1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/274519
(Q・年収はどれぐらい?)
仲藤涼花さん:100万円ちょっとですかね。120万、130万行くか行かないかぐらいだと思います

舞台女優として活動する仲藤さんだが、コロナ以降は公演が激減。舞台出演による収入は途絶えた。

仲藤涼花さん:
(舞台が)何もない期間に、詰め詰めで昼も夜もバイトをしたりするんですけど、だいたい働いているのが飲食店なので、まずお店が開けなくて、その分は何も出来ない状態でしたね。ただただ生活だけが困難になっていくというか、お金だけが減っていくというのが辛かったですね…。一番、精神的にきてましたね

(中略)

人として、(給付対象に)含まれなかった人たちは、見られてないのかな、もうどうでも良いと思われちゃってるのかなって。怒りも起こらないかな…。悲しいですね、ただただ

2021/11/28(日) 21:25:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
年収200万代でもキツイよー😭

2021/11/28(日) 21:26:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かに(*T^T)

私も10万欲しい

2021/11/28(日) 21:45:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
生活はぎりぎりなんとか。服とか買えないよね。

2021/11/28(日) 21:48:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
売れない俳優なんてコロナ以前から苦しいのが当たり前
自業自得

2021/11/28(日) 21:26:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人らがいないとエンタメも存在しなくなるけどね。そうやって自業自得と切り捨ててたら世の中から楽しみがどんどん無くなるよ。

2021/11/28(日) 22:07:14


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
別に切り捨ててなくない?
やりたいから助けて!私がいないとエンタメ終わるよ?っていうのはいい加減にしろって話

2021/11/28(日) 22:23:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少なくともこの人もガルちゃんで自業自得なんて言われる筋合い無いわ

2021/11/28(日) 22:20:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
俳優としての収入は元から少なくても、生活する為に別で働いてる飲食店がコロナの煽りを受けて収入が減って困窮してるなら支給対象になってもいいんじゃないかと私は思うけどね
それは自業自得じゃないと思うから

2021/11/28(日) 22:22:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことやって、お金がないって
好きなことできずに生活のために働いてる人からしたら
自分で選んどるやんって思うけどな。

2021/11/28(日) 21:26:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ

2021/11/28(日) 21:28:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夢かお金か選んで夢をとったんだから仕方ないよね
それを含めての夢だと思う

2021/11/28(日) 21:29:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エンタメ系はやりたくても諦めた人多いしね
みんなやりたくなくても一般企業で働いてるしなんとも言えない

2021/11/28(日) 21:33:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
順序が違うんだよね。
困窮しないだけの足場確保してから好きなことすればいいのに。

2021/11/28(日) 21:40:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちももらえないよ。

2021/11/28(日) 21:26:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人として見られてない、って、まぁ大げさね。さすが舞台俳優。

2021/11/28(日) 21:26:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食以外もしたらいいんじゃない?

2021/11/28(日) 21:27:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なくない?
お金ないからよこせってなんなの

2021/11/28(日) 21:27:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今バイトたくさんあるがな、単発も。

2021/11/28(日) 21:27:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台は諦めてお仕事探したら?

2021/11/28(日) 21:27:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人への生活保護をやめて、日本人の困ってる人に支給して欲しい。

2021/11/28(日) 21:27:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ついでに留学生への10万も!

2021/11/28(日) 21:38:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
外国人に大量にお金ばら撒いてる
ここはもう日本という名の外国だよ
日本人が移民みたいに苦しみながら暮らしてる国

2021/11/28(日) 22:09:54


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
日本人が外国人を養って食わせてる国
黙って耐えるのが美徳なんて言ってるからこうなる

2021/11/28(日) 22:38:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメ並のひどいコメント多いね。ほんとに女性ですか?

2021/11/28(日) 21:28:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いてても給料少ないし、上がらんし。本当死んじゃうわ。

2021/11/28(日) 21:28:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を仕事にしても生活できない人もいる

うん。コロナがなくても当たり前にあることだね。

2021/11/28(日) 21:28:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段納税してない人は
何からお金もらおうと思ってるのかね。
社会のあり方だけど、もらえて当たり前じゃないのよ。

2021/11/28(日) 21:28:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトも選ばなければ稼げるよ

2021/11/28(日) 21:28:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台関係者かぁ~これまた共感しづらい職種を挙げてきたなw
社会人なりたてとかでまだ給料少なくてとかだと思ったら…

2021/11/28(日) 21:28:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分で好きで選んで文句言うのは、何か違う気がするよね。

2021/11/28(日) 21:32:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5万のクーポン配るとか言うけどお金直接配るより900億円も経費掛るんだってねクソだな

2021/11/28(日) 21:28:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そのお金があるなら再度全国民一律10万円給付でよかったのではって思うね

2021/11/28(日) 23:02:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ困窮してることに
子供いるいないは関係ないのに。

子供いて困窮してる人だけ救済されて
子供なくて困窮してる人は救済されないとか意味不明。

自民党に頭いい人いないの?

