1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/28/kiji/20211128s00041000007000c.html
高校3年生の時に、無農薬リンゴ栽培に関する書籍に感銘を受け、東京農業大に進学。夢をかなえ、今年に入って農業に取り組み始めた。現在、山梨県北杜市で農場の畑、一区画を担当。


「いつかは自分で会社を立ち上げて、無農薬野菜を安く提供できる環境に貢献したい」と、半農半漁ならぬ“半農半芸”を力強く宣言した。

2021/11/28(日) 15:28:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
理系でこんなイケメンいたとか羨ましい

2021/11/28(日) 15:29:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
磨けば光る逸材いるけど、外見磨きあんまり興味なさそう・・・

2021/11/28(日) 15:47:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんって理系=頭いい!カッコいい!みたいに謎にアゲるけど、理系も色々あるよ…。

2021/11/28(日) 16:04:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
言ってる事わかるけど、実際にものづくりしてる男はカッコいいと思うな。
金融の方が稼ぐかもしれないが、私は断然物を作る男が好きだ!

2021/11/28(日) 16:14:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同い年で同じ学科でしたー
正直、大学の頃はそんなにモテてなかったから、こんなに有名になると思わなくてビックリ!
サインもらっとけば良かったな笑

2021/11/28(日) 22:12:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も雇われは嫌だから農業やりたいって言い出したよ
どうしたらいいのか

2021/11/28(日) 15:29:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この子みたいに大学から専攻して…ってやってるなら分かるけど、突然なんの関わりもないのに言い出す人いるいる

2021/11/28(日) 15:32:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まぁ農業必ずしも大卒である必要ありませんし。
業界的にも人手不足が深刻なので家業が農業じゃなくてもやりたい人を広く募集してる。
1から農業はじめる人向けの助成金も豊富です。

2021/11/28(日) 15:44:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
定年したら蕎麦屋をやるとか言うパターンに似てるね

2021/11/28(日) 15:33:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
人生の楽園っぽい

2021/11/28(日) 16:23:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二刀流でがんばれ

2021/11/28(日) 15:30:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
阿須加くんZIP!帰ってきてくんないかな
なんで後任濱家なのよ

2021/11/28(日) 15:30:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ね、全然爽やかじゃねぇ

2021/11/28(日) 15:34:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
朝からマジックとかいらないよねー

2021/11/28(日) 15:55:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かまいたちブームなのはわかるけど、朝はナイわ。
ゴールデンのひな壇でガヤついててくれ。

2021/11/28(日) 15:56:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く濱家が出たために番組が変わっちゃったね
観なくなった

2021/11/28(日) 15:58:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東農大だったの!
近所じゃーん。

2021/11/28(日) 15:30:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな農家だな

2021/11/28(日) 15:31:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
農業って簡単にはできないもんね…場所はもちろん、知識、人脈と色々大変そう

2021/11/28(日) 15:31:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちのアスカは有農だわ

2021/11/28(日) 15:31:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに婿養子としてきてほしいなー

2021/11/28(日) 15:31:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
農業って本当大事だよね。
こういう人がもっと増えたらいいな!

2021/11/28(日) 15:32:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は外国の実習生呼ぶなら日本人に手厚くサポートするべき。外国人に金ばら撒くなら農家さんが窃盗に遭わないようにしてあげてよ

2021/11/28(日) 15:32:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
専業農家への補償金や優遇も手厚いけどね

2021/11/28(日) 15:35:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんチャンスですよ
今から芸能界は無理でも農業関連なら出会いのチャンスがあるやもしれん

2021/11/28(日) 15:32:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀だわ

2021/11/28(日) 15:32:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いやほんと地に足ついてるわ
本物のイケメンやん

2021/11/28(日) 15:32:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
農業も好きなんだろうけど、芸能界は安泰じゃないって若くして自覚してそうだよね。
チャラいイメージなくて好感度高いわ。

2021/11/28(日) 15:53:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親御さんも有名だけれど、それに奢らず、でも親御さんの話しも避けずにこにこ話されていて
でも別ジャンルできちんと確立されていて、凄いなと思う

2021/11/28(日) 16:03:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
工藤夫妻、子育て本出してほしい。
妹さんはプロゴルファーとかだよね?
確かフィギュア頑張ってるお子さんもいたような。。
ひとつのことに囚われず好きなことをさせてしっかりした子に育てるってすごい!

