1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。

クローゼットに入りきらないくらい服を持っているのに
なぜか着たい服が無い。
オシャレな場所に着ていけそうな服も無い。


今年ももうすぐ終わるのでクローゼットを綺麗にして気分の上がる似合う服のみにしたいです!
一緒に服の断捨離しましょう!

2021/12/07(火) 13:19:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
服はいっぱいあるのに入る服がない

2021/12/07(火) 13:19:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしこれだ。

2021/12/07(火) 13:19:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面白い!

2021/12/07(火) 13:19:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつかまた入る日が来るで取ってるのか。
経験者から言うと、スカートが太もも手前で止まるとスパッと捨てられるよ。

2021/12/07(火) 13:22:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。
選ぶ権利なんてないんだよね。

2021/12/07(火) 13:22:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。なのに着ない服を捨てられない

2021/12/07(火) 13:19:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかりすぎる。
結局着る服って大体決まってくるのに。

2021/12/07(火) 13:22:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
微妙にお高かったんだよねパンツ2万とかコート10万とか

2021/12/07(火) 13:43:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
来てないから勿体なくて捨てられないのよな

2021/12/07(火) 13:59:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
あー、納得した
着てないから傷んでもないしヨレてもないから捨てるのが勿体ないんだよな

2021/12/07(火) 14:42:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
処分処分♪

2021/12/07(火) 13:19:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すっきり、ウキウキウォッチング

2021/12/07(火) 13:20:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな場所ってなぁーに

伊勢丹?

2021/12/07(火) 13:19:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。断捨離してます。
本当に好きな服だけにしてみたらスカスカになったよ!

2021/12/07(火) 13:20:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないし捨てようと手には取るけど、まだ捨てる域には達していないものが多数。

2021/12/07(火) 13:20:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高かったコートだけど型が古くなってたから思い切って捨てた

2021/12/07(火) 13:20:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コートは高かった分、捨てるのに勇気いるよねー。
最近のはゆったりしたラインばかりだから昔のスッキリした物は古臭く感じる。

2021/12/07(火) 14:11:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったから着れなくなった!中国武将見たくなったから。

2021/12/07(火) 13:21:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着たい服はある
【画像】

2021/12/07(火) 13:21:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
買ったばかりの服でも着ると何かモサッとしてて今っぽくない…
骨格が憎い

2021/12/07(火) 13:21:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
着る服はあるんだけど、服いっぱいあるのに同じのしか着ない。

2021/12/07(火) 13:21:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安物買いの銭失い、スペース失いですか?

2021/12/07(火) 13:21:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこれを言った時に旦那に「ふざけんな」って言われたw
5畳のウォークインパンパン…なのに着る服がない

2021/12/07(火) 13:21:56


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちは、「…見えてない??」って言われた笑。見えてるけどないんだよ!!

2021/12/07(火) 23:08:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏は全く着なかった夏服をとりあえずゴミ袋に突っ込んでみたよ。来年の夏に存在忘れてたらそのままゴミに出すわ。

2021/12/07(火) 13:22:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この方法良いね!

2021/12/07(火) 15:28:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
防虫剤は入れておかないと傷んでしまうかも…と思ったけど、いっそ傷ませてしまえば心置きなく捨てられるわね

2021/12/07(火) 17:54:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントそう。
せめて新しく服一着買ったら、来てない前のを二着捨てるようにしてる。
ちょっとずつだけど、やらないよりましかと思って。

2021/12/07(火) 13:22:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットいっぱい服あるのに着る服は毎回一緒笑
毎回服買う時はあれにもこれにも合わせられると思って買ったはずなのに。

2021/12/07(火) 13:23:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはこういうのも良いかな♪で買った服は着てもせいぜい一回。好みの範囲の無難な服以外はメルカリに出品した。売れない!

2021/12/07(火) 13:23:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりトータルコーディネートで買う方が良いのかなぁ?
単品は気に入ってても合わせるのが無い〜!っていつもなるから。
それでもこれからの時期はまだ良い方!
春と秋がいっつも着る服無い!

2021/12/07(火) 13:23:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
春と秋は買うのを迷ってる間に季節が変わって毎年まっいかで終わってる

2021/12/07(火) 13:43:03


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夏って可愛い袖の服とか半袖にマキシとか
単品でも可愛い服多い気がする。
冬はニット。そしてコートで誤魔化せる。

春と秋って無理。羽織ると暑いし
カーディガンは骨格的に似合わないし
トレンチはスタイルよくないとだし
何も羽織らないとものすごいダサく見えるし。


そうならない?

2021/12/07(火) 23:34:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事着(地味めの流行り無視)はあるのにお出かけするお洒落な服がない

2021/12/07(火) 13:23:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服を買っても着れる顔がない!
オシャレで気分が上がる服を見ても自分に似合わないと思って買えない事が続いてる
でも気分が上がる服が欲しい
どないしよ!

