1. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪い人には、原因があると思いますか?

2022/01/25(火) 21:55:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに愛されてこなかった

2022/01/25(火) 21:55:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもいじめっ子て親に溺愛されてる人も多くない?

2022/01/25(火) 22:03:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85 それは過剰に愛され過ぎて王様になっちゃったタイプじゃないかな?

2022/01/25(火) 22:05:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
家族や教師の前では良い子だよ
だから親はいじめをしてることを知らずに
うちの娘は優しいって言ってた

結婚しても旦那の前では良い女を演じて
職場ではいじめしてた

2022/01/25(火) 22:05:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
溺愛されすぎて自分は周りとは違う、天才だと勘違いして育った兄がいます

2022/01/25(火) 22:26:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝

2022/01/25(火) 21:55:40


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遺伝なのか環境も大きいよね
小学校の同級生に人の嫌がる事とか悪口を言うのが当たり前みたいな子がいたんだけど、その子の家に遊びに行った時にその子のお母さんが他の同級生の事をブタ呼ばわりしてて、あーこの親でこの子ありだなぁって思った

2022/01/25(火) 22:55:55


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
父親がクソで自分もクソです。
いい大人なんだから親のせいにしちゃダメだって何度も思ったけど、やっぱり根がクソです。

2022/01/25(火) 23:14:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち

2022/01/25(火) 21:55:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏

2022/01/25(火) 21:55:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
自分が幸せじゃないから、妬むしかない。

2022/01/25(火) 21:55:48


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これしかない
妬み嫉み

2022/01/25(火) 22:40:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちと遺伝。

同じように育った兄弟でも違うしね。

2022/01/25(火) 21:56:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
兄弟ってよく「同じように」育ったと言われるけど全然違うと思う。うちは親が上ばかり優先していた

2022/01/25(火) 22:01:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
兄弟上か下かでかなり性格変わると思うわ
子供の時の感情や体験って一生モノだよね

2022/01/25(火) 22:12:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちは毒両親が[長男教]で、弟ばっかり愛情注いでましたよ。叱らない・叩かない・すぐ誉める・何でもすぐ買い与える…弟に未だにそうやってます。

2022/01/25(火) 22:18:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜガルみんにたずねる

2022/01/25(火) 21:56:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないから人の話に水をさしたり悪口を言う

2022/01/25(火) 21:56:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも本人は自信満々な気でいるしプライドも高いんだよね…

2022/01/25(火) 22:01:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に自信ある人周りに興味なさすぎて確かに言ってるイメージないわ

2022/01/25(火) 22:08:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
心に余裕がない人。

2022/01/25(火) 21:56:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肯定されて育たなかった

2022/01/25(火) 21:56:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 21:56:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよ
親がちゃんと愛情を注がないと愛着障害になるよ
まともに子育てできない人は子供産むべきじゃないよね

2022/01/25(火) 21:56:19


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やべぇ奴ほど産む気がする
自分のヤバさに気づかなかったり
あるいはいっぱしの人に憧れて

2022/01/25(火) 22:54:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の家庭環境じゃないかな?

2022/01/25(火) 21:56:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちと性格

2022/01/25(火) 21:56:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 21:56:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を馬鹿にする人はその人自身がバカにされた経験や劣等感があるからだと思ってる。

2022/01/25(火) 21:56:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
小中学校で私を集中的にバカにしてハブった子は出来のいい上と下に馬鹿にされて、親からも時にはサンドバッグ・時には友達親子って感じの扱いをされてたらしい
SNSでそれ書いてて「ずっといい子で意地悪や道に外れた事はしなかったけど、もう疲れたよ」的な事言ってた

じゃあ私にした事は何だったんだよ…

2022/01/25(火) 22:05:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪い所無理矢理探すよね

2022/01/25(火) 21:56:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いんだと思う

2022/01/25(火) 21:57:17


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうね、同じ不幸な境遇で育っても、真っ当な人格になる人もいるからね。
育ちもあるだろうけど、その人の脳みそレべルが大きく影響してそう。嫌な事はなんでも他人のせいとか。

2022/01/25(火) 22:18:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
相手に同じことをしたとしても
頭のいい人は「これをされたら嬉しいだろうなと思った」程度なのに、頭の悪い人は 「これをしてあげることを思い付いた私って優しい!してもらったことを感謝してよね!」で、比重が違うんだよね。