2021/11/28(日) 21:28:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私20代の頃美容系の事業に失敗して500万借金抱えたけど、その後キャバクラで働いて2年も経たないうちに返したよ。
ほんとにこういうクレクレばっかり言う奴マジで甘えんなよ。努力して己の力で稼げよ。

2021/11/28(日) 21:29:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職業はアレだけど、真面目に働いてる若い世代に支給されないのはどうかと思うよ。

2021/11/28(日) 21:29:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡にいて仕事ないとか言われてもなあ…

2021/11/28(日) 21:29:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夢追い人は実家が裕福じゃないとやれんだろ
みんな我慢して地に足ついた仕事してるんだからね
好きで売れない俳優やってるなら貧困も受け入れるべき

2021/11/28(日) 21:30:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…みんなやりたいことはあってもどこかの時点で将来のことを考えて夢にケリをつけて生活基盤を整えるんだと思うんだけどなぁ。好きなことして好きに生きて、困った時だけいじけられてもって思ってしまう。

2021/11/28(日) 21:30:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きゅうふけっての翌日、ニュースで、共働きが不公平とかが話題になってたけど
先ず真っ先に、それよりも何よりも
子どもいないからって外される人がいることを問題視する話題がテレビで取り上げられないのが腹が立った。
こんな不公平な政策今からでもやめてほしい。
独身やこなし世帯にも給付。
当たり前のこと。

2021/11/28(日) 21:31:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優という職業な訳だよね
メインの仕事は辞めたくありません
お金は欲しいですは矛盾してんだよ

職場が倒産したら一般的には他の仕事を探しているのよ
芸能・芸術関係だから甘えてもいいってもんじゃない
第一なににも貢献してない職種じゃん

2021/11/28(日) 21:32:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台女優…
いまならYouTubeで一人芝居でものせて発信でもすれば??
舞台が出来ないから貧困とかさ
なんか違うと思う
この方はコロナがなくても舞台が出来てても貧困だと思う

2021/11/28(日) 21:32:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に正社員で独身手取り13万ひとりぐらしでカツカツです

みたいな人が「毎回支援に含まれないたくさんの労働層」だと思う

2021/11/28(日) 21:32:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にフルタイム働いて年収300万以下を救って欲しい

2021/11/28(日) 21:34:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
舞台女優かぁ。
てっきり、「一生懸命正規で働くけど地方なこともあって給料少ない介護職員」とかかと思ってたわ。
舞台女優なら、まず安定した仕事に転職がいいと思う

2021/11/28(日) 21:36:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってた内容と違った。
普通のパートなら共感できたけど、
無駄になるかもしれない自己投資が必要なお仕事ではね。

2021/11/28(日) 21:38:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働いて納税してるのに
微々たる金額かもしれないけど
バラまくのやめてくれ!!!

2021/11/28(日) 21:40:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
これ子供にじゃなく一律年収200万以下にすればいいのに
夫婦でそれぞれ900万なら貰えるの変だもん

2021/11/28(日) 21:46:11


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私コロナで会社の業績悪くなったから人員削減のために解雇されたんだけど子どもいないから10万すら貰えない
誰を救うための策なんだよマジで
仕事なかなか見つかんないし、貯金どんどん減ってくし嫌になるわ

2021/11/28(日) 22:11:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きで舞台女優してるんだよね?
夢見て頑張ってるんだよね?

貧困層とはまた違う気がするんだけど

2021/11/28(日) 22:38:08


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
切実に介護にきてよって思う
仕事ない、とかいうけどさ。選んでるんじゃん。
人としてみられていないとかいうけど、求人あるのにないない言われる介護はまともな仕事として見られていないっていつも思うわ

せめてコロナが落ち着くまでとか期間決めて飲食のバイト以外も探せばいいのに

2021/11/28(日) 22:45:50


編集元: 「人として見られてない」働く貧困層は“10万円支給”対象外 コロナ禍で困窮も…【福岡発】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍で増加ペットトラブル ブリーダーからの直接購入は気をつけて
ホントのところマスクって何日で替えますか
茂木健一郎氏、マスク着用は「日本の認知的脆弱性が表れている」指摘し賛否集まる
♥あわせて読みたい♥