1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場に来たのですがアラサー以上の人はウェルカムモードで、20代前半の若い女の子たちがツンツンしています。
こちらが笑顔で挨拶しても目も合わさずぶっきらぼうに返されます。
若い子って愛想良いイメージだったので意外でした。

皆さんの職場の人間関係はどんな感じですか?

2022/01/20(木) 17:44:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性多いとそうなりそう

2022/01/20(木) 17:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
事務員のボスみたいな人が仕切ってる。その人に嫌われたら終わり。

2022/01/20(木) 17:46:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大手スーパー
事務員ボスVSサービスカウンターボスって感じ

2022/01/20(木) 17:52:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

たいていボスは自己愛っぽい。
明確に人格障害もいた。

掌握してるようで
みんなから嫌がられてることは
気づいていない。😵

2022/01/20(木) 19:16:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いるよね。
横綱みたいな人が。

2022/01/20(木) 19:48:42


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう、「その人に嫌われたら終わり」っていう人がいる職場がすごく嫌。
その人に対して、色々思うところはあるのだろうけど皆黙って堪えてる。

私、耐えられないので辞めようか検討中です。

2022/01/20(木) 20:08:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに無視されてる。もうすぐ辞める。

2022/01/20(木) 17:46:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お局はうざい、若者は寿退社目当てで婚活中
はーあ、仕事やめたい

2022/01/20(木) 17:46:35


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アットホーム中小にありがち。
お局はやっと見つけた居場所でのさばり意地悪をし、若い子は産休と育休を取っても子持ち迷惑っていじめられるから寿退社するしかない。

2022/01/20(木) 21:52:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親世代の親しみやすいおじちゃんおばちゃんばっかりでとても気楽

2022/01/20(木) 17:46:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子は職場とかの人には愛想ないけど、
身内には愛想いい子が多い気がする

2022/01/20(木) 17:46:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人を選ばず平等に愛想良く出来る子は仕事も出来るわ

2022/01/20(木) 18:16:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
無愛想ってわけではないけど、
そこまで愛想を振り向かないというかそんな感じ。

良くも悪くもドライな印象を受けるよ

2022/01/20(木) 19:13:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真逆です。おばちゃんたちの目つきの悪さよ…。眼科と精神科行ってこいと言いたくなるくらい目つきの悪さと人の噂話しかしてません。病んでるのかな。

2022/01/20(木) 17:46:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の40代モンスター女性をのぞいたら、みんないい人

2022/01/20(木) 17:47:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちにもモンスターいたよ。
ある事ない事言いふらして辞めて行ったけど、変な人って認識はみんな持ってたから、誰も信じてなかったわ。

2022/01/20(木) 17:49:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女が多いから陰口すごい。
正直めんどくさいですね。

2022/01/20(木) 17:47:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな穏やかで優しい。
30〜40代の9人の部署です。

2022/01/20(木) 17:47:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
9人もいてみんな穏やかなんて羨ましい。
うちは10人くらい(変動多い)だけど、必ず1~2人は嫌な人がいる。
仕事を選り好みする人、相手によって態度を変える人、攻撃的な言い方をする人。

2022/01/20(木) 21:36:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばっかり。色々ある。
最近ストレスで、顔が痙攣するようになった。
でも辞めないと思う。

2022/01/20(木) 17:47:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場だけど仲良いよ。
ほぼバツありでシングルだからか、何かあって休む時もサポートすぐしてくれる。
変に男の社員ががいないからだと思ってる。

2022/01/20(木) 17:48:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてくれてい人に、
なんか誤解されてプンプンされてる。。理由を言われないから分からないよ 涙

2022/01/20(木) 17:49:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同部署の若い子が私にだけ態度悪い。
他の部署の人間には愛想振り撒いてるから、やりきられない。
大人のいじめだよ。

2022/01/20(木) 17:49:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あれなんだろね?
私何かしました?って言いたくなる。

2022/01/20(木) 19:39:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
馬鹿は相手にするだけ無駄よ。
気にしたらアカんで。

2022/01/20(木) 19:45:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホント、馬鹿な女だよ。クヨクヨすんな!

