1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日行きつけの美味しいうどん屋に行ってそ店の売りのカレーうどんを食べてました。
そしたら香水臭いおばさんが入ってきて後ろの席に座りました。
もう香水のきっっっつい匂いで折角の美味しいうどんが台無し。
挙句の果てにデカい声で「前ここのカレーうどん食べたけど乳臭くて私は苦手だわ〜」と。臭いのはお前だ。
早々にうどんをすすり帰りましたがほんっとに最悪でした。
同じような経験があれば聞かせてください!

2021/12/01(水) 16:57:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
殆ど毎日近所のニンニク料理🧄

2021/12/01(水) 16:58:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウニーが流行り出した頃はあちこちで凄かったよね。

2021/12/01(水) 16:58:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
片頭痛持ちの私にはキツかったなー

2021/12/01(水) 17:05:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダウニー以外も苦手なのある。
匂いって個人差あるよ。嫌いな匂いとか、合わないと辛い。

2021/12/01(水) 17:16:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店×香水は非常識。バーとかならまだしも

2021/12/01(水) 16:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイおばさんだね~笑

2021/12/01(水) 16:58:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 16:59:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠悪阻で水も飲めず入院した産婦人科の看護師のダウニー!!
しかも認定看護師とってる人だった。同じ看護師として思う、協会は資格あげるのもっと厳しくしろー!

2021/12/01(水) 16:59:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はつわりの時、産院の待合室で香水のキッッツいラテン系の夫婦が隣に来て死んだ

2021/12/01(水) 17:02:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じ経験あり。
しかもだいたいご夫婦で来られるから匂いも倍。
受付時間が地獄だった。

2021/12/01(水) 18:28:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
病院によってお見舞いの生花も禁止してるのにね。匂いが理由で。

2021/12/01(水) 17:29:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

うちのクリニックの看護師さん達ほぼ全員柔軟剤キツイ…
マスクしてても強烈だから相当香ってるはず。
でも言えない。

2021/12/01(水) 18:46:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お蕎麦屋さんで香水強めの若い女性が入ってきて
お蕎麦を楽しめなかった事はある。香水食べてるみたいに感じた。

2021/12/01(水) 16:59:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシア系の人って臭いよね。体臭消しのため?毎日お風呂入らない習慣なのかな

2021/12/01(水) 16:59:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼屋で
香水ぷんっぷんの子連れママ。
牛丼の味なんかしなかったわ
そりゃもー臭かった

2021/12/01(水) 17:00:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場網戸にしてるお隣さんから
室内芳香剤の匂いがもうプンプン、、、。
大袈裟でなくて本当に何個置いてるんだろう?って心配になるほどプンプンしててキツかった。

普段人の柔軟剤の香りに良い匂い〜なんて思うことも多いタイプなんだけど、芳香剤系はだめだ、、、。

2021/12/01(水) 17:00:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも隣から柔軟剤の香りがすごい
窓を開けて換気したいけどできなくて一年中閉めっぱなしにしてる
戸建てだから管理会社挟むとかも出来ないし、将来子供考えてるけど悪阻とか耐えられるか心配だわ

2021/12/01(水) 17:07:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにめちゃくちゃくさいタクシーに遭遇する

2021/12/01(水) 17:00:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手なうどん屋さんにわざわざ再度来店したんですか?
香害以前にいろいろ失礼な人ですね。
トピずれすみません。

2021/12/01(水) 17:01:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事の個人教室に行ったら部屋中芳香剤かなにかの香りが強くて頭が痛くなってしまった
服にも香りがついてしばらくとれなかった

2021/12/01(水) 17:02:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の給食当番の白衣
凄い匂いの家ある

2021/12/01(水) 17:02:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あまりにも強烈な臭いだから白衣だけで洗濯機のがっつり洗えるコースで回して一日中外干ししたのに、全然臭いが消えてなくて、取り込んで少しの間リビングに置いてたら廊下まで臭ってた事がある
あんな臭い白衣を着て給食の配膳したなんて、子供達が可哀想だと思ったよ

2021/12/01(水) 17:28:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うちもおたくと全く同じ行程でなんとか匂いを消そうと頑張ってはみたけど無理だったなー
次のおたくにうちが付けた匂いだと思われるんだろうと正直勘弁してほしかった

2021/12/01(水) 17:45:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちも同じで洗濯しても匂いが取れないことがあって、どれだけの量の柔軟剤入れてるの?って聞きたくなるくらい。
子供が給食の白衣持って帰ってくる度に憂鬱になってくるよ。

2021/12/01(水) 17:59:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの香りでも消せない香水の匂いってすごいな

2021/12/01(水) 17:02:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でめちゃくちゃ香水のキツいおばちゃんがいて、さっき階段にいたな、エレベーターに乗ったな、ってわかるレベル。
近くの席の人は困ってたし、研修で隣に座ったことがあって気分悪くなった。
体臭ではないし誰も注意できないけど迷惑だった。

2021/12/01(水) 17:02:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で隣の人が香水臭くてハンカチでずっと鼻押さえていた。

2021/12/01(水) 17:02:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
公共機関での香害は最悪ですよね、、
子供の頃、バスの独特の匂い+香水・化粧品+おじさんの整髪料等の匂いが混ざって乗り物酔いしてたのを思い出しました。

2021/12/01(水) 17:49:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私それされたから香水辞めました

1プッシュでも香害になるんだと思いました
申し訳ない...

