1. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつに入ってガルちゃんを始めたら
ほぼ1日が終わる。

2021/12/08(水) 11:34:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 11:34:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジワるw

2021/12/08(水) 11:36:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
上野樹里?かわいい

2021/12/08(水) 11:36:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スイングガールズだっけ?
面白いよね懐かしい

2021/12/08(水) 11:37:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スウィングガールズもウォーターボーイズもサブスクで全然見られないからまたテレビで放送してくれないかな。

2021/12/08(水) 11:41:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そして3時頃眠くなる

2021/12/08(水) 11:34:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私は家族が「いってきます」した途端、眠くなるわ。

2021/12/08(水) 11:45:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はテキトー中のテキトーで、面倒だと食べない。

2021/12/08(水) 11:35:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽すぎる。
【画像】

2021/12/08(水) 11:35:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パート始めたら「働く必要ないんじゃないの〜?(あたしらの縄張り荒らさないでくれる〜?)」と先住パートから嫌味言われる。

2021/12/08(水) 11:35:37


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
けど、働かなくても嫌味言われる

2021/12/08(水) 12:23:53


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あーっ、それそういう意味だったんだ…
新しい習い事で年上の人が多い時も言われる…

暇な主婦ってムカつくんかなあ

2021/12/08(水) 12:30:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が帰ってくる前に慌てて掃除機かける

2021/12/08(水) 11:35:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ布団にいる

2021/12/08(水) 11:35:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が何曜日か分からない。

2021/12/08(水) 11:35:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今日何曜日なのはわかるけど日付がわからないときがある。
ゴミを捨てる関係があるから曜日だけはわかる。

2021/12/08(水) 11:44:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に働きに出る必要がなければしなくていいじゃん
他人の家のことは気にするな

2021/12/08(水) 11:35:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なくせに凝った料理を作らない

2021/12/08(水) 11:36:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めちゃくちゃウケたw
私だ!

2021/12/08(水) 11:38:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
節約よ
凝った料理は時間だけじゃなく材料費、光熱費もかかるし

2021/12/08(水) 11:40:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
はりきって凝った料理作った日に限って家族の帰りが遅い。だから作らなくなった。

2021/12/08(水) 12:01:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だって奴から美味しいなんて言われないもん
自分と子どもが食べたいものは頑張る

2021/12/08(水) 12:01:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は雨だから余計にだらだらしたくなる

2021/12/08(水) 11:36:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
心のどこかではやらなきゃいけないとは思ってる

2021/12/08(水) 11:36:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、働いてない自分が情けなくなる。だからって社会に出る勇気がもうない、、

2021/12/08(水) 11:36:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう思う人は専業向いてないから働いたほうがいいかも

2021/12/08(水) 11:44:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。元々低い自己肯定感がさらに低くなり、もう自己肯定感無い。何をするにも「私なんかが」と感じてしまう

2021/12/08(水) 11:47:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じ。
心の中でソロバンはじくと、パートで働いた収入と、働くための出費(服やら、惣菜やら、子どもの勉強を見てあげられなくなるので塾代)がイコールかマイナスになるのもあって働き出せない。
思い切って正社員を受けたら見事に落ちたし。

2021/12/08(水) 11:52:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ暇ではない

2021/12/08(水) 11:36:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家にいるときはいつもの3倍動いて忙しいアピール

2021/12/08(水) 11:36:42


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めっちゃわかるわ笑
土日すごい疲れる

2021/12/08(水) 12:50:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10時代の記憶がない。
ひと通り家事が終わって「まだ9時代か〜」って思ってても、気がついたら11時とかになってて焦る。

2021/12/08(水) 11:36:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じことの繰り返し

2021/12/08(水) 11:36:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロし過ぎて体がだるい
体力落ちた

2021/12/08(水) 11:36:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦も忙しいんです

2021/12/08(水) 11:37:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
幼い子供いると忙しいね。
幼稚園に入れるまでは保母さんと同じこと家でしながら家事するから。
幼稚園に入ったら少し楽になるかなと考えてる。

2021/12/08(水) 12:03:52


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
園に入ってもまあまあ忙しいよ!
9時に登園、買い物して洗濯して掃除してあっという間にお昼。
食べて少ししたらもうお迎えの2時。

2021/12/08(水) 12:12:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方まで寝間着のまま。
夕方ようやく着替えたり身支度する。

2021/12/08(水) 11:37:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那残業だと
ダラける時間増えて
心のどこかでガッツポーズ

