1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jp.reuters.com/article/britain-royals-baby-idJPKBN2IF022
芸能ニュースサイト「ページ・シックス」によると、皇太子は2017年のヘンリー王子とメーガン妃の婚約当日、カミラ夫人に「子どもたちはどんな見た目になるんだろう」と質問した。夫人はやや戸惑ったように「絶対に素敵なのは間違いない」と返答。それに対し、皇太子は声を低くして「つまり、子どもの肌の色はどうなると思うかと聞いているんだが」と述べたという。

2021/11/30(火) 10:23:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のはなしなの?

2021/11/30(火) 10:24:17


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メーガンの妄想。
ヘンリーがまた聞きしたのをメーガンが聞いたってオプラのインタビューで言ってた。
ヘンリーは結婚前に聞いた、メーガンは妊娠中に言われたのを聞いた。
辻褄合ってないからメーガンの妄想かと。
ヘンリーは言われた話が理解できなくて肌の色言われたと勘違いか
メーガンが世界に差別されて可哀想と同情と人気と注目を手に入れるための自分都合の物語作ったんだと思うよ。
タブロイドとの裁判の偽証でやり直しになるかもって言われてるからそれの目眩しかと思う。確か12月に結果が出るらしいから。

2021/11/30(火) 11:37:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アリアナ・グランデはキレイ

2021/11/30(火) 10:24:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厄介者は親族にもちたくないねぇ

2021/11/30(火) 10:24:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
良い印象はないけど、肌の色のくだりはダメだわ

2021/11/30(火) 10:24:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
否定していると記事にあるから、嘘かホントか分からないんじゃないの?
鵜呑みには出来ないな。
ハリー&メーガンが、息子のアーチー君に王子の称号を与えられなかったのは、"王室内で肌の色がどれくらい黒いかという懸念があったからだ" と述べたそうだけど、これは二人の嘘だね。

プリンスやプリンセスの称号を持つのは国王(女王)の子供と孫だけ、それか直系の子供だけ。
アーチー君は女王の"ひ孫"だから貰えない。
ウィリアム王子の子供であるジョージ王子達は同じひ孫だけど、直系長男(将来の王)の子供だから称号を貰えた。

2021/11/30(火) 10:49:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
壁に耳あり障子にメアリーとはいうけど、これは本当の話なのかなぁ?

2021/11/30(火) 10:25:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんな使い古された、しょ〰️もない不意打ちギャグに思わず「ウププッ」と吹き出してしまった自分が憎い。

2021/11/30(火) 10:48:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばヘンリーメーガン夫妻は何で生計を立ててるの?

2021/11/30(火) 10:25:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
爵位と思い出を切り売りして生活してる

2021/11/30(火) 10:26:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Netflix と契約しなかったっけ?

2021/11/30(火) 10:27:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4年も前の話、、嘘か真かわからないのに

2021/11/30(火) 10:25:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そのネタしかない...ってことなのかな。
あんまり言いたくないけど、韓国みたいに謝罪したのに毎度毎度謝罪しろーっとか、不可逆的の意味がわからず同じ話(慰安婦とか)を蒸し返したり、そういうのを連想させられて、この夫婦苦手😩💨

2021/11/30(火) 10:35:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い身近にいた人でなきゃ聞けない話
バラしたのは誰?

2021/11/30(火) 10:25:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チャールズ悪気無く言いそう。

2021/11/30(火) 10:25:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
例えば自分の子が外国人と結婚したら、赤ちゃんの髪の毛とか目の色はどっちに似るかな~?とか差別の意識もなく普通に話しちゃいそう

2021/11/30(火) 10:52:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
父親のフィリップ殿下も相当口が悪かったというかポロッといらんこと言ってトラブル起こすタイプだったしね。
メーガンばかり悪く言われるけど、ダイアナ妃の博愛精神はウィリアムよりヘンリーの方が色濃く受け継いでる気がする。

2021/11/30(火) 10:53:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
フィリップはむしろネタになるほど突き抜けているから
全人種全民族対応の差別主義者
女性もバカにするし

2021/11/30(火) 10:55:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ヘンリーこそ軍隊で中東系の同僚を「パキ」とか差別的なあだ名で呼んで虐めてたみたいだよ。
若い頃は差別主義者だったんじゃない。

2021/11/30(火) 10:57:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メーガン好きじゃないけど、はっきり言ってこういう差別はあっただろうなと思うよ

2021/11/30(火) 10:25:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メーガンの場合、人種じゃなくて人柄で嫌われてたんじゃない?
下品だし。

2021/11/30(火) 10:35:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる
メガン白人だったとしても嫌かも

2021/11/30(火) 10:38:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
だよね。
それに王室となると白人であっても血筋や家柄で見下されるだろうし、何でもかんでも人種や肌の色のせいにしすぎ。
本人こそ肌の色に拘ってる差別主義者かと。

2021/11/30(火) 10:43:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チャールズ皇太子の環境や年齢的にある程度仕方ないのかもしれないけどナチュラルに白人至上主義なんだろうね
それが差別発言になるとは思ってなさそう

