1. 匿名@ガールズちゃんねる
母校のジャージは芋色で、これでハイキングに行きました。
また、水着は蛍光オレンジで、教室ではトイレのあるような茶色のスリッパでした。

2022/01/25(火) 00:57:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
創立者が阪神ファンで

すべてのアイテムにトラの絵

2022/01/25(火) 00:58:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かっこいいじゃない

2022/01/25(火) 00:59:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ入学したい

2022/01/25(火) 05:46:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
古くからある高校だったんだけど、開校時から制服が全く変わってなくて「昭和初期のバスガイド」って言われてた

2022/01/25(火) 00:59:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちは「昭和の銀行員」でした

2022/01/25(火) 02:47:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/25(火) 00:59:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芋色って初めて聞きました!

2022/01/25(火) 00:59:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芋ジャーです!

2022/01/25(火) 01:00:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャガイモなのかさつま芋なのか
後者だったらうちと似てると思う
小豆色といってたけど確かにダサかった

2022/01/25(火) 01:00:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
隣の町の学校が小豆色だったなぁ、そしてうちは深緑。
どっちもどっちだよな、と笑い合ってた

2022/01/25(火) 01:10:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サブバッグがナイロン製の無地でおじさんが持ちそうなやつで
した

2022/01/25(火) 01:00:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチ?でつけるタイプのネクタイだったw

2022/01/25(火) 01:01:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージが上下無地の灰色でラインも何も入ってないやつで、他校の先生になんでパジャマ着てるんだ?って勘違いされるくらいダサかった
でも卒業後は祖父がシンプルで良いんじゃ!と気に入って畑仕事に来ていってたw

2022/01/25(火) 01:01:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業記念品がドでかく「絆」って書かれた寿司屋の湯のみだった
しかも絆の字が小学生のお習字みたいに下手くそ

2022/01/25(火) 01:02:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業前にカレッジリングとやらを作ろうかと思ったけど
あんまりダサいからやめた
どこも同じかな

2022/01/25(火) 01:04:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
制服がまずひどい

ボックスプリーツスカート

2022/01/25(火) 01:04:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じくボックスプリーツのスカートだった!
折るとプリーツが崩れて変になっちゃうんだよね…

2022/01/25(火) 01:15:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リボンが幅1cmくらいの紐っぽいリボン
しかも一回でシワになるからアイロンがけ必須

2022/01/25(火) 01:04:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの学校は、上下緑色だった…

2022/01/25(火) 01:04:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学年毎に(入学した時に)色が違う
たまたま私の入学した年が、小豆色だった。
他は緑と青

2022/01/25(火) 01:08:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も全く同じ!同じ学校だったりして笑
愛知です。

2022/01/25(火) 01:35:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も小豆ジャージ。
上の学年が緑で、バッタとかカマキリって呼んでた
下の学年は紺色で、別名は無かったな

2022/01/25(火) 01:43:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
校章がハエみたいな絵だった。翼をイメージしたみたいなんだけど、どう見てもハエ。
そのハエがでかでかとプリントされたリュックを毎日背負って学校行ってた。

2022/01/25(火) 01:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業記念のマグカップに
ANIVEERSARY
ってガッツリスペルミスしたのが刻印されてる
何で誰も気づかなかったのか

2022/01/25(火) 01:09:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学年カラーが赤で体操服がこれ↓

市の体育大会の時他校の子達がうちの中学の子から赤ブルだと聞いてたらしく数人で見に来て「ほんとだー、ほんとに赤だ!」と盛り上がってた(苦笑)
【画像】

2022/01/25(火) 01:10:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まじでブルマは絶滅してくれてありがとうな物ナンバーワンだと思う 赤ブル最悪だね…ハレンチすぎてなぁ…子供の頃絶対はきたくなくて男子のハーフパンツ履いてたけど、当時はだいぶ非難されたよ
単純に毛深いし足も太いから、ブルマはくなんて拷問だもん!

