1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/3016e0157a06e67135a07890cb1578e40df282b0
警察によりますと、男は女性の子どもたちの騒ぐ声に腹を立て、犯行に及んだとみられていて、脅迫文には「ガキをやる」「死ね」などと書かれていました。

脅迫文を置かれた女性が、それぞれ警察に通報。捜査の結果、男の容疑が固まったとして、事件発生から1か月ほどで逮捕に至りました。

2021/12/07(火) 13:27:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で思うだけにしとけ

2021/12/07(火) 13:28:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道どうした?

2021/12/07(火) 13:28:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これと発寒のやつはちょっと特殊な事件だからわかるけど、昨日のおばあちゃんの万引きまでトピにするのが意味わからない。

わざと北海道選んでる?

2021/12/07(火) 13:43:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
管理人も北海道嫌いっぽいよね

2021/12/07(火) 13:55:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
露骨すぎてわかりやすくなったね。

この意見増えたらパタンと北海道やらないんじゃない?

2021/12/07(火) 14:02:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
北海道トピばかり申請するやつは誰だと思う?
ガルちゃんはそいつらがたくさんいるところだよ。

2021/12/07(火) 13:44:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキを殺る
って書きたかったけど漢字わからなかったのかな

2021/12/07(火) 13:28:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やる=あげるかと思って意味分からんと思ったらそっちか

2021/12/07(火) 13:29:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
養子に出すのかと思った…

2021/12/07(火) 13:37:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、私もプレゼントするの意味だと思った

2021/12/07(火) 13:41:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脅迫はしないけど気持ちは分かる。自分は引っ越した。

2021/12/07(火) 13:28:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も今騒音で悩む身として気持ちがすごくよくわかる。
あれはやられた側にしかわからない。
そういうことはしないけど。

2021/12/07(火) 13:55:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それが最善だよね。

2021/12/07(火) 14:10:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

私も小学生の騒音ですごくストレス感じてる
引っ越したいからとりあえず働く

脅迫は絶対ダメだけど、最近の子供の躾ちゃんとしてほしい

2021/12/07(火) 14:41:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日々耐えてるけど、心のなかで言えないようなことつぶやいてる。
だから気持ちはすごくわかる。でもしないけどね。

2021/12/07(火) 15:05:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたらほんとにやりそうだわ

2021/12/07(火) 13:28:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道って隣の家まで数キロとかだと思ってた

2021/12/07(火) 13:28:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オーストラリアじゃねーんだよ
普通に隣との距離1mとかあるぞとくに札幌

2021/12/07(火) 13:53:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
農家や酪農家ばかりの地域ならそういうこともある
住宅街は東京みたいにみっちみちに密集はしてないけど普通に隣の家は近い

2021/12/07(火) 13:58:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ってうるさいよね
一度気になり出したら本当に耳障り
だから引っ越すしかないんだよ
やり方が汚い

2021/12/07(火) 13:28:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うるさいけどうるさいって言った方が
悪いみたいになるよなwww
いや、騒音出してるのそっちだけどwww
ってなる!

2021/12/07(火) 13:34:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
分かるわ〜。
子供だから仕方ない!という考えの方もいるし。

もう子供の騒音問題って絶対解決しないから、○○町は子なしエリア、○○町は子もちエリアとかあればいいのに。
そうすればみんなハッピー。

2021/12/07(火) 14:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供だから許されると思ってる叱らない自己中で花畑な親のせい
全て親の管理次第
叱らない奴らは自分らさえよければいい奴ら
迷惑かけてる奴らはいずれ他の事で誰かに迷惑かけられるよ

2021/12/07(火) 13:36:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
子供には怒りはわかないけど親が嫌い。気持ち悪い。

2021/12/07(火) 13:38:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近所ガチャ怖い

2021/12/07(火) 13:29:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その通りだよね。
私もうるさい子が近所だったらキツすぎる。

2021/12/07(火) 13:47:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
かなりキツいよ

外で大声出す子なんか親も躾してないから、うるさいよ公園で遊んでと言っても効果ない

2021/12/07(火) 14:52:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道民イライラ溜まってるのかな。最近北海道事件とか多いね。

2021/12/07(火) 13:29:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳・無職

男の無職はロクなことしないな
集めてどこかで強制労働でもさせたらどうか

2021/12/07(火) 13:29:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
【無職】
あーね、と思わせるパワーワード

2021/12/07(火) 13:58:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家にずっといるから気になるんだろうね
騒音に関してはどの程度だったかわからないからなんとも言えない
本当に我慢ならないくらいだったのかもしれないし普通の人間ならまったく気にならないレベルだったのかもしれない

2021/12/07(火) 14:02:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
25年くらい前に外でバトミントンしてたら車か ら うるせーぞ って男に言われた
後々聞いたら医学部に行くくらい賢い人だったけど病んでしまって戻ってきた方だった
今は働いてるのに近所の人がしゃべるんじゃないとか言ってる 自分も病んだ時にまわり全部が敵みたいなその人の気持ちがわかるから責める気にはなれない

2021/12/07(火) 14:11:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
騒音問題かな?脅迫文は問題だけど、そのきっかけにこの家族が相当煩かったとかない?