2022/01/20(木) 19:52:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私の職場にもあからさまに特定の人を無視する女いた!
周りも気付いて、結局その人の評価が下がるだけなのに。幼稚だよねぇ

2022/01/20(木) 20:09:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の頃、超性悪おばさんがいていじめられていた。
泣きながら友達に相談したら「私がこの部署で一番若くて可愛いんだよ!フン!」って思っときなって言われて何故か救われた。そんな私も気付けばアラサー

2022/01/20(木) 17:50:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だからババアにいびられる…

2022/01/20(木) 17:52:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
嫉妬深いババアは、意地悪してくるよ!
若くて可愛い子は気をつけて!
何もしなくても、可愛いだけで嫉妬してる太った中年ババアがいるもん。

2022/01/20(木) 17:59:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
綺麗なおばさんは優しかったりするよね。

2022/01/20(木) 18:04:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
8人の職場が仲良くやってる風で実は6と2の2つに分かれてる

2022/01/20(木) 17:52:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家で子供しか話し相手いないっぽい女が子供みたいにキャーキャーうるさい

2022/01/20(木) 17:53:44


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる!お前は女子高生か!みたいなのいるわ
おばさんなのに、ぶりっこもいるし、キモい

どうでもいい話を延々としてる。テレビとか。
他にネタないんだね

2022/01/20(木) 21:24:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日までいた人が突然いなくなって見たことない人が突然現れて普通に仕事してる。離職率が高いが故、人間関係が構築される前に人が消えたり現れたりするからドロドロとか面倒とかそういうのがない

2022/01/20(木) 17:54:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
良お局さんが、コロナ以前はランチに時々、お惣菜を大量に作って持って来てくれてたんだけど、何を食べさせてもらっても美味しいから、お局さんのお惣菜が食べたい。
会社の許可もらって、炊飯器で炊き込みご飯とか栗ご飯作ってくれたんだけど、今は全くないから凄く寂しいねって皆んなで言ってる。

2022/01/20(木) 17:54:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
良い人の事お局って言わないよ

2022/01/20(木) 19:09:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と付き合って婚約までしてたのに後輩に取られ、
この秋に結婚するらしい
上司や他の同僚は二人を冷めた目で見てるけど、
上司は受付の子と不倫している
事情知ってる人らは凄く私に気を使ってくれて申し訳ないし、
例の二人は職場でも変わらずイチャイチャしてて地獄

2022/01/20(木) 17:54:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
負けないでー
応援してる❗️

2022/01/20(木) 18:23:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
辛いよね。
昔からのお世話になった先輩がその状況になって、彼女は結局辞めてしまった。
気休めにすらならないエピソードかも知れないけど、その先輩を捨てた男性、あちこちの部署や拠点をたらい回しにされて、3年位で辞めちゃったよ。
職場でイチャイチャ、みたいな、場の空気を読めない人って、やっぱりトラブル起こしやすいんだと思う。

2022/01/20(木) 19:11:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いかに楽をするか
面倒事を人に押し付けるかを
どいつもこいつも考えてて
気持ちが悪い。

真面目な人ほどおかしくなって辞めていく。
非正規の人はキツイ状況だってのに
それに対して何もフォローが無い。
【画像】

2022/01/20(木) 17:55:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
>いかに楽して面倒事を人に押し付ける

本当これ。
自分ポジションを死守するために
しれっと押し付けて、自分は良い方を取る。これが微妙なズルさてやってるから
分かりづらい。後でなるほどそういうことかってなる。いい人そうに笑顔で仕事回してくる人ほど信用してない。

2022/01/20(木) 18:24:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
そういう人に限って自分だけが仕事してる感出してくるよね。上司にアピールするのも上手い。

2022/01/20(木) 18:28:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
誰かがケンカしたり、新人いじめや陰口は当たり前。職員の入れ替わり激しいのに、人間関係平和な時間が少ない。火の粉が飛んでこないように静かにしてるけど、見てるだけでかなりストレス…
介護の現場ってみんなこんなもんですか?

