1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/304704
しかし、「BA.2」という亜種が、イギリス国内外で増え始めていることから、イギリス保健安全保障庁は、調査・分析を始めたと発表した。
現時点の分析では、「BA・2」は、従来型より増殖が早いなどと分析されている。
ただ、専門家によると、現時点では、「BA.2」が従来型に比べて重症化しやすいかなど、くわしいことは分析中だとしている。
日本で猛威を振るっているオミクロン株は、「BA.1」と呼ばれているものだが、その亜種、さらに変異を重ねたのが「BA.2」“ステルスオミクロン”と呼ばれるもの。

なぜ“ステルスオミクロン”と呼ばれているのだろうか。
東京大学医科学研究所の佐藤佳准教授によると、ステルスというのは、PCR検査で判別できないからだという。
新型コロナウイルスが陽性か陰性かはわかるが、詳細な遺伝子検査をしないとステルスオミクロンであるというのがわからない。

2022/01/25(火) 20:31:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうキリがないわ。

2022/01/25(火) 20:32:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもウイルスってしょっちゅう遺伝子変異起こしてるんだもんね
そんなの追ってたらキリ無いわ

2022/01/25(火) 20:38:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いたちごっこじゃなあ~い

2022/01/25(火) 20:32:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ステルスオミクロン

ステルス戦闘機みたいな名前

2022/01/25(火) 20:32:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そのまんまの名前付けてるからそうなる。

2022/01/25(火) 20:34:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもういいよ

2022/01/25(火) 20:32:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今、もうこの言葉のまんま自分で呟いたわww
今後もうコロナ情報ニュース番組とかで仕入れなくていいかも、だってやること変わんないもん、自分の感染対策
どれだけ感染者が出ようと、ウイルスが変異しようとさ

2022/01/25(火) 20:51:51


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそれ。もう普通に生活しちゃダメ?
インフルだって亡くなるし何が違うの?

2022/01/25(火) 21:19:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今からでもいいからクサイ株って名称にして欲しい。楽しみにしてたのに。

2022/01/25(火) 20:32:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も楽しみにしてた
長引くコロナ禍でクスッとしたかったわ

2022/01/25(火) 20:46:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
くさいかぶが猛威を奮ってます、みたいなアナウンス聞きたかったなー

2022/01/25(火) 20:47:58


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カッパもあったけどみんな笑っちゃうからすっ飛ばしたのかね。

2022/01/25(火) 21:27:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと勘弁

2022/01/25(火) 20:32:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
またぁー!?!?

2022/01/25(火) 20:33:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれは風邪でいいと思うなあ

2022/01/25(火) 20:33:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
風邪もいろんな型のウイルスあるし

2022/01/25(火) 20:34:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
武漢ウイルスだろ?

2022/01/25(火) 20:33:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もうワケワカメ
総称武漢ウィルス
だよね
発生地なんだから

2022/01/25(火) 21:18:12


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
武漢ウイルスⅦくらいかね

2022/01/25(火) 21:23:08


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まさに!!!
日本脳炎には日本てついてるのにコロナは頑なに武漢または中国(チャイナ)ウイルスと言わないのは未だに納得いかない。
インド株やスペイン株とか言ってたのに中国株と言わず従来株という謎。
ちゃんと武漢ウイルスと言わなきゃね

2022/01/25(火) 21:31:13


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>243
しかも日本脳炎なんて、日本発祥とかじゃなくて日本で原因突き止めたとかだよ。こちらは名誉的な地名付なのかね?

2022/01/25(火) 21:32:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ステルスというのは、PCR検査で判別できないからだという。
新型コロナウイルスが陽性か陰性かはわかるが、詳細な遺伝子検査をしないとステルスオミクロンであるというのがわからない。

また新しい薬とか打てって言われないよね?
これ以上モルモットになりたくないんだけど

2022/01/25(火) 20:33:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
検査にも引っかからないの?風邪じゃね?

2022/01/25(火) 20:33:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
風邪ですらないような

2022/01/25(火) 20:35:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名をどんどん変えてるだけ?笑

2022/01/25(火) 20:33:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい。
弱毒化、弱毒化。

2022/01/25(火) 20:33:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう変異し過ぎて、意味分からん
オミさんはよく見るようになったけどさ

2022/01/25(火) 20:33:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お前ふざけんなよ

2022/01/25(火) 20:33:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしいからオミクロン2でいいよ

2022/01/25(火) 20:33:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
映画のタイトルっぽい(笑)

2022/01/25(火) 20:34:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 21:14:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて、、、。

2022/01/25(火) 20:33:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化しない後遺症がないならもうなんでもいい

2022/01/25(火) 20:34:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
第7波も来るね

2022/01/25(火) 20:34:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なに?これは一生続くのかな?

2022/01/25(火) 20:34:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
略してステロン。このまま弱くなって消えてくれよー頼むよー

2022/01/25(火) 20:34:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうウィズコロナで、普通に戻そうよ。

2022/01/25(火) 20:34:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪ならワクチン打つ必要ない

2022/01/25(火) 20:34:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの風邪も全部調べたら膨大な量の名前つくんだろうね

2022/01/25(火) 20:34:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
変異するのは当たり前
5類にしない日本が異常なだけ

2022/01/25(火) 20:35:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやだー
オミクロンで終わりだと思って頑張ってるのに

2022/01/25(火) 20:35:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もうワクチン打ちたくない

2022/01/25(火) 20:35:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へとまぁしつこいねぇ。
わかりやすく武漢ウィルス変異1〜カウントでいいじゃない

2022/01/25(火) 20:35:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もうインフルと同じ扱いにしませんか?

2022/01/25(火) 20:35:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクも手洗いうがいもちゃんとしてるけど、今回ばかりはきっとかかるだろうなと思ってる。
5波までは周りに感染者も濃厚接触者もいなかったけど、今回はチラホラいる。

2022/01/25(火) 20:36:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の風邪薬で対応可能らしいよね。それはもう風邪なのでは?

2022/01/25(火) 20:36:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも変異するものだからね。
どんどん変異してもらってどんどん弱毒化してもらおうよ。

2022/01/25(火) 20:37:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと名前変えて煽ってて嫌だわー
利権に塗れたコロナビジネスにうんざり

2022/01/25(火) 20:37:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
変異は喜ぶべき事だよ。どんどん風邪に近づくんだから。ただ日本がいつまで経っても5類扱いしてるのが異常なだけで。

2022/01/25(火) 20:37:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
日本医師会、大丈夫?
そもそもそこを疑わないといけない気がしてきた

2022/01/25(火) 20:47:01


269. 匿名@ガールズちゃんねる
私の記憶が確かなら、昨年デルタがめっちゃ流行ったとき、
途中でもうきりがないから濃厚接触者追うのやめますみたいなことにならなかったっけ
なんでオミクロンはこんなに頑張って濃厚接触者追ってるの?

2022/01/25(火) 21:44:31


編集元: オミクロン株さらに変異 イギリス保健当局が調査 “ステルスオミクロン株”とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「遅刻するおむすび少女」コメ王国・新潟県の新プロジェクト始動 遅刻=食パンのイメージを変えられるか
第54回『ミス日本』は”ICU3年生”河野瑞夏さん 摂食障害を乗り越え栄冠「感謝の気持ちでいっぱい」
♥あわせて読みたい♥