2021/12/07(火) 13:29:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されてもすぐ戻されそうだし、報復怖い気がする

2021/12/07(火) 13:30:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、気持ちはわかるよ
ドシドシ走り回ったり、ドスンドスン跳ねたり、キーキー奇声上げたり
でも、思うだけで終わらせないと

2021/12/07(火) 13:30:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日中ならまだ我慢出来るけど夜中早朝がしんどくて本気の殺意がわいて幻聴まで聞こえて来たから引越したことがある
賃貸だから我慢していることないし

2021/12/07(火) 13:33:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
脅迫はもちろんだめだけど、最近子供野放しの親多い気がする、他人は叱ることできないんだから親がちゃんと躾けてほしい

2021/12/07(火) 13:30:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族トピにも予備軍みたいな人がいっぱいいる

2021/12/07(火) 13:30:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、子供の声と足音は
まじで精神狂いそうになるときある笑
ノイローゼになりそうというかね、、、

子持ちは1階に住んで欲しいぜ
まあ無理なんだけどね
1階でもうるさいと思うけどマシだと思う

2021/12/07(火) 13:31:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの隣も毎朝7時過ぎからクソうるさい。親もうるさい。日曜日とか朝5時から出かける時など大騒ぎ。休みの日は少しゆっくりしたいのに。と思って毎日、引っ越ししてくれ。引っ越ししてくれ。と祈っていたら本当に引っ越ししていった!転勤だって

2021/12/07(火) 13:31:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかるわ
まじうるせーよな

2021/12/07(火) 13:32:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
よかった!おめでとう!
周りの迷惑考えずに生きてる親子っているからね
ホント迷惑

2021/12/07(火) 15:07:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの隣の子もどうやったらそんなドスドス音するの?ってくらいうるさいよ(お互い一軒家なのに音が聞こえる)夜中にはしないからいいんだけど、ロクな子供じゃないんだろうなーと思ってる

2021/12/07(火) 13:34:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ろくな子供じゃない親もそれ相応さ

2021/12/07(火) 13:36:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夜静かならまだマシだよ
今までに3回引っ越したんだけど、2回は夜中の子どもの大運動会、1回は隣の一軒家の早朝夜中の曜日指定なしの外での徘徊

2021/12/07(火) 13:38:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちの近所の子沢山一家も同じ ほんとうるさい
何したらそんなに足音ドスドスいうの?って感じ
お互い一軒家で少し距離も離れてるのにコレだから、お隣さんが気の毒だし道路族だから飛び出してきそうで怖い

躾されてない子どもと犬がやりたい放題
入れ墨入ってる親はタバコ吸ってスマホいじってて子どもなんか見ていない

冷ややかな目で見るしかないよね。

2021/12/07(火) 15:13:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちの隣もウンザリするほど毎日ドドドド走る音が響いて来る
でかい両親の足音は一切聞こえないのにチビガリの幼稚園児の出す音、特に癇癪起こして地団駄踏む音は我が家の二階でやられてるのかってくらい響く

2021/12/07(火) 15:35:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の声ってほんとに気に障る
理性が無いから無限に叫び続ける
苦情を言われなくても、近所はみんな五月蝿いと思ってるし恨まれてるってことを理解しておいて欲しい、全親が

2021/12/07(火) 13:35:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
どストレート笑
言ってることは間違ってないけどね

2021/12/07(火) 13:37:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
犬飼ってる人もこれお願い。本当に本当に…
みんなが動物好きで動物には寛容だと思わないで。

2021/12/07(火) 13:39:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これは母親も悪いわ
しっかり子どもに注意してればこんなことにはならなかった

2021/12/07(火) 13:41:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一度注意してもやめない時点でうるさい事を自覚してるんだからわざとと思われて揉めても仕方ない種撒いてる

2021/12/07(火) 13:41:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音が殺人に発展するのは昔からあること。人の心を破壊するのよね
母達も警察に行くと同時にちゃんと自らを振り返った?
何も考えないで被害者面してるだけなのが目に浮かぶけどw

2021/12/07(火) 13:44:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供禁止マンションと子育て世帯用マンションをもっと明確に分けたらどうだろうか?

2021/12/07(火) 13:50:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
後から引っ越してきた道路族、うるせーっつーんだったらどっか引っ越せよーギャハハとか、とっとと○ねとか罵詈雑言、騒ぎ放題、言いたい放題で、周辺には自分達がいじめられてるーと被害者面してるから状況わからないと一概に男性が悪いとも言い切れない

2021/12/07(火) 14:07:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣みんな子供いるけど、うちの隣だけ異常にうるさい。そういう変わった家って悪目立ちするんだよね。

2021/12/07(火) 14:24:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だろうがなんだろうが、家にいて非常識な騒音や道路族が毎日うるさければ殺したくなるのは当然のこと。この犯人の人間性は知らないけど、まともな人間だって頭おかしくなるよ

2021/12/07(火) 14:30:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも子どもいるから
大変なのは分かるけど
隣の子沢山家庭が数人でバスケットボールやって
ギャーギャーすごいしうちの壁に当たるから
この前言ってネット対策してくれたけど
また当たってイライラする

2021/12/07(火) 15:13:14


174. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる。うちも隣のクソガキがうっさくて一回壁ドンしたら突撃されて警察呼ばれた
ムカついたから共用部分に色々置いてるから管理会社に何回か言ったら、その後引っ越して行ったわ

2021/12/07(火) 17:02:01


編集元: 近所の母親2人に「ガキをやる」「死ね」などの脅迫文…41歳の男を逮捕、子どもが騒ぐ声に腹を立てての犯行か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子ども向けの国産ワクチン開発 コロナ不活化、KMバイオ
「男は押しの一手だと」ストーカー加害者が語る実態 警告されても電話かけ続け…警察も加害者支援に乗り出す
「家事は女性がやるもの…だった」Jリーガー大久保嘉人39歳の価値観が激変…9歳の三男と“大阪2人暮らし”で「得意料理は魚の煮付けです」
♥あわせて読みたい♥