1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がなんでも言うことを聞いてくれます。
「あそこ行きたい」「ここのランチが食べたい」「この映画が観たい」など、私が言うことに対して何でも「いいよ」と言ってくれる感じです。
デートの時や旅行の時は9割私が行きたいところに行っています。私はそれで楽しいからいいのですが、ふと彼は楽しいのだろうか?と疑問に思いました。
たまたま私の行きたい場所がない時は彼が行きたい場所に行くのですが…友人と旅行に行く時は彼が計画を立てているような様子も見受けられるんです。
これはもしかして私に合わせてくれてる?と思い、前に彼本人に聞いたところ「決めてもらった方が楽だから特に何とも」と返されました。
本当にそんな人居るのでしょうか?私は絶対に自分が行きたいところに行った方が楽しいと思う人間なので、彼が遠慮してそう言っているのではないかと不安です。

2021/11/30(火) 14:25:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりがない人っているよ

2021/11/30(火) 14:26:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
決める方が苦手なんだよね〜

2021/11/30(火) 14:54:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの夫がそうだわ。
実際優しい方だとは思うけど、後から気付くと優しさから来るものではなくて、単に特に何かに執着し無くてこだわりの無いだけだった事が多々あったw

結婚したり子供産んだりすると、考えなきゃいけない事が増えるんだけど、そんな時全然アテにできないよ。
何か調べてもコレ!って決める事は殆ど無いし、相談しても「それでいいと思う」がデフォ。

私は自分が納得した方にしたいし、とことん調べたい方だから全然いいんだけど、そうじゃないと多分だんだん腹立つよ。

2021/11/30(火) 15:11:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
二人だけなら全然楽な関係なんだけどね、子供生まれると『少しは自分で考えたり調べたりしたら?』と思う場面がわんさか増える
基本妻からの指示待ち

2021/11/30(火) 15:49:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
彼も言ってるけど人に任せる方が楽なんだよね
別にどこも行きたく無いけど、彼女とデートはしたいって感じなんだと思う
主が決めるの面倒ってタイプならイライラするだろうけど、行きたいところ行った方が楽しいタイプなら合うと思う!
友達と旅行行く時は計画できるなら任せっきりな人でもないし

2021/11/30(火) 16:10:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 14:27:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「決めてもらった方が楽だから特に何とも」
この気持ちわかるし、本音だろうね。
それか行きたいとこあったらサッと1人で行っちゃうんじゃない?

2021/11/30(火) 14:27:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
特にどうしても無理なことでなければ基本なんでも良い派だからわかる。
どこ行こうかって場所とかいろいろ探すのも調べるのもめんどい。

2021/11/30(火) 14:55:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に要望聞いてみたら?

2021/11/30(火) 14:27:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが楽しそうにしてたら彼も楽しくなるんじゃない?合わせたいから合わせてるんだろうし良いと思う

2021/11/30(火) 14:27:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母の干渉止めてほしい
年収低いから転職がんばってほしい
同居カンベンしてほしい
使ってない趣味の道具処分してほしい

これらを叶えてくれたらキングオブ言うこと聞いてくれる王

2021/11/30(火) 14:28:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無理のない計画とお願いだから聞いてくれるんじゃないの。つけあがって高価な物をねだったりしなければ確かに決めてくれたほうが楽と思う。

2021/11/30(火) 14:28:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のことが可愛くて仕方ないんだと思う

2021/11/30(火) 14:28:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼もそうでした
何年経っても結婚のケの字も出さないので別れた

2021/11/30(火) 14:28:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結婚も決めて言ってきて欲しいなって待たれる可能性あるのか

2021/11/30(火) 19:56:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏さんみたいなタイプだわ… 欲がないから頑張って行きたい場所とか考えてる

2021/11/30(火) 14:28:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尽くすのが好きな人はいる。彼氏彼女が楽しそうにしてるのが何より幸せってタイプ

2021/11/30(火) 14:29:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に
「たまにはデートをプロデュースして」「サプライズして」
こういうのが苦手な人もいるからね

あ、主の彼がどうかはわからないが

2021/11/30(火) 14:29:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
○○したい。○○が好き!って言える人が羨ましいんだよね!僕は特にそういうのがないから
と言われた事があったのを思い出したわ
そういう人は決めてもらったほうが楽なんじゃない?