2022/01/25(火) 01:25:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんと絶滅してよかったわな
アスリートでもないのにパンツと同型の運動着とか狂気の沙汰

2022/01/25(火) 01:28:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私の高校これの青(空色)バージョンだったわ
ジャージも同じ色のコントで使われてるみたいな2本線のやつ
私が3年の時にしれっと1年の体操服が変わってブルマ廃止でハーフパンツと
今風のジャージになってたわ
1年間その温度差の中共存する悲しみったらなかった

2022/01/25(火) 02:02:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、教室ではこのサンダル履いてた。
女子は、白い部分にカラーペンで色々かいて、なんとか可愛く見せようとしてたw
【画像】

2022/01/25(火) 01:10:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちもこれだった!
学年によって色が違ったなぁ。

2022/01/25(火) 01:12:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わっ‼︎一緒一緒‼︎
懐かしい〜

2022/01/25(火) 01:37:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
緑のこれだった。なんでサンダルなんだろう?
歩きにくいし上履きでいいよね。

2022/01/25(火) 06:52:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の学年はこれの赤色バージョンだった。
廊下歩くとペタペタ音がして間抜けだから嫌だったね

2022/01/25(火) 06:54:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の学校なのに制服のボタンに「URBAN」って書いてあった。
確かオンワード製。

2022/01/25(火) 01:11:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
38才だけど、
大学生当時、学校名が入ってるクラッチバックを持つのがステイタスみたいになってて、自分の所のだけでなく、嬉々として色々な学校のを収集してた子が沢山いたけど、正直ダサいしこんなの何がいいんだろうと全く良さがわからなかった。

2022/01/25(火) 01:15:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のジャージは市内で1番と言われてたから気にしてなかったけど
高校のジャージが超ーーーダサくてビックリした
色は紺だったけど
素材も安物(毛羽立ちしやすい)
洗う度に縮んで体にフィット、、
スタイル良い人でもパンツは寸足らずでシルエットで他校に負けた感

2022/01/25(火) 01:15:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレザーの襟に何故チェック入れたんだろう。
何故男子のブレザーと同じ襟の形ではなく、こんな丸い形にしたんだろ
【画像】

2022/01/25(火) 01:19:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
襟の形が変すぎありえない
【画像】

2022/01/25(火) 01:21:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アニメに出てきそうな襟だね

2022/01/25(火) 01:32:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーもうヘルメットよ
真ん中に校章ドーン
ヘルメットかぶらずにチャリ乗るのが一番重罪
【画像】

2022/01/25(火) 01:28:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
かごに入れて学校の数百メートル手前で被るのあるあるだった

2022/01/25(火) 01:32:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学年カラーが緑でブルマがこれそっくりの薄手のパンツだった
【画像】

2022/01/25(火) 01:33:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も緑だったからアンダーが目立ちにくいノーマルの紺ブルがむしろ羨ましかったよ。でも女子だけこんな格好させられてたのが今になって大きな謎だわ

2022/01/25(火) 02:26:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私の学校はブルマが灰色みたいな変な色で、遠目で見ると本当にパンツでウロウロしてるように見えて最悪だったよ。

2022/01/25(火) 06:16:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
生育が良いとすべてが浮き出てしまって目を覆いたくなるような子もいたな。体育教師や男子たちの視線の餌食になってたよ、、男子もブルマ穿けよって思ってたわ

2022/01/25(火) 07:29:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ブルマと三つ折りソックスに時代を感じる…

2022/01/25(火) 09:10:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子校
ピンクのジャージ
略してピンジャー

2022/01/25(火) 02:20:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
制服の冬服が灰色で仏教系だったこともあり「歩く墓石」と呼ばれていました。
何故か夏服は明るい紺色だったので秋冬限定でした。

2022/01/25(火) 02:20:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出身校がバレるから配色は言えないけど、高校のスクール水着が百貨店の包装紙みたいな柄だった。ワンポイントが付いてるとかではなく総柄。

入学して制服一式の箱開けた時に、たたまれて袋に入った柄のついた水着を見て「これ何?」って何かの間違いかと三度見くらいした。

2022/01/25(火) 02:44:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
室内履きがスリッパ

体育の時は体育館シューズに履き替える
これが世間一般的な上履きなんだろう

とにかくスリッパなんだ
トイレに置いてあるようなやつ
ちゃんと、学年毎に色が違うの
【画像】

2022/01/25(火) 02:55:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校は白地に青のラインのジャージで
近隣の学校から「少○院」と呼ばれていた
本当に少○院が白ジャージなのかは今でも知らない

2022/01/25(火) 04:30:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水着が蛍光オレンジなのはすごい

2022/01/25(火) 06:27:53


編集元: 母校のださださグッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これはヤバイ!と思った瞬間
会話が噛み合わない人
そんなに驚くことか?と思ったこと
♥あわせて読みたい♥