1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時ですか?

主は2人で出かける時に必ず遅刻してくる友達が、他の人もいる時は絶対に時間厳守で来ることが続いた時「なめられてるな」と思いました。

2021/11/30(火) 10:49:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんからも舐められた態度取られます。黒髪地味顔メイク薄

2021/11/30(火) 10:49:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!冴えない格好してるとあからさまに態度が他の客と違う!

2021/11/30(火) 10:52:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく分かる!
人によって接客が変わる店員さんて結構いるよね。
美容院とか顕著だなと思う。

2021/11/30(火) 10:53:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美容院でやたら待たされる時はナメられてんだな、この次から別の店に行くわと切り替えるきっかけになる
毛先を整える程度のカットとリタッチカラーだけでトータル4時間かかったときは殺意湧いたわ
カラーで放置・シャンプーで放置の傍ら、別の常連客(おしゃべり好きな感じの人)とハイテンションで盛り上がってるし

2021/11/30(火) 12:40:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
特にタメ口で話されたとき!

2021/11/30(火) 10:55:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/30(火) 10:50:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いじりが多くなった時

2021/11/30(火) 10:50:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が年下のくせに、挨拶を返してくれなかった

2021/11/30(火) 10:50:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
挨拶返さないのは年下だろうが年上だろうが人としてあり得ないけど「年下のくせに」ってところがあなたの普段の態度から透けてそう。上司だけど「年下のくせに」って舐めてるのはあなたのほうじゃない?

2021/11/30(火) 10:54:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
社会人になって年下年上は関係ないですよ

2021/11/30(火) 10:55:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
上下関係(先輩後輩関係)ってもちろんそれはそれで大事なのかもしれないけど、やっぱり年齢も考えた方が良いよね。
私はもし自分が年下上司(先輩)でも、年上にタメ口とか絶対無理。
平気でそれ出来る人が信じられない。

自分の方が上、偉いっていうのが大事なんかね。

2021/11/30(火) 10:55:51


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちの職場にもいるわ
スピード出世した若手が、役職なしの年上の人にぞんざいな物言いをしたり
オラついた態度だったり
はたから見ればカッコ悪いし、バカみたい

2021/11/30(火) 14:21:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私にだけ強い口調や態度で接してくる

2021/11/30(火) 10:50:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その人、他の人には愛想いいでしょ。
ヘコヘコしてるタイプに限って息抜きする為に特定の人にキツく当たるんだよね。

2021/11/30(火) 10:58:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うちのモラハラ夫がそれだわ。

コンプレックスが強いから私のことを見下そうとする。くだらない男。

2021/11/30(火) 11:34:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶の時(初対面)、私とだけ目も合わせず他の人にばかりペコペコお辞儀してるのを見た時
完全にいないものとして扱われてる笑

2021/11/30(火) 10:50:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえねえ、振られた時ってどんな気分?←実際にあった話
何で自分が振られていない前提で聞いてくるんだよ、と思った

2021/11/30(火) 10:51:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常にバカにした口調

2021/11/30(火) 10:51:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にだけ明らかに口調が強いとき

2021/11/30(火) 10:52:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「横顔だけ綺麗」
「胸の大きさだけ羨ましい」
「ガル子って鼻だけは綺麗だよね」
と言われた時

2021/11/30(火) 10:52:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なめてるけど実際に嫉妬してる部分もあるパターンだろうね。

2021/11/30(火) 11:02:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までは結構強目なメイク、服装だったけど太っておとなしめな格好にしたら周りの態度が変わった

2021/11/30(火) 10:52:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も大人しめな格好にしたけど、舐められやすくなったと同時に優しくされることも増えたような気がする。

2021/11/30(火) 12:41:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい病院の受付の女
私が行くと他の受付と目を合わせて笑う
ただその病院の口コミ見たら、その女の評判悪く書かれまくられてたから私だけ嫌な思いをしてるのではないらしい

2021/11/30(火) 10:52:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
病院の受付が態度悪いと
体調悪いから余計に傷つく

2021/11/30(火) 10:57:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も歯医者の受付の口調がキツくてクチコミみたら
もう少し思いやり持って欲しいと書かれてる人だった。

2021/11/30(火) 11:04:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
受付の女性はけっこう態度悪い人多いみたいよ
無愛想だし

2021/11/30(火) 11:28:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
病院の受付ってなんでこういうの多いのかね

2021/11/30(火) 13:38:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人には丁寧・親切
態度が違うと「あれ?!」と思うよね。

2021/11/30(火) 10:53:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ。
おなかがすくと、
猫撫で声。

2021/11/30(火) 10:53:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩から挨拶してもらえない
こちからすれば返ってくるけど
あと、シフト変わってと頼まる率No.1
都合よく使われてる気がするし舐められてる気がする

2021/11/30(火) 10:54:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶を返してくれない時
また、向こうからは絶対に挨拶をしない

2021/11/30(火) 10:54:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話すと
へー(棒)
他の人が話すと
えっそうなんですかぁ!?

