1. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌トピがあったので、乾燥肌トピを立ててみました。乾燥肌の皆さんとスキンケアやコスメについてお話したいです。
すっかり寒くなり、乾燥がさらに気になる季節になりましたね!私はソフィーナボーテのとてもしっとりタイプに変えました。

2021/11/29(月) 09:26:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライもこちらに混ぜてください

2021/11/29(月) 09:28:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いらっしゃい〜

2021/11/29(月) 10:06:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ塗ってはとむぎ化粧水塗って、ユースキンです。
くどそうに見えるかもしれませんが、これが辿り着いたベストです

2021/11/29(月) 09:31:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしはスキンケア全部した後のソンバーユ塗って潤いに蓋する!
ソンバーユいいよね!

2021/11/29(月) 13:38:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ソンバーユって導入でも蓋でも万能だよね!
液体タイプが使いやすくて最高

2021/11/29(月) 15:58:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カプチュール、乾燥にいいと聞きましたが効果を感じません。

2021/11/29(月) 09:34:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハイブランドの基礎ってなんかスースーするよね
アルコールきついのかな?乾燥するよね

2021/11/29(月) 14:37:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと気になってた越冬クリーム買いました。

2021/11/29(月) 09:38:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのアドバイスの化粧水とシュペリエルの乳液は とてもしっとり、朝でもナイトクリームをうっすり塗っても乾燥気味です。
夜は毎日パックつけたりしています。

2021/11/29(月) 09:38:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
エリクシールはエタノールが入っているから、乾燥肌の人は乾燥すると思う。

2021/11/29(月) 10:01:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
エリクシールアドバンスドだよ、エリクシールの良いバージョン
言い間違いあるよね、、私はコスメカウンターでアタッチメントお願いしますっていっちゃったことあるw

2021/11/29(月) 12:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もソフィーナボーテの化粧水と乳液使ってます!
モチっとしていいですよね。
洗顔は同じソフィーナの「乾燥肌の為の・・・」というかチューブタイプの洗顔料を使っています。
付属のネットで泡立てるともの凄く泡が立って濃密クッション泡が出来ます♪
こちらもおすすめです❣️

2021/11/29(月) 09:38:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルンのパックを朝と夜にして↓ヘレナのナイトクリームを朝と夜に塗ってる。ナイトクリームは高いんだけどパックとこれしか使わないから合計するとさほど。これなら乾燥防げてニキビもできないよ。(私は)
【画像】

2021/11/29(月) 09:42:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
50の恵のオイルのやついいよ
プチプラでしかもオールインワンだけど
私の肌には会うしすごく潤う

2021/11/29(月) 09:43:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最近色んなスレで50の恵見るから気になってきた

2021/11/29(月) 10:15:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アラフォーですがガルで見て買いました。かなり気に入ってます。しかもポンプだから衛生面も気にせず使えます

2021/11/29(月) 10:17:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でヒルドイドローションを処方してもらった。乾燥肌にいい。

2021/11/29(月) 09:44:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスUの化粧水乾かなかったよ

2021/11/29(月) 09:44:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
IHADAお気に入り。
化粧水、とてもしっとりでもとろみがある感じではないから良い。とろみが苦手…

2021/11/29(月) 09:45:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乾燥肌用の化粧水ってとろみがあるものが多いけど逆に肌に浸透していかない気がする

2021/11/29(月) 12:56:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
わかります。なんかずっと肌の上でヌメヌメしている感じがします

2021/11/29(月) 16:35:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン顔中に塗りたくったら
さすがの超乾燥肌の私でさえ
吹き出物がすごくなってやめた
なんでも適度がいいんだわねw

2021/11/29(月) 09:48:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ワセリンあるあるですよねー
炊いたお米1~2粒分でも潤わなかったら、
それより前のケアを足したり変えるといいですよ

2021/11/29(月) 11:13:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで知って、カルテのスキンケアお試しセット買った。そろそろ使ってみなきゃな。
【画像】

