1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学に私にだけかなり意地悪でいじめてくる女子がいます。
他の人にはきっと良い人なので友達がいつも周りにたくさんいて
彼氏もいます。
私にだけ意地悪なので他の人に相談なんてできません。
その女子はコミュ力高くていろんな集まりにいるので
私が集まりに参加できない状態です。
自分にだけ意地悪な人がいる場合、
皆さんはどうやって乗り越えていますか?

2021/11/30(火) 09:51:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わらない

2021/11/30(火) 09:51:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
向こうが関わってくるの
私が嫌いなら関わってこないでほしい

2021/11/30(火) 10:12:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
めっちゃわかるよ。そんなに嫌いならもう関わりたくないし関わってきてほしくないのに、いじめるおもちゃが欲しいのかいつまでも関わってこようとするよね。
でも本当避け続けるしかない。私の場合姉だったけどもう何十年も変わらなかったよ。最初姉とだけ縁切ってたけどそれでもどうにか意地悪しようと関わろうとしてきたからね。意地悪な奴は絶対直らないのにわざと関わろうとしてくるから接点を極力持たないようにする。

2021/11/30(火) 14:50:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
仕事だと、嫌なお局やパワハラ上司とも関わらないといけないから本当に憂鬱

2021/11/30(火) 16:52:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>その女子はコミュ力高くていろんな集まりにいるので
私が集まりに参加できない状態です。

とあるから、他の人とも仲良くできる機会を奪われて、主さん可哀想じゃない?

2021/11/30(火) 10:24:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしない

2021/11/30(火) 09:51:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら無視する。

2021/11/30(火) 09:52:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
極力関わらない

2021/11/30(火) 09:52:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられてる。またはジェラシー

2021/11/30(火) 09:52:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自信がない所を見せるとそういう奴は必ず攻撃してくるし、ジェラシーも気のせいじゃないんだよね、ポロッと負けてられないって言われた事ある。どっちにしても放置だよね

2021/11/30(火) 19:01:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主が嫉妬されてる

2021/11/30(火) 09:52:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違うグループに属す

2021/11/30(火) 09:52:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そしたらそのグループにやって来て主の悪評広めて来そう。

2021/11/30(火) 10:20:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか生理的に嫌!って人いるよ。もう仕方ない
その人みたいに態度に出すのは末期だけどさ。学生時代なんてヒエラルキーの頂点には逆らえないようになってるんだから、自分が避けるしかない

2021/11/30(火) 09:52:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事じゃないし無視する。

2021/11/30(火) 09:53:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して一緒に居ないようにする。
分かり合える友達が絶対出来るはず!!

2021/11/30(火) 09:53:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無視無視!
大学の4年間なんて人生のうちの少しだから気にすんな

2021/11/30(火) 09:53:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそいつに好かれようと嫌われようとあなたの人生に何の影響もないよ

2021/11/30(火) 09:53:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味なこと言われるならスマホで録音しておく。
周りに無いこと無いこと言いふらされたりしたときのために。

2021/11/30(火) 09:53:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちからはまず関わりに行かない

2021/11/30(火) 09:53:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなにはきっといい人って、陰でいじめられてるってこと?

2021/11/30(火) 09:53:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何かムカつくんだろうね。きっとその人より主が可愛かったりオシャレだったりするからじゃないの?女が1人に的を絞ってさりげなく苛めてるって言ったら妬み、僻みな気がする。無視しておけばいいよ。気にしたり気を使ったら相手は調子に乗る。

2021/11/30(火) 09:53:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全く相手にしないみたいな態度とってると「バカにしやがって!悔しい〜」みたいになって、余計嫌がらせに拍車がかかる場合もあるよね?
嫉妬イジメで、自分が我慢する以外の対処法ってないのかな?

嫉妬イジメの場合だと、人に相談しても同情してもらえなくて、下手したら「悩んでる風自慢?」とか受け取られて、更に傷ついたりもするよね。

2021/11/30(火) 10:43:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そりゃ完全に無視すれば違う意味で相手が調子に乗って主を悪い立場に持って行くようにするだろうから表面上だけ付き合って後は無視(敢えて関わらない)がいいと思うし、とりあえずそれしかできないと思う。1人だけに対して意地の悪いことしてるみたいだから明らか妬み、僻みだろうし。

2021/11/30(火) 11:56:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 09:54:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう内容の意地悪なんだろう?
周りにはわからないようにやってくるんだよね?

