1. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリやってみて向いてないな~と思った方、いませんか?
私はメッセージのやり取りが面倒で、相手の顔写真はありますが文字でのやり取りのみだとどうしてもイメージが湧かず、また会うまでにハードルが上がり婚活パーティーの方が向いてるのかなと思います。

2021/11/29(月) 18:46:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細かく連絡し合うより、とりあえず会って話してみたほうがリアル感が出るよね、

2021/11/29(月) 18:47:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことないけど待ち合わせする直前の時間がめっちゃ憂鬱そう

2021/11/29(月) 18:47:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリ毛嫌いするガル民多いよね

2021/11/29(月) 18:47:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今日他のトピでは、ガル民ってマッチングアプリ好きだよねって書いてあったww
ガル民って一括にし過ぎよww

2021/11/29(月) 18:49:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を見つけたいはずなのに相手が好意を持ったようなそぶりを見せてくるととたんに気持ち悪くなる

2021/11/29(月) 18:48:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!
探しに来てるくせに何様だって思われるけど、気持ち悪くて即退会

2021/11/29(月) 19:58:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
きも!ってなるよね
お前も男か!みたいな
矛盾してるのは分かってるけどw

2021/11/29(月) 20:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージのやり取りがめちゃくちゃめんどくさいし何話せば良いのか分からない。
マッチングありがとうございます(^^)
終了。

2021/11/29(月) 18:48:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングしてから会うまでメッセージのやりとりするのが面倒すぎる
さくっと会って話したい

2021/11/29(月) 18:48:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるのに短期間は無理。お友達期間を経て…となると、それまでやり取りする相手とは自然消滅。

3回目に告白みたいなのあるけど、それだけで好きになんてなれない。

2021/11/29(月) 18:49:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックスが男ウケ悪過ぎの人はやめたほうが良い
そういう人は勉強して偉くなった方が今はモテるよ

2021/11/29(月) 18:50:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絵文字が沢山あったりwを使う人はもう無理
何も使わないか^_^←くらいの人しかなんか疲れて合わない。

2021/11/29(月) 18:53:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
心狭いけどこんにちわ、こんばんわだけで無理になる😂
なんで「わ」なのよ…って。

2021/11/29(月) 18:57:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まぢでとか
だよぉとか無理

2021/11/29(月) 19:11:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる!大事だよ

それ以降続けてもやっぱりバカっぽい所出てきて無理なんだよね

2021/11/29(月) 19:22:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めちゃくちゃわかる!そうゆうとかも無理!!

2021/11/29(月) 19:29:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
危険を察知できない人はやめた方がいい。

騙されたり怖いめに複数回あう人と、
全く問題ない人の差が激しい。

何が違うのか良く見てみると、警戒レーダーの有無。

これに自信が無い人はトラブルに巻き込まれるだけなので、
お堅い相談所に行った方が良い。

2021/11/29(月) 18:54:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は全く問題なく希望の相手とマッチングして結婚した
子供もいるよ

おっしゃる通り警戒心はむちゃくちゃ強いです
やり取りの最中ほんの些細な内容でもひっかかる事があったらもうその人とは連絡を取らない、とか

2021/11/29(月) 20:43:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会うのが面倒すぎる
別に会いたい友達でもないから当日バックレたくなる気がして

2021/11/29(月) 18:54:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面食いな人
フツメンやブサメンには食指が動かない。
イケメンはアプリに頼らずとも彼女できる。
イケメンがいても、詐欺や穴モテや既婚リスクが高い。
こう書くと、「私はアプリで本気のハイスペイケメンと出会ったよー☆」みたいなアンカーが必ずつく。

2021/11/29(月) 18:55:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめから恋人候補という前提で人を見ると誰も好きになれなかった。

2021/11/29(月) 18:56:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの興味ももてない相手とメッセージやり取りするのが苦痛になる

2021/11/29(月) 18:56:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
疑い深すぎるのでアプリ向いてない
ほんまに独身か?ほんまにこの顔写真か?ほんまにこの仕事しとんか?ほんまにこの学校出とんか?などなど…
登録はしたけど、疑い深すぎて運営会社に免許証の写メ送るのも抵抗あってそこで終わった(笑)

2021/11/29(月) 18:59:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本位で登録してみた
私の容姿は置いといて、正直気持ち悪い人しかいなかった
自分の顔写真だけじゃなく、ラーメンや肉の写真載せてる人の多いこと
あれなんの意味があるの?
全く興味無いんだけど
子供と一緒の写真載せて、知人の子ですとか姪甥ですとかも気色悪い
子供好きアピールなんか、子供に好かれますアピールなんか、人の子供の顔晒す神経がもう無理

2021/11/29(月) 19:00:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
食べ物と風景だけ何枚も載せて、顔写真無しの人とか意味不明w

2021/11/29(月) 19:37:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外してガッカリするのもいやだし、ガッカリされるのも嫌だよね。

2021/11/29(月) 19:04:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも嘘がつけるし、共通の知人が居ないからFOされやすそうだなと思ってしまう。
マッチングアプリで知り合って付き合ってた人が既婚者だってものもよく見るし。

行動しないと始まらないのはわかってるけど、マッチングアプリで結婚しました!と言う人は運やタイミングの良い人だと思う。

2021/11/29(月) 19:04:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もどうも「付き合うために出会う」「好きになる人を探す」って事が向いてなくて、全然無理だったー

