1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は北海道の「みよしの」

内地でも通用するコスパと味だと思う。

2021/11/30(火) 20:24:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
炭焼きレストランさわやか

2021/11/30(火) 20:25:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
地元の人にソースはかけずに塩コショウで食べるのがオススメと聞いて食べたけど本当に美味しかった!!♡
それ以降家でハンバーグ食べる時も岩塩をミルして食べてる

2021/11/30(火) 21:27:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みよしの〜
【画像】

2021/11/30(火) 20:25:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリータイガーだいすき!

2021/11/30(火) 20:25:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル
お安いファミレス

2021/11/30(火) 20:26:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
えっジョイフルって全国区じゃないの?

2021/11/30(火) 20:31:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
宮城県、ジョイフルあります
ジョイフルの店舗展開している地域の中では最北みたい

2021/11/30(火) 21:28:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今日も働いてきたよ。

2021/11/30(火) 20:40:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
お疲れっす

2021/11/30(火) 20:41:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡でチェーン店といえばさわやかが有名なんだけど、私は五味八珍というラーメンチェーン店を勧めたいです。
安い、それなりの味、ボリュームたっぷり
チープ感がたまらない五味八珍が大好きです

2021/11/30(火) 20:26:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中華といえばバーミヤンより五味八珍の方が有名だと思ってたw静岡にしかないと知らなかった

2021/11/30(火) 20:34:13


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
五味八珍セットで頼むと食べきれないから、次の日に食べるようにチャーハンとか餃子は持ち帰るようにしてる!

2021/11/30(火) 22:18:14


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
静岡県民ですが、最近まで五味八珍は全国区だと思ってました。普通に満足感で満たされます。店舗も多いし、さわやかみたいに他県民が押し寄せて地元民が食べられないなんてこともなく好きです。

2021/11/30(火) 22:52:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県加古川周辺「明日香」
本店はおばちゃんのパートが人手が足りないのかケンカ口調で怖いw
あのジャズで優雅なコーヒータイム返して〜w

2021/11/30(火) 20:26:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 20:27:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤ

でも関東から撤退しちゃったから通用しないのかな…

2021/11/30(火) 20:27:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれは地元の人が親しんで食べる物で、東京で普通にラーメン食べてる人が、美味しい!また行きたい!となる物ではない。北陸の8番ラーメンも同様。

2021/11/30(火) 21:02:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県「テンホウ」。
ラーメンや餃子が主な中華そば店。

2021/11/30(火) 20:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン藤
五条推しです。

2021/11/30(火) 20:28:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県の資さんうどん
北九州発祥だけど、福岡市にも増えてきてる!
お出汁しっかりめで大好き!

2021/11/30(火) 20:28:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
トラックユーチューバーのおじとらさんの動画によくでてくる。
ごぼ天うどんとかすごく美味しそうで、うらやましい。
関東には出店してないんだよね。

2021/11/30(火) 20:32:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
熊本にも出来ました〜

2021/11/30(火) 20:39:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉の山田うどん食堂

安いけど好みが分かれるかも。
私はうどんよりパンチ(もつ煮)が好きなので行ったときはパンチ定食が多い。

2021/11/30(火) 20:29:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司トリトン

2021/11/30(火) 20:29:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エンダー
帰省したら必ず食べに行く

2021/11/30(火) 20:29:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤが恋しい元愛知県民です。

2021/11/30(火) 20:29:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
8番ラーメン
国道8号線を走った時
やたら見かけたんだけど
美味しいのかな。

2021/11/30(火) 20:29:24


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
8番らーめんのラーメンは好きじゃない。薄味だし。個人的意見だけど。
ただ、8番らーめんの『唐麺』ってヤツ食べて見て!『辛麺』じゃなくて『唐麺』なの。
多分、これで儲けてるような気がするけど。
【画像】

2021/11/30(火) 22:25:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つばめグリル
関東のみだったはず

2021/11/30(火) 20:29:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城に引っ越してきて初めてファミレス「まるまつ」を知りました。

2021/11/30(火) 20:30:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
長野
あっぷるぐりむ


でも石川にもあった気もしなくもない

2021/11/30(火) 20:30:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
富山にもあるよ
多分普通のは1店舗くらいしかないと思うけど

2021/11/30(火) 21:06:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
8番らーめん

2021/11/30(火) 20:30:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まるまつ

2021/11/30(火) 20:30:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みよしのって北海道にしかないの初めて知った!

2021/11/30(火) 20:31:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のセイコーマート

コンビニの範疇におさまらない

2021/11/30(火) 20:33:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
石川『すしべん』知らない人いないと思う。

2021/11/30(火) 20:33:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
資さんうどん
【画像】

2021/11/30(火) 20:34:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県のチェーン店
うどんや    『どんどん』
インドカレー屋 『ナマステ』

2021/11/30(火) 20:35:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コメリ

2021/11/30(火) 20:37:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀
ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽん

お酢をたっぷりかけて食べるとヽ(゚∀゚)ノウマー♡
【画像】

2021/11/30(火) 20:39:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
フライングガーデン。
爆弾ハンバーグを押してるけど、うまいうまい焼きのほうが好き。

2021/11/30(火) 20:43:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北海道ならやっぱり回転寿司
トリトン
函太郎
なごやか亭
花まる

2021/11/30(火) 20:45:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本
味千ラーメン

2021/11/30(火) 20:51:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
メヒコ
やっぱりカニピラフ頼んじゃう
みんな黙々とカニの身取り出してるw
【画像】

2021/11/30(火) 21:04:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント読んでると北海道って有能な道内チェーン店が多いのね

2021/11/30(火) 21:04:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
浜勝

長崎県民で知らない人は恐らく居ないカツ専門店です!

ご飯、味噌汁、漬け物、キャベツがおかわり自由でソースは秘伝と辛口の二種類があります。

2021/11/30(火) 21:15:28


155. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道旅行中に時々見かけたけど、味の時計台って美味しいの?
【画像】

2021/11/30(火) 21:30:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
六花亭や柳月のケーキ売ってるのも北海道だけだね
安くて美味しいケーキ食べられるの羨ましい

2021/11/30(火) 21:33:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では沖縄限定
【画像】

2021/11/30(火) 21:34:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道ではビックボーイの代わりにヴィクトリアステーションがある
メニューほぼ同じみたいだけど
【画像】

2021/11/30(火) 21:38:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
南部屋敷
そば天ぷらうなぎの~♪
知ってる方いるかな??

2021/11/30(火) 21:46:36


編集元: その地方にしか無い飲食チェーンを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【名店】めちゃめちゃ美味しかった店
一時期流行った食べ物/飲み物をまだ続けてる人
何気に食べた事がない物
♥あわせて読みたい♥