2021/11/29(月) 09:51:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ヘパリン入りは赤ら顔気を付けてね

2021/11/29(月) 10:29:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲んでる人いますか?気になってます!
【画像】

2021/11/29(月) 09:57:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製ツボクサ(シカ)クリーム

2021/11/29(月) 10:02:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングをドルックスのクレンジングクリームに変えたらかなり肌が蘇った
クリームが透明になるまで顔に馴染ませて、精製水をコットンに浸して拭き取り
アイメイクは別に落とさなきゃだしオイルクレンジングに比べるとめんどくさいけど、精製水も含めて総額1,000円未満でクレンジング終わるしコスパめちゃ良い。
肌質的に滲みなければ精製水を拭き取り化粧水にしてもいいかも

デメリットとしては、昭和の化粧品の匂い。
【画像】

2021/11/29(月) 10:02:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリの乾燥肌で、最近特にファンデーションがパサパサで困っていたんですが、
ルルルンの緑のシートマスクと松山油脂の乳液をそれぞれガルちゃんでおすすめされてるのを見て2つとも朝使ってみたら化粧ノリが抜群に良くなりました。
無印の乳液だとベタベタしすぎて浮いて困ってたのでとても助かりました。

2021/11/29(月) 10:04:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シートマスクはすごく潤うけど毎日使うと肌自身の保湿力や免疫力落ちるから、週1くらいにした方がいいよ!

2021/11/29(月) 10:08:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いけど、コスデコのリポゾーム良いよー。

2021/11/29(月) 10:19:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌にはヒト型セラミドとグリセリンと何かしらのオイル
スキンケアの最後にサンホワイトかプロペトで薄く蓋
クリームやオイルの蓋では物足りない

2021/11/29(月) 10:28:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナのipっていう炭酸の土台美容液がいい。洗顔後それをつけて軽くマッサージ。その後のスキンケアはプチプラだけど肌がモチッとしてきた。

2021/11/29(月) 10:51:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり注目されていない商品かも知れないけど、SUQQUのモイスチャーリッチマスクはすごく乾燥にいいよ。BAさんおすすめの使い方は、お風呂あがりの乾いた肌にほんのちょっとを全顔に伸ばして、そのままいつものスキンケアをするという使い方。寝る前に乾燥している部分があれば、これを薄く塗ると乾燥がおさまってるよ。
濃い蜂蜜みたいにトロっとしてて、ちょっとずつしか使わないから半年以上使ってるけど全然無くならない。コスパもいいよ。
【画像】

2021/11/29(月) 11:18:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
est化粧水、乾燥肌にいいって言われてるけど使ってる方いらっしゃいますか?
【画像】

2021/11/29(月) 11:28:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の人って唇も乾燥する者ですか?
私がそうなんですがリップクリームを塗っても硬い皮の上に乗っかってるだけみたいになって保湿されているのかよくわかりません。
オススメのリップクリームがあったら教えてください。
わがままを言えばスティックタイプなどの手が汚れないものだと嬉しいです。

2021/11/29(月) 13:04:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
キャンメイクのスクラブリップ安いしずっと潤いますよ

2021/11/29(月) 16:36:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一気に肌の乾燥が加速している。
ここのトピ参考にします。

2021/11/29(月) 13:28:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナボーテの化粧水好きです。近くのドラッグストアでポイント10倍つくのも主婦にはありがたい。
ボーテの泡の美容液と一緒に使うと更に良いです。

2021/11/29(月) 13:40:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もソフィーナ!
加齢と共にいまはアルブラン。
でも高価でライン使いできないから
ボーテと組み合わせたりしてるよ。

2021/11/29(月) 21:17:08


編集元: 乾燥肌の方と化粧品について語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車で化粧をしている人
50代がもらって嬉しい化粧品
手持ちの基礎化粧品、見せてください!
♥あわせて読みたい♥