1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに泣く時は、テレビにyoutube繋いで大人しくしてもらってます。

2021/11/30(火) 11:05:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きごはん

2021/11/30(火) 11:06:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルト食品

2021/11/30(火) 11:06:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食はレトルト一択。
料理が下手だから、バランスよくてちょうどいい味付けだしバリエーションあるからおかゆ以外おかずはほぼレトルト。

2021/11/30(火) 11:06:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くまで起きてる

2021/11/30(火) 11:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お受験
毎日お勉強と、お教室通いで忙しいです
公立小中学校にに良い思い出がないので、絶対に私立に行かせてあげたい

2021/11/30(火) 11:07:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どちらにも通った事ある人じゃないと比較できなくない?合う合わないもあるし

2021/11/30(火) 11:21:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り過ぎてしまう事。
叱りを通り越して怒ってることがあること。

2021/11/30(火) 11:07:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あるあるの100乗

2021/11/30(火) 11:15:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

時代が違うと言われるだろうけど、私自身、親に『怒られた』事なんて何度もあるけど、今や感謝してるよ。

(叱るだの、そんな奇麗事じゃ済まないこともある)

うちの親って感情的に怒ってくる日もあったけど、親がそこまでなるぐらい自分が悪いことをしたんだっていう認識をしたり、感情の面での学びは確実にあった。

あと、

『自分を愛している親ですら〇〇をしたら怒るって事は、これをよその人(私に愛情がない人間)にやったらもっとヤバいな』

とかも子供時代から親の反応を通して学んだ 。

私は家庭内では親から『怒られた』事なんて何度もあったけど、それでも日頃から親の愛情はちゃんと伝わってた。

家の中では親に失礼な事や酷いことをして何度も怒られたけど、その代わり『外での失敗』は少ない子供だった。

(親が然るべきタイミングでちゃんとキレてくれてたお陰で、他人には同じことをせずに済んだ)

私が高校や大学の時にも『激甘で育てられた友人』がいたけど、そういう子って初めて怒られたりキツいことを言われるのが【家族以外の人間】になるから、ショックを受けて引きこもりになったりするよ。

ニュースになるような虐待はもちろんダメだけど、甘すぎても結局は良くない。

私も子供がいるけど、あなたが間違っているとは思わない。

2021/11/30(火) 11:21:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もあるよー…
こんなに怒って自分どうした?って冷静になって落ち込む。
発達とか性格に影響しないか怖い。

2021/11/30(火) 11:22:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
怒るを通り越して発狂してるよ、私は。
こんな激しい感情が自分の中にあったんだと驚く

2021/11/30(火) 11:36:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやる方が手っ取り早いから手伝いをさせない

2021/11/30(火) 11:07:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて可愛い服が多くて買いすぎる。

2021/11/30(火) 11:08:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児期にまったく寝ないでずっとギャン泣きしてて
疲れ果てた結果、、添い寝してたよ
危ないって言われるのはわかってるけどもう双方限界だったんだよ

2021/11/30(火) 11:08:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう知らない
置いてくから
鬼くるよ

脅してしまう…

2021/11/30(火) 11:09:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ママは何でも知っている全てお見通し、隠そうとしても無駄
ママは何があっても離れない、頼まれても絶対に離れてあげない
あの鬼やオバケですらママが怖くてうちには近寄らない


なぜかうちはこれが脅しになってる。

2021/11/30(火) 11:33:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食がパンだけ

2021/11/30(火) 11:09:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちはヨーグルトとバナナも出してる
簡単だよ〜

2021/11/30(火) 11:11:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちはいちごヨーグルトとバナナとアンパンマンミニスナックだよ
ご飯じゃなくてもうおやつじゃんみたいなメニュー

2021/11/30(火) 11:21:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
食パン、菓子パン、たまにおにぎり。
私も子供も朝から沢山食べられないからサクッと食べれるものだけ。
細いのに毎日給食おかわりしてるから担任に全く食べさせてないと思われてるかも。
夜ご飯しっかりと栄養考えて出してたら朝くらいは手抜きしても問題ないよね。

2021/11/30(火) 11:32:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣かなくても見せてる…
お風呂上がりのドライヤーの時はマスト…

2021/11/30(火) 11:10:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年、一緒のベッドで寝てるし掛け布団もかけてる

2021/11/30(火) 11:12:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちなんて一日中テレビでYouTube流してるよ
BGM代わりに
一日中流してるけど一日中見てるわけじゃないんだけどね

2021/11/30(火) 11:13:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然ありでしょ。
テレビスマホにはお世話になったよ。

2021/11/30(火) 11:13:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用に何かご飯を作るとかしない。大人用のご飯を用意して食べてくれない場合は納豆ごはん出してる。

2021/11/30(火) 11:14:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
放置
反抗期息子の言い分にあまりに腹が立って「お母さん、今○○と話する気になれない。お母さんも落ち着くまで時間かかるからしばらく話しかけないで」と言ってその間は放置しちゃう

2021/11/30(火) 11:15:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
無理して接するより、説明して待ってもらうのは
いいと思う!

2021/11/30(火) 11:29:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳7ヶ月
トイトレがなかなか進まなかったからやめちゃった

2021/11/30(火) 11:19:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな申し訳なさそうに言うことなんか‥

平日の幼稚園帰宅後、風呂まではYouTubeタイムです

幼稚園から帰ってきて公園行ってるお母さんってすごいです

2021/11/30(火) 11:20:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
生まれる前は絶対見せないわ!ぐらいの意気込みだったけど、今はちょっとぐらいならいいか~ってなった(笑)
やっぱり大人しくしてくれるから助かる
でも止めようとするとギャン泣きする…

2021/11/30(火) 11:28:07


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな見せてるよ!だってYouTubeの子供チャンネルの再生数見れば良くわかる。みんな頼ってるんだなと思う!

2021/11/30(火) 11:49:45


編集元: 【子育て】ここでは叩かれてるけど、やってしまってる事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育園児の睡眠事情【お昼寝あり限定】
赤ちゃん産まれた人上の子と遊ぶ時間ありますか?
【介護疲れ】限界な方
♥あわせて読みたい♥