1. 匿名@ガールズちゃんねる
ってどんな人ですか?

同期にいつもニコニコしていて人当たりもよくて、周りからも愛されている子がいます。
別の同期がその子のことを指して、あの子陰あるよね、と何気なく言っていたのがひっかかっています。

皆さんのまわりの影がある人ってどんな人ですか?

2021/12/01(水) 19:38:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色気と陰は紙一重

2021/12/01(水) 19:38:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ!元気ハツラツ!は色気ない
どこか淋しそうな独特の陰りに色気は宿る

2021/12/01(水) 19:43:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
山口百恵、明菜みたいな?

2021/12/01(水) 19:51:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かに。でも影があるからと言って必ずしも色気があるとは限らないから不思議だなぁって思う。

2021/12/01(水) 20:33:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした瞬間の真顔が怖いとか?
そんなんみんなそうだろうけど。

2021/12/01(水) 19:38:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 19:39:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あたすのことね

2021/12/01(水) 19:39:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も陰ある身だから、何となくだけど、同類の人はわかる。
目つきと話し方、あとはオーラというか雰囲気。

2021/12/01(水) 19:39:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その目つきと話し方を知りたい。

2021/12/01(水) 19:49:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
明るく振る舞ってても、ふとした時に見せる表情が1番わかりやすい。
儚さや憂いを帯びた不思議な表情するんだよね。
私も人から指摘されて気づいたけど、無意識にやってるから、それに気付けるのはやはり同類だと思うよ。
意図的にやってるのとはまったく違う。

2021/12/01(水) 21:52:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じ感じ。
精神的に病んだことあるから、同じように鬱傾向の人や鬱だった人はすぐにわかる。
相手も私が鬱気味だったの気づいてると思う。

2021/12/01(水) 19:50:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる。とくに目つきと声のトーンだね

2021/12/01(水) 20:23:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵妬みで言われてるんじゃないの

2021/12/01(水) 19:39:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人って見たいように見るからね
あんなに幸せそうに生きてるわけがない、どこか影があるに違いない!
この人は過去にトラブった〇〇さんに似てるからこの人も裏がありそう、とか無意識に自分フィルターで見てる
しかも無自覚だからたちが悪いんだよ

2021/12/01(水) 20:54:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
決してメンヘラではないけどどこか寂しそうな感じ

2021/12/01(水) 19:39:32


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
寂しそうなのはアダルトチルドレンなのかもしれない。

2021/12/01(水) 21:15:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
影がある人 +

2021/12/01(水) 19:39:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんないつでも陽気にできてないよ!

そんな一言なんて気にしないことだよ

2021/12/01(水) 19:39:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
物体には必ず影はあるもの

2021/12/01(水) 19:40:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「光が強ければ影もまた濃い」ってね。
ゲーテの言葉だったかな。

2021/12/01(水) 20:22:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
幸薄そうな子はモテるよね
母性強そうな同性からもなんか守られたりする
けどクソ男と一緒になって本当に幸薄い人生を歩む子も一定数いる

2021/12/01(水) 19:40:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に何らかの傷を負った人

2021/12/01(水) 19:41:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に一定でいないとだめなのかな?

無表情のとき、暗いとき、明るいとき
人って気分やホルモンで色々と変わるけど

それ言った人の決めつけがすごいな!

2021/12/01(水) 19:41:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしてると見せかけて、話終わったらスン…って真顔になる人とか。

2021/12/01(水) 19:41:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ元気でいい子職場にいるけど
親が離婚してたり虐待あったみたいで
腕にリスカの跡何本もある

笑ってても辛いおもいしてそうで心配になるから
そんなに仲良くないけど辛いことあったら
なんでも話して欲しいわ

2021/12/01(水) 19:41:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人当たりいいけど休憩時間は一人になりたがる人とか。
話振られたら笑顔で返すけど自分からはあまり話してこないとか。

2021/12/01(水) 19:41:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそれ
それはシャイなのです

あと、話下手なの自覚してるからこちらからは話せないんです…

2021/12/01(水) 19:47:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その程度で陰あるとか言われたらたまったもんじゃない

2021/12/01(水) 19:48:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ職場ではほとんどの人当てはまるんじゃ?

