

2022/01/25(火) 19:16:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年末一気見放送とかやってたよね
NCIS-LAとかクローサー、major crimesとか見てたわ
あとインディゴの夜やった時は驚いた

2022/01/25(火) 19:23:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアム〜アリソン・デュボア〜が面白かったです。

2022/01/25(火) 19:16:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーザドームがバカバカしい程ありえない設定で面白かった。
あとホワイトカラーがオシャレで好きでした!

2022/01/25(火) 19:16:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オースティン&アリーとスイートライフ好き
今も繰り返し見てる

2022/01/25(火) 19:17:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デスパ見てました‼️

2022/01/25(火) 19:17:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
6時半からのジェシー好きだった!!最終回感動した。

2022/01/25(火) 19:18:04


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も好きだった!ルーク役のキャメロン・ボイスが亡くなったときは本当に悲しくてすごく泣いたよ…

2022/01/25(火) 22:52:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好きだった。アメドラ大好きでハマったわ。
「リベンジ」が1番好き。
美しく意志の強いヒロイン。
パーティーやドレスやインテリア、環境の良い海辺の別荘地。

2022/01/25(火) 19:18:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
リベンジ良かったよね。
最終回まで放送してくれて本当に良かった。

2022/01/25(火) 19:20:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイジェラ・ローソンの料理番組が大好きでした。
美人なのに豪快な料理の仕方とつまみ食いが本気食いのギャップにやられました。

2022/01/25(火) 19:18:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ナイジェルもあったよね
志茂田景樹に似た白人のハーブ多様おじさん
大好き
ジャータも良かった

2022/01/25(火) 19:37:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうブリティッシュべイクオフです👍

2022/01/25(火) 19:18:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Xファイルはちょいちょい見てた。
無くなって寂しいな。

2022/01/25(火) 19:19:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クリミナルマインド 面白いんだけど気味悪かった

2022/01/25(火) 19:19:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Hawaii-FiveOが好きだったな。

2022/01/25(火) 19:20:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後までしっかり見届けたよ
【画像】

2022/01/25(火) 19:20:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こんなのあったの、なんかジーンとしちゃったわ

2022/01/25(火) 20:59:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
録画して消せずにいるよ
この画面の前に放送された全番組の名前がダーーーっと流れた

2022/01/25(火) 21:09:01


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私はDlifeのカスタマーセンターにお礼のメールしたよw
毎日楽しみに見てました、日本ではなかなか見られない番組が多く沢山の発見と興味に溢れていました、今まで本当にありがとうございました的なのを送ったら、ちゃんと返事きて嬉しかったな〜

2022/01/26(水) 00:18:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今年1年生になる娘が2.3歳の頃ディセンダントを見てはまって、今でもDVD何度も見てます。
ランドセルもマルみたいな紫がいいと希望通りの色を探しました、今でも紫大好きです

2022/01/25(火) 19:21:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の10分間が今思い出しても泣けるわ。
放送された番組のタイトルが延々と流れ、
「8年間 ご視聴いただきありがとうございました。」のテロップが卒業式のような喪失感。
【画像】

2022/01/25(火) 19:22:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
このチャンネルでCM INDEXやってくれてたから
高画質で録画できてて助かってたのに終わってしまって悲しかった・・・他にもディズニーチャンネルみたいに
海外ドラマ沢山やってたからかなり重宝してた

2022/01/25(火) 19:22:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマばかり見てたけど、マーサも見れば良かった
【画像】

2022/01/25(火) 19:22:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エレンの部屋が好きだった
【画像】

2022/01/25(火) 19:22:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マーサにクリマイ、やけにセクシーな熟女がろくに分量も教えてくれず作る料理番組、コードブラック、ブリティッシュベイクオフ…めちゃくちゃ好きだったのに

2022/01/25(火) 19:22:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クローザー
CSIシリーズ
NCISシリーズ
クリミナルマインド
チャームド〜魔女3姉妹〜
Dlifeまた観たいなぁ

2022/01/25(火) 19:22:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デビアスなメイドたち
すごく面白くて今Huluで見返してる

2022/01/25(火) 19:24:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
CSIシリーズ大好きで何度も見てました!
あとクリミナルマインドとかサスペンスは割と見てた!なぜ閉局しちゃったのか…。

2022/01/25(火) 19:24:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Dlifeできた時キャンペーンでDlife専用リモコン(ボタン一つ)を配ってた笑

2022/01/25(火) 19:24:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フィニアスとファーブ好きだったな〜

2022/01/25(火) 19:24:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フィニアスとファーブ好きだった!

2022/01/25(火) 19:24:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「ホワイトカラー」が大好きでした。
主役のマット・ボマーが美しくて。ゲイだと知って驚きました。
モジー役のウィーリー・ガーソンさんが亡くなられてショックでした。
エリザベス役のティファニー・テーセンは、ビバヒルのバレリー役のイメージが強かったけど、エリザベスは、優しくて逞しい素敵な女性の役で嬉しかったです。

2022/01/25(火) 19:25:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ウィリーさん亡くなってたんだね。びっくり。
SATCのスタンフォード役が記憶に焼きついてるから、もうあのメンバーで揃わないんだなぁと思うと悲しい。
【画像】

2022/01/25(火) 19:46:51


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
マットボマーかっこいいよね。
リアル王子様みたいだった。

2022/01/25(火) 22:07:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デスパ
デビアスメイド
子育て中のささやかな楽しみでした
子供との世界しかない生活にちょっとしたスパイスでしたw

2022/01/25(火) 19:27:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミザリーでお馴染みキャシー・ベイツの「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」も面白かった。

2022/01/25(火) 19:28:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かし〜
デスパ見てた
よく考えたら神サイトだったよね無料で

2022/01/25(火) 19:28:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

デスパレートな妻たちが好きでした

2022/01/25(火) 19:29:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か海外の料理コンテスト?みたいな番組よく見てた。トンデモな出来のケーキとかあって面白かったw

2022/01/25(火) 19:34:19


編集元: Dlifeを見ていた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「めちゃイケ」を語りたい。
日本のドラマの謎なところ
有吉弘行がまた炎上…「学生時代の栄光にすがる人」への苦言がナゼ
♥あわせて読みたい♥