1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の昼間に再放送されていたゴンゾウで見かけて、さっきまたミステリーという~で見て全く変わらないなと思いました。あすなろ白書が有名ですが私は「僕たちの青春」と或る「小倉日記」伝が好きでした。皆さんはどの作品が好きですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/G5X5wcOlnUViciw.jpeg

2022/01/24(月) 23:05:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに見たけど変わらないね

2022/01/24(月) 23:06:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地味!それが良い!!

2022/01/24(月) 23:06:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
純真な役も腹黒い役も似合ってて好きです

2022/01/24(月) 23:06:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
王様のレストラン

2022/01/24(月) 23:06:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
TVerでやってて久しぶりに見たよ

2022/01/25(火) 01:10:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
王様のレストランの
イメージしかなかったから
こんなにオジサンになってる!って
私も同じだけ年をとったのに笑

2022/01/25(火) 01:53:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ろくろうさん!

2022/01/25(火) 02:25:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きらきらひかるという映画ではゲイの大学生役してたね

2022/01/24(月) 23:06:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
原作ファンだけど凄くハマり役だったと思う。なんかこの人せつない

2022/01/24(月) 23:27:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わかる。この人の魅力はせつなさだと思う。
歩き方にクセがあるね。

2022/01/24(月) 23:41:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
同感です。まさにせつなくて適役でしたよね。
捨てられた小犬のような目が好きだったのが懐かしい

2022/01/25(火) 02:12:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
掛井くーん

2022/01/24(月) 23:06:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あすなろ白書で止まってる。

2022/01/24(月) 23:08:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キムタクは自分が掛井やると思っていたらしい。

2022/01/24(月) 23:13:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔モルツというビールのCMに出てたなー

2022/01/24(月) 23:07:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
渋くなったよね~

2022/01/24(月) 23:07:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筒井くんの棒演技懐かしいなと思いながらミステリと言う勿れ見てるw

2022/01/24(月) 23:07:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
棒は棒でもうまい棒(笑)

2022/01/24(月) 23:20:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
棒なんだけどなんか味わい深いよねこの人

2022/01/25(火) 00:15:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです。
「聖の青春」もすごく良かった。
ヅラらしいけど。
【画像】

2022/01/24(月) 23:07:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
声のいい、背の高い、感じのいい役者さんだなあ
誰だろう?と思って観てました
エンドロール出るまで筒井道隆だと気がつかなかった
おみごとでした

2022/01/24(月) 23:10:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔好きだった~
牧瀬理穂と稲垣吾郎のドラマ(ヒューヒューだよ!)出てたよね

2022/01/24(月) 23:07:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は爽やかな役が多かったね

人柄も良くて、裏方さんにも好かれてたと聞いた事がある

2022/01/24(月) 23:08:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなんだ
よかった

あの風貌で性格悪かったらショックだったかも笑

2022/01/25(火) 01:07:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Tverで「王様のレストラン」見てたから、月日の流れを痛感した。

2022/01/24(月) 23:08:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
君といた夏の入江がいい役よ

2022/01/24(月) 23:08:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あー…
あの頃に戻りたい…

2022/01/24(月) 23:55:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
Hello・・・my friend


君に恋し~た夏が~あったねぇ~~

2022/01/25(火) 01:46:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
懐かしい!松下由樹さんと瀬戸朝香さんで揺れていたような。あすなろ白書の掛井くんも良かったけど、この役も好きでした。
最近見た、ドレミファドン!の筒井さんも大人な感じで素敵だったな

2022/01/25(火) 09:10:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
王様のレストランの優しいオーナー好きだった

2022/01/24(月) 23:08:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
赤ワインはこちらでござる!

という台詞が印象的でした

2022/01/24(月) 23:19:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おじいさんの頭の上にある洗面器の話
オチが知りたいわぁw

2022/01/24(月) 23:52:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごい鈍感で可愛かった。
マーシー、のりたま、ロッキー。

2022/01/25(火) 01:10:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
リストラせずにコストカットして「数字だけは得意」みたいなこと言ってたな

2022/01/25(火) 02:12:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱあすなろ白書
【画像】

2022/01/24(月) 23:08:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に乾杯で街を徘徊してた時ガチで終始キョドってたの見て以来好感持ってますw

2022/01/24(月) 23:08:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい好きだったけど「私の青空」?朝ドラの役だけイライラした

2022/01/24(月) 23:08:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は爽やか青年の役なイメージだったけど近年は腹黒い、悪どい役のイメージ。

2022/01/24(月) 23:09:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴンゾウの頃、ちょうどいいよね

2022/01/24(月) 23:09:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いていて声も素敵でカッコイイ!!

2022/01/24(月) 23:09:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃイケメン!ってほどでもなかったけど、何気に爽やかで人気あったよね。ちょっと優柔不断な役が多かったような。
近年は癖のある役をよくこなしてますね。安定してます。

2022/01/24(月) 23:09:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
所謂正統派イケメンじゃないところがまた良い
年を重ねて渋さが増してる俳優さん
声も大好きです

2022/01/24(月) 23:09:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バタアシ金魚では高岡早紀と共演してた

2022/01/24(月) 23:09:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか魅力的なんだよねこの方は

2022/01/24(月) 23:09:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
背も高くて運動神経もいいんだよね

2022/01/24(月) 23:09:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で、若い頃の筒井くんと妻夫木聡が何故か被る。

2022/01/24(月) 23:10:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
派手じゃないけどモテそう

2022/01/24(月) 23:11:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
リアルでモテるのってこういう人かなーって思ってる。意外と彼女が途切れないタイプ、自分から行くわけでもないのに

2022/01/24(月) 23:22:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よくこういう顔するよね
【画像】

2022/01/24(月) 23:11:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリと言う勿れ?観たけど、最初え?筒井さん?いや違う人?って二度見状態だった

2022/01/24(月) 23:11:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
色気のある大人の男性♡って感じで
すっっごく好きです

2022/01/24(月) 23:12:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期あんまり仕事してなかったよね
なにやってんのかなって思ってふと調べたら、自転車乗り回してたって

2022/01/24(月) 23:12:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、新選組を再放送してたけどやっぱり松平容保はこの人だわ。

2022/01/24(月) 23:12:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も。松平容保を知ったのが大河ドラマの新選組が初めてだったから容保様はこの人で定着している。

2022/01/24(月) 23:35:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声が好き

2022/01/24(月) 23:13:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
かってキムタクを当て馬にした男

2022/01/24(月) 23:13:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あれだけ主演続いていた人気若手俳優だったのに急にテレビドラマで見なくなったのはなぜ?最近また出てるけど

2022/01/24(月) 23:13:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸朝香と出てた、君といた夏

2022/01/24(月) 23:14:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もゴンゾウ見て改めて格好良いな、と思っていました。スタイルも良いし実際に見たら凄いオーラありそう✨

2022/01/24(月) 23:15:02


編集元: 筒井道隆好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
櫻坂46 渡邉理佐が卒業発表 長年活躍の一期生「何度も何度も考え直して」決断
岸田首相「3回目接種はモデルナ」 自ら安全性アピール
ざわちん、超ミニ&キャミ姿に反響「スタイル良い」「どんどん可愛くきれいに」
♥あわせて読みたい♥