2021/11/30(火) 14:29:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
多分結婚したら頼りない。
何でも女房に決めてもらうタイプ。
要は面倒なんだよ。

2021/11/30(火) 14:29:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うん、真っ先にこれ思った。
結婚式とか2人で相談しながら決めたいのにそれが出来なくて友達がストレス抱えてた。
2人でああだこうだ悩む時間って人にとっては大切だからそこに違和感を覚えるならこの先しんどいと思う。

2021/11/30(火) 14:50:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
まさに家の旦那がそのタイプ。
付き合っている時から全て私任せ。
さすがに結婚したら自分が先頭たって決めてくれるだろうと思っいたけど変わらない。
車も家の外壁の色も子供の受験する学校も全ては私が決めた。
相談したところで時間の無駄。
旦那は金出すだけ。

2021/11/30(火) 14:56:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
「金出すだけ」ってその金がなきゃ何もできないだろうに

2021/11/30(火) 15:00:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
基本私の好きなように決められるからうちはそれで上手くいってる。

何でも私の意見尊重してくれるけど、家買うとか大きな事とか2人で決めたい事はきちんと考えてくれて話し合えるし、決めたら予約とか契約とか夫が率先してやってくれるから頼りになるよ。

2021/11/30(火) 15:01:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼がそう言ったなら信じてあげたら?
疑ったらキリがないよ
決めてもらった方が楽な彼と、9割は行きたいところが提示できる主さん、相性良いのでは

2021/11/30(火) 14:29:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達でも旦那でも、楽しそうにしてくれてたら一緒に行こう一緒にしようってなる!相手が楽しんでくれてる方が嬉しいよ。余程嫌なところならさすがに断ると思うし良いんじゃないかな

2021/11/30(火) 14:30:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私と友達それ
私が主の彼氏と同じ
決めてもらった方が楽だし、どちらかの行きたいところ行った方が楽しくない?でも私は行きたいところないしおまかせしてるよ

2021/11/30(火) 14:30:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も外出も映画もなんでもいい。
自己主張の強い家族がいたから、人に合わせるのは得意だよ。

2021/11/30(火) 14:30:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたがわがままとかそれが当たり前って思ってるんじゃなくて不安に思って彼氏に聞いたり彼氏のこともきちんと考えてるんだからいいと思う。あなたのこと好きだから大事に思ってくれてるんだなぁって思うよ。

2021/11/30(火) 14:30:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思う。主さんの笑顔を見たい、見れた、それが彼の喜びなんだと思うなぁ

2021/11/30(火) 14:30:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男性に多いんじゃないかな。夫もほぼ私の要望に合わせてくれる。でも私も自分で計画するのがめんどくさい。

2021/11/30(火) 14:30:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相性が良いんじゃない?主が決めてくれる方が彼も楽なのかもしれないよ

2021/11/30(火) 14:31:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもお任せ君っているよ
自分で考えて行動するのが苦手
何か問題が発生すると自力で克服できない場合があるから要注意

2021/11/30(火) 14:31:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫がそうだよー。基本私が行きたい所、やりたい事、食べたいものが優先。結婚してからも家建てる時も土地も私の要望第一だったり。
それを聞いた人から自分が無いねって言われたこともあるけど、自分が着る物だったりとかは絶対的なこだわりがあるし、自分が無いって訳では無いと思う。それよりも私が喜んでくれたり楽しそうにしてくれることが嬉しいって言ってくれるよ。

2021/11/30(火) 14:35:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の行きたいとこ提示してつまらなくされるのもストレスだからね

2021/11/30(火) 14:36:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がそのタイプで付き合ってた頃に我慢してないか不安で聞いたけど「本当に何でも良いし◯ちゃんが楽しければ嬉しい」と言ってたのでそのまま結婚、15年経った今も同じだよ笑
旦那も自分の好きなのは買ってるし我慢というより拘りが少ないんじゃないかな。私は自分で決めたいタイプだから楽で良いよ。

2021/11/30(火) 14:37:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もこのタイプで本当に大変です。
結婚式の準備、アパート、家具、全て私が決めてきました。これから子供のことや家を建てるかなど自分で決めないといけないと思うと不安。

2021/11/30(火) 15:23:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚で優しい人なのにツマラナイ!と切り捨てる人がいるけど、ちゃんと自分の意見持った上であわせてくれる人は大切にした方が良い
相手の喜ぶ顔見るのが好きで合わせられる人だから
けどこうした人を切る人程案外合わせるタイプで、強引な人に自分が合わせる方が楽だから疲れるのかな?

2021/11/30(火) 20:43:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫がまさにそれだよ。
付き合う前から、すごく優しかった。
私がランチセットのAとBで迷ってたら「Aと B両方頼めば?迷ってる小鉢交換してあげるよ!」って言ってくれたり、行きたい所や食べたい物は何でも叶えてくれようとする。
結婚して10年経ったけど未だに変わらないよ。
めちゃめちゃ優しい代わりにこだわりもさほど無いんだよね。私はこだわり強いから楽だし助かる〜。

2021/11/30(火) 21:07:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く良い彼氏!
本当に何も思ってないと思う。
例えば旅行だと旅行がメインじゃなくて主さんと旅行がメインなの。先ずは主さんなんだよ。
だから主さんが行きたいとこが俺が行くべき場所なんだって。
こんな旦那さんは良いよー

私の好みは何でも言うことを聞く人で、そんな人としか付き合ってなかったし結婚相手もそうです!
良いよ!

2021/11/30(火) 21:39:13


編集元: なんでも言うことを聞いてくれる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すぐ離婚を仄めかしたり、口にする旦那
結婚した男性がかっこよく見える現象
メンタルの弱い夫への対処法
♥あわせて読みたい♥