2021/11/30(火) 10:54:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから挨拶してもガン無視するやつ

2021/11/30(火) 10:55:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんって人見知りなの?って明らかに馬鹿にした口調で言われた時

2021/11/30(火) 10:57:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもサボってるバイトの学生さんが、
「明後日は○○さんいるからちゃんと仕事しないと」と言っていた。
私がいるときもしろ!

2021/11/30(火) 11:01:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人で待ち合わせして、遅刻してくる子がもう一人の子にだけすごい謝るけど、わたしには謝らない。。

2021/11/30(火) 11:02:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらから挨拶してるのにガン無視された時
※親しくない相手だが何かあったわけではない。

2021/11/30(火) 11:03:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶無視
めんどくさい仕事押し付けられてる時

2021/11/30(火) 11:03:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じー!まっったく同じ。
なめられてるよね、その後どうなりました?

私は結局は疎遠になりました、コロナもあるけど。
でも「いつも待つのしんどいよ」って言わなかった自分も悪かったなと思う。
だから今後そういうことがあれば言っても良い、言うべきだなと思ってます。

2021/11/30(火) 11:05:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のとき、ハブられていたけど1人がコンサートに誘ってきて、「一緒に行く事を誰にも内緒にしておいて!」と言われて行った。
後日、その人はみんなに「地元の友達と行ってきた」といっていた

2021/11/30(火) 11:06:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場内にいる下請け会社のちょっとえらいさんに、無言で制服の帽子をはたかれ、ダンボールの角で顔面叩かれた時に「あ、なめられてるな」て感じた。(ガチな感じじゃなくて、相手はふざけた感じでコミュニケーションを取ってたつもりらしいけど)

転職したてで大人しくしてたから、そいつにだけ本性だして復讐したら大人しくなった。

2021/11/30(火) 11:06:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく遅刻魔そしてお金貸してちょうだい旅行で無償の通訳兼添乗員扱い。
トドメに現地の美青年をナンパして調達しろと言われた時にはさすがにキレた。
逆ギレされたけど、黙って同行して外国に置き去りにして来れば良かった。

2021/11/30(火) 11:08:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら友達やめる
職場の人間ならさっさと仕事覚えて逆にバカにしてやる

2021/11/30(火) 11:11:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の事情で仕事を辞めてパートになった途端、明らかに下に見られてる話し方をされるようになった。
バリバリ稼いでる私!!って感じの子だったから、あぁやっぱりそうなるかーと思って疎遠にした。

2021/11/30(火) 11:14:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の話だけど、友達からノートをコピーさせてくれと言われて2人でコンビニに入店→「じゃ、お願いね」と10円渡され自分は買い物はじめる

その子は仲間内では優しい、穏やか、面倒見がいいで通ってる子で私にだけそういう態度取るんだよね

当然今では疎遠です

2021/11/30(火) 11:17:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれされた。縁切ったよ。

2021/11/30(火) 11:18:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頼まれて大きな買い物の時車を出してあげてました。待ち合わせの友達の家の前でいつも待たされるようになったことです。狭い道で後ろから車が来ると、私の車は必然的に進まなきゃ行けない。結果、近所を一周まわって来ることになります。そのこと何度も説明したけど態度変わらず、疎遠にしました。

2021/11/30(火) 11:21:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
上司や先輩・先生など、立場的に相手が上だと対策が難しい
距離を置こうにも、全く関わらないわけにもいかない
簡単に職場や学校辞めるわけにいかないし、どこ行っても一人は嫌な人っているもんだから
舐められないように毅然としてると、それはそれで「生意気、調子に乗ってる」って言われて酷い目にあったりするし
適当に合わせてるだけで変な気に入り方されてベタベタしてくる人もいるし
どうしてフラットに付き合ってくれないのか

2021/11/30(火) 11:22:04


編集元: なめられてると確信する時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫・原田龍二3回目の浮気が週刊文春に撮られた日。「もう悩まなくていい」とむしろホッとして
自分の自慢出来る長所!
全員が主を名乗っていいトピ
♥あわせて読みたい♥