1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021113000008.html?page=1
(抜粋)

俳優の村上淳と歌手のUAを父母に持つ2世俳優だ。幼少の頃は父母ともに忙しく、ほぼ祖母に育てられたとバラエティー番組で明かしていたことも(「しゃべくり007」日本テレビ・2018年11月12日放送)。同番組内では、両親に対して「育ててくれてなかったという恨みがあった」と吐露し、「漠然と『芸能界嫌い』って思っていました」とも発言している。


「ファッション誌のインタビューでも『こういう環境(著名な両親を持つこと)に生まれなければなぁというのは常に思っています』とも話していたのですが、その理由に『役者は匿名性があった方がいい』と持論を述べています。親の顔が知られているのは役者として弱点であり、ハンディだとも思っているそうです。

そういったこともあり、海外に向けた作品にも意欲的なようです。出演したドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)が多くの国で配信されたこともあり、インスタグラムのフォロワー数の3分の2が外国人だとも明かしていました。留学経験もあるので英語も堪能ですし、今後は海外進出でどんどん知名度をあげていくでしょう」

2021/11/30(火) 19:53:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ママもオシャレ顔、息子もオシャレ顔

2021/11/30(火) 19:54:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
演技派

2021/11/30(火) 19:54:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
にじろうくん?って読むのかな?

2021/11/30(火) 19:55:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

村上虹郎(むらかみ にじろう)

2021/11/30(火) 20:00:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん似プラス
お父さん似マイナス

2021/11/30(火) 19:55:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能界で埋没しない、いい意味でクセ?みたいなのは母親譲りだと思う。
感謝しなよw

2021/11/30(火) 20:39:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと顔そっくりよね

2021/11/30(火) 19:55:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
読み方がわからない
にじろう?

2021/11/30(火) 19:55:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他の仕事いくらでもあるのに。

2021/11/30(火) 19:55:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今はネットでも海外向けに発信できるしね
日本に囚われずに活動すればいいと思う

2021/11/30(火) 19:55:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気あって好きだよ

2021/11/30(火) 19:55:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2世なの初めて知った

2021/11/30(火) 19:55:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界の片隅にってドラマの役も良かった

2021/11/30(火) 19:55:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの勇ちゃんの演技素晴らしい

2021/11/30(火) 19:55:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃいい奴。勇ちゃん。

2021/11/30(火) 20:48:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
勇ちゃんが好き!
今日の嫁に貰ってやらぁのとこ泣いたわぁ。

2021/11/30(火) 20:56:56


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
めっちゃいい奴。勇ちゃん。

2021/11/30(火) 21:49:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
にじろうカッコいいよね。今風の武骨顔。

2021/11/30(火) 19:55:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
二世って、二世でなければその待遇受けられなかったのに、やたら二世を嫌がるよね
自分の実力どれだけだと思ってるんだろう
この人に限らずだけど

2021/11/30(火) 19:55:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういうのが嫌だって言ってるのにわかってないw
二世を使って出たい人もいれば、親関係なく芸能の仕事したい人は二世が纏わり付いて実力で評価してもらえない

2021/11/30(火) 20:09:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どんなに頑張っても二世だ七光りだ言ってなかなか認めない人もいるからねえ。開きなおちゃうのも手だよね。でもいま活躍している人も実は二世の人多いよね。やっぱり蛙の子は蛙だなあって思う。

2021/11/30(火) 20:12:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
仕事では得する事も多いだろうけど、例え実力で勝ち取った役でも親のコネって言われそう。親と知り合いたくて近寄ってくる人間がいたり、個人としてじゃなくて〇〇の子どもって目で見られるのは疲れるかも。

2021/11/30(火) 20:13:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の場合、実家が田舎の自営業で〇〇屋さんの△子ちゃんって見られるだけでも、どことなく重荷だったよ。実家を離れてから本当に楽になった。誰もが知ってる芸能人の二世だと逃げ場が無いしやっぱりしんどいんじゃないかな。

2021/11/30(火) 20:13:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は二世でなくても活躍してたと思う
この人に興味を持ってから親のことを知った
とても魅力的

2021/11/30(火) 19:56:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなのにしがみつく何てサラブレッドやんか

2021/11/30(火) 19:56:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの役好き

2021/11/30(火) 19:56:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
声が特徴的でなんかおしゃれ

2021/11/30(火) 19:56:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
声がめっちゃ好きだよ。

2021/11/30(火) 19:56:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
演技好きだよ

2021/11/30(火) 19:56:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2世さんとは知らなかったけどUAを母にってとこ読んでUAにそっくりなことに今気付いたわ!めっちゃ似てる!