2021/11/28(日) 17:07:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界からちょっと距離置いて好きなことするとか事務所やめますっていう芸能人多くない?
みんなコロナで価値観変わったのかな

2021/11/28(日) 15:33:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人は元々小さい頃に体が弱くて、
食事で健康になった経緯があって、
元々そっち系考えてたみたいだね。

お母様もお父さんが現役野球選手時代に色々栄養の事は勉強していたみたいだし、
本人も東京農大出てる。

ただ、コロナで俳優の仕事が影響を受けて、
自分の先の人生について深く見つめ直して、
40になってからとかではなく、
いま始めないと間に合わない❗
と決断したようではあるよ。

2021/11/28(日) 15:41:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
立派だわ!応援しています。

2021/11/28(日) 18:45:15


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
しっかりしてるわ

2021/11/28(日) 19:42:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張れ!

2021/11/28(日) 15:34:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土に触ると精神安定するよね。心が元気になる。

2021/11/28(日) 15:35:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッソ!!母校なのに知らなかった!
っても年代がかぶってないや

2021/11/28(日) 15:35:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好青年だし、イケメンだし、演技もうまいから、
もっと売れていいとおもう

2021/11/28(日) 15:41:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能活動だけではなく将来の事も見据えてしっかり考えている感じがして好感持てる

2021/11/28(日) 15:42:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あータイプだわ中身も見た目も。
結婚してほしい

2021/11/28(日) 15:45:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、結婚してください。体力には自信があります!

2021/11/28(日) 15:45:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目すごくタイプ。爽やか〜

2021/11/28(日) 15:47:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が東農大生です。
立派な先輩がいて嬉しい限りです。
東農大、本当にいい大学ですよ!

2021/11/28(日) 15:51:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
農大の学園祭行くの好きだった!学生さんみんな生き生きしてるんだよね。売ってるお野菜や出店も美味しいし、育てた大根掘らせてもらったり、動物達と触れ合わせてもらったり盛りだくさん。コロナが終息してまた遊びに行けたら良いなあ。

2021/11/28(日) 16:06:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんプロ野球なのにそっち行かないってすごいね
野球大好き少年に育ちそうなのに、違う方面に興味もって親も応援したんだろうな
信念貫いて素晴らしい

2021/11/28(日) 15:52:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかねー目の色綺麗よね

2021/11/28(日) 15:53:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日マツコの番組で起業してる人が何人か出てたけど、自分でやるって今の時代だなぁと思った。
一人は厳しいけど、仲間が1、2人いる人は会社勤めより起業の方が良い気がする。
「良い大学に入って良い会社に入れ」の1択は変わってきた。

2021/11/28(日) 15:53:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
農大に通ってた時、よくお見かけしました。
頑張って!

2021/11/28(日) 15:56:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
松山ケンイチも長野に移住し農業しながら暮らしてる
山田孝之も沖縄に移住し自給自足の生活を計画
俳優さんストレス大きそうだから自然への回帰は分かる気がする

2021/11/28(日) 16:23:13


編集元: 工藤阿須加が“半農半芸”宣言!実は東農大出身「いつかは自分で会社を立ち上げたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小島瑠璃子 菅田&小松の"共演ゴールイン"に憧れ「私は誰とこういう感じになれるのかな」
大倉忠義の弟が向井理のマネージャーだった!気になる「兄の面影」と「評判」
歌手の鬼束ちひろ容疑者を逮捕 救急車を蹴った器物損壊の疑い
♥あわせて読みたい♥