1. 匿名@ガールズちゃんねる
絵柄を決めるのは楽しい

2021/12/01(水) 08:29:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宛名印刷が逆さになる

2021/12/01(水) 08:30:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年のコメント読みながら来年のを書く

2021/12/01(水) 08:30:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
私、去年の年賀状見ながら住所手書きする

2021/12/01(水) 08:31:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は遊びたいね!←毎年書いてる

2021/12/01(水) 08:31:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当は遊ぶつもりはないw

2021/12/01(水) 08:53:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
20年書いてる子がいる。お互い意地になってる気がするw

2021/12/01(水) 09:38:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎年迷うが出す

2021/12/01(水) 08:31:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当選番号の方が大事。

2021/12/01(水) 08:31:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 08:31:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お元気ですか?

2021/12/01(水) 08:31:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今年が何の動物か分からなくなる。

2021/12/01(水) 08:31:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉番号が、切手シートしか当たらない

2021/12/01(水) 08:31:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
29日投函でも近場なら案外いけるときがある

2021/12/01(水) 08:31:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
先生方への辞めどき

2021/12/01(水) 08:31:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい家族が増えました。 って赤ちゃんの写真

2021/12/01(水) 08:31:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーの年賀状送るときに、イヌ年じゃないけど良いかな?って少し迷う

2021/12/01(水) 08:32:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
『うちの息子が郵便局員だから年賀状を買ってよ』みたいなババアがいる

※息子のノルマの達成を手伝うババア

2021/12/01(水) 08:32:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少し失敗したのは嫌いな人に送る

2021/12/01(水) 08:33:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小学生の時クラスの子からもらったわ。
何か私の似顔絵書いてあるけど、薄く失敗したのを消した跡が残っていて、○ちゃんてのも見えて仲良い子へのやつ失敗したのを私に当てたのねってわかった。あの時大して仲良くない子達にも律儀に年賀状出してたよな

2021/12/01(水) 08:49:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのを見て「芸能人から来たー!」とか言ってみる
【画像】

2021/12/01(水) 08:33:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
園で働いてた時、子どもとしゃべってた
「先生んちも嵐から年賀状きたよ!あとイノッチからも!」とか

2021/12/01(水) 08:35:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
また会いたいねって数十年書いてるけど会ったことない。

2021/12/01(水) 08:33:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそは会おうね

2021/12/01(水) 08:33:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのファンクラブから来たのを家族に見られると少し恥ずかしい

2021/12/01(水) 08:34:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前から
今年こそは会えるといいね!
って書く人が3人いる

2021/12/01(水) 08:35:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/01(水) 08:35:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
懐かしい!これは家族一丸となる一大イベントだったな。
父がどんどんぺったんして子供達はどんどん並べて〜ってやってた。

2021/12/01(水) 08:52:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、あるあるじゃないけど子供全員の大学名や学部まで記載する知人が1人だけいる。「長男〇〇、〇〇大学医学部○年生」とか。
自慢したいんだろうけど…ちょっと引く。

2021/12/01(水) 08:35:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
当選確認してから破り捨てる

2021/12/01(水) 08:41:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
◯◯大学に進学しましたとかならご報告の範疇だけどそれは自慢だねw
立派な学歴なら自慢したくて仕方ないんだろうなぁーって思うけど、年賀状に書いちゃうあたり凄いね

2021/12/01(水) 09:35:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
中学生の子どもの模試の結果まで書いてくる人いたよー!
「(科目名)・○○点・全国何人中何番目でした。我が家の誇りです。」って笑
印刷文だったから結構な人が受け取ったんだろうな…。

2021/12/01(水) 10:00:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出してない人から来て慌てて書く

2021/12/01(水) 08:35:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全然会ってないのに
「昨年はお世話になりました」

2021/12/01(水) 08:36:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出した人が来ない…。

しかし、他の人には、来てた…。

お菓子外しならぬ、年賀状外し…。

2021/12/01(水) 08:37:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本人入りの写真の年賀状ならまだいいけど(好きじゃない人もいると思うけどね)、手書きコメントがひとっつもない人の年賀状、つまらない

2021/12/01(水) 08:38:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
送った人から来ず、去年、届かなかった人から来ると、イラッとする。

2021/12/01(水) 08:38:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで一通もよこさなかったのに、結婚した年だけ写真入りで送りつけてくる。
その後子供が生まれたら写真入りで毎年送ってくる。
毎年返事をラインで返してるんだから、年賀状要らないよって事にいい加減気付いてよ。もう5年だよ。
来年はどうせランドセル背負った写真だろうな。

2021/12/01(水) 08:40:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5日過ぎてるのに出してない人から「元旦」と書いてある年賀状が届くと

余ったから出したんだろうなぁと思う

2021/12/01(水) 08:43:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は会いたいねって書いてあっても絶対会わない。
しかも毎年書いてある。

2021/12/01(水) 08:50:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お決まりの「本年もよろしくお願いいたします」を手書きで書くために、その一文が入ってないテンプレートを選ぶ。

2021/12/01(水) 08:51:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前に今年で年賀状やめますみたいに書いて出したんだけど、パソコンで一斉に作ってるであろう昔の上司から毎年年賀状が届く。
まぁ、そういう人って誰からきてないとかも覚えてないんだろうけど

2021/12/01(水) 08:54:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今回から面倒だしお金もかかるしやめることにした。
ほとんど付き合いのない人はもういいわ。
葬式に呼ばれても嫌だし。

2021/12/01(水) 09:26:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
がるではぶっ叩かれるけど友達の子供とか赤ちゃん生まれました系の写真付きが好き
あー似てるー!とか大きくなったなぁ!とか楽しい

2021/12/01(水) 09:33:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の外交員から殴り書きの年賀状が毎年届く。
5年前に加入した時に会って以来なのに、ノルマかなんかなのか送ってくるのでやめて欲しい。正月から汚い字で名前の漢字も間違ってる年賀状受け取りたく無い。

2021/12/01(水) 10:06:57


編集元: 年賀状あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
5ちゃんねるあるある
免許センターあるある
こどもの言い間違えあるある
♥あわせて読みたい♥