1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は卒業ラッシュや、山本彩さんの体調不良休養が発表されましたね。
姉妹グループも含めて何でも話しましょう!

2021/12/01(水) 15:15:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオワコン!

2021/12/01(水) 15:17:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
絶頂期が10年ほど前だからオワコンになるのは必然だよ

2021/12/01(水) 17:08:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
涙サプライズのあっちゃんめっちゃ可愛かったな

2021/12/01(水) 15:17:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優子、明るくて可愛かったな~
ダンスもキレッキレだったし

2021/12/01(水) 15:18:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆきりんと同い年なんだけど、若い子に混ざって激しいダンスするの本当に凄いと思う

2021/12/01(水) 15:19:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
変な輩と繋がっていたNGTがイメージ悪くした!

2021/12/01(水) 15:19:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そのグループは現役の人も卒業して違う活動されてる人もネットニュースから完全に消えたね

2021/12/01(水) 16:10:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽蔑していた愛情、制服が邪魔をする、胡桃とダイアローグとかそういう系の曲が好きなんだけど最近のでもあるのかな?

2021/12/01(水) 15:19:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃は特別好きじゃなくてもこの辺りの名前は知ってた人多いと思う。今は誰が誰だか分かんない。
【画像】

2021/12/01(水) 15:21:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この頃に勝てるわけないのになんでAKB終わらないのか謎
乃木坂もそう1期生いないなら乃木坂じゃないわ

2021/12/01(水) 15:54:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹がAKBだったんだけど、鳴かず飛ばずのうちに卒業してしまったよ

2021/12/01(水) 15:22:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブも来年で終わるみたいだね。いよいよかなって思ってる

2021/12/01(水) 15:24:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
むしろ少し前よりは持ち直してる気がする

2021/12/01(水) 17:12:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今は知名度あるのが柏木しかいないからアイドル興味ない世間やメディアは柏木しか注目いかないし話題にしないもんね
他の主要メンバーももう23付近で卒業を考える時期だし、この新陳代謝の悪さがモムスとの差だなぁ

2021/12/01(水) 17:24:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前(2011年)の総選挙結果。
この頃全盛期?
【画像】

2021/12/01(水) 15:24:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
忘れてた!
秋元さいかさんも好きだわ!

NHKで司会やってて声がめちゃめちゃなめらかだった。
来年の新春オペラコンサートもまた司会やって欲しい

2021/12/01(水) 15:27:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
才加(さやか)

2021/12/01(水) 16:24:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかさっしーがここまで
上り詰めるとは思わなかった

2021/12/01(水) 15:25:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
優子たそかわゆ
【画像】

2021/12/01(水) 15:27:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆゆは神だとおもふ
【画像】

2021/12/01(水) 15:33:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業生の小嶋真子ちゃんが好き!

2021/12/01(水) 15:36:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーのポスター
女子はともちんのファンが多かったよ
【画像】

2021/12/01(水) 15:42:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いってみヨーカドー

2021/12/01(水) 15:44:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテーションとかポニーテールとしゅしゅは
当時高校生だったからめちゃくちゃカラオケで踊ったり歌ったりしてた!
その頃が全盛期だったのかなー
みんな可愛かった

2021/12/01(水) 15:46:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなタイプの人がいて色んなことやらされるグループだったけどまゆゆのどんな時もアイドルらしさを貫いてる感じが好きだった

2021/12/01(水) 15:50:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1番スキャンダルに厳しかったはずなのにいつの間にかスキャンダルに1番甘いグループになってた

2021/12/01(水) 15:50:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
2018年のAKBの討論番組で「スキャンダルがあってもそれが目立つきっかけになるから別にいい」に匿名でYESボタン押してる人が30人以上いてびっくりした
先輩たちもスキャンダルスルーしてたし、そんな雰囲気だから選挙で結婚宣言したりジャニーズとつながってる若手が続出してたんだろうね

2021/12/01(水) 17:19:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田奈々ちゃんがすごく頑張ってるね。

2021/12/01(水) 16:47:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田奈々ちゃん好き
【画像】

2021/12/01(水) 17:22:44


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆいはんの卒コンに優子来た時嬉しかった
優子は今でも応援してる!

2021/12/01(水) 17:32:17


編集元: 【現役】AKB48グループについて語ろう【卒業生】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【報知映画賞】木村拓哉『マスカレード・ナイト』で初の主演男優賞 永野芽郁は主演女優賞、鈴木亮平は助演男優賞
〈お笑い芸人限定〉疑問をファンが答えてくれるトピ
「芸能界嫌い」だった2世・村上虹郎 コンプレックスをバネにつかんだ居場所
♥あわせて読みたい♥