1. 匿名@ガールズちゃんねる
経験のある方教えて欲しいです。

2021/12/08(水) 00:14:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宿らない。

2021/12/08(水) 00:15:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一匹のぬいぐるみを大事にしてるんだけど、


魂は宿らないしスピリチュアルな感性は私は持ってないんだけど、なぜか買った当初より3年経った今のほうがぬいぐるみか穏やかな顔というか優しい顔になってるように見える

2021/12/08(水) 01:23:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの経験?

2021/12/08(水) 00:15:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーと現実は違うと思ってる。

2021/12/08(水) 00:15:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
経験ある方って
なんの経験よw

2021/12/08(水) 00:15:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぬいぐるみに宿った経験

2021/12/08(水) 00:17:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
え、宿る側?w

2021/12/08(水) 00:20:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 00:16:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
かわいい!宿ってもかわいい!

2021/12/08(水) 01:13:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 00:16:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 00:17:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今度お焚き上げ持って行こうか考えてる
おひなさまはそんな感じ
ぬいぐるみは家庭ごみ

だからそれだけ普通のごみでは申し訳ないっていう人が多いんだと思う

2021/12/08(水) 00:17:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからないけど、ずっと大切にしているぬいぐるみはもし手放すとなったらお焚き上げしてもらおうと思ってる

2021/12/08(水) 00:17:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人形に話しかけるのは正常
人形から話しかけられるのは病院

2021/12/08(水) 00:18:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
深夜に思わず吹き出してしまったw

2021/12/08(水) 01:07:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
笑ったわー

2021/12/08(水) 02:42:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上一緒にいるぬいぐるみは宿っているかもしれない

2021/12/08(水) 00:18:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる!すごいかわいがってるから、宿ってると思う。
表情が違って見える。
うちに来た子は幸せだと思う!

2021/12/08(水) 00:44:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかります
なんか眠そうだなとか嬉しそうだなとか分かる気がします

2021/12/08(水) 00:54:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分も一体あるんだけどもうこうなったら最後に棺に入れてもらうのはこの子にしようかなと思ってるよ

2021/12/08(水) 01:09:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ウチも25年選手のゴリラがいるけど、魂が宿ってくれてたらむしろ嬉しいかも。ずっと可愛がっていて、もう家族みたいな感覚だから、オカルト的な怖さもない。

2021/12/08(水) 02:46:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
布とワタだぜ?

2021/12/08(水) 00:19:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
光一で再生されるw

2021/12/08(水) 01:55:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前の所持者の念がこもってるとは聞いたことがある

2021/12/08(水) 00:19:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 00:20:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
八代亜紀だったか誰か忘れたけど芸能人が泊まった旅館の日本人形が夜中に物音するから人形見たらハードなヘドバンしてたってやつ怖かったな。

2021/12/08(水) 00:20:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 00:21:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
別物とすり替えられてるのではw

2021/12/08(水) 00:23:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
もはや別物では?笑

2021/12/08(水) 00:25:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
左の状態のものをずっと待ってたのがすごい…洗濯したりしてあげなかったのかな…さすがに汚れすぎやろ…

2021/12/08(水) 00:32:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ぬいぐるみ病院やってる方をテレビで拝見した事があります!
中の綿を抜いて入れ直したり、似たような生地を探し回ったり、すごく丁寧に綺麗に補修されていました。
持ち主さんもぬいぐるみも嬉しいだろうなと思いました。

2021/12/08(水) 01:15:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてる訳じゃないけど本当にあったこと。
暑がりのおじいちゃんがくれたケース入りの人形は夏だけ勝手にケースの扉が開きます。
閉めても閉めても開きます。
だからおじいちゃん暑いんだなと思って夏は開いたらそのままにしてる。

2021/12/08(水) 00:21:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
宿ってると思うなら自分が死んだときに一緒にお焚き上げっていうのもいいかもしれない

2021/12/08(水) 00:22:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみは捨てれなくて神社とかに置いてきてる(供養みたいなやつ)

2021/12/08(水) 00:22:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宿ると思ってる。