2021/12/08(水) 11:37:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宅急便が来て慌てて上に羽織ってクソダサい部屋着を隠す

2021/12/08(水) 11:37:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
太る老けるボケる

でも働く方が面倒…

2021/12/08(水) 11:37:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
廃人生活。
自堕落すぎて シャキシャキ動けない。
化粧してた方が肌の調子がいいけど、ほぼすっぴんだから毛穴も開きっぱなし。

なんか自分が情けなくなって鬱々とするが、結局いつも布団でネット。

2021/12/08(水) 11:38:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚できない。

2021/12/08(水) 11:38:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ着てヒールはいてお仕事してる女性がまぶしい

2021/12/08(水) 11:38:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
働いてるってだけで眩しい…

2021/12/08(水) 11:44:25


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夫がスマホ忘れて出社して会社に電話かけたんよ。女性が対応してくれたけど自分と働いてる女性の電話応答の差ったら…。
私「あ、あの〇〇の家族の者ですが…」
女性「お世話になっております」
私「あー!い、いやこちらこそいつもお世話になって、はい」
なんかお世話になっております何てフレーズ頭の片隅にも残ってなくて焦った。働いてた時は毎日使ってたのに。

2021/12/08(水) 12:16:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラで1日中ドラマや映画を見まくっている事がバレないように、履歴はこまめに消す。

2021/12/08(水) 11:39:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なんて楽なんて言われたら自分の脳みそを総動員して反論を用意するけど、心の中では「まあそうだよね」と思っている。

2021/12/08(水) 11:40:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないの?って言われるの嫌
夫激務、両親も義両親も共に遠方に住んでて頼れないから無理

2021/12/08(水) 11:40:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にお帰り!って言ってあげられる幸せ、子供の話をたくさん聞ける幸せ。
子供保育園で正社員バリバリ→専業主婦で、子供の心も安定した気がします。

2021/12/08(水) 11:40:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし専業だと、何してるの?暇じゃない?私なら社会との繋がりが~とかって言われるけど、やる事は色々あるし、相手がこっちに言ってやった感出してるけど、痛くも痒くもないし相手の事なんて何とも思ってない

2021/12/08(水) 11:40:59


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
子無し専業主婦だけど犬飼ってるからめちゃくちゃ忙しい。家事と犬の世話してたら一日が終わって夜は気絶したように眠ってる。最近疲れすぎて週2ペースで夜ご飯はテイクアウト買ってきてもらってる

2021/12/08(水) 12:40:53


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
社会との繋がりって私には殆んどストレスだな〜

2021/12/08(水) 12:47:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも時間があるってのに、掃除が行き届いている訳でもない

2021/12/08(水) 11:41:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日中と夕方以降のギャップが凄い
日中はダラダラしてるけど、夕方以降はかなりテキパキバタバタとすごしてあっという間に夜が終わる

2021/12/08(水) 11:41:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の目の前でわざわざ「やってる感」をアピールする

私の場合、アイロン掛け

2021/12/08(水) 11:42:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fiに感謝

2021/12/08(水) 11:43:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくなくてそれでもやむを得ず働いてる人が「寄生虫!!社会のゴ◯!税金はらってない!役に立ってないー ムキー!ぎゃー!」って必ず言ってくる。
とくにこういう匿名サイトw

何言われてもいいし、旦那や家族がいいって言ってるんだからおまえになんか言われる筋合いないわい、働いたお金で命の母買えと思いながらこたつでみかんを食べている。

ちなみに、本当に自ら働きたくて働いてる人やきちんとキャリアがある人なんかはそういうこと言わない。同じ土俵でないのかもしれないけど、ひとんちのこといらんことわざわざ言わない。

2021/12/08(水) 11:43:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日求人チェックはしているのでしょっちゅう募集しているブラック企業を覚えるようになる

気になった求人があっても前の会社のトラウマに囚われて応募できない…

私だけですかね(^^;)?

2021/12/08(水) 11:48:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
専業の体に慣れすぎて
朝から8時間も働くとか
立ちっぱなしとか
まじで考えられない💦
死にそう!!

2021/12/08(水) 11:54:26


304. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけで話がしたい…。

2021/12/08(水) 12:45:42


編集元: 専業主婦なら分かってくれそうな事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員さんに対する態度の悪い人
年齢と精神年齢が釣り合っていない人
正直困る…職場の先輩からの「要らないお土産」がストレス、やめてもらえる方法はある?
♥あわせて読みたい♥