1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子なし専業主婦です。
昨日も今日も家から一歩も
出ていません。このままでは
引きこもりになってしまいそうです。
みなさんは毎日外出していますか?

2022/01/25(火) 13:56:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日はしてない

2022/01/25(火) 13:56:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日仕事に行くけど土日は家からほぼ出ない
引きこもりたい社畜

2022/01/25(火) 13:57:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ!私もでーす!!
最高じゃん!

2022/01/25(火) 13:57:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は出るぞ!と思っても風強くて曇ってると心が折れる

2022/01/25(火) 13:57:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに週一で行く。
食糧のためにしか外出ない。専業です。

2022/01/25(火) 13:57:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引きこもってても
生きていけるんだから幸せじゃん

2022/01/25(火) 13:57:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事行かないと生活できない人もいるから、幸せだとおもうよー

2022/01/25(火) 14:14:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務だけど買い出し以外は外出しないです。
そういう世の中だから、ストレス溜まらなければこれで良し。

2022/01/25(火) 13:57:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日一ヶ月振りにスーパーに行きました
ほぼ引きこもりでした

2022/01/25(火) 13:57:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの帰りに必要な買い物は全部済ませてくる。
で、パートない日は引きこもり。

2022/01/25(火) 13:58:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で献身的な専業主婦はセルフネグレクトになりやすいらしい
身だしなみや健康のための費用も家族に使ってしまうから

2022/01/25(火) 13:58:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それわかるかも。家族の為に使って私はなるべく使わず引きこもり。でも、もともとめんどくさがりやだから不満もない

2022/01/25(火) 14:06:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から用もないのに外に出たくないタイプだから何もない日は家から出ないよ。
仕事以外で他人に会いたくない疲れる。
私にとっての休日は次の仕事で笑顔で接客するための休養期間だからw

2022/01/25(火) 13:58:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主、勝ち組じゃん
ガルちゃんでなら堂々とマウント取れる身分だよ
この時間なら昼休みにせこせこと書き込んでる奴を煽ったりw

2022/01/25(火) 13:58:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
せっせとマウントとってる
主婦、どこが勝ち組やねんww
なんか負けてるで

2022/01/25(火) 16:22:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろめんどくさくて外に出たくないからスーパー行った時も買いだめして冷凍してる
買い物のために着替えたり化粧するのめんどくさい
寒いし、、

2022/01/25(火) 13:58:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の三学期一度も行ってない
冬休みからほぼ家

2022/01/25(火) 13:58:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
受験控えてるならそれもアリよ。
頑張ってね。

2022/01/25(火) 14:04:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけないで済む日はラッキー
何日かおきに食材は買いに行かねば

2022/01/25(火) 13:58:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めてから外に出ない日が多々ある。
買い物もお金使っちゃうし、散歩は寒いし。

2022/01/25(火) 13:58:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いとやる気でないよね。
暖かくなってから考えよう

2022/01/25(火) 13:58:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークなので本当に家から出ないよ〜
最近鬱々としてるのはもしかして日に当たらないから?とか思い始めた

2022/01/25(火) 13:59:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は8月転職がコロナで延びに延びて2月転職になったので7月からニート兼在宅ワークしてるけど、本当に暇だよ
Netflixも見尽くしたし、テレビもつまんない
語学の勉強も必要だからやるけど、モチベーションが続かないし、鬱の手前なんじゃないかと思ってる

2022/01/25(火) 13:59:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引きこもりの意味がちょっと違うような。
家族とのコミュニケーションも取れてて、第三者を介しても社会と繋がっているなら。
ただの出不精ではないの?

2022/01/25(火) 13:59:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 13:59:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体を壊して休職中の子無し休業中主婦です。気持ちわかります…
とりあえず散歩から始めてみようと思ってピクミンブルームを始めましたよ。
外出するのが楽しみになったのでお勧めです。

2022/01/25(火) 13:59:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
春までそれでいいとおもう

2022/01/25(火) 13:59:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がいる主婦なら引きこもりとは思わないのはなぜだろう

2022/01/25(火) 13:59:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
家事も賃金でなくたって労働だもの
ただ引きこもって自分のことしてるだけとは違うからじゃない?