2021/12/07(火) 13:23:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
顔関係ないよ。好きな服着ましょう。
どっちかっていうと顔より体型だと思う。

2021/12/07(火) 13:34:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マスク生活なんだから、顔なんて殆ど見えないよ
好きな服着よ

2021/12/07(火) 15:51:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
横だけど、某都の議員さんみてたら、いくら自分が好きな服でも値段が高い服でもダメなものはダメなんだなって思った。あの人がやらかした事を考慮しなくてもなんだかツッコミどころ満載じゃなかった?

2021/12/07(火) 15:55:57


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
しょーもない顔にしょーもない服着せてもどうしようもないでしょ
しょーもない顔でもせめて素敵な服着て笑ってればどうにかなるよ

2021/12/07(火) 21:57:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
先月からフリマに出して10日で売れなかったら捨てるを繰り返してたら結構スッキリしたよ!

2021/12/07(火) 13:23:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好みが偏ってるせいで似たようなデザインのものばかり買ってない?
そういう場合飽きちゃったりします服選ぶ楽しさが減って「着る服がないー!」って私はなってるよ

2021/12/07(火) 13:24:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に戸建てに引っ越してから2階のクローゼット行くのが億劫で、とりあえず1週間回せるだけの服を1階に持ってきたらなんとワンシーズンそれだけで生活できてしまった。他はなくても問題ないってことよね…断捨離するかあ〜

2021/12/07(火) 13:24:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Sex and the Cityのキャリーもそう言ってたな

なのにマノロ・ブラニクの靴見たら
金もないのに後先考えずに買っちゃうの

すごい反面教師になるよw

2021/12/07(火) 13:24:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉があったり入らないのは捨てられるけど、それ以外はまた着るかもで取ってある。
ハイネックの服は何年も着てないけどそのうち着そうで捨てられない。2軍落ち中。

2021/12/07(火) 13:24:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
でもたまーにあれ着たいってなるんだよなぁ
デニムのオーバーホールとか嵩張るのに年3回くらいしか着ない
でも年に3回くらいは着たくなるからずーっとある!

2021/12/07(火) 13:24:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ローゲージのニットも嵩張るし着るシチュエーションも限られてるから一軍にはならないのに処分できない

2021/12/07(火) 14:14:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
毎年、毎シーズン同じこと言ってるw

2021/12/07(火) 13:25:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる !
クリーニング出さないといけない服とか面倒で全く着てない

2021/12/07(火) 13:25:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しするときに思い切ってほとんど全部捨てちゃった。
結果、捨てても何の問題もなかった。
その後「これは絶対着る!」っていう服だけ買うようにしたら収納ケースもクローゼットもすっきり。

2021/12/07(火) 13:26:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クタクタの古いカーディガンが捨てられない
暖かくて着心地がすっごくいいから

2021/12/07(火) 13:26:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今着る服以外全て捨てる!
もうね、捨てていくと無駄な買い物しないようになるから
何回か挫折することもあるかもしれないけど、断捨離していくうちに購買意欲なくなってくるし、本当に欲しいものしか買いたくなくなる
手にとってもこれ捨てることになるって想像して一気に醒めるよ

2021/12/07(火) 13:26:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズは変わってないのに締め付けられる格好が年々嫌になってきた。特にウエスト締め付けられるのが苦手でパンツやスカートはゴムでないと苦しい気がする(サイズ的には問題ないのに)
バッグなんかも革製のだと肩凝ってしまって帆布のバッグばっか使ってる。本当タンスの肥やし。

2021/12/07(火) 13:26:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりで体が弱く体型コンプレックスもあるから機能で選んで似たような服ばかりに
全然オシャレにならない

2021/12/07(火) 13:26:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1 着ない服を処分する
2 着たい服を買ってくる

解決!

2021/12/07(火) 13:27:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
服って試着して買っても、実際に着て1日過ごして見ないと着心地とかわからなかったりするもんね
思いの外シワになりやすいとか、ボタンが外れやすいとか
着心地悪いと着なくなっちゃってクローゼットぱんぱんになる

2021/12/07(火) 13:27:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大量に服を持ってるのにまともな服がない事に気がついた。
最近、部屋と玄関に備え付けの鏡がある物件に引っ越したんだけど、色褪せてよれっていたり、年齢的に合わなくなっている服ばかりで驚いた。
数年前に姿見が割れて処分して以来、まともに全身を鏡で見てなかったんだよね。
今日は休日だから服の選り分けをして処分を頑張る。

2021/12/07(火) 13:28:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本には四季があるから仕方ない…合服も要るし。色合いも四季に合わせるし…ヒィィーー!

2021/12/07(火) 13:28:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あと素材もね
同じ形の黒いパンツでも綿かウール混かで複数枚必要だし
必然的にどうしても増えちゃうよ

2021/12/07(火) 20:01:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
思いきって捨てなきゃだめだわ
一年間使わなかったらバイバイ
もったいない精神が、部屋のスペースや新鮮な気持ちと出会いを妨げている気がする

2021/12/07(火) 13:29:53


編集元: 服はいっぱいあるのに着る服がない。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今冬買ったアウター
フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から
UNIQLO(ユニクロ)で長く愛用してる商品
♥あわせて読みたい♥