2021/12/01(水) 19:55:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとニコニコしてて本性が見えないって意味で言ってるのかな?
だとしても陰あるよねなんて言わないけどな…

2021/12/01(水) 19:41:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ誰にだって陰も日向もあるよ
しょっちゅう同じ精神状態でいられる人なんて僅かだし

2021/12/01(水) 19:42:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい過去を背負っている

2021/12/01(水) 19:42:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三船美佳みたいな人見ると、影あるなぁと感じる

2021/12/01(水) 19:42:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの妬みじゃないの?
人を指してあの人陰があるよねとか言っちゃう人の方が色々とアレだよね

2021/12/01(水) 19:43:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に生まれて両親から愛されて育った人は陰はないと思う

2021/12/01(水) 19:43:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ愛想はいいけど壁があって個人的に仲良くはできない感じとか?
会社だとそれくらいの距離感でやっていこうと思ってるんじゃない?

2021/12/01(水) 19:46:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はね
【画像】

2021/12/01(水) 19:47:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たいていは誰でも影の一つや2つはある

大人だから仕方ないよ
いつでも元気いっぱいニコニコなんててきないもん

2021/12/01(水) 19:49:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
陽があれば陰があるのは誰でも同じだよ、ずっと陽でいる人なんているかな?
わざわざ「あの子陰がある」って言ってくる人の方が嫉妬や何か嫌な物を持ってる気がする

2021/12/01(水) 19:50:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬
【画像】

2021/12/01(水) 19:50:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その別の同期とやらの捉え方が幼いだけでは?

影っていうか、人ってそんな常に同じでいられないよ。会社なら尚更。

2021/12/01(水) 19:50:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を語らない人

2021/12/01(水) 19:52:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いときのディカプリオ
今は太ったけど
【画像】

2021/12/01(水) 19:52:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しみを内に秘めてる人には陰がある
放出してアピールするひとはメンヘラ

2021/12/01(水) 19:53:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことでひっかかるの?
みんな子どもじゃないんだから、影くらいあるよ
どちらかというと大人になってそんな事言ってる「別の同期」って人と私なら距離をおくわ
人に対しての味方が幼いというか浅はかすぎる気がするんだけどね

2021/12/01(水) 19:54:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
桜井幸子
【画像】

2021/12/01(水) 19:54:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクやデブ、うるさくて下品な人は陰が無い。

2021/12/01(水) 19:54:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
陰がある を褒め言葉と捉えてる人と悪口と捉えてる人がいて根本から噛み合ってない気がするんだけど

2021/12/01(水) 19:55:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色白で美形
品がある
読書家で物知り
大人しいけど仕事はできる

2021/12/01(水) 19:56:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
陰のある人と闇の深い人は違うよね

2021/12/01(水) 19:57:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
全く違いますよね。
陰はは自分が意図せずに周りが勝手に感じ取っているもので、
闇は本人が病んでいる感じですよね。

2021/12/01(水) 20:07:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その同期美人でしょ。
言ってた別の同期よりも。
単なる嫉妬かな。
だいたい陰があるって、美人しか成り立たないんだよ。
ブスだと単に暗いブスになる。

2021/12/01(水) 19:57:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で捉えないひとも多いの?
雰囲気があるみたいな意味で褒め言葉として使ってたわ

2021/12/01(水) 19:59:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう。わかる。小さい頃から何かを背負ってそうな大人びた子とか男女問わずいる。

2021/12/01(水) 20:05:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉が深い。語彙力高くて言葉選びにセンスがある。

2021/12/01(水) 20:06:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陰あるよねって悪口だと思う、がるちゃんでは陰=色気みたいに捉える人多いけど、一般的に陰といったら真っ当な道から外れた日陰のことかと。

2021/12/01(水) 20:07:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
東野圭吾作品に出てきそう。

2021/12/01(水) 20:09:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
白夜行の山田孝之
【画像】

2021/12/01(水) 20:17:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親に育てられて発達障害でコミュ障
きっと隠しきれない陰があるに違いないと思っていたら友人から「親に愛されて育った感じがして羨ましい」と言われた
親に虐待されてたんだ…と告白しても「またまた!」
ま、いいかと思った

2021/12/01(水) 20:11:56


編集元: 陰がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
裕福な暮らしではないけど贅沢しているなと思うとき
集え!!謹慎、停学、退学処分経験者!
メルカリで一番高額で売れた物は何ですか?
♥あわせて読みたい♥