2022/01/20(木) 17:55:57


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当に問題のある人ばかり集まるよね。まあ、一般の会社では
勤まらないような変わった人でも採用せざるを得ないからね。
今の職場もそうだけど、転職しても結局変わらないと思うから
もうしばらく我慢してみるけど。

2022/01/20(木) 22:45:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係深めていくうちにウェルカムな人たちは上辺だけでツンツンだと思ってた人が信頼できたりすることに気がつく >>1 であった

2022/01/20(木) 17:56:25


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ホントそれ
女は怖いよ

2022/01/20(木) 22:58:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今いる部署は20人ほどで私以外男ばかり。
私は2年半前に子育てブランクを経て中途で入ったから役職なしのアラフォー平社員。
20代から50代まで均等にいる感じ。
セクハラパワハラは一切ない平和な職場。
プライベートに深入りしない、でも何かあると気遣ってくれるめちゃくちゃ理想的な人間関係。

2022/01/20(木) 17:57:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私語ばかりしてる人がいて疲れる。どうでもいい話ばかりしてくる
時々なら良いけどずっと。

2022/01/20(木) 17:57:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新人だから皆さん優しくしてくれるけど、プチ派閥があってそれぞれが私にも悪口を言ってくる。肯定でも否定でもない相槌がしんどいです。
表面上は皆さん穏やかです。

2022/01/20(木) 17:57:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女が女に敵対心持つのは自然なことだよ。
仲が良い方が奇跡。
業務妨害されてなければ別にいいかなぁ。
もう男性と仲良くすればいいさ。

2022/01/20(木) 17:58:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
陰険陰湿で底意地の悪い方ばかり
頭の悪い高校生みたい集まり

2022/01/20(木) 17:59:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもそんな感じ。休憩時間も30代以上は会話するけど、10代20代は一言も喋らず、ずっとスマホいじってる感じ。うっせーわとか思われるのも切ないし、私からはもう話しかけてない。挨拶だけ。

2022/01/20(木) 18:02:07


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
職場の若い大工さん達もそうだよ!休憩時間とか親方がいない時皆で輪になってるんだけど話ほとんどしないでスマホをひたすらいじってるwwwwwww話しかけようとしても話しかけづらいわってなる…親方クソめんどくさいし…仲良くしないと仕事上うまく行かないから話しかけなくちゃいけないけど、無言だと輪の中入っていけないわ…

2022/01/20(木) 22:04:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場では、アラフィフのお局コンビが
一番デカイ顔して
ふんぞり返ってる。
あの糞コンビがいなくなれば、
職場の雰囲気がクリーンになるのに。

2022/01/20(木) 18:05:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
70過ぎのおばさんがいちいち口出す(その割に仕事はできない)
そのおばさんとは違うパートのトップは気分屋で振り回されることばかり

ストレスで体調壊しまくってます

2022/01/20(木) 18:06:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスとその子分みたいな2人が仕切ってる
昼休憩はその2人が社内の誰かの悪口か噂話してる
何年も前に辞めた人の悪口も言ってる
「変な人だったよね〜」とかって
私から見れば、その2人の方が変

2022/01/20(木) 18:07:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良しするために来てるわけではないし
おばさん方は仲良しの割に悪口大会してるよ

2022/01/20(木) 18:13:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣の在宅の仕事始めて4ヶ月。毎日注意されるんだけど、前任者も同じような感じで辞めたみたい。チャットに前任者の履歴が残ってる

2022/01/20(木) 18:43:05


編集元: 職場の人間関係を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身だけど働きたくない
こんな仕事の辞めかたは嫌だな~と思った事
働きに出るのを夫が反対する
♥あわせて読みたい♥