1. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてた人は自覚なしなのでしょうか?
私をいじめてきた人は自覚なしでした。
むしろ私がきもいのと馬鹿なのが悪いと
思っているみたいでした。
皆さんの周りの人はどうですか?

2022/01/25(火) 18:34:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全くないです。若気の至り位の認識

2022/01/25(火) 18:35:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじめてた人なの?
若気の至りって悪い意味だよね。
なら自覚あるんじゃないの?

2022/01/25(火) 18:37:35


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1回ファミレスで隣にいた女子集団?から「あいつ懐かしいね」「周りから言われるほどそんな可愛かった?」「たしかにやりすぎた感はあったけど」「あんなの若気の至り」「病んで大学卒業すら出来ないらしいしウケる」とか爆笑してる声が聞こえてきて怖かったし不快だった…いじめられたことあるからこそわかる独特のいじめっ子集団っぽい雰囲気で。

2022/01/25(火) 18:59:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 18:35:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大人の集団無視とか本当にカッコ悪すぎ、ダサすぎ。

2022/01/25(火) 18:42:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてた本人しか分からない。

2022/01/25(火) 18:35:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな罪悪感持つ人が卑怯な真似はしないはず。

2022/01/25(火) 18:35:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でいじめてる人たちは自覚ない場合が多い
子どもでも大人でも同じく

2022/01/25(火) 18:35:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どものイジメも残酷だけど、大人のイジメもエグいよね
職場やママ友、町内会、色々聞くけど殺人事件になりそうな話も聞いたことがある

2022/01/25(火) 18:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主犯格の子、最初にあの人嫌いなんだよね〜って言った人に全て擦りつけるよね
自分も無視したり悪口言ったりしてても

2022/01/25(火) 18:37:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中学生の時にイジメの首謀者がちょっとした事でイジメられる方になったら、一緒に無視してた人たちが「本当は○○と仲良くしたかったんだ」ってすり寄ってきた
どういう心境なんだろうね

2022/01/25(火) 18:39:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
全く同じことあった。私は以前仲が良かったんだけど急に無視されてクラスからも無視や悪口言われた。
その人がなぜかイジメられて一緒にいる人がいなくなったらずっと私の後をついきた。
そしてまたイジメられなくなると私を無視し始めた。
どうしようもない人間だと思った。

2022/01/25(火) 18:42:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚無しというか、気付いてたとしても「いじめのつもりじゃなかった」と言って逃げるだけ

2022/01/25(火) 18:35:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やり返さないとわからないみたいだったからやり返した。
学校の中の事件だから有耶無耶になった。

2022/01/25(火) 18:35:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はいじめた事ない」って、
それ本人が思ってるだけの場合が多い。
ジャイアンだっていじめてるとは思ってないんじゃない?

2022/01/25(火) 18:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キモい奴をキモいと言ってもそれは正論であっていじめではないという認識

2022/01/25(火) 18:35:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イジリだと思ってる奴がいる

2022/01/25(火) 18:35:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う
今、もし胸を痛めてるとしても許さない

2022/01/25(火) 18:36:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚無し(ちょっと喧嘩したな、仲悪かったなくらい)と後悔してる人といると思う
どういういじめだったか
なぜいじめたかによると思うけど

2022/01/25(火) 18:36:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業して1年後の同窓会でにこにこ話しかけてきたから自覚ないみたいよ

2022/01/25(火) 18:36:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20年後に久しぶりに会った時、当たり前のように笑顔で話しかけてきたのでこの人全く覚えてないんだなと驚きました。
自覚ないんでしょうね。

2022/01/25(火) 18:36:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな感覚を求めるのは無理でしょ

2022/01/25(火) 18:36:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は本気でイジりのつもりとかもあるよね
イジりとかいう行為自体嫌いだけど

2022/01/25(火) 18:36:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやられて初めて分かる

2022/01/25(火) 18:36:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ないと思う。
いじめっ子を恨んでるわけじゃないけど
謝ってこられると余計に腹たってしまいそう。
謝るくらいなら最初から意地悪しないでって!

2022/01/25(火) 18:36:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 18:36:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が私はネットで悪口書いたことない!って言ってるのと一緒
本人は自覚ない

2022/01/25(火) 18:36:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
赤信号みんなで渡れば怖くないだよ
他もやってるから自分もOK的な
集団心理って恐ろしいよね

2022/01/25(火) 18:37:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても職場でいじめしてる
加害者気質は一生治らない

2022/01/25(火) 18:37:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前にSNSですごい美人なインフルエンサーが「過去にいじめられてました」みたいな動画出してて、そしたらコメ欄に「そういう承認欲求強そうなところがいじめられる原因だったんじゃないですか?」みたいなこと書いてる人何人かいてびっくりした。ガルちゃんでも「いじめられる方が悪い」「モラハラされる方が悪い」みたいな思考の人多いよね。多分そういう人たちがイジメしてるのかなと思ってる。自覚があるとかないとかの前に、自分がやってる事は「理由」があるからこそやって良いと思ってる。

2022/01/25(火) 18:37:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめをする人と不倫をする人は相手が悪いと言いがちだと思う

2022/01/25(火) 18:37:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自覚なし。それどころか何故か私がそいつをいじめていたと周りに言いふらしてた。
散々気持ち悪い嫌がらせしておいて、この女まじで頭おかしいと思ったわ。

2022/01/25(火) 18:38:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
だってそんな親から育てられたんだろうから
その親もいじめ体質の人としてはポンコツのジジババンから育てられたのだろう

2022/01/25(火) 18:38:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クズの考えなんて知ろうとしなくてもいいよ

2022/01/25(火) 18:38:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
殺された事務次官の息子(中高いじめられていた)と同級生だったという人と一緒に仕事してたけど、蹴ったりしてたって笑いながら話してたよ。
悪いことしたって1ミリも思ってない顔だった。

2022/01/25(火) 18:38:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚だろうね。
今日も職場で1人の男性にずっと愚痴愚痴注意して一挙手一投足監視してる人がいたから「なんでその男性に執着してるの?他の仕事しなよ」って言ったら「だってあの人がルール違反するから」だってさ。イジメっ子にはイジメっ子なりの曲がった理由があるんだろうね。

2022/01/25(火) 18:38:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生の時にイジメられてたけど確かに私も悪いところがあった。ただ全く関係ない人からのイジメがどんどん広がっていったのは理不尽だった。周りが無視してるから無視するのが当たり前な感じなんだろうね。

2022/01/25(火) 18:39:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己反省のない人ってそういう思考なんだよ
何かあれば周りの人間が悪いという他責思考
加害者なのに被害者意識強い
要するにイジメをしてる人のだいたいは自己愛性人格障害

2022/01/25(火) 18:46:32


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポケの斉藤さんをいじめてた人は斉藤さんが有名になってから「いじめてた事言わないでくれ」って連絡してきたらしいよ
その人はいじめてた自覚あったんだね

あ、イジメじゃなくて暴行か

2022/01/25(火) 19:04:23


407. 匿名@ガールズちゃんねる
でも叩いていい空気の人のことはめちゃくちゃ叩くじゃん、ガル民って。
最近だと某お笑い芸人のこととか、あとは芸能人の不倫トピとか。殺人でも犯したんかってくらい罵詈雑言の嵐だよ。あれってネットいじめじゃないんかね…

2022/01/25(火) 19:46:19


編集元: いじめてた人は自覚なしなのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代以上で教習所行った人
母校のださださグッズ
1,000円で幸せを手に入れる方法!
♥あわせて読みたい♥