2021/11/30(火) 19:57:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
目以外は父親の顔そのまんまだよ

2021/11/30(火) 19:58:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
口元もUAじゃない?

2021/11/30(火) 20:01:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんかっこよかったのよ。今は渋い感じになったけど。お父さんとは違うテイストだよね。

2021/11/30(火) 19:57:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>幼少の頃は父母ともに忙しく、ほぼ祖母に育てられた

これは可哀想

2021/11/30(火) 19:57:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも、彼は戦中とかの役がとてもハマる要素として、祖父母に育てられたってことで、そういう要素が自然と身についていたとしたら、可哀想と言うより、素晴らしい財産だと思う。結果論だけどね。

2021/11/30(火) 20:23:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
演技上手いよね。

2021/11/30(火) 19:57:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
勇ちゃん良い役だし、もちろん演技もすごく良い!
今日の二度目の告白シーンも素敵だった

2021/11/30(火) 19:57:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色気があって好き

2021/11/30(火) 19:58:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界ので初めて知った方だけど、性格良さそう。

2021/11/30(火) 19:58:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界にはいれるチャンスは一般人よりあったよね。努力もあるんだろうけど一般人は努力ではどうにもならないこともある。

2021/11/30(火) 19:58:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
SpotifyのCM見てファンになった
誰にも真似出来ない唯一無二の雰囲気あると思う

2021/11/30(火) 19:58:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然知らなくてUAの息子って知って驚いた 演技上手くて誰かなと思っていた。

2021/11/30(火) 19:59:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
正統派イケメンという顔立ちではないけど華がある
ドラマでも目を引くし演技も上手い

2021/11/30(火) 19:59:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
杉咲花ちゃんとかこの人はちゃんと実力あるから二世とか関係ないよ
二世でも実力ないのは淘汰されていく

2021/11/30(火) 19:59:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
両親
【画像】

2021/11/30(火) 20:00:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
虹郎はお母さんに激似だと思ってたけど、そんなに超似てるってわけでもないね。お母さんの方がちょっと濃い

2021/11/30(火) 20:16:13


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
本当に2人の子供って感じだよね。どちらの要素もちゃんと入ってる。

2021/11/30(火) 23:50:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるで実力でのし上がったかのような言い方だな…

2021/11/30(火) 20:01:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2世という看板を外しても演技だけでしっかりやれていると思う。
看板がかえって邪魔になるときもあるのかもしれないけど、スタートラインに立ちやすいメリットは大きいよね。

2021/11/30(火) 20:02:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あの両親からして身長が低いのが意外

2021/11/30(火) 20:02:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 20:02:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
プラス100押したいー!!!

2021/11/30(火) 20:40:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスキーポイスよね

2021/11/30(火) 20:03:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親を恨みながら留学、親を恨みながら同じ俳優、
十分羨ましいわ。

2021/11/30(火) 20:03:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
勇ちゃんめっちゃいいやつ

2021/11/30(火) 20:03:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの実力もないのに二世ってだけで芸能界入りしたくて、ぱーっと出してもらったかと思えば消えていくタレントも多いからね
演技上手くてこれだけ重宝されてればもう二世とか関係ないよ

2021/11/30(火) 20:03:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
渥美清さんも似たようなこと言ってたらしい
役者というのはどこに住んでるのかとか私生活や家族のことなんか一切明かさないほうがいいみたいな

2021/11/30(火) 20:03:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
勇ちゃんと安子ちゃんが結ばれることはないのかな?って思っちゃう位勇ちゃんが良い男!

2021/11/30(火) 20:04:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界の片隅に、すごく好きだった!
親の七光りって嫌味言われても「まぁ名前が虹郎なんで!」ってネタにしてるって言ってたな。

2021/11/30(火) 20:06:41


編集元: 「芸能界嫌い」だった2世・村上虹郎 コンプレックスをバネにつかんだ居場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あか抜けてめちゃめちゃきれいになったと思う女性芸能人ランキング 1位 石原さとみ
片岡愛之助に猫好き激怒!「怖がってる」「大切なら連れてこない」
鬼束ちひろ関係者が証言“激情の鬼束キック”は「昔からですよ。しゃくに障ると蹴りまくる」
♥あわせて読みたい♥