2021/11/30(火) 09:54:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪女子は無視でよいと思う。気にしたら負け。

2021/11/30(火) 09:54:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人に無い何かが主さんにあって羨ましくて妬んでるんじゃない?関わらない方がいいと思う

2021/11/30(火) 09:55:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その人を含め、その人と関係のある周りの人とも関わらない事を選ぶ。
関わり合わなければストレスが減る。
徹底的に避ける事を選ぶ。
目が合ってしまったら笑顔で挨拶はしとく。

2021/11/30(火) 09:55:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本人だけじゃなくて周りの人とも関わらないの大事だね
変な噂流されてたりするし

私は職場でそれやられて退職したよ

2021/11/30(火) 09:57:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ママ友グループでそれしました。
良いママもいたけど全員と関わることをやめた。
最初は寂しかったけど、疑心暗鬼になってたし結果良かったと思ってる。

2021/11/30(火) 13:52:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年生?
学年が上がるとあまり学校に行かなくなるし、卒論や就活で忙しくなれば、意地悪な人のことなんて気にしていられなくなるよ

2021/11/30(火) 09:55:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい人なんじゃなくて、きっと猿山のボス気取りなんだよ
周りもその人がいないところでは色々言ってるはず

2021/11/30(火) 09:55:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お局の意地悪をICレコーダーにとって皆に聞かせた

2021/11/30(火) 09:55:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
取り巻きも口に出さないだけでそういうの気付いてそう。
誰とでも仲良い人でも温度差があるよね。

2021/11/30(火) 09:55:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単位取得と卒業と就職が大学の目的と
自分に言い聞かせる

2021/11/30(火) 09:55:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の世界でもそういうボスママがいて、私だけはぶったり、悪い噂流してしてたけど、余りにムカついたから「いじめ辞めてくれませんか?」と言ってやった。
あとで他の母親から聞いた話だけど、私がそのボスママのお気に入りの男性保育士と話してたから気にさわったらしい。
下らない理由。

2021/11/30(火) 09:55:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
幼稚なボスだね

2021/11/30(火) 11:54:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は学校が自分の中の全世界に思えて辛いけど、関わらない、学校がダメなら他で友達作ったり。
そいつが性格の悪さを他の人に見せてみんなに嫌われるまで、辛いけど待ちましょう。

2021/11/30(火) 09:55:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が広いとあちこちでトピ主の悪口を言ってる可能性があるから、それは違うと言ってくれるトピ主の味方を増やす。

いつの間にか孤立してるなんて事にならないように1人でも味方を作ろう。

2021/11/30(火) 09:55:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
顔広い人相手だとそれも上手くいかないでそいつに話が行く場合があるから気を付けないとだよ
そうなるとそいつ被害者面するよ

2021/11/30(火) 10:07:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのって普通高校生までだと思ってた…大学生になってもいじめする人いるんだね。
きっと社会人になってからも気に食わない人を見つけては意地悪するんだろうなぁ

2021/11/30(火) 09:56:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こんなのは一生あるんじゃない?
学校、職場、地域のコミュニティと場所を変えるだけ。

2021/11/30(火) 10:01:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
びっくりだよね
今とある派遣の女の子に意地悪まで行かないけど嫌われてる感あるよ
書類渡そうとしたらバッ!て奪うように取られたり、遠くからジーー…と嫌味な感じで見て来てたりね
何?て感じだし、ほぼ関わってないのにそういう事するの馬鹿の頭弱い奴のする事だと思ってるから無視してるわ
ストレスたまるけどとにかく無視、関わらない

バっ!て書類取ったり事した後何かこっちを気にしてチラチラ見てくるから余計に呆れてる
気にするならすんなよと
まじで頭悪い奴だと思ってる

2021/11/30(火) 10:31:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
孫がいるお祖母さんでも大人げないイジメやってる人いるよ

2021/11/30(火) 10:48:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
大人になっても普通にいるよ。
精神的に問題がある人格〇害か、脳に何らかの欠陥があるか知らんけど、しつこいイジメをする人は、普通の人じゃないんだと思う。下手したらストーカー化して事件を起こすような犯罪者気質だったりもする。

2021/11/30(火) 17:14:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生にもなってそんな幼稚な女いることにびっくり!
何しに大学来てんだ?

2021/11/30(火) 09:58:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
大人になってもいるよ
ママ友でも何もされてないのに1人ハブるやついたもん
キチだと思ってる

2021/11/30(火) 10:00:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いや、結構いたよ

2021/11/30(火) 10:03:02


編集元: 私にだけ意地悪な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「死刑にしろ」 いのち軽視の言葉あふれる日本社会、犯罪加害者・被害者がシンポジウムで議論
ゲーマー集まれ!
鼻デカさん集合!
♥あわせて読みたい♥