1. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳です。ここ数年ワンレンボブなのですが、今年の夏くらいから生え際が薄くなってきて分け目も広くなり全体的にボリュームダウンしてしまいました。
以前、ミノキシジル液で少し効果があったのですが、今は妊娠していて使用できません。。
加齢が原因なのか妊娠中(初期)だからなのかわかりませんが、どんどん薄くなっていくような気がして不安です。
薄毛改善された方、妊娠初期で脱毛した方がいたら教えていただけると嬉しいです!!

2021/11/29(月) 16:00:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく男性の薄毛いじりしてる人いるけど、女性も他人事じゃないからね。
笑い物にするのやめてね。

2021/11/29(月) 16:02:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人の容姿を笑うのはやめた方がいいよね。

2021/11/29(月) 16:08:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
30代半ばくらいから頭のてっぺんが薄くなってる女性いるよね

2021/11/29(月) 16:13:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
10代からいるよ。思いのほか多い。

2021/11/29(月) 16:27:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
薄毛は男も女も死にたくなるくらい辛いよ
ホントハゲを笑ったりイジる奴は
同じ思いしてみろと思う

2021/11/29(月) 16:15:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
永野はふっさふさサラサラだぞ

2021/11/29(月) 16:03:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あげたら横がソリ込みみたいになってるから、アイブロウで塗ってる

2021/11/29(月) 16:03:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画にされた永野、薄毛だと思ったことない。

2021/11/29(月) 16:04:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主のヘアスタイルなのでは。

2021/11/29(月) 16:04:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後は抜け毛やばいから薄毛加速しますぜ。思いきって前髪つくっちゃお!

2021/11/29(月) 16:04:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は抜け毛に悩まされる人が多いから、体に負担のない頭皮マッサージを自分でやるくらいで取り敢えず様子をみてもいいかも

2021/11/29(月) 16:05:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高額な育毛剤など東急ハンズで買って日々続けてきたけど効果感じられなかった。
美容院ではショートかボブでふんわりさせるカットしてもらってます

2021/11/29(月) 16:05:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンバランスの関係かも?

2021/11/29(月) 16:05:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
40代後半です。
数年前から更年期障害でホルモン治療してて、事情があって止めたらドフサだった髪がいきなり薄くなったから関係あるかも。

2021/11/29(月) 16:09:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人のおでこばかり見るようになった。
髪多くて悩んでたのに!

2021/11/29(月) 16:05:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/29(月) 16:05:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
希望を。。希望をもたせてくれよ
気休めでもいいからぁぁ

2021/11/29(月) 16:08:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
身も蓋もねえな…

2021/11/29(月) 16:11:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
つまりハゲるときはハゲる

2021/11/29(月) 16:12:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ見るたびにとどめを刺されたような、でもくよくよしても仕方ないから明るく生きろ!って背中を押されたような、複雑な気分になるw

2021/11/29(月) 16:21:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー原液頭に直接つけないほうが良いと聞いたよ
毎日の小さな積み重ねだけど刺激受けるから
薄毛なりやすい家系ならお湯で薄めてがいいらしい

2021/11/29(月) 16:06:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉はカラーリングするたびに薄毛が加速してる
同じ髪質だから、怖くてカラーやめてる

2021/11/29(月) 16:06:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は抜け毛増えるよね。

甲状腺の検査したことある?
私は治療前めちゃくちゃ薄毛だったよ〜

2021/11/29(月) 16:06:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質、亜鉛、足りてますか?
クルミ、シナモン食べてますか?
育毛剤にアルコール入ってませんか?
今は妊娠してホルモンバランス崩れてるからかもしれないよ?
産んだ後に沢山抜けるよ
気にしすぎも良くないよ
髪の分け目は時々変えよう

2021/11/29(月) 16:07:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
主です。タンパク質も亜鉛も足りてない気がします。。クルミとシナモンも髪にいいのですね!食生活を見直してみます!!ありがとございます!

