1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 15:32:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったなー

2021/12/01(水) 15:33:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
重症者ほとんどいないみたいじゃん。何が終わったのか解らん。そろそろコロナで騒ぐのやめたほうが良いよ。マスコミもだけど終息すると困る人多いのかな

2021/12/01(水) 15:43:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無駄におもしろがって不安煽るのやめて

2021/12/01(水) 15:44:53


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何回終わってんの
毎回終わりの始まりとか寒い

2021/12/01(水) 15:52:50


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何が終わったの?日本?
ほんとこういうコメント不愉快。
日本終わってないから。

2021/12/01(水) 15:55:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといそう

2021/12/01(水) 15:33:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またあの日々が始まるの・・

2021/12/01(水) 15:33:15


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
せっかくちょっとずつ緩和され始めて外食や遠出も後ろめたい気持ちがなく行けるようになってたのに…
ほんっともーいい加減にして欲しい!
介護の仕事をしているので余計に嫌だ😭

2021/12/01(水) 15:52:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
きたきた

2021/12/01(水) 15:33:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オミオミうるさい!

2021/12/01(水) 15:33:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
尾身さん最近見ないな

2021/12/01(水) 15:37:23


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
尾身さんて補助金の件結局どうなったん?

2021/12/01(水) 15:48:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
入国やめて😱

2021/12/01(水) 15:33:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
直前に滑り込んだ感じ?

2021/12/01(水) 15:33:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
滑り込みセーフじゃなくて滑り込みアウトやな

2021/12/01(水) 15:39:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから感染拡大しないで!!

2021/12/01(水) 15:33:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国内にも相当蔓延してるように思う

2021/12/01(水) 15:33:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
蔓延しててこの感じなら大丈夫ね

2021/12/01(水) 15:38:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワクチンの効果で無症状の人が多いのかもね。

で、今国内でポツポツ出てる感染者はデルタではなくてオミクロンなのかなあ??

2021/12/01(水) 15:39:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いたのもほんの一瞬だった
また自粛の年末年始か〜

2021/12/01(水) 15:33:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
義実家嫌いのがる民は、待ち望んでる人も居そう。

2021/12/01(水) 15:43:21


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
まだ大丈夫よ〜っていう義親、めっちゃいそうだけどねw

2021/12/01(水) 15:48:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもペルーか
やはり既に世界中に広がってるんだな

2021/12/01(水) 15:33:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも一人目の感染者の濃厚接触者が70人くらいいるんでしょ?
12月の後半あたりまた爆発的に増えるだろうね。

2021/12/01(水) 15:34:06


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
都内40人
その他30人
不明6人

自主隔離もしないで動き廻るなよっ!て感じ
せっかく
日本のコロナ感染者落ち着いてきたのにね

2021/12/01(水) 15:54:11


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本は感染者が減ってるからって外国が危険なのになぜか入国の規制を緩めたからね。あり得ないと思ってたよ。

2021/12/01(水) 15:57:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく入国制限かけるの早かったなと思いきやもう入りまくってんじゃん

2021/12/01(水) 15:34:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あと2日早ければ・・・

2021/12/01(水) 15:35:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いや10月半ばにはヨーロッパだかでオミクロンが出てたそうだから、もう拡がってると思う。

2021/12/01(水) 15:41:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まあ、普通に考えたら人を止めても物流が世界ある限り完全などこかでは必ず入ってくるよ。
当然入るものと前提して、その都度パニックにならず対応していくしかないんだよ。
ゼロコロナなんてそもそも無理なんだから。

2021/12/01(水) 15:43:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね、わかってた
本当は×10くらいかな?

2021/12/01(水) 15:34:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう煽るなよ

2021/12/01(水) 15:34:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
また飛行機単位で濃厚接触者なの?
帰国した人は覚悟してるだろうけど、周りの人や関係者が大変だね。

2021/12/01(水) 15:35:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
また、年末年始緊急事態宣言ならないといいけど
旅行予約したのに
なんか狙ったように長期休暇に来るよね
周期なのかな

2021/12/01(水) 15:35:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国内には結構広がってると思う

2021/12/01(水) 15:35:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人も入国禁止にしなもう。それかどっかに隔離した方が

2021/12/01(水) 15:35:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年末義実家に帰省するのも自粛しようっと

2021/12/01(水) 15:35:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
変異して当たり前なんだからいちいち騒ぐなよ

2021/12/01(水) 15:35:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はみんなで年末年始集まれるかな~って思ってたのに…
できなくなるのかな

2021/12/01(水) 15:36:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
てか入国制限っつっても例外事項もあるんだから
ネズミ1匹通しませんってもんでもないし
そりゃ完全に入れないってのも難しいだろうね

2021/12/01(水) 15:36:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外から持ち込まれて国民が頑張って自粛する。
いつものパターン。なにこれ

2021/12/01(水) 15:36:23


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんっとうに腹立たしいしアホらしい。出入りをゼロには出来ないし事情があって出入国するのは分かるけど、アプリで管理なんてやってないで問答無用で隔離施設に監禁してほしいし、脱走なんてさせないで欲しい

2021/12/01(水) 15:57:30


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
しかも、ヤバい国(蔓延してる)からわざわざ帰って来る。
テロだよ、、

2021/12/01(水) 16:02:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝ほど南米初のオミクロン株感染者ってニュースで観たけど
既に広まってるんじゃ

2021/12/01(水) 15:36:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者からじゃないとかやばすぎる

2021/12/01(水) 15:36:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンがどこまで症状がひどいものなのか、ワクチン接種者の方が重症化しやすい可能性があるのは本当なのか、この辺がもう少し詳しくわかってくるとありがたいけどまだ国内2例目じゃ判断のしようがないのかな。
そこまで大袈裟に怖がって3回目接種急ぐほどのことなのかなと疑問に思う。

2021/12/01(水) 15:37:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この株の何が恐ろしいの?
誰か教えてください
ワクチン打ってるから大丈夫なんじゃなくて?

2021/12/01(水) 15:38:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダだっけ、初の感染者が出たといわれた日よりも早く国内に存在していたことが確認されたんだよね
日本にもとっくに入ってきてるのかもよ
症状が軽いから気づかれにくいだろうし

2021/12/01(水) 15:39:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
結局さ、飛行機が世界中飛び回ってる時代にウイルスを完全にシャットアウトなんて
物理的に無理なんだと思う。
でも、もう緊急事態の繰り返しだけはもう嫌だ。
医療体制をどうにか変えて対応できるようにしてほしい。

2021/12/01(水) 15:42:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
速報】オミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていた約10人、千葉県内に滞在 熊谷知事「緊張感もち特別な対応」
http://news.yahoo.co.jp/articles/b28079e47299ec90e6118736b2ffaad41aec9037
アホほど動き回るのでもう感染拡大を防ぐのは不可能です

2021/12/01(水) 15:43:33


402. 匿名@ガールズちゃんねる
今帰国する人って自己中しかいないの

2021/12/01(水) 16:03:40


編集元: オミクロン株 国内2例目の感染確認 ペルーから入国

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーで万引きGメンが刺される、命に別状なし 現場で男の身柄を確保 東京・八王子市
仏当局、日本人女性に逮捕状 両国籍の子を連れ去り容疑
立憲民主党代表選 泉健太氏が新代表に選出
♥あわせて読みたい♥