1. 匿名@ガールズちゃんねる
大体なんでも美味しい方いますか。
たまに微妙だなと感じても「多分好みに合わなかったんだな」と思います。
中国産やブラジル産の鶏肉などなんとなく避けるものはありますが、安いものを基本買ってますがあまり失敗したこともありません。米も1番安いやつを買ってます。外食も基本おいしいです

同じような方いますか?
自分の舌って馬鹿なのかなあと不安になりました。

2021/12/08(水) 00:59:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 01:00:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんだろう
大福さえ入ってなければそれなりにおかずになりそうな味がしそう

2021/12/08(水) 01:01:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大福だって米と小豆が原料だし、砂糖は和食の調味料としてはありだから意外といけるんじゃないかと思った

2021/12/08(水) 05:38:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別の回で「ジャムとたくあんとセミの抜け殻を隠し味に…」と言いながらジャイアンがディナーショー用の料理を作ってるシーンがあった。
彼はジャムとたくあんの組み合わせが好きらしい。

2021/12/08(水) 04:35:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司、ガスト、マック最高

2021/12/08(水) 01:00:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
回転寿司とマックは美味しいね

2021/12/08(水) 01:10:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よくガルでどこの回転寿司はマズイ、美味しい、
とかやってるけど
どこの回転寿司いっても美味しい!美味しい!言って食べてる

2021/12/08(水) 01:43:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
今までで唯一完食できなかったのは一平ちゃんショートケーキ味のみ。

2021/12/08(水) 01:01:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一応完食したけど、
わたしも不味い!と思ったのはジンギスカンキャラメルのみです。

2021/12/08(水) 01:03:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に調理してあればだいたいなんでも美味しいよ
○産だから不味い!ってなる人って珍しいんじゃないか、見なけりゃ分からん

2021/12/08(水) 01:01:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選択が良いからではなくて?

2021/12/08(水) 01:01:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大体なんでも美味しいわ。
悪くなってる食べ物を見分けられたら、それで舌としての役目は果たしてるんだから問題ない。

2021/12/08(水) 01:02:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆ならともかく良いことじゃん
何もデメリットないでしょ

2021/12/08(水) 01:02:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃないですか、美味しいものがいっぱいだと感じられて!
その方が幸せだと思う。
一粒300円クラスのチョコも、徳用ファミリーパック300円のチョコも、どっちも美味いと思える自分は幸せだなあと思ってますよ。

2021/12/08(水) 01:03:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この時代に
マッズ!てな食べ物早々ないよね
それなりにみんな美味しい

2021/12/08(水) 01:03:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なんじゃなく健康な舌なんだと思う。
知り合いのタバコ吸う人は味がわからないみたいですごく味を濃くしないと食べられないみたい。

2021/12/08(水) 01:03:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じです。
DAISOの中国の甘栗も美味しいし大好き。
グルメな友達が色々お店教えてくれるけど私は回転寿司やファミレス、スーパーに行けば100円のお菓子や安いお弁当でも大満足です!

2021/12/08(水) 01:03:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もその甘栗よく買うよ!120gだか入っててお買い得だよね
その中での個体差くらいならわかる
しっとりしてるやつとパサっとしたやつあって
しっとり食べた時この粒当たりだなみたいな笑
そうやって楽しみ?ながら全部美味しく食べる笑

2021/12/08(水) 01:14:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメな人は多分探求する事を楽しんでるんだと思うから
私らはいろんなもの美味しく食べられる事を楽しもうぜ

2021/12/08(水) 01:03:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今あるクソ不味かったものってトピに出てるもので普通に美味しく食べたものがチラホラある

2021/12/08(水) 01:04:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
市販のもので「クソまずい」ものに当たった事は一度もない。
あのトピ、
「ちょっとイマイチ」
くらいにしか思わないのを大袈裟に
「クッソ不味い!」
って言ってる人いっぱいいそう。

2021/12/08(水) 08:20:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
わかります。かなり大袈裟?に言ってる様な…
「あんまり美味しくなかった」「風味が臭かった」ぐらいならわかるけど「食べた直後に嘔吐頭痛、下痢で死にかけた」とか「数日具合悪かった」とか見た時、いくら何でもそんな健康被害出るような危険な食べ物を商品化するかな??と思ってしまった。

