1. 匿名@ガールズちゃんねる
お話しましょう!

2021/12/01(水) 08:03:37




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか大変そう

2021/12/01(水) 08:05:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人間関係も大変そう
近所のマックは混んでいても明らかに新人さんばかり動いていて、嫌にならないだろうかと心配してしまう

2021/12/01(水) 08:21:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店舗による。
お客さんが常にたくさんな店の方がポテト担当はポテトとか固定されるから初めは楽かも。
中途半端に暇な店は新人からいきなりレジ、袋詰めドリンク、ポテトの揚げとかいっぺんにやらされるから死ぬ。

2021/12/01(水) 08:26:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝マック買いに近所のマック行くと70代くらいのお婆さんがいきいき働いててすごいなあと思う

2021/12/01(水) 08:06:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔アメリカのマックに入った時、白髪のやや腰の曲がったおばあちゃまがカウンターでレジをしていました
当時の日本からするとあまりにも衝撃的でしたが、日本でももっと高齢者がいきいきと働ける場が増えるといいな。と思います

2021/12/01(水) 08:10:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この前ネットで確か80近いおじいさまが
マックでアルバイトしてると取り上げられてます
近所のマックも白髪のお祖母様が働いてますよ

2021/12/01(水) 08:14:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの近所のマックも!
凄いですよね。
そのおばあちゃま、もおベテランさんで
新人指導までしてた笑

2021/12/01(水) 08:24:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スピードは早くはないけれど、すごく丁寧で、言葉も柔らかくて素敵だった。

2021/12/01(水) 08:31:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今日からグラコロですね!

2021/12/01(水) 08:06:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で辞めた人も多そう
店内狭いところはスゴい密だったし土日祝日は大変そうだなって見てる

2021/12/01(水) 08:06:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが強くないと無理じゃない?
忙しすぎてマネージャーもカリカリしてるよね

2021/12/01(水) 08:06:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カリカリはポテトだけでいいな🍟

2021/12/01(水) 09:06:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
客側だけど、ベテランっぽい店員さんに新人さんが叱られてる姿を見る。人間関係大変そうだなって思ってるけど、実際どうですか?

2021/12/01(水) 08:07:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女が強い職場だと思う。

2021/12/01(水) 08:11:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それが普通なんだろうね。だからベテランになったら新人にも同じことするのかなと思う。

2021/12/01(水) 08:24:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女性のマネージャーがすぐ感情的に怒鳴ってきて嫌いでした
その人がいない時にシフト入れてもらってた

2021/12/01(水) 08:26:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もー。
気の強いお局マネージャーが嫌で居ない日にシフト入れてた。ピーク時に忙しくなったら大きい声で怒鳴ったりしてて怖かった。

2021/12/01(水) 08:44:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterのマックの懸賞よく当たる
マックの福袋とも相性良くてハズれた事ない。不正はしてないよ。マック大好き!!

2021/12/01(水) 08:07:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼時は戦争だよね…特に夏休みとか。
学生時代アルバイトしてたけど終わらない行列に絶望してた。

2021/12/01(水) 08:08:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトが美味しい時と不味い時があるのはなぜ?
揚げる人によるの?

2021/12/01(水) 08:08:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
揚げたのが俺か、俺以外か。

2021/12/01(水) 09:01:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
揚げてから7分で廃棄する事になってるけど、ちゃんと時間守ってない店いっぱいある

2021/12/01(水) 09:16:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてない人からのコメントばっかw

2021/12/01(水) 08:08:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お客さんの質問に店員さんが答えるトピになってるね

2021/12/01(水) 08:40:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前から思ってたのですが、注文を聞きながらドリンク作ったり凄いです‼️私には出来ないと思う…

2021/12/01(水) 08:08:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりマック行かないんだけど、この前出掛けついでに朝マック買ったら安すぎてビックリした
従業員は沢山いるのにどうやって儲け出てるんだろうと考えたわ

2021/12/01(水) 08:09:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーセット複数購入したときおもちゃ被らないようにしてくれるの店員さんの善意?
マニュアルで決まってる?
善意ならありがとうございます

2021/12/01(水) 08:09:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あれはおもちゃごとに番号があって、うちの店では被らないように入れてと言われてます。

今回だと第一弾・第二弾で3種類あるから、3つハッピーセット買う×2週でコンプできるようにしてます。

うちの店だけかな?ハッピーセットの売り上げ良いから、配慮してるのかも。

2021/12/01(水) 08:32:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大学4年間、バイトでお世話になりました!
ピーク時は大体記憶がないw

2021/12/01(水) 08:13:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ティロリ♪ティロリ♪ティロリ♪

2021/12/01(水) 08:14:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、新人さんが受付?レジやってて、しどろもどろになりながら頑張ってたよ。
後ろで店長みたいな女の人が『はぁぁ~』って顔してたし、新人の女の子は余計に緊張したんだろうなぁ。

『新人さん?』って聞いたら女の子が
『アルバイト初めてで…すみません。』って言うから
『まだまだこれからだよー。大丈夫。よくできてたよ(接客が)頑張ってね。』
って言って帰ってきました。

初々しいわ~

2021/12/01(水) 08:15:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あなた優しい!
そして後ろの上司うざい!!

2021/12/01(水) 08:27:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私自身はレジ打ち経験は無いんだけど、店で明らかに新人であわわわとなりながらやってる人に当たると自分の新人時代思い出して心の中で応援してる

2021/12/01(水) 08:36:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰りすると90%くらいの確率で何かしらの入れ忘れあるんだけどなんで?

2021/12/01(水) 08:22:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
運悪い!笑

私はしょっちゅう色々なマック行くけど一度もないな

いつもいく店舗の人が抜けてるとか?

2021/12/01(水) 09:20:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
セット2つ頼んでポテトが1個しか入ってなかったり、ナゲット頼んだのにソースが入ってなかったり…
ナゲットのソースはマスタードで注文したのにバーベキューが入ってたこともあった

切実にオーダー票(?)読めて数を数えられる人を入れて欲しいと願ってる

2021/12/01(水) 09:41:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
質問です!
先日色々頼んだ中でセットLのポテトがはいっていませんでした。
すぐ電話して出先で車の中だったので あした
お店に行きますといったのですがバタバタして今日に至ってしまいました。

もう時間たってしまったので無理ですよね?

レシートはとってあります。

ですが一週間たってしまいました。

2021/12/01(水) 08:28:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ここクルー同士でのトピだよね?

2021/12/01(水) 08:44:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
マックで働いてるって言ったら
絶対注文したやつ入ってないよね!って言われる
私に言われてもな〜

2021/12/01(水) 08:49:00


150. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの列に並んでる時店員さんのこと尊敬の眼差しで見てしまう

2021/12/01(水) 09:37:47


編集元: マクドナルドで働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接客がしんどい【みんなで励まし合う会】
なぜ「男性保育士」の離職率は高いのか…現役園長が語る現場のリアル
【教えてください】仕事を長続きさせる考え方や秘訣
♥あわせて読みたい♥