1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/11/29(月) 08:04:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国しよう

2021/11/29(月) 08:05:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イスラエルは2週間入国禁止にしたね
日本も本気見せろと思う
最初の頃ゆるゆるの規制でこんなふうになったんだから学習するべき

2021/11/29(月) 08:46:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう時間の問題かと

2021/11/29(月) 08:05:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
入国禁止しろよ
ほんとに時間の問題。もう遅いかもね
【画像】

2021/11/29(月) 08:28:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
日本の対策いつも疑問だよね。

2021/11/29(月) 08:29:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
せっかく島国なのにね。

2021/11/29(月) 08:30:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
この期に及んで入国させてるからねぇ
同じ事何回繰り返すのやら…

2021/11/29(月) 08:36:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、早く収まれ〜!

2021/11/29(月) 08:06:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうたぶん入ってきてるよ。

2021/11/29(月) 08:06:10


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ニュースになってる時点で拡大してるよね。

2021/11/29(月) 09:01:03


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いま海外から入国の12人コロナ陽性って見たよ。
どの株かわかんないけど、既にすり抜けて入ってると思う。

2021/11/29(月) 09:06:54


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
超迷惑…
何で来るかな

2021/11/29(月) 09:14:26


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
12名って昨日の東京の感染者数より多いくらいだな
せっかくここまで下がったのに

2021/11/29(月) 09:16:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも入ってくるんだろうな

2021/11/29(月) 08:06:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ永遠に終わらないの!?

2021/11/29(月) 08:06:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
PCRをする限りなくならない

2021/11/29(月) 08:14:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナ利権か何か知らんけどコロナ騒ぎでべらぼうに儲かる業種があって、そこと政治家や官僚が密接な関係があるから終わらないんじゃね?
テレビも某カップルの話題でいつまでも引っ張れないし、芸能人の不倫やお薬も毎日あるわけでもないし、コロナコロナ言っておけばそれなりに視聴率取れるんでしょう

2021/11/29(月) 08:30:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さーこーく!
さーこーく!!

2021/11/29(月) 08:06:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さ!こ!く!
さ!こ!く!
さっさと
さ!こ!く!

2021/11/29(月) 08:06:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策を強化じゃなくてイスラエル外国人入国禁止ってできないの?

2021/11/29(月) 08:06:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最高レベルの警戒とは??

2021/11/29(月) 08:06:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本人の仕事以外の娯楽を自粛させること

2021/11/29(月) 08:20:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
監視を強化だって
みてるだけ~

2021/11/29(月) 08:41:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
またコロナが増えると思うと怖い。
ワクチンも打ちたくない。

2021/11/29(月) 08:06:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく減って来てたのに…

2021/11/29(月) 08:06:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に入ってきてるでしょ

2021/11/29(月) 08:07:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで続くの〜?さすがにめんどくさいよ
真面目で大人しく自粛別にって感じのキャラの私でもイライラしてきたわ
めんどくさいよ
コンサート行きたいのにまたダメになるの?

2021/11/29(月) 08:07:20


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もうやりたい人だけコロナ禍続けたらいいじゃんと思うわ。

ライブ当たったら私は行くよ。
年明けの舞台も当たってるから中止されたら困るし、来年は海外旅行復活したい、

2021/11/29(月) 09:31:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
予定通り年末前に
新たな株流行完了!

2021/11/29(月) 08:07:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

帰省したくない嫁達期待…(((o(*゚▽゚*)o)))

2021/11/29(月) 08:24:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
医師会経営の民間病院は年末年始休みたいもんね~w
普段からコロナ患者断ってるけどさw
国からの協力金返せよ~

2021/11/29(月) 08:32:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
名前は強そうな株だけど、力は最弱だといいね

2021/11/29(月) 08:07:31


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
感染力強くても症状ないなら怖くないんだけどね

2021/11/29(月) 08:58:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう記事を見ると時間の問題かと思ってしまう
http://nordot.app/837617030936002560

2021/11/29(月) 08:07:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんで学ばないんだろうね。
一般人でもどうしたらいいかすぐわかるのに

2021/11/29(月) 08:24:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒してるなら感染拡大する前に対策したらいいのに

2021/11/29(月) 08:07:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋違っても感染した引き出しいるなら入国もダメじゃない?10日の隔離で周りにいる人みんな感染しちゃうじゃん

2021/11/29(月) 08:08:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
永久に変化しつつ存在するんだろう

2021/11/29(月) 08:08:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北京オリンピックでまた広がりそう

2021/11/29(月) 08:08:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も思ってた。
さらに最悪な場合、オミクロン株が発祥地でさらに凶暴な変異をする可能性も。
あんなに不衛生な土地で変異しない方がおかしい。

2021/11/29(月) 08:23:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい以外の感想がない
名前長いところからもうめんどくさいね
5文字って

2021/11/29(月) 08:08:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あらためて中国に腹立つ

2021/11/29(月) 08:08:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
世界にコロナを広めた中国人、中国政府を恨むわ

2021/11/29(月) 08:26:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん致死率下がってるから
どうせ弱いウイルスで
感染力増してるんでしょ?

