1. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶美味しいですよね

特に好きなメーカーや、アレンジレシピありますか?

2021/12/01(水) 18:05:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが伝わるトピタイ

2021/12/01(水) 18:06:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今まで見たトピタイの中で1番好きだわ

2021/12/01(水) 18:13:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シンプルだけど愛が伝わってくる

2021/12/01(水) 18:37:31


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジではなく、まじなところがなんか可愛いw

2021/12/01(水) 18:46:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シンプルイズベスト!!👍

2021/12/01(水) 18:50:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま白いご飯にかけて食べてます。

2021/12/01(水) 18:06:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みにぶち込む!

2021/12/01(水) 18:06:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま

2021/12/01(水) 18:06:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
銀色とか金色のラベルに漢字で鯖って書いてある缶のが好き

2021/12/01(水) 18:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
適当にお皿に開けて、ネギをたっっぷり、余裕があればすった生姜、醤油をまわしかけてレンジでチン

2021/12/01(水) 18:07:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 18:07:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶で焼きうどん作ってみて!
まじ旨いから

2021/12/01(水) 18:07:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
作り方教えて!

2021/12/01(水) 18:08:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うどんと玉ねぎ炒めて、サバ缶どーん!
味付けはめんつゆとマヨネーズ少し
最後にネギちらして完成!

2021/12/01(水) 18:13:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
こういうサッと作れる料理のレシピ持ってる人、出来る…!!ってなる

2021/12/01(水) 18:57:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶とそーめんの奇跡のコラボ
うまし!

2021/12/01(水) 18:07:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水煮が好き

2021/12/01(水) 18:07:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
差別とかではないんだけど、中国産のは本当まずい

2021/12/01(水) 18:07:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
差別でもなんでもなく、事実だね。
サバ缶に限ったことでもないけど

2021/12/01(水) 18:11:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前に68円で売ってたサバ缶、めっちゃまずくて産地見たら中国だった。その後、ちょいお高めの国産のサバ缶食べたら美味しすぎてびっくりした。

2021/12/01(水) 18:13:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶大好きだけどあまり食べる機会がない

2021/12/01(水) 18:07:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実は食べたことない。サバはあるけど。
そんなに美味しい?

2021/12/01(水) 18:07:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシ缶も美味しいよ!
使い方はサバ缶と同じですけど

2021/12/01(水) 18:07:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
月花!!
指輪も持ってる
【画像】

2021/12/01(水) 18:07:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
骨がなければなぁ、、
あのジャリジャリが苦手?

2021/12/01(水) 18:07:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は骨が好きだわ、もらってあげたい

サバカンは、荒く砕いてマヨネーズと黒胡椒とオニスラをガッと混ぜたのが好きです

2021/12/01(水) 18:12:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サケ缶も同じくらい好き
中骨おいしい

2021/12/01(水) 18:08:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮はよく食べるけど水煮缶の食べ方がよくわからない
味ついてる?

2021/12/01(水) 18:08:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
塩味ついてる
そのままでも食べられるし
サラダに添えてもいいし、パスタにも使える
薬味などと一緒にそうめんと和えても美味い

2021/12/01(水) 18:11:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ポン酢に合う

2021/12/01(水) 18:15:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生臭いイメージ

2021/12/01(水) 18:08:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日オリーブオイル漬けのサバ缶を初めて食べたよ。
魚臭さがなくて美味しかったよ。

2021/12/01(水) 18:08:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さば味噌缶とトマト缶でパスタソース作ります☺️
サバとトマト、味噌とトマトって好相性。
すごく美味しいですよ〜

2021/12/01(水) 18:08:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パスタいいよね!
味噌缶で和風or塩缶でペペロンチーノ
今なら春菊とも相性良くてオススメ
【画像】

2021/12/01(水) 18:39:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が疲労骨折して骨によさそうだからお味噌汁にしたり卵と炒めたりして出している。水煮でも味がしっかりついていて味付けをしなくてもおいしくできるので楽。

2021/12/01(水) 18:08:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
根曲がり竹とサバ缶の味噌汁は最高だよ!!

2021/12/01(水) 18:08:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ水煮缶と大根おろしと醤油でご飯が進む!止まらない!

2021/12/01(水) 18:09:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶で作るあら汁
出来上がったのを一度冷ましてから温めてから食した方が旨味が増してる気がする

2021/12/01(水) 18:09:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐とサバ缶汁ごとと
サバ缶の中に水入れてすすいでその水もお鍋に入れて
適当に野菜も入れて煮る

2021/12/01(水) 18:09:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県(&新潟県も?)の郷土料理

「サバ缶の味噌汁」

長野県民ならみんな作ってると思う。ぜひ召し上がれ

2021/12/01(水) 18:10:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この会社の缶詰が好き。
【画像】

2021/12/01(水) 18:10:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ここのはおいしいね。

2021/12/01(水) 18:12:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ニンニクの奴初めて見た、美味しそう

2021/12/01(水) 19:30:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶大好き
酢をかけてオニオンスライスと一緒に食べると最高のおつまみになる

2021/12/01(水) 18:11:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
木の屋石巻水産のおいしい。
【画像】

2021/12/01(水) 18:11:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖缶の鯖の骨が美味しいと思いませんか?ホロホロっとした食感が良いわ。
骨メインの鯖缶あったら買っちゃうわwww

2021/12/01(水) 18:13:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最近サバ缶が高いのが辛い!
昔は100円位だったのに。

2021/12/01(水) 18:20:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この缶詰食塩不使用だから是非オススメしたい!
生玉ねぎと納豆と併せると栄養面かなり補えます。味付けはポン酢やマヨネーズ😊

今年のふるさと納税で鯖缶を買いたいんですがコスパ良くて美味しいの教えてください🙏
【画像】

2021/12/01(水) 18:21:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が鯖アレルギーだったので、結婚前は鯖を殆ど食べることがなかった
子供が小学校に入って給食で焼き鯖を食べて美味しかった〜と言われて、それが食べ始めるキッカケになりました
今気に入っているのはセブン系のチルド惣菜の鯖のみぞれ煮と、この金色の鯖の味噌煮缶詰です
【画像】

2021/12/01(水) 18:47:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
伊藤食品の缶詰は優秀ですよね。
国産だし品質が安定してる感じ。
値段も高過ぎず良い。
うちも銀の水煮缶はストックしてます。

2021/12/01(水) 19:06:37


編集元: サバ缶まじおいしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスケーキを手作りしてる人
京都土産
あのお菓子なんて呼ぶ? 今川焼、大判焼き、回転焼き…え、33種類も呼び方があるの?
♥あわせて読みたい♥