2021/11/29(月) 19:17:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~私かと思ったわ~薄毛が止まらず分け目もどうしていいかわからん

2021/11/29(月) 16:07:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がものすごく多かったのに、40歳を境にあれよあれよと言う間に減ってしまった
毎日鏡見て少し落ち込む

2021/11/29(月) 16:07:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ふさふさの時代がある時点で羨ましいな。しかも40年間も。
10代からずっと薄毛で40過ぎたらどうなるんだろう。歳を重ねるのがホントに怖い。

2021/11/29(月) 16:53:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当よねー。
若い頃は、おばさんになると面倒くさくてショートヘアになると思ってたけど違うんだよね💧
白髪に薄毛、エイジングヘア、、、
好きなヘアスタイルより、色々と隠したりが優先されるとショートヘア一択になる。

2021/11/29(月) 20:16:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターではつい前の人のつむじや分け目を見てしまう

2021/11/29(月) 16:08:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。
テレビとか出てる女性観ててもすぐ毛量確認しちゃう。
でも私のような薄毛って本当になかなかいないと思ってる41歳。
生え際、分け目、つむじ全部薄い。
ベリーショートにしたら少しは薄毛誤魔化せるかな?

2021/11/29(月) 20:32:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質を多めに取るようにしたら髪のツヤは良くなったけど、抜け毛は減らない
どうしたらいいんだろう

2021/11/29(月) 16:09:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく近所にできた美容院に行ったらそこで生え際の髪が細くなってきてますねと言われた
髪質はもともとは剛毛で量も多いから薄毛の心配なんかしたことなかったのに…
生え際からジリジリと薄くなっていずれはM字になるのかなと考えると嫌すぎる
ちなみにアラフォーです

2021/11/29(月) 16:10:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
つむじ割れなのかハゲなのかわからないんだけど、バックショットは普通に頭皮がむき出しです!

2021/11/29(月) 16:14:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質多めだし亜鉛飲んでるしカラーしてない20代だけど薄毛
若くて薄いとびっくりされるから嫌だな

2021/11/29(月) 16:16:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前から見たらふさふさ
なんとなく後頭部の手触りが
おかしいので合わせ鏡したら
大ショック
頭頂から後頭部か薄く地肌が
透けて道を作ってる
もうリリィジュを10年くらい
定期使用してたのに前部分に

育毛剤のお勧めありますか?
薄くなったとこ
どうやってカバーしてますか?
アラフィフです

2021/11/29(月) 16:17:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
部分ウィッグしてる
初めはスプレーだのふりかけだのしてたけど
うちは女家系の薄毛らしい
あと私は30歳で子宮摘出してるのも関係あるかも

2021/11/29(月) 17:33:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットペッパーで見て新規で行った美容室の女店員に抜け毛すごいですねと言われた
なんか対処法とか教えてくれるんだと思って「そうなんです!」って言ったけど特に何もアドバイスは無くただショック受けさせられて終わった
その人義祖母の事悪く言ってたりしてたし普段から性格悪いんだなと思った

2021/11/29(月) 16:18:13


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そういうのわかる。
気休めでもいいから何かアドバイス欲しいよね。
私も昔長い事通ってた美容院の担当の人に、私ってめっちゃ薄毛よね、、めっちゃイヤだわ、、こんなお客さん他にもいるの?って聞いたら、いないって言われて。嘘でも、薄毛で悩んでる人けっこう多いよぐらい言ってくれたら少しは気持ちも楽になったのに。それからすぐ美容院変えて、今の担当の人は一緒にいかに薄毛隠せるか考えてくれるからもうずっとそこに通ってる。

2021/11/29(月) 20:37:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はね、お洒落ぶってベレー帽かぶってるよ。
ハゲと白髪隠してるんだよ

2021/11/29(月) 16:19:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアウィッグを付けようか悩む時がある。
アラフォーで年齢的なものを考えるとそろそろ考えてもいいかもと考えつつ
判断できない自分がいる。
【画像】

2021/11/29(月) 16:19:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ウイッグ大賛成!
私も付けてます。
ウイッグ付ける人が沢山増えたらなーと、普段から思ってます。
情報交換とか、ウイッグのオシャレとか、色々お話したいです。

2021/11/29(月) 16:47:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
話したい!
以前あったトピだとやたら高いのしかないってコメント多かったけど手頃でいいのもあるんだよね

2021/11/29(月) 16:53:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
高くなくても、美容室でウィッグをカットしてもらうといいよ!買った物をそのままかぶると不自然だけど、自分の顔の大きさなどに合わせて切ると不自然さが減る。

2021/11/29(月) 17:00:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ウィッグ、真剣に考えてるんだけど、私の髪の毛は猫っ毛で細くてちょっと傷みがちでぽやぽやしてるのね?でもウィッグの髪って、ツヤツヤでしっかりしてて、しっとりしてるでしょ?どう考えても自毛と合わないんだよね。そうすると載せてる感すごい出ちゃうよね?猫っ毛の細くて柔らかい髪質のウィッグも世の中にはあるの?それともやっぱり全部隠すように載せるべき?まだ30代のアラフォーなんだけど…