2021/11/29(月) 08:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この株はワクチン打っても意味ないんだっけ?

2021/11/29(月) 08:09:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最高レベルの警戒なら
入国規制して封鎖して下さい。

2021/11/29(月) 08:09:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そう言いながら入国規制しないんだからどうかしてる
広まってからの入国規制だろうね

2021/11/29(月) 08:12:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株作る国って日本より衛生管理悪いとこだよね

2021/11/29(月) 08:09:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
尾身会長最近見てないな

2021/11/29(月) 08:09:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が一番ピリピリしてたであろうオリンピック前後だって対策がなあなあだったんだから、もう既に入ってきてるでしょ。

2021/11/29(月) 08:09:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
第6波は待ったなしだね。でも日本政府は南アフリカ近郊の国しか隔離措置取らないんでしょ?それじゃ意味がないってなんで今までの経過見て学ばないのかな。入国させるなら渡航してくる人全ての人に隔離措置取らないと意味無いって。それくらいやっても決してやり過ぎではないとテレビで医師が言ってた。日本に入ってきて拡大するのも時間の問題だね。

2021/11/29(月) 08:09:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
監視を強化で防げるわけない
入国禁止にしてよ

2021/11/29(月) 08:11:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はいつものように後手後手になると予想した。

2021/11/29(月) 08:12:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
北京オリンピックはボイコットするべき

2021/11/29(月) 08:12:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
しないでしょ
スポーツ選手なんて自分の競技ができれば他はどうでもいいんだもん
また「なんのために頑張ってきたんだ」「オレ達(アタシ達)の努力を無駄にしないで!」って言うんじゃない?
頑張ってるのなんて会社で働いてる人、子育てしてる人、学校に行ってる学生さんもみんな同じなのにね

2021/11/29(月) 08:34:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
むしろ、スポーツに特化した生活してる選手よりも、選手じゃない我々の方が世の中の役に立ってると思う

2021/11/29(月) 08:38:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒してるって言うだけで、どうせたいした対策も取らないんでしょ?危機感を持つことなら誰だってできるんだよ。あーまた年末年始ヤバそうだな。

2021/11/29(月) 08:12:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さん役に立ちそうにないんだが

2021/11/29(月) 08:13:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
正直、誰になっても同じだと思う

2021/11/29(月) 08:20:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機一緒に乗ってる人も危ないんだから隔離じゃダメでしょ。その人は隔離しても感染して間もない人たちが日本をウロウロすることになる

2021/11/29(月) 08:13:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
他国みたいに入国規制して欲しい
入れちゃったら絶対拡がる

2021/11/29(月) 08:14:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高レベルってのは鎖国レベルでしょ。
10日間の隔離しますじゃ、失敗続きの今までよりレベル低くない??

ワクチン接種させたいからとか、他の理由で積極的に入れてるんじゃないかと勘ぐるわ、マジで。

2021/11/29(月) 08:14:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス、冬休み、初詣、正月…
これからなんだよな。

2021/11/29(月) 08:14:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の水際対策って、9ヶ国からの来日者に10日間の待機を求めるだけ?
他の国からの来日者は大丈夫なの?

2021/11/29(月) 08:15:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間の隔離措置じゃ甘くない?
危機管理がイマイチの政府大丈夫かな
感染力強いんだよね

2021/11/29(月) 08:15:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は緊急事態宣言中ちゃんと自粛してたタイプだけど、もう今更また自粛は無理だ…。本当に入ってこないでほしい。

2021/11/29(月) 08:16:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今鎖国すればまだ間に合うのに!

2021/11/29(月) 08:17:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
鎖国どころか、緩和するよ
最悪だよほんとに

2021/11/29(月) 08:18:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーあ
これでまた年末年始帰省するな!出掛けるな!自粛しろ!くるね
楽しみにしてた少人数の大会もあるのに
それで夏の緊急事態宣言のときみたいに政治家の皆さんは国民を規制して、自分たちはさっさと規制かな?
鎖国しろよ!
ダイプリ、春節ウェルカムとかするな!

2021/11/29(月) 08:17:40


編集元: オミクロン株の警戒度、日本も最高レベルに 感染研、監視を強化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
78歳男「かわいい女の子がブランコで遊んで…ムラムラした」、女児の体触る
エスカレーターの片側あけ「欧米のマネ」で広まった謎マナーはいつまで続くのか?
手取り14万円「正社員なのに貧困」苦悩する20代女性 唯一の贅沢は月1度の銭湯
♥あわせて読みたい♥