2022/01/25(火) 14:06:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
でもさ、夕飯しか作らなくていいようち。洗濯は帰って来てから旦那がしてくれる。朝食はお願いしても食べない人だし、昼は社食があるから。掃除は私1人だし動かないから大して汚れない。

2022/01/25(火) 14:38:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー、図書館、病院、ウォーキングで外に出るようしてるけど、週に1〜2日は一歩も出ない

2022/01/25(火) 13:59:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物すらネット
そういえば3日くらい出かけてない

2022/01/25(火) 13:59:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ。専業主婦じゃん。それなら良いよ。
独身ニート引きこもりではあるまいし。
働かなくて良いとか羨ましい。

2022/01/25(火) 13:59:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましい

2022/01/25(火) 13:59:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は家にこもる

2022/01/25(火) 14:00:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦ならいいじゃないですか…養い主がいるのだから
問題なのはニートの引きこもり(実家が裕福ならいいが)
人生の深刻度が違いすぎて笑っちゃいますよ、専業主婦なんて優雅な身分でね

2022/01/25(火) 14:00:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナだから大丈夫

2022/01/25(火) 14:00:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ子なし専業主婦です。
私は引きこもりがちになってしまってPMSがひどくなってメンタルも落ちて不眠になったから、昼間に30分以上はウォーキングするようにしたらマシになったよ
日光浴びるの大事だなって思った!

2022/01/25(火) 14:03:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで骨粗鬆症になる。だから半年前からお散歩始めた。最近疲れなくなってきたからジョギングに移行予定。骨は取り戻せない。

2022/01/25(火) 14:03:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は余計に出たくなくなる…
出ちゃえば良いんだけど、天気悪かったりするとダメ🙅‍♂️
用意するの面倒だなって気持ちにもなかなか勝てない⤵︎

2022/01/25(火) 14:03:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要があれば出掛けるでしょ?
引きこもりとは言わないよ

2022/01/25(火) 14:04:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買いだめ4日に1回のペースだから2日家にいるなんて当然だわ
ごく当たり前の感覚
天気予報によってはもっと長い期間分買ってくる時あるし
誰かとの予定ない日に買い物とゴミ捨て以外出掛ける用事なんて逆にある?

2022/01/25(火) 14:05:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家にずっと引きこもってても苦痛じゃなければそれでよくね?

2022/01/25(火) 14:13:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引きこもりになりたくないなら働くか、散歩にでも行こうよ。
私は好き好んで引きこもりやってるけど楽しいよん。
多分あなた専業主婦合ってないのよ。

2022/01/25(火) 14:14:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してるしコロナもあるから引きこもってても問題なくない?寒いし家でゆっくり過ごせばいいよ

2022/01/25(火) 14:15:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、別にコロナだしええんでない?
春になったら散歩でもすりゃええがな。

2022/01/25(火) 14:26:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業主婦とか一番羨ましい。
旦那さんがなにも言わないんなら別に引きこもりでのんびりしててもいいんじゃない

2022/01/25(火) 14:26:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってばかりじゃ良くないかな?と思いつつ、いざ何かしら出かける予定が入ると超絶億劫。

2022/01/25(火) 14:31:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけられない理由がある訳ではないのだけど、家に居たいのよね。家に居るのがノンストレスで、用事があったとしても出かけるのが億劫で。
郵便出さなきゃいけないのがあって、5日もズルズルしてしまい、今日はポストに投函しに行ってきたよ。やっと動いた。

2022/01/25(火) 15:39:34


168. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけとずっと在宅勤務だから週1のスーバーしか外出しない。
正月に帰省して以来、人と対面で会話してない。

2022/01/25(火) 15:59:04


編集元: 引きこもり一歩手前の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんどん寝るのが遅くなる
これまでの人生で一番痛かったこと
昔、憧れてた人って誰ですか?
♥あわせて読みたい♥