1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/318989
ネット上では

《やっぱりペットショップ乱立はバブルの負の遺産なんだと思うなぁ》
《ワイドナショーを見ると俺の感情は正常だったんだなと安心する。このペットショップ問題とかまさにそうだよ》
《昔からペットショップは苦手だなあ…真面目に経営してる方には申し訳ないですが…》
《日本もペットショップ禁止にしたらいいと思うけど》
《ペットショップいらんわ。あんなクソ狭い空間でペット達が視線等でストレス感じないわけがない。フォアグラの次ぐらいに人間のエゴ》

など共感の声が多くあがっている。

2021/12/01(水) 17:17:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんの絵、酷ない?ww

2021/12/01(水) 17:19:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーダーだって悪徳、劣悪なのはいくらでもいるからね、、、

2021/12/01(水) 17:19:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
誰でも簡単にブリーダーになれることがおかしいよね。
ちゃんと審査して毎年監査や検査をするとかしないと

2021/12/01(水) 17:21:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ、殺処分反対。
飼うなら絶対保護犬・保護猫から引き取るって決めてる。

2021/12/01(水) 17:19:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そもそもちゃんと管理してれば保護犬っていなくなるんじゃないの?

2021/12/01(水) 17:26:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも里親になる条件って厳しいところが多いよね
仕方ないけど...
家に常に家族の誰かがいること、留守番は2時間まで、独身者やカップルは論外、小さい子どもがいる家庭はNG等々

在宅兼業とか専業主婦以外は難しそう

2021/12/01(水) 17:36:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
条件クリアした人達には兄弟だからとか仲が良いから離したら可愛そうって言って多頭飼い進める保護施設もあるからどうだろうと思う時がある
「1匹も2匹も世話はそんなにかからないですよ」と言われればそんなもんかなと考えて確かに引き離すのも可哀想だし可愛さに負けて2匹引き取る人もいるだろうし
慣れてる人にとっては手間はそんなにかからないだろうけど、冷静に考えればお金も手間も2倍掛かる
ある意味ペットショップとやってる事変わらない所もあるんだなって感じだった

2021/12/01(水) 17:52:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだ引き取ってはないんですね?
急がないとどんどん殺処分されますよ
反対反対と口にするのは簡単ですよね
それで悦に浸る
どんどん増えていく殺処分町の犬猫達はどうすればいいんでしょうね

2021/12/01(水) 17:37:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに悪質で劣悪な店があるのに、保健所や警察が何もできないならペットショップ禁止にするしかないと思うわ

2021/12/01(水) 17:20:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成

2021/12/01(水) 17:20:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
短足猫量産する工場は無視ですか?

2021/12/01(水) 17:20:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スコティッシュフォールド
間接ふにゃふにゃの短足奇形猫だよね

2021/12/01(水) 17:27:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
何故かマイナスついてるけど事実だよ?
短足の奇形猫

2021/12/01(水) 17:31:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
スコ座りかわいいとか言われてるけどあれも関節異常で体に負担がかかってるからあの座り方が楽なだけなんだってね

2021/12/01(水) 17:37:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
売られてる動物を全部人間に置き換えて考えたらいいと思う

2021/12/01(水) 17:20:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔の遊郭とか外国の飾り窓だっけ、そういうの想像してしまう

2021/12/01(水) 17:23:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ペットの売買を批判はしないけどペットショップみたいなショーケースに閉じ込めてのやり方は嫌
飼いたいなら注文して産まれるの待つってやり方で良い。本当にペット欲しいなら待てるし

2021/12/01(水) 17:34:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
豆柴は人間のエゴなんじゃないかとたまに思う

2021/12/01(水) 17:20:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
小さいのがいい!っていう人いるからね…無理矢理小さくしてると先天性疾患も多いし、体が弱いから生まれた個体が可哀想って思わないのかな。
うちの子小さいでしょー♪っていうのがステータスなんだろうな。

2021/12/01(水) 17:24:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
柴犬って本当は結構凶暴な犬だから、それを分からず豆柴可愛いだけで飼ってはならないと思うなぁ。ちゃんと躾できる飼い主じゃないと飼っちゃいけないようになればいいね。

2021/12/01(水) 17:29:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
親の知り合いで、豆柴のつもりで買ったら普通の柴犬サイズになったからって文句ブーブー言ってぞんざいな扱いしてる人がいる。
犬には罪がないのに可哀想すぎる。

2021/12/01(水) 17:47:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにそう!
近所のホームセンターのペットショップで大きな柴犬が狭いケージに入れられてる
抗議のメールしました

2021/12/01(水) 17:20:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生体販売は何とも言えない気持ち悪さを感じる
飼育に必要な物品と動物に詳しいスタッフさんを揃えたペットショップだけでいいよね

2021/12/01(水) 17:21:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもペットを飼うこと自体エゴだと思うけどね
人間に頼らないと生きていけないなんて生物を生み出してしまったこと自体罪だと思う