さらっと「ありがとう」と言われてで満足する側に対して「私あんなにしてあげたのに、お礼がこれだけ?」みたいな。

頭の良し悪しで変わってくる。

2022/01/25(火) 22:27:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親に可愛がられず愛されなかった。

2022/01/25(火) 21:57:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります。

自信がない。
幸せではない。

2022/01/25(火) 21:57:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家庭環境

2022/01/25(火) 21:57:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
劣等感がある

2022/01/25(火) 21:57:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元々性格悪い場合と環境のせいでひねくれた人がいると思う

2022/01/25(火) 21:57:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスは環境関係ないけど、性格良かった子がお人好しすぎて人に騙されて捻くれてしまったのを見てから環境がでかいなと思った

2022/01/25(火) 21:57:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれつき半分、育ちや環境半分だと思う
私自分でなかなか性格悪いと思うけど
生まれつきと、親のせいだと思う

因みに私の性格の悪さは
人が幸せそうだったり皆にいいなとか言われてたらものすごく腹が立ちます
昔からで小学生のときからです

2022/01/25(火) 21:57:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女の性格の悪さは容姿が悪いことによる惨めな経験の裏返し

男の性格の悪さはプライドの高さ

2022/01/25(火) 21:58:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一方が謝ってるのに、終わりにせずにまだ追い込んでいく人とかいるよね。人のこと攻撃するくせに自分が言われるのはダメな人とか。

わがままに育ってるのかな。信じられないくらい性格悪い人いる。

2022/01/25(火) 21:58:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いってなにを指していうのか分からないからなんとも言えない。

2022/01/25(火) 21:58:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的に嫉妬深い人が多い気がする

2022/01/25(火) 21:59:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめでかなり歪みました
いじめってやっぱりされた方は今後の人生に影響する

2022/01/25(火) 21:59:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスの塊

2022/01/25(火) 22:00:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉がめっちゃ性格悪いけど
両親も育て方も至って普通だし
生まれ持ったものにもよると思うなぁ

2022/01/25(火) 22:00:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な犬も優しい飼い主さんに飼われると穏やかな性格になるように大体は何か原因があると思ってる

2022/01/25(火) 22:01:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪い意地悪な女は100%ブス デブ
可愛い美人から意地悪された事一回もない
可愛い美人は皆優しかった!

2022/01/25(火) 22:04:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害
相手がどう思うか 想像できない

2022/01/25(火) 22:05:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のできないブス2人と仕事のできる可愛い子がいたら、可愛い子は確実にハブられる。
そんな光景、よく見た。
仕事のできない人、ブス、こいつらは一方的に仕事のできる人や可愛い子の悪口や噂話をする。
仕事のできる人や可愛い人は、そいつらの悪口言ってない。

2022/01/25(火) 22:08:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
自己反省もない他責思考の性悪はいつまでも何でも親や他人のせいにしたがるよね
自分の悪いとこを認めないから成長もしないのが大人になってからの性悪

2022/01/25(火) 22:19:40


230. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら人に興味ありすぎる人も性格悪い傾向ある気がする
噂話するタイプなんてまさにそう

2022/01/25(火) 22:41:59


251. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもガルみんが思う「性格悪い人」の定義って何?
悪口や噂話ばかりする人が私の中では性格悪いイメージなんだけど

2022/01/25(火) 22:56:16


256. 匿名@ガールズちゃんねる
いたなー性格悪すぎる人。性格悪すぎる人って小学生の時からいるよね(^^;本当何が原因なんだろ(*_*;

2022/01/25(火) 22:57:44


259. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時の同級生の男子
「あの女子の顔面気持ち悪い」
「吹奏楽部に入ってる男はダサい」
「あいつって何もいいところないよな」

こんなことばっかり言ってる奴が来た
人生出会ってきた人間の中で一番性根が腐ってた奴だと思う

2022/01/25(火) 22:59:47


274. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちかな
親が性悪いと子供も性悪
親が悪口ばっかり言ってると子供もそう育つ

2022/01/25(火) 23:07:30


276. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しそうに人の悪口言う人がいて、性格悪いと思った。それも直接関わってない人の事も言う。
その人は誰かがミスした時も楽しそうにしてた。

2022/01/25(火) 23:08:26


編集元: 性格が悪い人、原因はあるのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏だけど専業主婦の方!
褒めたつもりが…見えない差別「マイクロアグレッション」の実態
いじめてた人は自覚なしなのか
♥あわせて読みたい♥