1. 匿名@ガールズちゃんねる
その土地にしかないお店というのが減ってきて、代わりにできるのは全部チェーン店というのがとてもつまらなく感じます。
観光地のお土産屋さんもそれっぽく見えて実はチェーン店で、私はよく旅行へ行くので「このお店あそこにもあったな…」と思うことがよくあります。

2021/12/08(水) 16:50:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃテレビ

2021/12/08(水) 16:50:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔からテレビっ子だったけど
最近ほんと見なくなったわ‥

2021/12/08(水) 16:53:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネプリーグくらいしか見てないのに、ネプリーグすら面白くなくなってきた

2021/12/08(水) 16:54:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビというか、地上波ね
あんなにチャンネルイランと思う
あと30年くらい後には
ニュース専門とか、お笑い専門とか
専門チャンネルになりそう

2021/12/08(水) 16:55:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビつまらなくなったと思うけど、自分が歳取ったのかなと思う。
とにかく民放バラエティ見る気が全く起きない。
見て楽しいのは、NHKの歴史もの、動物・自然もの、ドキュメント。
少数派かもしれないけどNHKしか見てないな。

2021/12/08(水) 17:17:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル

2021/12/08(水) 16:50:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここで「ガル」って言うのが最高にガルちゃん民っぽい

2021/12/08(水) 16:51:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃん閉鎖だね

2021/12/08(水) 16:53:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私最近デビューなんだけど、昔と違うの?

2021/12/08(水) 16:54:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
人減った気がする

2021/12/08(水) 16:56:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がる

2021/12/08(水) 16:51:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるとテレビ

2021/12/08(水) 16:51:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園の遊具。

2021/12/08(水) 16:51:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
特色ある遊具が少ないよね。狭くても他では見ない遊具ひとつあると一気にテンションあがるわ。

2021/12/08(水) 16:52:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メンテナンスの費用が莫大だし、何か事故や怪我があると市の責任にされるから公園の遊具減ってるんだってよ。

2021/12/08(水) 17:05:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウイルス学芸会(主催:ビルゲイツ氏)

2021/12/08(水) 16:51:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん

2021/12/08(水) 16:51:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
がる

2021/12/08(水) 16:51:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこにでもあるね
【画像】

2021/12/08(水) 16:51:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こういう観光地にどこでもあるその土地のものでもないお店って、なんで出店してるの??

2021/12/08(水) 16:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん

すぐカリカリして遊び心がない人が増えた気がする

2021/12/08(水) 16:51:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
ちょっとふざけたら、何言ってるんですか?って言われるもんね

2021/12/08(水) 16:53:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ふざけてるくらいが丁度いいのになあ。

2021/12/08(水) 16:56:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たまにというかしょっちゅうだけど
絵に描いたような学級委員長みたいなのがいて全然楽しくない

2021/12/08(水) 17:01:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
怖い話系のトピで、私はふざけたコメントを見るのも好きなんだけど「そういうの要らない」とかいうコメントが多い。

2021/12/08(水) 17:01:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のアニメ
【画像】

2021/12/08(水) 16:51:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 16:52:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー

全部イオンになってしまった

2021/12/08(水) 16:52:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かる!
どこにいっても
ユニクロ
ABC Mart
サーティワン
入ってるし

2021/12/08(水) 17:14:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地元のイオンすら衰退がひどい
帰省するたび空きテナントが増えて寂れてる

2021/12/08(水) 17:32:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お土産の製造元が地元だった時はがっかりする。観光地で作っている物ばかりじゃないんだよね

2021/12/08(水) 16:52:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 16:52:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人生
子どもの頃は夏祭りとか、友達の家での家族ぐるみのバーベキューとか楽しみすぎてテンション爆上がりだったのに今は夏祭り行くってなっても別にテンション上がらないし、バーベキューなんて面倒くさすぎて数日前から鬱だよw
昔みたいにウキウキワクワクして生きたいなぁ

2021/12/08(水) 16:52:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
めっちゃ分かるよ!クリスマスや正月なんかも…。
なんでだろうね?段取りとか人間関係とか義実家とかいろいろ憂鬱なことが増えるからかなぁ

何も考えず楽しむにはどうしたらいいんだろ

2021/12/08(水) 17:01:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
大人になると気を遣わなきゃいけないもんね
特に女は…
年末年始とか一年で最大の鬱行事だよ…

2021/12/08(水) 17:08:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ホント
小学生の頃は放課後に好きな友達と遊ぶ約束しただけで授業中からテンション高かったりしたけど、今はテンションなんて余程のことがなければ上がらない

ワクワクする感情なんていつの頃からか忘れてしまったよね...

2021/12/08(水) 17:37:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の生い立ちと人生

2021/12/08(水) 16:52:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白歌合戦
日本レコード大賞

2021/12/08(水) 16:52:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
権威も名誉もないよね。ただの惰性番組にしか思えないわ(個人的な意見です)

2021/12/08(水) 16:55:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube
TikTok
おもしろかった時がないけど、さらにどんどんつまらなくなってる

2021/12/08(水) 16:52:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

個人の定食屋さんや喫茶店がなくなってるよね。(カフェじゃなく『喫茶店』)

だからたまに見かけるとフラッと入りたくなる。

チェーン店も好きだけど、個人の飲食店はまた別の魅力がある。
【画像】

2021/12/08(水) 16:52:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
歌番組

視聴者が求めている人ではなく
テレビ局側が使いたい人を選定している

2021/12/08(水) 16:53:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニもほとんどセブンファミマローソンになっちゃったもんね

2021/12/08(水) 16:54:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス
なんか豪華さがなくなったというか‥。

2021/12/08(水) 16:54:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
異世界転生、悪役令嬢ネタは出尽くしたと思ってる
最初の新鮮さを超えるものがない

2021/12/08(水) 16:55:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深夜ラジオ。ご丁寧に文字を起こしたり、YouTube にアップする輩が居るせいで、深夜なのに当たり障りないトークばかりになってる。昔のオールナイトニッポンとか、そりゃあ凄かった。

2021/12/08(水) 16:56:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん、個人的につまらなくはないんだけど、見にくいというか操作しづらくなった。
広告多いし、下にオススメトピックがヌルッと出てきてタップミス誘うのとか。

2021/12/08(水) 16:57:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
FNS歌謡祭。
一昔前は年に一回ホテルの宴会場を貸し切って、歌ってる歌手をテーブル席に座ってるアーティストやアイドルやゲストのアナとかが盛り上げてる姿を見るのもよかった。
最近は、夏のFNS歌謡祭やら冬の二夜連続放送とかで年に何度もするなら内容が薄くなって面白くないし特別感がなくなった

2021/12/08(水) 16:59:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 17:28:45


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん同じ話題ばかりじゃない?
旦那、義実家、毒親、会社のお局の愚痴
同じ話をあちこちで何度もしてる人もいるし

2021/12/08(水) 17:59:52


236. 匿名@ガールズちゃんねる
てかそもそも特に最近のガルちゃんは
興味惹かれるようなトピがあまりにもなさすぎる
社会時事系のトピも適当にYahooニュースから
ただ引っ張ってきただけなのばかりだし
そら人減り続けて当たり前だわ

2021/12/08(水) 18:00:57


編集元: つまらなくなってるなぁと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし自分が芸能人だったら?
専業主婦なら分かってくれそうな事
あるはずのサービスがなかった時
♥あわせて読みたい♥