2021/11/29(月) 17:10:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳になったばかりです。
5年くらい前から薄毛が気になり、
今年の7月からミノキシジルを塗り込んでいますが、今のところ変化なし。
仕事等で出かける時は粉振って誤魔化していますが、もう限界。
現在、ヘアピースを購入しようか
増毛しようか真剣に検討中。
鏡見る度悲しい。本当に切ない。

2021/11/29(月) 16:21:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私ももうすぐ50歳です。
まとめ髪する時は前髪用のウィッグを後頭部に仕込んで少しだけ盛ってます。じゃないとつむじが割れて地肌が見えるのよね〜。

2021/11/29(月) 16:31:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
婦人科で更年期治療に力を入れてるところがあるはずですので検索してみてー!💦

ホルモンバランスを整える治療をすれば、薄毛が改善するかも!
母が薄毛改善し(白髪は黒に戻らなかったけど)、なぜだか肝斑まで消えて、心配するほどダルそうだったのに軽やかにウォーキングしてます!

2021/11/29(月) 17:16:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ご親切に教えて頂き本当に有難いです。
女性ホルモンの乱れが原因かもしれないのですね?
確かに手の関節の痛みが出てきたり、生理も周期がめちゃくちゃになって来ました。
一度婦人科を受診してみます!!

2021/11/29(月) 17:32:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー根元から当てたらだいぶ違いますよ
根元だけ乾かすイメージです。
食生活は大事な気がする

2021/11/29(月) 16:22:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレンボブは特に薄毛が目立つよ

2021/11/29(月) 16:23:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です。
36の時から抜け毛がひどくなり薄くなってきて私も辛いです…

2021/11/29(月) 16:26:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々髪が少なくおでこが広くて天然剃り込みで悩んでて、最近は益々薄くなったようでおしゃれなゆるふわローポニーテールなんかしたら地肌が見えるくらいだった。
DHTブロッカー入りのシャンプーとコンディショナーに変えて亜鉛とビオチンのサプリメントを撮るようにしたらかなり改善したよ。
なんか髪が増えたというより一本一本がしっかりした感じ。

2021/11/29(月) 16:28:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も27〜28くらいから分け目が目立つなぁと思い始めて現在34才。
毎日恐ろしいほど髪が抜ける。
生えてくるスピードが追いつかずそのうち禿げ散らかしそう👨‍🦲

女性用リアップは効くのでしょうか?
おすすめのお薬などありましたら聞きたいです😭

2021/11/29(月) 16:32:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は抜け毛増えるらしい。
私子供の頃から細い髪でボリュームなしデコめっちゃ広いんだけど、とりあえず分け目は時々変える・ギザギザに分け目を取る・キツく結ばない・フワッとなる髪型を美容師に相談してるよ!

2021/11/29(月) 16:33:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年薄毛に悩んでいたアラサーです。もともと毛量も少なかったので頭頂部が悲惨なことになっていました。育毛剤やシャンプー変えたり、お風呂の回数増やしたり、湯シャンしたり色々試すもダメでした。

数ヶ月前に別の症状で病院にかかった際、自律神経が乱れていると診察され漢方を飲むようになったら次の日から嘘のように抜け毛が減りました。
毎日お風呂の排水溝の抜け毛チェックが日課で、日々うんざりしていたのですが、見るからに減ったので漢方のおかげとしか言いようがないです。

2021/11/29(月) 16:39:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
主です。自律神経の乱れも原因の一つなのですね。改善されてよかったですね。

2021/11/29(月) 19:10:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師さんに頭皮が凝ると薄毛になるって言われて毎日頭皮マッサージしてるよ!
シャンプーの時でもいいし日中すこし動かしてあげるだけでもいい。
だいぶ柔軟な頭皮になってきたw

2021/11/29(月) 16:42:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭頂部がだいぶ薄い
自分の薄毛に気づくまで他人の頭頂部とか気にしていなかった。
だから自分の薄毛が気になるのは自分と薄毛仲間だけだと開き直ってる。
リアップの女性用を使用して6ヶ月だけど正直効果は分からない。
けどもし使用してなかったらもっと薄かったかもしれないという精神安定剤にはなってる

2021/11/29(月) 16:51:34


編集元: 薄毛化が止まらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショートヘアーで失敗しないために
(白髪)ハイトーンカラーにしてみたい
美容師さん、担当・指名している人は同 同性?異性?
♥あわせて読みたい♥