2021/12/01(水) 18:03:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
気づいてくれるなんて!

2021/12/01(水) 18:22:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の口臭が腐った玉ねぎとコーヒー混ざったような異臭で気持ち悪くなる。
マスクしても意味ない感じ。

2021/12/01(水) 17:03:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど外国人の香水
多分体臭?と混ざり合ってすごい臭い
ラーメン屋に並んでたけど隣に並ばれて、その場に居られなくてラーメン屋諦めた

2021/12/01(水) 17:03:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを飼っている人は洗剤とか柔軟剤の香りには気を付けたほうが良いよね。
人間よりも動物のほうが鼻が敏感だし。

2021/12/01(水) 17:04:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の生乾き臭
連日臭うし危機を感じたので直に伝えた

2021/12/01(水) 17:04:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのお隣の柔軟剤!
窓が開けられないほどで臭いがきつくてツラい

2021/12/01(水) 17:04:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤の匂いがキツイって、どれだけ適量以上いれているのか、しっかりすすいでいないのか…。
本人は何も感じないのかな〜

2021/12/01(水) 17:05:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私の知人はあえてらしい
それとなく聞いたら、すすぎの時点で浸け置きするって言ってて(そりゃ存在無くてもさっきまで居たなとか、どこのルート通ったかとかすぐ分かるわ)ってゲンナリした

2021/12/01(水) 17:09:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリで買った商品が芳香剤や柔軟剤の強烈な匂いで萎えたことが何回かある。新品未使用で喫煙者無し記載でもそういう事があるよねー仕方ないけど。

2021/12/01(水) 17:07:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あるある。
洋服なんかはまだ柔軟剤臭するの分かるけど本からも匂ったときは驚いたな。
この前なんか漫画を落札したらトイレの消臭剤(ラベンダー)っぽい匂いがした。
多分、トイレに本棚作ってるタイプの人なんだろうな。汚いから即捨てた。

2021/12/01(水) 17:14:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、体操服貸したらダウニー臭満々で返してきた子いたな
洗ってもしばらく取れなくて二度と貸すもんかと思ったw

2021/12/01(水) 17:09:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園から帰ってくると柔軟剤の匂いがうつってる。
我が家が無香だから特に感じるのかもしれないけど、ふんわり香る程度じゃなく臭いが強すぎるのは困るな〜。

2021/12/01(水) 17:09:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタカーを借りたらもう車内が凄まじいダウニーの香り。気持ち悪くなったから車を変えてもらったんだけど今度はワキガの人が車を持って来たから車内がワキガ臭で充満してて吐きそうになった。もう臭すぎて腹が立って来たからクレームの電話を入れてしまった事がある

2021/12/01(水) 17:13:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、洗濯物に香りをつける製品増えてるよね
何故?そんなにみんな香りで消さなきゃいけないほど悪臭持ちなの?
通常の洗剤で洗濯したらそれで充分じゃないかな。

2021/12/01(水) 17:24:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの毒親、スタバの中でシンナーの匂いプンプンさせながらマニキュア塗ってた。
やめなよって言ったけど「安いコーヒーショップなんだから問題なし」とかいってやめなかった。本当にキチすぎて嫌になる。

2021/12/01(水) 17:26:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
香り好きの人がマイナス付けに来てて草

2021/12/01(水) 17:46:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香害トピが立つと必ずのように、汗臭、口臭、加齢臭、ワキガみたいなの出てくるけど、できるだけ香水や洗剤、柔軟剤なんかの化学物質について語って欲しいと思う。柔軟剤の匂いがキツい人がそばに来ると目に沁みるような痛みが出るんだけど、そういう話が薄まる気がするんよ。

2021/12/01(水) 18:12:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に引っ越してきた夫婦がある日、謎にめちゃくちゃ柔軟剤臭い洗濯物を大量に干したらしく、窓閉まってるのに隣であるうちの家の中まで臭うのはもちろん、外も半端なく臭くてアパート全体で一回騒然となった事ある。

家族全員で誰か香水?洗剤?柔軟剤?何かが何処かで倒れてる?零した?破裂か?って家中探して外に出たら判明したけど、加害者本人達も相当臭かったみたいで夏で大雨なのに3日間くらい干しっぱなしにしてた。流石に苦情殺到したみたいでおさまったけど、たまーに臭いレベルの時あるから大量に柔軟剤入れたくなる衝動が抑えられないタイプみたい。

2021/12/01(水) 18:16:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
粗品や贈答品で香りが強い洗剤や柔軟剤を贈るのやめて欲しい!

2021/12/01(水) 18:18:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔ほど香水流行ってないよね。香害にも余り会わなくなった。今は自然なシャンプーの匂いレベルが人気。

2021/12/01(水) 19:11:28


196. 匿名@ガールズちゃんねる
会社ですごく服の匂いがきつい年配の方がいて同僚も私も気分悪くなったりしてた。どのメーカーの洗剤と柔軟剤使ってるかそれとなく聞いてみたら洗剤と思って使ってるのが柔軟剤であることが発覚。匂いの強い柔軟剤+別メーカーの匂いの強い柔軟剤使ってたみたい。洗剤じゃないって教えたら変えたみたいで少しマシになりました。

2021/12/01(水) 22:27:24


編集元: 香害にあった事がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
裕福な暮らしではないけど贅沢しているなと思うとき
集え!!謹慎、停学、退学処分経験者!
メルカリで一番高額で売れた物は何ですか?
♥あわせて読みたい♥