1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はウールのタートルネックはユニクロで買っていました。でも、すぐネックのところがのびたりほつれたりするので、無印で買うことが多くなりました

この製品はこちらのように、ユニクロと無印の使い分けを教えてください

2021/12/07(火) 19:50:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも使いますが、ほぼUNIQLOですよ

2021/12/07(火) 19:51:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無印高いから買わない。ユニクロのほうがサイズ展開も豊富だし。

2021/12/07(火) 19:51:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
値段は以前より安くなってるよ
UNIQLOと変わらない

2021/12/07(火) 20:36:08


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無印最近安くない?

2021/12/07(火) 21:25:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも買いません。

2021/12/07(火) 19:51:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今時ユニクロと無印で買い物するのは情弱すぎるよね
みんなウイグルのこと知るべきだよ

2021/12/07(火) 20:01:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういう問題もあるね
フェアトレードとかも考えないと…

2021/12/07(火) 20:04:26


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
でも、made in 「パレスチナで民族浄化してる国」のサボンは買うんでしょ?

2021/12/07(火) 23:31:04


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ウイグルのことは知るべきことだとは思うけど、それ言い出したら、食品から装飾品まで、いろんなことが残念ながら誰かの人権や危険の上に成り立ってるってことを多方面から考えなきゃいけなくない?

買わないのは自由だけど買うのも自由で、人が非難することではないよ。考えなきゃいけない問題だけどね。
問題提起して買う買わないを考えるきっかけを作るのはいいことだけど、情弱とまで非難したいなら調べられた範囲で不買を実践していなければ説得力がないと思う。
ユニクロや無印は不買にするのにスーパーのチョコレート菓子を食べたりインスタントの紅茶やコーヒーを飲むのは良いの?産地のわからない安い宝石を使ったアクセは買うの?って話になる。

2021/12/08(水) 00:03:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで2択?

2021/12/07(火) 19:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ユニクロと無印が好きなのかな。
駅中にもあるから、帰りに気軽に買えるからかな?

2021/12/07(火) 19:52:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか比べるの分かる。
衣料品ラインナップが似てるから

2021/12/07(火) 20:20:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無印店舗があんまりない。

2021/12/07(火) 19:51:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のデニムは無印。伸びて履きやすいみたい。

2021/12/07(火) 19:51:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かに最近、無印は子供服がいいのが多いと思うな。

2021/12/07(火) 19:55:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もデニムは無印。
ユニクロのやつは自分の足のラインに合わなくて、太ももあたりでもたついて足が太く見えるから買うのやめた。

2021/12/07(火) 21:13:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜその二択なんだろ

2021/12/07(火) 19:52:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでこだわって使い分けてないや
好きなデザインならそこで買うだけだわ

2021/12/07(火) 19:53:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
GU

2021/12/07(火) 19:53:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄駅の中に無印があるけど、衣類より生活雑貨と食品と文具メインなので衣類はユニクロ。

2021/12/07(火) 19:53:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化学繊維なカサカサになるので、下着は無印。

2021/12/07(火) 19:53:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両方新疆綿使っているって叩かれた企業だね

2021/12/07(火) 19:53:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 19:54:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
げっ、無印やることがゲスいですね。

2021/12/07(火) 21:25:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無印って黒・茶・ベージュ・白・グレーしかないイメージ。だからといってUNIQLOで派手色買わないけど。

2021/12/07(火) 19:54:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかで買うなら、
下着はユニクロ。
アウターとかは無印。
無印の下着類、何であんなにデロンデロンなのか謎。
パジャマとかは良いのに。

2021/12/07(火) 19:55:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
シンプルな無地のTシャツやブラトップを買う

無印
パーカーのデザインとカラー展開が好きで買う

2021/12/07(火) 19:55:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無印ってお洋服専門じゃないし、そことユニクロで比べたことがなかった。

2021/12/07(火) 19:55:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOって他人と被りやすい。外出先で明らかに同じの着てる人に会うと気まずい

2021/12/07(火) 19:55:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームウェアはUNIQLO!

2021/12/07(火) 19:56:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグルの人権を無視する企業の製品は使いたくない

2021/12/07(火) 19:56:50


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
搾取しない企業なんてあるのか?犠牲者の良い人顔がムカつく

2021/12/08(水) 01:23:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックが痒くなるので無印のインナー着てる。薄手だけど結構あったかいよ〜

2021/12/07(火) 19:57:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるからUNIQLO
無印って小さくない?

2021/12/07(火) 19:57:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの靴下、買ったばかりで次々にゴムが緩くなり履けなくなった。次は無印を買います。

2021/12/07(火) 19:57:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
無印のも、綿の割合がまちまちなんだよね。
綿が91%入ってるのがおすすめ
テーパードなんちゃらってやつ

2021/12/07(火) 19:59:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル問題を知ってから
無印もユニクロも背徳の匂いがして
入りにくくなった。

2021/12/07(火) 19:58:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
超個人的な感想だけどさ、無印って

『品質がいい雰囲気を出してるけど』

実はあんまり質は良くないと思う、特に衣料品は。

それに対し、ユニクロは一時期より質が落ちたとはいえ無印より衣料品のクオリティが高いと思う。

だから、特別な理由がない限りはその2メーカーならユニクロで買うかな。

たまたまなのかもしれないけど、私が過去に買った無印の下着とかシャツとかセーターとかって、すぐに色褪せたり型くずれしたりして、なんか全体的にイマイチだったんだよね。

2021/12/07(火) 19:58:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一時期無印の方が優勢だったけど、ここ数年でどっちもどっちになった。ユニクロも無印もその値段でその質なら他でもある

2021/12/07(火) 20:01:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずーっとユニクロ派でしたが、友人に進められてダウンベストの無印を購入。
めーっちゃ温かい!しかもデザインきれい。
ほわほわ。
ダウンベストは間違いなく無印に軍配上がります。やすいのに温かいです

2021/12/07(火) 20:02:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の洋服って昔より安くなったよね。靴下とかも。

2021/12/07(火) 20:04:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで2択なのw
どちらも質の良いメーカーなわけじゃないし、それなら無名でもその辺のスーパーで買っても同じだと思う

2021/12/07(火) 20:07:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
無印。
無印の方が肌に優しい気がする。
ヒートテック苦手なので無印の長袖買うようになった

2021/12/07(火) 20:07:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私も、無印の綿であったかシリーズに切り替えたわ

2021/12/07(火) 20:18:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ無印
たまにユニクロ買っても着なくなる
合わないんだと思う

2021/12/07(火) 22:37:19


編集元: ユニクロと無印どっちで買いますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から
UNIQLO(ユニクロ)で長く愛用してる商品
グレイルにハマった…
♥あわせて読みたい♥