私もほぼ世の中に出ている食べ物は美味しく食べてます。

2021/12/08(水) 08:38:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーヒー好きだけど豆による香りの違いが実はよく分かってない。ワインの花の香りとか柑橘の香りとかって講評にもついていけない。けど何でも美味しかったと言えるのは良いじゃない。

2021/12/08(水) 01:04:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
割となんでも美味しいよ。

特別嫌いな物が使って無ければとりあえず全部食べるし。

2021/12/08(水) 01:04:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
国産だからって美味しい
ブラジル産だからまずいってことないよね
まー冷凍してるのあるけど
アボカドやら南米から来てるし
どこさんだろーが味付けのテクニック次第

2021/12/08(水) 01:05:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給食をまずいって言ってた子の気持ちが理解できない

2021/12/08(水) 01:05:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!
全部美味しいと思ってたから妹がまずいまずい言ってるの理解不能だった!

2021/12/08(水) 01:09:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。
私なんて給食を食べるために学校に行ってた気がするw

2021/12/08(水) 04:55:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
給食は味よりも嫌いなものも残せないのとか連帯責任でお昼休みなくなるプレッシャーとかで食欲がなくなって嫌いだった

2021/12/08(水) 05:42:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ワカメご飯と塩ラーメンが好きだったけど、不評だった

2021/12/08(水) 06:49:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でもかんでもちょっとしたモノに『これきらーい』『これまずーい』と言わないんだから全然良いよ。

2021/12/08(水) 01:09:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけど、なんでも美味しい人(私も)の「おいしい」は普通とか別に不味くないも含んでて
味にうるさい人の「おいしい」は今までの知識や経験と照合して分析して
結果それが本当に美味しいのかって考えた上で美味しい時(普通以下は含まない)にしか出ないやつなのかなーとか思った。
味覚ってより8割くらいは頭で考えてると思う。

2021/12/08(水) 01:09:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパも含まれる。この値段でこの味か、みたいに。気分的なものになるけど。

2021/12/08(水) 01:09:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別に外国産でまずい!って思ったことないかも
さすがに中国産だけは避けるけど、知らないで食べても気づかないかも

2021/12/08(水) 01:13:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
調理師なのに嫌いなもの以外はだいたい好き

仕事には影響はないけど、たまにいいのかな~ぐらいは思う

2021/12/08(水) 01:13:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 01:18:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
自由飲酒党に1票🗳

2021/12/08(水) 03:31:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも美味しく食べられる自信あったけど
合成甘味料だけは身体が拒否った
甘みはお砂糖が良い

2021/12/08(水) 01:19:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分もわりと何でも美味しく食べられるけど、うっかり高い物の味を知ってしまって後戻りできなくなった物がちらほらある

2021/12/08(水) 01:33:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美味いラーメン屋ありますかって聞かれてもラーメンはどこで食べても美味しいから困る

2021/12/08(水) 01:35:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの高級チョコも美味しいけど、でんろくのピーナツチョコも遜色ない

2021/12/08(水) 01:39:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいじゃん♪
そういう人と一緒にご食べたいな。
嫌いな物が多い人より楽しそう。

2021/12/08(水) 02:19:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も大抵なんでも美味しい
好き嫌いも無い
ゲテモノ系は無理だけど…初めて食べるものでも美味しさを見出せることが特技かもしれない

あと関係ないけど、好き嫌いあるのは仕方ないけど出された料理に対して食べながら「これ塩っぱくない?」とか「うわっ何この味…」とかケチつける人ってめっちゃ無粋だと思う

2021/12/08(水) 02:26:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いなく育って、アレルギーもないから外食には全く困らない。どこにでも着いて行けて美味しい美味しい言えるのは周りの人からしたらかなり楽だと思う!
好き嫌い多い人は店選び苦労すると思うので。

2021/12/08(水) 03:12:14


編集元: 大体なんでも美味しい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝ごはんを究極に簡単に楽に食べたい
冷食ばかりのお弁当
はま寿司で好きなメニュー・好きだったメニュー
♥あわせて読みたい♥