2021/11/29(月) 19:10:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
待合せ場所にトドみたいなブ男とか来たらどうしようと思う。
20年前の写真見せられてたとかイケメンの友達の写真を使ってたとか聞いて怖すぎってなった。

2021/11/29(月) 19:15:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供希望しないって書いてるのに、普通に子供欲しい人ばかりからいいねが来る。読んでからいいねしてほしい。

2021/11/29(月) 19:18:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験少なすぎる人
めんどくさがりな人は向いてない

2021/11/29(月) 19:18:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人とやり取りして、お断りして、
待ち合わせして会って、合うかどうかの判断して…
疲れた…

外出嫌いで人間関係は希薄な方がいい自分には向いてなかった
もうやる気ない
生涯独身でも仕方ない

2021/11/29(月) 19:22:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面食いでもないしその他ステータス重視でもなく、同じ空間にいて性格や雰囲気やオーラで好きになるタイプだったので向いてなかった。
アプリだとどうしても面食い気味になる。

2021/11/29(月) 19:24:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ住んでるの?→〇〇です
みたいに、回答しか言えず会話を膨らませられない人は男女共に向いてないと思う。

2021/11/29(月) 19:24:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2連続で超ド級のメンヘラ引き当てた

普段の生活で出会ってお付き合いに発展した男性陣には一人もメンヘラいなかったのにアプリで知り合って付き合ったらマジで見たことないレベルのガチモンだった。
二人とも交際が始まるまでいたってマトモで普通ぶってて気付かなかった。
一人は初めて裸見たときリストカットの傷跡が全身にビッシリあって寒気して別れた
もう一人は被害妄想の強い人格障害の疑いある男でこれも半年で逃げるように別れた

アプリで上手くいく人もいるんだろうけど、二度あることは三度あるというし私はもう二度とアプリはやらん

2021/11/29(月) 19:29:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か会った事はある上で言う!
例えば職場で「隣の席の人」とかなら全然問題無い人ばかり。だけどどうしても「好き」になるには難しかった、私には。

2021/11/29(月) 19:46:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月かけて5、6回デートして
この人なら大丈夫だ!と思った人、
付き合って1ヶ月で音信不通になったwwww

まあ自分になんか問題あったんだと思うけど
向いてない、人見る目ないんだと思う

2021/11/29(月) 20:01:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で若く見られるって書いてる人は何か嫌。
男女共にお世辞真に受けてる人がほとんどだと思う

2021/11/29(月) 20:15:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何人かと会ったことあるけど、お見合いみたいに相手を値踏みすることから始まるから、なかなか好きになれず上手くいかなかった。
自分には紹介や友達から始まる恋愛が向いてるんだと思った。

2021/11/29(月) 20:26:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってやってたけど…。
●知らない人とメッセージするのが苦痛。
●名前すら知らない人と信頼関係も何もないよな、と思ってしまう。
という2点から、諦めました…。。
出会いどこにあるの…涙

2021/11/29(月) 20:31:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

年齢だけでまずモテる時にやってたけど、
ほんとにマメに連絡したり、すぐ会えるフットワークの軽さがないとなかなか難しいよね

私もいいねしてマッチングして、そっから当たり障りのない会話して・・・が面倒で2日でやめた

2021/11/29(月) 20:33:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたいんだけど、知らない男性と「恋愛感情」前提で会うのがハードル高すぎる。
私は容姿も優れてないし、実際に会うのは男性に値踏みされにいくのと同義で、ガッカリさせそうで会うのが怖いよ…。
マッチングアプリで会うことすら怖がってるんだから、この先彼氏なんて見つからないわな…。

2021/11/29(月) 20:57:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージだらだら続くのめんどくさい
返事考えるのも疲れるのよね
特に3人とか4人とか同時進行してるとさらに疲れる
顔タイプでこの人いいかも!て思っても、毎日用件のない無駄なLINEしてきたり俺通信くると一気に冷める

2021/11/29(月) 21:11:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
先月二週間くらいやり取りした人と会ったんだけど、まぁいい人っちゃいい人なんだけどこの人と恋愛するのかーって考えると無理…ってなって連絡切った。

で、また別の人探そうってなってまたこの過程を繰り返すのがめんどくさくなって退会。

向いてなかった。

2021/11/29(月) 21:31:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージのやりとりで、「てゆうか」「こんにちわ」とか細かいところにいちいち引っかかってしまうので、自分はマッチングアプリ向いてないなと思いました。
編集者なので余計気になってしまったのかもしれないですが。

2021/11/29(月) 21:43:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
文章に可愛らしさをねじ込まないと話にならないような印象を受けたので、私は無理だなと思った
その前に顔を晒せないし載せれないし、ブスなのでそもそもが向いてないんです。

2021/11/29(月) 22:14:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで出会えないオトコばっかの難ありだから辞めたほうがいいよ。既婚とか年収とかニートが偽ってるよ。周りを見渡しましょう。近所でも、通勤路でも

2021/11/29(月) 22:18:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にすらまめに返信返さないのに、よく分からない相手にまめになれないし。人にあまり興味がわかないから質問もない…。でも出会いたい

2021/11/29(月) 23:08:41


編集元: マッチングアプリに向いてない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
告白するつもりない人
旦那さんと出会うまで何人とデートしましたか?
同性の恋人がいる人
♥あわせて読みたい♥