2021/11/30(火) 10:25:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一応声を低くしたなら差別発言なのは認識出来てるんだろうけどね。
実際、イギリス王室に褐色の子が産まれるのは衝撃的だろうし。
でも自分の息子が選んだ道だし、自分も不倫だしね。

2021/11/30(火) 10:37:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
チャールズ皇太子の意図はわからないけど、最近お父様のフィリップ殿下のかなり過激な発言集を見てビックリしたよ
無意識レベルで白人至上主義の価値観なんだと思う
本当にビックリした

2021/11/30(火) 10:54:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メーガン絡みはもうウンザリ

2021/11/30(火) 10:26:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまで本当なんだかわからない話が論争呼ぶのは英国も日本の皇室も変わらないね

2021/11/30(火) 10:26:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ白人が有色人種を差別してるか分かるねえ

2021/11/30(火) 10:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
差別発言、亡くなったフィリップ王配だろうなと思ってたんだけど
まぁチャールズ皇太子でもさもありなんだなぁ

イギリス王室ならそりゃそうだとしか

2021/11/30(火) 10:26:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カミラ婦人の良識的な回答よ

2021/11/30(火) 10:27:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
カミラ初めていい奴やんって思った

2021/11/30(火) 10:33:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本国ではカミラ派も多いって聞くよね

2021/11/30(火) 10:40:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
カミラさんは頭がいい

2021/11/30(火) 10:52:09


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういう頭の良さが好きだったんだろうね。

2021/11/30(火) 11:34:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
メガンさん嘘がバレたばかりなのに懲りないねえ

2021/11/30(火) 10:27:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
バレたからこそさらに攻撃して優位に立とうとする。最終的に勝てばいいのだというのは日本以外の多くの国ではけっこうあるあるなメンタリティな気がする

2021/11/30(火) 10:29:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この話をまたぶり返して何がしたいの?って感じ
アーチーくん傷つくよ
目立てなくなると差別カード切るのね

2021/11/30(火) 10:27:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正直サラブレッドな家系なら異端の血は入れたくないよね

日本も啖呵切って飛び出したのいるけどさ

2021/11/30(火) 10:28:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの差別主義ってものすごいよね、差別とも感じてない
イギリス人どうしでも、階級や話し方で差別してるもの

2021/11/30(火) 10:28:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に差別をネタみたいにしてないか?

2021/11/30(火) 10:30:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>カミラ夫人に「子どもたちはどんな見た目になるんだろう」と質問した。夫人はやや戸惑ったように「絶対に素敵なのは間違いない」と返答。

カミラさんって日本だと不倫!ダイアナ妃の敵!みたいな感じでいまだに好かれてないけど、意外と人柄は良さそう

2021/11/30(火) 10:31:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
品のない言い方をすれば「コミュ力がバカ高い」人らしいね。会話や態度で人を魅了するタイプ。

2021/11/30(火) 10:33:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記事が嘘か本当か知らんが私は個人的に気になってたよ
別に黒人でもいいけど長年続くイギリス王室に黒い子が産まれたらちょっとした騒ぎにはなるだろうなと

2021/11/30(火) 10:31:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にmixの子供だから「どんな感じなんだろー」みたいな雑談だったのを脚色したんじゃない?
日本人だってハーフの子が産まれるとなったら家族は話題にだしそうだけど。
黒かったら困る!!とかじゃ無いんじゃない?
そもそも困るなら結婚ゆるしてないよね。

2021/11/30(火) 10:32:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色差別発言については、「イギリス王室内では全く!1度も!ありませんでしたー!」の方が「嘘言うな笑」って感じだわ
何しろイギリスだし
何しろ王室だし
そりゃあ何か言っただろうなとしか

でもハリメガはもうお腹いっぱい

2021/11/30(火) 10:32:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせーな、それから逃れる為に王室を捨てたのに息子が王子になれないと聞いた途端に暴露で金稼ぎとか浅ましいわ。
差別発言を断罪するなら王室の中から訴えて、息子の将来の地位を守ってやればよかったのに。

2021/11/30(火) 10:36:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
メーガンがTVで泣きながら「アーチーは王子にはなれないと言われたの」「肌の色のせいで息子は王子の位を剥奪された」とか言ってたけど、そもそも王室離脱したんだから、肌の色がとか関係なく王子じゃないよね。

2021/11/30(火) 10:41:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
メーガンさんも「とっさに録音」しとけば良かったねw

2021/11/30(火) 10:38:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
欧州の階級社会ってそういうものだよ
有色人種のいるプールすら入らないから

2021/11/30(火) 10:42:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
チャールズが日本に来た時の振る舞いは若い頃からあまり評判良くなかったので非白人に対する感覚はお察し

2021/11/30(火) 10:46:57


編集元: ヘンリー英王子夫妻の息子巡る差別、皇太子が発言か 広報は否定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保健室でナプキン手渡し→女子トイレに設置で使用は160倍に。学校での生理用品配布の「その後」
メガバンク独立後に自己破産 YouTuber東大女子「私は無知だった」
「親が学費負担放棄」学生を絶望させる新たな貧困
♥あわせて読みたい♥