2021/12/01(水) 17:21:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年後には無くなってると思う。
そしてその頃には前はペットショップがあって売れ残ると殺処分される残酷なシステムだったー。って言ってるぐらいになってほしいよ。

2021/12/01(水) 17:21:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫以外の生体はどうなんだろう
ウサギとかハムスターとか

2021/12/01(水) 17:21:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うさぎ飼ってるけど、感情豊かで撫でられるの大好きだよ🐰
じーっとしてるイメージかもしれないけど走り回ったり部屋んぽ大好きだから狭いケージに入れっぱなしは可哀想だよ。
だから何ヶ月もペットショップにいるうさぎ見ると胸が痛む😢
きっとハムスターだって同じだと思う。

2021/12/01(水) 17:32:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
動物愛護に熱心な人って、犬猫には熱心だけど、小動物や鳥類、爬虫類、両生類、魚類には無関心なイメージ
うさぎやハムスターはペットショップで犬猫以上に死んでると思うけど、問題視する人は少ないよね

2021/12/01(水) 17:37:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってる犬種はめちゃくちゃ高くて、そうでもないのとか成長しちゃったのは投げ売り状態で、何だかな…と思うよね。
柴犬って昔は安い犬種の筆頭だったと思うけど、今は豆柴とか特にめちゃくちゃ高くない?

2021/12/01(水) 17:21:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップ、ホームセンターにもたくさん入ってるし、買い物ついでについ見に行ってしまうんだけど、大きくなった子たちはどこに行くんだろう?っていつも思う。
犬や猫ってすぐ大人になるし、そういう子ほど売れないよね。

2021/12/01(水) 17:21:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えてもペットショップで子犬売りつけてくる人が動物好きとは思えない。本当に好きなら病んで辞めていくと思うわ

2021/12/01(水) 17:23:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私の実家は長くウン十年とペットショップを続けてきました。もう両親は高齢でワンちゃんのお産、散歩や世話は、本当に大変ですが、今も続けています。
ホームセンターのペットショップのワンちゃんたちは大きくなったらどうなるのだろう?と切ない気持ちで見ていました。
私の実家のお店では、子犬も、老犬も、絶対に最後まで大事に育ててくれるかたを探して、引き渡したあともコミュニケーションをとって、お付き合いをするようにしています。
量産型のお店とはちがう、心からペットを家族のように思いながら経営しているペットショップもあることを知ってほしくて、コメントしました。

2021/12/01(水) 17:53:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
禁止できないならせめて自由に歩けるスペースにいれてほしい。
にわとりとかもそうだよね狭いところで一生なんて

ペットショップで働ける人ってペット好きとは思えない。働いてても可哀想とか胸が苦しくならないんだよね?

2021/12/01(水) 17:24:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが動物ペットなんて思ったらいけない
あの子たち人間くらい心がある
飼ってる人なら分かるはず

2021/12/01(水) 17:24:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンペットとか凄いよ。
子犬とか子猫を10人近くの店員が1匹ずつ持って客に触らせてるし。
ずーっと抱っこされてて可哀想。
「お客様の声」で止めさせようかな〜と思ってる。

2021/12/01(水) 17:25:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワイドナショーでも言ってたけど都会の繁華街とかにあるペットショップ本当に嫌。
飲み会帰りの酔っ払いとか、水商売のお姉さんがお客さんに可愛い~って言って客がプレゼントとか
どういうつもりなんだと思う。
まずなぜそこに店を構えたのか。命をなんだと思ってるんだろう

2021/12/01(水) 17:27:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップのよくわからないミックスが80万もする意味がわからない。言い方悪いけど雑種だよ?
血統きちんと守ろうとしてるブリーダーの事も馬鹿にしてると思うわ

2021/12/01(水) 17:40:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドッキリ番組の犬とか猫に餌やる企画もやめてほしいわ
見ていて不快

2021/12/01(水) 17:43:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
ヨコですが、この前のフジテレビのどっきり番組で、飼い主との信頼関係を競う?企画とか(お肉を目の前に置かれてずっと我慢)飼い主が誘拐されそうになるドッキリもやめて欲しいと思います…。優勝した飼い主の人達は喜んでいるけど、犬にしてみたらただのストレスな気がします。

2021/12/01(水) 17:51:39


189. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の子ですら産むのにお金がかかるもんなあ。
それで「本当に人を愛してたら金なんて・・・」て誰も言わないし。
生体に金がかかるってそういうことだと思ってる。

2021/12/01(水) 18:04:20


編集元: 松本人志も苦言!『ワイドナショー』でペットショップ批判「禁止にしたらいい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大食い企画どう思いますか?
「ごっつええ感じ」見てた人
料理を作らせ食べる前にカレー粉をかける「テレビ千鳥」の企画に賛否
♥あわせて読みたい♥