私、小学校の頃からずっと枕元に置いてるぬいぐるみがあるけど、
大人になってから、もうさすがになーと、
捨てはせずに、とりあえずクローゼットに入れてたら、
なんとなく不運続きになって、
やっぱりこの子は置いておかなきゃ‼︎と元に戻したよ。

何となく手放すと怖いので、
結婚した今も連れてきてる。

2021/12/08(水) 00:22:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宿らないの分かってるけど宿ってるような気がして捨てられない。実家の分まとめて母親が人形供養みたいなのしてた

2021/12/08(水) 00:22:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宿らないけど宿って欲しいと思って毎日ぬいぐるみを溺愛している。

2021/12/08(水) 00:23:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
例えぬいぐるみに
魂が宿っていなくても
もう15年は一緒だし
神社に置いていくのすら
子供置き去りにするような
感覚になるしそもそも
私が生きてる間は
捨てるとか絶対ありえないから
一生一緒と決めている。
私が死んだら一緒に
棺桶入れてもらうわ🥺

2021/12/08(水) 00:28:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宿るよー!
うちのくまは今「はやくスマホやめて寝なよ」って言ってる!
小学生の頃からずっと相棒🧸!

2021/12/08(水) 00:29:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に聞いた話し。

友達にめっちゃ霊感強い子がいて、子供の頃から可愛がってたぬいぐるみがあって一人暮らしする時に連れてきたけど押し入れにしまいっぱなしにしてた。

それから毎晩押し入れからガタガタ音がしてたらしく、ぬいぐるみの事を思いだして部屋に飾ってあげたらその日からピタリと音がしなくなったと言ってた。

多分忘れられて寂しかったんだねって言ってたけど、あながち魂が宿るのも嘘じゃないのかなって思った。

2021/12/08(水) 00:37:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長く大切にしていたら付喪神(九十九神)になるかも知れませんね

2021/12/08(水) 00:41:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一応うちの親には、死んだら成仏しないで、
家にあるスヌーピーのぬいぐるみに魂入れて動いてみてねって言ってるよ 笑
親は、オッケー!やってみるね!だって 笑

2021/12/08(水) 00:48:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68おもしろい家族だなww

2021/12/08(水) 00:50:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
宿るか宿らないかはわからないけど、大切な存在
少しでもほつれてたら怪我してるって可哀想に思うし、すぐに治して(直して)あげる
洋服だって手縫いでプレゼントするし、季節に合わせて着替えさせる
嫌なことあったら聞いてもらってるし、嬉しいことも聞いてもらってる
私が小さい頃から嫌な顔ひとつせずずっとそばにいてくれたのはこの子🐻だけ
引かれるかもしれないけど今夜も一緒に寝てます。抱っこすると温かくてこれからもずっと大好き!

2021/12/08(水) 01:08:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりにも大事にしていたぬいぐるみの表情が怖い時がある気して気のせいだと思うようにしていたら友人や家族にも怖い言われるようになった。実家を出てからぬいぐるみの事を忘れて生活していたら「私の事嫌い?あんなに遊んでくれたのに。許さない。」と、ある日夢に出てきて慌てて母にあのぬいぐるみどうした?と聞いたら今朝捨てたよと言われ血の気が引いた。

2021/12/08(水) 03:09:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席に置いてるぬいぐるみに、
「寒いね」「お腹すいた〜」って話しかけてるせいか、
顔つきがだいぶ変わった。
話しかけるとじっとこちらを見て嬉しそうなのがわかる。

でもこれを誰かに話すわけじゃないし、
長々とぬいぐるみに没頭してるわけじゃない。

「イタい」「病院へ」とコメしてる人って、
気持ちに小さな余裕が持てないのかなって思う。

2021/12/08(水) 06:39:16


編集元: 人形やぬいぐるみに魂は宿る?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直困る…職場の先輩からの「要らないお土産」がストレス、やめてもらえる方法はある?
コレで一睡も出来なかった経験
これ持ってたら+
♥あわせて読みたい♥